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【HMD】PlayStation VR 33【PSVR】 [無断転載禁止]©2ch.net
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0001名無しさん┃】【┃Dolby
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2016/06/13(月) 22:48:51.79ID:3Z5Lxrx80
Sony Computer Entertainment
PlayStation VR (プレイステーション ヴィーアール)
開発コードネーム:Morpheus
型番:CUH-ZVR1シリーズ
プラットフォーム: PlayStation4(PS4)専用
ディスプレイ: 1920×1080(片目960×1080)有機EL
視野角:約100度
リフレッシュレート: 120Hz、90Hz
搭載センサー: 6軸検出システム (3軸ジャイロ・3軸加速度)
接続I/F: HDMI + USB
価格: 44980円(税抜)
発売日: 2016年10月予定
公式サイト
http://www.jp.playstation.com/psvr/
プレスリリース
http://www.scei.co.j...ase/2016/160316.html
http://www.jp.playst...140319_morpheus.html
●次スレは>>970が立てること。無理な時は別の者が宣言して立てること
※スレ立てするときは1行目に
!extend:default:vvvvv:1000:512を追記してください。

前スレ
【HMD】PlayStation VR 32【PSVR】
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/av/1464836042/

【HMD】PlayStation VR 31【PSVR】
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/av/1463808248/
-
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0235名無しさん┃】【┃Dolby
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2016/08/11(木) 13:54:59.41ID:8+j7WrBw0
VRにおいて音はかなり重要なファクターたからな
体験会でたまたまトラブってdeepの音が途中で切れたんだけど、とたんに臨場感がなくなっちゃったもんよ
0236名無しさん┃】【┃Dolby
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2016/08/11(木) 15:46:49.19ID:lu9C5Adu0
>>234
>それにどれだけ良かろうがウォークマンクラスの付属品がついてくるとも思えないし

その根拠は?
それこそ「音の重要性を軽んじてる意見」なんじゃねーの?
0237名無しさん┃】【┃Dolby
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2016/08/11(木) 19:07:25.42ID:5Akzsk+S0
>>236
付属品にそこまで期待できないという意見がなんで音を軽んじてることになるの?

イヤホンのグレードについてはこれまでのSCEが出してきた製品からの印象だね。それに音楽専用機のウォークマンほどそこにコスト掛けないだろうっていう憶測。

ウォークマン付属イヤホンはざっくり言って3000〜5000円クラスくらいのイヤホンと渡り合える音を出してるけど(最新のAシリーズ付属は更に改良されてそう)、PSVRの付属品は形状から見ても同格にはとても見えないしね。
0238名無しさん┃】【┃Dolby
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2016/08/11(木) 19:17:05.55ID:POZfrSfx0
HMZシリーズにはそこそこのイヤホン付属させてたような記憶が
まあ拘る人は自分で買うでしょ
VIVE使ってるけど付属の安物イヤホンでも問題ないよ
0239名無しさん┃】【┃Dolby
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2016/08/11(木) 19:19:17.86ID:lu9C5Adu0
>>237
>それに音楽専用機のウォークマンほどそこにコスト掛けないだろうっていう憶測

いやだからそれが「SIEが音の重要性を軽んじてるんじゃないか」て話だよ

そもそもは>>224の「せっかくのVR体験が勿体無い」と感じてしまうほど
ガッカリなヘッドホンは付属させないだろうという話

つまり「SIEはVRにおける音の重要性を認識して、ガッカリなヘッドホンは付けないだろう」と言ってる
0240名無しさん┃】【┃Dolby
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2016/08/11(木) 19:29:02.91ID:5Akzsk+S0
>>239
そりゃそうしたいだろうけど、誰でも知ってる話、PSVRは(品質はこだわりつつも)できるだけ安く売ろうってプロダクトなんだから、付属のイヤホンが安かろうが「音の重要性を軽んじてる」なんて怒る気はないよw

もちろんAV機器として出たHMZシリーズと一緒くたにもできないしね。
(あれの付属はウォークマンのイヤホンと一緒だったような)
0242名無しさん┃】【┃Dolby
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2016/08/11(木) 19:38:54.21ID:lu9C5Adu0
>>240
いやだからそもそも
「最近は安いヘッドホンでも昔に比べればかなり音が良くなってる」
「PSVRにガッカリするようなヘッドホンは付けないだろう」という話なのに
なぜ「音の重要性を軽んじてる」という話になるのか分からん
0243名無しさん┃】【┃Dolby
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2016/08/11(木) 19:46:50.41ID:bqml2Qfu0
テレビについてるスピーカーで満足する層は付属のイヤホンで十分だし
AVアンプ買い揃えるような層は別途ヘッドホン買えやって事でいいんじゃなかろうか?
0244名無しさん┃】【┃Dolby
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2016/08/11(木) 19:50:39.40ID:5Akzsk+S0
>>242
ああ、それは>>225と自分の基準の違いだね。
225ではイヤホンの音質はiphone付属クラスで、PSVRの作り出すVR空間をしっかり表現できると言ってるけど、
俺はPSVRの映像体験に比べて、iphone付属クラスじゃ「がっかりするような」イヤホンだなって意見ってこと。
0245名無しさん┃】【┃Dolby
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2016/08/11(木) 19:52:12.40ID:lu9C5Adu0
>225ではイヤホンの音質はiphone付属クラスで、PSVRの作り出すVR空間をしっかり表現できると言ってる

酷い捏造と言うか曲解を見た
0247名無しさん┃】【┃Dolby
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2016/08/11(木) 20:12:39.21ID:5Akzsk+S0
>>245
俺はそう解釈した。
「かなり好くなって」て「がっかり」しないんだから。
おかしい?
0248名無しさん┃】【┃Dolby
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2016/08/11(木) 20:22:42.45ID:lu9C5Adu0
PSVR付属のヘッドホンがiPhone付属と同等クラスとは言っていない

「せっかくのVR体験が勿体無いほど残念なヘッドホンではない」と
「PSVRの作り出すVR空間をしっかり表現できるヘッドホン」は等価ではない

PSVR購入者の評価が「ヘッドホンにがっかり」となるようじゃ
PSVRの普及にブレーキが掛かるから、ベストではないがベター程度の
ヘッドホンを付けてくるだろうというのが俺の見立て

俺225だけど、書いてもいないことを勝手に補って解釈するようじゃ
話が噛み合うはずがないからこれで終わりにするわ
0249名無しさん┃】【┃Dolby
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2016/08/11(木) 20:38:31.40ID:MRVs6Qul0
つまり、
224「PSVRを楽しむには付属イヤホンじゃなくHW700DSくらいないとね(ドヤァ)」
225「PSVRにダイソーの100円イヤホンが付属してくるわけないだろ(ドヤァ)」
って議論だった。
0250名無しさん┃】【┃Dolby
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2016/08/11(木) 22:32:24.24ID:lu9C5Adu0
さすがにダイソーの100円イヤホンとは言わんけど
実際「せっかくのVR体験が勿体無いほど残念なヘッドホン」て言うと
そのぐらいになるかもねぇ

最近は1000円クラスのヘッドホンでもバカにできないよ
例えばこれ、一昔前の1万円クラスに匹敵すると思う
KZ-ATE
ttp://www.amazon.co.jp/dp/B01FLQRQ8G/
ttp://lunaluna302.blog.fc 2.com/blog-entry-302.html

Aliexpressで中国から買えば送料込みで1000円以下

全くの憶測だけどPSVR付属品は単品で発売されたら
2000〜3000円クラスのヘッドホンじゃないかと思ってる
0251名無しさん┃】【┃Dolby
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2016/08/11(木) 22:34:32.49ID:5Akzsk+S0
>>249
わかりやすいまとめだなw
ただ繋ぐヘッドホンは有線のステレオヘッドホンがいいと思うよ。
サラウンド系はPSVRでは上手く作動しなさそう。
0252名無しさん┃】【┃Dolby
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2016/08/11(木) 23:11:23.92ID:vYHgVV9N0
PSVR付属となると単品に比べて量産規模が何桁も違うから安く作れるんでは
0254名無しさん┃】【┃Dolby
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2016/08/11(木) 23:20:29.20ID:lu9C5Adu0
>>252
そう思う
sony.jpとsony.comのインナーイヤーヘッドホンのラインナップ比べても全然違う
PSVRで世界統一仕様なら作る数の桁が二桁ぐらい違いそうだから
同じものなら安く作れるし、同じコストなら質を数ランク上げられると思う

・いわゆるイヤホンタイプでも今は昔より音質がいい
・量産効果でいいものが安く作れる

その2つの理由でPSVRの付属ヘッドホンはガッカリするほど悪いものではないはず
というのが225の主旨
0256名無しさん┃】【┃Dolby
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2016/08/12(金) 02:55:09.04ID:EI/IYN5P0
たぶん「耳が良くない」のではなくて「要求が高くない」んだと思う
いいインナーイヤーヘッドホンと100均のイヤホンを聞き比べれば
音質に疎くてもその違いは絶対分かる

ただ100均のイヤホンと1000円のインナーイヤーヘッドホンのどっちを買うかと言えば1000円だけど
1000円と10000円のどっちを選ぶかと言えば1000円、みたいな

今どきの安イヤホンのレベルはかなり高いので1000円でも満足出来る人は多いと思う
0257名無しさん┃】【┃Dolby
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2016/08/12(金) 15:08:15.65ID:3e22j+OB0
100円イヤホンと1000円イヤホンの差より1000円イヤホンと10000円イヤホンの差は大きいと思う
0259名無しさん┃】【┃Dolby
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2016/08/12(金) 15:57:06.73ID:EI/IYN5P0
ダイソーの100.円イヤホンと>>250のヘッドホン買って聞き比べてからレスしてくださいな
まぁ1680円だから1000円じゃないけど1680円と10000円の差より断然大きいから
0260名無しさん┃】【┃Dolby
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2016/08/12(金) 17:03:18.85ID:3e22j+OB0
>>259
件のイヤホンがどれだけ凄いかは知らないけど、仮に1万円クラスに匹敵しててもそれが特別良いってだけだろう。それにしたって一昔前のって注釈付きにはなるようだが。
特別優れた安いイヤホンと不出来な高いイヤホンが拮抗してる例を出して今時の安いイヤホンは凄いって全体がそうであるかのように言うのは違和感がある。
0262名無しさん┃】【┃Dolby
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2016/08/12(金) 20:08:09.87ID:Zy5dvmC90
懐事情で変わるけど、どの価格帯を買うにしても、同じクラスの商品より出来が優れてたり自分の好みにあうのがいいね
0263名無しさん┃】【┃Dolby
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2016/08/12(金) 23:25:45.30ID:VUJyMTEI0
明瞭に聞こえたり低音にパワーがあったり、聞き比べてみるとそれぞれ特徴が違って
結局のところ録音現場の音場を忠実に再生するのがどれなんだかさっぱりわからない
再生装置と言うより楽器として捉えた方がいいのかな
0265名無しさん┃】【┃Dolby
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2016/08/13(土) 00:03:38.63ID:DaxY27bC0
>>263
オーディオじゃなくてゲーム用途なら余計にね。ちょっと元気が良いくらいの音作りしてる方が良かったりする可能性がある。
0266名無しさん┃】【┃Dolby
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2016/08/13(土) 23:50:22.20ID:a5dYSWmc0
昔からソニーの付属イヤホンって
性能高いぞ、変なイヤホン買うより
付属のがいい可能ある。

付属の奴は超低音重視と見た。
0267名無しさん┃】【┃Dolby
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2016/08/14(日) 02:03:15.05ID:5HtOGcBs0
耳に突っ込むタイプは非常用だな
まーとりあえず手持ちのセミオープンで使ってみるか
0269名無しさん┃】【┃Dolby
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2016/08/15(月) 11:18:05.57ID:irGvfqTu0
>>263
亀レスだけど
録音現場の音に忠実というか、サウンドエンジニアの意図を忠実に再現するデバイスが理想だと思う

特にゲームの効果音なんて映画と同じで作り物だから
録音現場の音を忠実に再現する意味はあまり無い
それよりも最終的にサウンドエンジニアが意図したアウトプットを再現出来てる事のほうが大事だと思う
http://videotopics.yahoo.co.jp/videolist/official/others/pb230ab7f10441fdcc16f1b3bde217799

となるとエンジニアが使ってるモニターヘッドホン(VRなのでスピーカーじゃなくヘッドホン)が理想ということになる
モニターヘッドホンをニュートラルとして、好みであえてニュートラルからずれたヘッドホンを選ぶのはあり

ちなみに俺の古い知識だと定番のモニターヘッドホンはSONYのMDR-CD900STだけど
VRのサウンドエンジニアの定番かどうかは知らん
0270名無しさん┃】【┃Dolby
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2016/08/15(月) 12:05:29.09ID:RbrOovgz0
スタジオ録音はヘッドホンでモニターするだろうが、
ミックスして音を作る時のモニターはスピーカーでやるんじゃねーの?
0271名無しさん┃】【┃Dolby
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2016/08/15(月) 14:04:23.59ID:Stxp9XA80
音質・バランスが優れてるというよりもみんなCD900STの音を知ってるから最終的な音がイメージしやすいって意味でスタンダードになってるだけ
0272名無しさん┃】【┃Dolby
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2016/08/15(月) 14:33:26.81ID:irGvfqTu0
VRのサウンドエンジニアリングはヘッドホンだと思うけどね
サマーレッスンなんかでも耳元で囁くバイノーラルみたいなシーンがあるし
そんなのスピーカーでモニターしてたらよく分からんし

CD900STの音は優れてる云々じゃなくソースの音が変な癖無くそのまま出る
と感じるエンジニアが多いから定番になったんでしょ

モニターは良い音も悪い音もそのまま出ることが一番大事
悪い音もある程度良く聞こえてしまうものはモニターに向かない
0275名無しさん┃】【┃Dolby
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2016/08/15(月) 19:22:06.52ID:irGvfqTu0
「モニターヘッドホン 定番」でググるとAKG240とか271とか出てくるけど
いまだにCD900STも現役みたいだな
つかどのサイトもCD900STが一番最初に紹介されてる
0276名無しさん┃】【┃Dolby
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2016/08/15(月) 22:43:23.95ID:nRuPxAU00
昔は900ST一択だったけど
最近のサンレコのプロの使ってる奴の紹介は多種多様
0277名無しさん┃】【┃Dolby
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2016/08/15(月) 22:44:59.16ID:irGvfqTu0
なるほどねー
サンレコとか最近は見てないからそういう情報はありがたい
0279名無しさん┃】【┃Dolby
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2016/08/17(水) 02:56:27.38ID:AwM57skf0
>>278
これニコ生で見てたけど2回め見ても笑えるな

VRで海に潜ってる時に「涼しくなってきた」
HMDを取った後「地上は熱い」と言うクロスモーダル現象が顕著で興味深い
0280名無しさん┃】【┃Dolby
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2016/08/17(水) 03:11:25.90ID:/6jcdxfZ0
着け心地に関してはPSVRはかなり良いと思った
昔、モーフィアス体験会で被ったときは今のより着け心地悪いしすぐズレるから押さえながらプレイしたけど、
ゲームオンなどで体験したらぜんぜんズレないし快適になってて驚いた

Viveも前に重心きてるから重く感じるんだよね
0284名無しさん┃】【┃Dolby
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2016/08/17(水) 16:46:19.21ID:AwM57skf0
PSVRと既存のサラウンドスピーカーの相性については
ほぼ絶望的(ヘッドホン使え)という見解だったけど
これはちょっと朗報かも

大坪:『VRフューチャーライブ』は、PlayStation Moveのモーションコントローラにも対応しています。
こちらであれば、まさにライブ会場のノリノリな感覚を味わっていただけると思います。
また、先ほど説明した『X HD』のライブエディットの音響は2チャンネルなのですが、
『VRフューチャーライブ』は立体音響になっています。
距離や場所で音の大きさや届くまでが変わる仕組みです。
それによって、ミクさんがいるような臨場感をより出せていると思います。

 さらに、サラウンド環境をお持ちの方は、スピーカーに音場を固定して出せるようになります。
ちょっとテクニカルですが、音声信号をサラウンドに分配できる方は、そちらでも楽しめます。
http://dengekionline.com/elem/000/001/343/1343443/

今のところ「サラウンド音声の音場を固定してスピーカーに出せる」という情報は
『初音ミク VRフューチャーライブ』だけだけど、ソフトによっては既存のサラウンド環境が
活かせる可能性が出てきたね

ヘッドセット向けの音声出力だと頭の向きで音場が回転するから
HDMI TVをAVアンプに入れるとかそういう接続方法かな
0285名無しさん┃】【┃Dolby
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2016/08/17(水) 17:02:11.44ID:j+BQOKZI0
普通にPS4の音声出力がカメラ側がステージになったサラウンドになってるだけだろ
0286名無しさん┃】【┃Dolby
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2016/08/17(水) 17:55:51.91ID:AwM57skf0
PS4とPSVRとTVの接続方法理解してるか?
ttp://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/y/yamatowwiw/20160625/20160625220851.png

音声はヘッドセットのヘッドホン端子とTV用のHDMIの2つしか無い
ヘッドホンは3DオーディオだからTV用HDMIの音声がサラウンドになっていて
それをサラウンドアンプに入力すればサラウンドスピーカーが使えるのだろうという推測なのに
PS4の音声出力のカメラ側て何だ
意味が分からん
0287名無しさん┃】【┃Dolby
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2016/08/17(水) 18:10:24.37ID:/ph0yy490
>>286
この図ガバガバすぎない?
PUとPS4間のUSB接続書かれてないし
その代わりにMoveがPUに繋がることになってるし
0288名無しさん┃】【┃Dolby
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2016/08/17(水) 18:24:46.83ID:AwM57skf0
ああ、言いたいことの意味は分かった
「PS Cameraの位置をステージに見立てて音場を固定してるんだろう」てことか

でもプレイヤーの立ち位置はステージ上方とか正面以外も選べて
それに合わせてヘッドホン音声の音場も変わるはずだから固定出来ない
-------
林:十字キーで自分のいる場所を変更できます。
側面からステージを見たり、上方から見たりできます。
2階席とアリーナを行ったり来たりするのは現実のライブ鑑賞ではできないので、
VRライブならではの要素と言えますね。
あと、上空から見る時、足場がないと怖いという人もいるので選択可能にしています。
-------

推測だけどこれを解決するためにソーシャルスクリーンのTV HDMIのほうのアングルは
常にステージ正面に固定されてて音場も同様にステージ正面に固定されてるのかも

つまりヘッドホンとTVで映像も音声も違うのではないか
ヘッドセットを被ったプレイヤーは自分のいる場所に合わせて3Dオーディオでヘッドホンの音場も変わるが
ソーシャルスクリーン機能でTVで見ている者の音場とアングルは常に固定される、てことかと思う

今までサラウンド音声の出力に関しての情報がほとんど無かったけど
初めて具体的に「音場を固定してスピーカーに出力できる」という情報が出てきたと思うから気になった
0289名無しさん┃】【┃Dolby
垢版 |
2016/08/17(水) 18:44:59.84ID:AwM57skf0
いや、アングルあまり関係無いな
俺が言いたかった本質は
ヘッドホンは3Dオーディオ、TV HDMIは既存規格の5.1chや7.1chのサラウンド
つまり2系統の違う音声が出力されるようだ、ということ
-----
Q: PSVRにはどのような音響環境が適していますか?
A: ステレオヘッドホン(いわゆる普通のヘッドホン)です。
サラウンドヘッドホンは、PSVRの3Dオーディオとケンカして効果がマイナスに働くため適していません。
5.1ch環境も3Dオーディオの効果が期待できないため適していません。
ただし、シネマティックモードにおいてはサラウンドヘッドホンや5.1ch環境も生きる可能性があります。
-----
そうであればDVDやBDを見る場合に
ヘッドホンでは3Dオーディオ処理されたバーチャルサラウンドが聞こえ
TV HDMIはソース音声の5.1chや7.1chが出力されている可能性もあるということで
ヘッドセットを被ってシネマティックモードで映画を見るけれど
ヘッドホンは使わずにサラウンドスピーカーで音を聞ける可能性があるということ

たぶんそうだろうとは思ってたけどだんだん確度が高まってきた感じ
0293名無しさん┃】【┃Dolby
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2016/08/19(金) 13:49:40.97ID:CgOyDJzy0
ソニーストアの優先予約権の抽選発表いつだったっけ?と思ったら8月10日だったのね
はずれましたとか連絡してくれないのね
0294名無しさん┃】【┃Dolby
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2016/08/19(金) 15:00:50.98ID:TrMhHleF0
プレミアムメールマガジン登録者限定 PS VR抽選購入キャンペーンの当選発表は今日だけど
当選者は今日から購入手続きできるとのことだから、この時間でメールが来てないてことは外れたな

当たると思ってたんだけどなぁ
0295名無しさん┃】【┃Dolby
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2016/08/20(土) 06:29:15.01ID:RkJvWh4s0
突然失礼します。
今日8/20のソニーストア体験購入会に行けなくなったので、キャンセルで流します。
0300名無しさん┃】【┃Dolby
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2016/08/23(火) 01:55:54.10ID:NmJnK2XZ0
PSVRのゲームは英語音声に字幕はやめて欲しいな
海外版でも吹替版無ければ買わない
0301名無しさん┃】【┃Dolby
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2016/08/23(火) 08:21:40.29ID:LrbYwYvG0
>>300
英語を勉強するという選択肢
特にロビンソンとかトレーラー見ても話す役柄がロボットしかいない分相当聞き取りやすいぞ
0302名無しさん┃】【┃Dolby
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2016/08/23(火) 08:29:50.28ID:NmJnK2XZ0
とうとうPS4の新しいのが出るみたいだな。PSVRは買ったけど本体まだだから
今後本体の在庫切れ地獄の心配が出てきた。来月「発表」だから「発売」はいつだろう。
すでに出荷調整はされてるみたいだけどね。発表になったら買い控えが出るのを見越しての
出荷調整だろうしなぁ。

ソニー、PS4の新製品2種を来月発表へ=関係筋
http://jp.wsj.com/articles/SB11227962842099473856204582266471288434192
0303名無しさん┃】【┃Dolby
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2016/08/23(火) 14:06:04.12ID:gKrUbRwy0
7月末から既にヨドバシとかで「8月以降は品薄になりますよ〜」と予告されてたらしい
http://pbs.twimg.com/media/CnFdGtpVIAA1ZaP.jpg

実際に現行PS4は既に品薄でAmazonなんかじゃ割高になってる
新型が出たら出たで新型も品薄になりそうだけど
その分買い替えで現行型の中古が格安でヤフオクなんかに流れるんじゃないかな
0304名無しさん┃】【┃Dolby
垢版 |
2016/08/23(火) 14:19:39.21ID:gKrUbRwy0
>>302は有料ページで見れないけどググったら画像出てきた
ttp://o.aolcdn.com/hss/storage/midas/5955efb48374cd8e5b0aec9dd5e6dc08/204229876/CqafN1CWYAEkbXZ.jpg

小さくなってるのが新型の標準モデルかなぁ
0305名無しさん┃】【┃Dolby
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2016/08/23(火) 14:34:03.29ID:UdSwVjzb0
持ち運びするでもないし現状がデッキスペースに入らないサイズなわけでもないしNEOが控えてるしでスリムって売れるのかねぇ…?
0306名無しさん┃】【┃Dolby
垢版 |
2016/08/23(火) 14:38:03.34ID:gKrUbRwy0
製造業的に考えるんだ

体積が減る=部品点数が減る=製造コストが安くなる=倉庫の面積も減る=重量が軽くなる=物流コストも安くなる
最終売価も安くなる

モデル追加じゃなく現行PS4の後継なんだから
売れる売れないじゃなく新品で買うならこれかNEOしか無い
0307名無しさん┃】【┃Dolby
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2016/08/23(火) 14:43:45.45ID:gKrUbRwy0
新型標準モデルがHDD500GBで25800円
NEOが1TBで39800円とかだったらお得感あるんだけどなぁ
0308名無しさん┃】【┃Dolby
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2016/08/23(火) 14:53:51.75ID:UdSwVjzb0
>>306
でも正直デザインチープになったし…
毎度スリム系は廉価的イメージ
値段落ちるならいいけど、そのままだとみんな型落ち旧型選ぶと思うんだよねぇ
0309名無しさん┃】【┃Dolby
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2016/08/23(火) 15:00:23.59ID:gKrUbRwy0
面倒だからソース持ってこないけど
絶えずモデルチェンジしながらその度にコストダウンして値下げするのがPSの伝統
みたいに開発責任者の伊藤氏が言ってたから値下げはすると思う
0311名無しさん┃】【┃Dolby
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2016/08/23(火) 15:56:57.59ID:gKrUbRwy0
ttp://i.gzn.jp/img/2016/08/23/new-ps4-slim/002.jpg
この画像おそらく本物で間違いないと思う前提で以下

パッケージにSlimと書かれていないのでモデル追加ではなく
現行モデルと切り替えで出てくる後継モデルだろう

今の時点でパッケージングまで出来ているものが流出したということは
既に量産開始して在庫を積み上げている状態だろうから
Appleのように発表から発売まであまり時間を置かないだろう

>>303のツイ画像では9月下旬まで品薄ということだから
PSVR発売前の9月下旬に新型が発売になるだろうと思う
0313名無しさん┃】【┃Dolby
垢版 |
2016/08/23(火) 16:05:24.81ID:gKrUbRwy0
>>312
サンキュー

PSVRと同時に揃えたいんだけど
PSVR発売までにNEOが出なかったらヤキモキするなぁ
今PS4持ってないからどうせ買うならNEO買いたいし
0316名無しさん┃】【┃Dolby
垢版 |
2016/08/24(水) 19:55:03.43ID:Bw5St+ty0
目の付け所がシャープ、いやソニーだね

コンテンツプラットフォームは音楽はAppleに
携帯アプリはAppleとGoogleに
PCゲームはValveに持って行かれてるから
「これからはVRだ!」と気合が入ってる感じがして良い
0319名無しさん┃】【┃Dolby
垢版 |
2016/08/25(木) 00:21:29.49ID:esdL++E90
ビジネスなんてそんなもんよ
人を動かす信念と情熱と資金で成り立っている
0322名無しさん┃】【┃Dolby
垢版 |
2016/08/26(金) 14:32:20.94ID:Q4NyPsPN0
VR Future Liveのほうはスパッツ履いてたな
なんとなくだけどあっちは他のモジュールもスパッツ履いてそう
http://youtu.be/pLfhMPbRyfg?t=8m31s

DivaF2もパンツが見えるアングルになるとキャラがブラックアウトしてたけど
でも実はパンツをめっちゃ細かく作りこんであってガードは結構ゆるくて見られたな
http://youtu.be/B1lauYRB2io

なのでX HDのほうはDivaF2と同じぐらいガードをゆるくしてくれることを期待してる
0323名無しさん┃】【┃Dolby
垢版 |
2016/08/26(金) 14:49:14.76ID:Q4NyPsPN0
DivaF2のパンツ見えチェックは静止した状態のみで
キャラや衣装が動くことによってパンツが見えるのはおkだったみたいだな
X HDもこのルールでお願いしたい
0331名無しさん┃】【┃Dolby
垢版 |
2016/08/27(土) 07:34:53.20ID:IWIuTdbq0
「見えそう」なのが妄想を助長し「そそる」のであって
実際に見えてしまったら興も醒める
現実に引き戻される
0332名無しさん┃】【┃Dolby
垢版 |
2016/08/27(土) 08:31:24.82ID:5m1QlfXw0
さすがセガ
GUI洗練されてるし、VRでエフェクト容易にエディット出来るの素晴らしい。
酔わないようにゆっくり直進のみでいいから移動出来ると尚良いのに。


丸見えエロが欲しい奴は自分で作ろう
この程度ならMMDで30分掛からないし楽しいよ。
https://youtu.be/qAND1gSpYKA
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