【ソニック】PS VR ヘッドホン、振動バイブ専用スレ【クラッシャ】 [無断転載禁止]©2ch.net
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3Dに合うヘッドホンの紹介や
ボディソニックの構築等オススメの使い方を教え合いましょう www.amazon.co.jp/dp/B01B08PIUM ローパスアンプ
www.amazon.co.jp/dp/B00GIHV8G4 デジタル→アナログオーディオコンバーター
http://item.rakuten.co.jp/donya/82305/ 振動ユニット ボディソニック トランスデューサ
これでPS4やTVの光出力から振動取り出せる おお、専用スレ出来たのね。
おいらもマッチョさんのレビューから1.5を購入済です。ただ、ちょっと圧が強いのか、かけた後若干耳痛くなるんだよね。 各地の体験会場で使用されてるMDR-ZX660は音質や装着感で採用されたのではなく
手配やコスト的な問題で660になったそうだ
外音遮断性の高いアラウンドイヤーを用意しなかった原因がこれ
没入感を求めるならアラウンドイヤーしかないだろ >>2
椅子ボディソニック作成済みだったんだけど、丁度欲しかったオーディオコンバーターをポチったわ
後はこんな車用のシートクッションに組み込めないか検討開始
http://image.carcast.jp/item/image/normal/392700.jpg PSとVRの間にスペースが入っているし、振動バイブという意味不明な単語になってるしスレ立て直せ
PSVR イヤホン ヘッドフォン 振動 ボディソニック これらの単語はきちんと入れないと 無印クラッシャーから1.5に買い替えたけどMIC2がケーブルリモコンで音量調整出来て便利だわ
繊細になったと謳われてる振動は、ソースによる違いの方が大きい感じ
同じソースで聴き比べても、1.5が敏感に反応するのも有れば変わらないのも有る
あと蛍光(蓄光)タイプはケーブルも蛍光なので暗い場所だと目に入って鬱陶しい VRだけだと物足りないのかな?
アパートの2階だからボディソニックは無理だろうな
階下に響くんでしょ? 「PlayStation VR」公式ライセンス取得済みのPlantronics製ヘッドセット「RIG 4VR」を見てきた
http://www.4gamer.net/games/322/G032226/20160819078/
>そのエンクロージャは開放型で,周囲の音が聞こえるのだが,
>「バーチャル世界に身を置きながらも現実世界を知覚できる状態にしておくことは,
>ボディバランスをとってVR酔いを軽減するために必要な処置」(Plantronics)だそうだ。 ヘッドホンに鳴りきらないだろうからアンプ噛ませたいけど何がいいのやら
シンプルなパワーアンプが良さそうではあるけど >>10
VRでは現実世界を意識から離して欲しいから外音は出来るだけシャットアウトしてほしいわ
体験会ではザワザワ音が気になったし没入感が薄れる
VRやる人ってみんな自室でやるんだろ?
密閉型だって携帯の警報音は聞こえるし、それくらいでいいような気がする アンプを噛ませたいけど立体音響に影響があるかもしれないから発売するまで様子見だな 自然な空気感があった方が酔いが少ないんだろうな
密封のほぼ完全デジタルサウンドじゃどうしても混乱して酔いにつながる的な 自然な空気感って、無音の部屋でも違うもんなんかな?
プレイ中にコントローラーのカチャカチャ音が聞こえるのもなんだかなぁ
TVでやってる時はそれがあたりまえだから気にしないけど、VRだとどうだろう? ボディソニックが鳴くのは抑えられない?
ローパス入れても低音のセリフを喋る 英尼からクラッシャー届いたぜ、音が控えめでもボンボンくるじゃん クラッシャ買ってきた
1.5が気になったが、PSVRとの色あい考えて白にした
ボンボンくるのは面白いが、結構ボリューム上げないとだな
あと参考として怪獣戦闘シーン動画とか見てみたが、咆哮が甲高いせいかあまり震えなくて…
それまでの崩壊音とかブルブル震えてたからなんか違和感だった
1.5だったらここら変もっとましだったんだろうか クラッシャーの振動って、ある程度の低温ボリュームがないと振動できないんだな
深夜に少し小さめの音で聞こうとすると、全く振動しなくて萎えた クラッシャーに使う電池を高電圧のにしたら変わったりするのかね
オキシライドとかまだあったら試してみたかったな
リチウム3.7vとかのは見つけたけど、さすがにこれ入れるのは躊躇するな…
素直にアンプで低音調整するのがいいのかね ボディソニック自作してる人、分岐後のヘッドホン側にボリューム付けてる?? この場面1.5だったらどうたったんだろ?とか考えるのが嫌で初めから1.5にした
公式で微細に反応するようにしたって言ってるし
持ち出ししないから色は気にしないつもりが、幸運にもグローパターンは嫌いじゃなかったので
>>21
LP-168S側でボリューム調整してる
イヤホン出力もパススルー付いてるから、根元から分岐する必要も無いし便利 >>22
ヘッドホンはスピーカー用のアウトプットからケーブルで変換して取り出しってこと?
ウーファーと上手くボリューム分けられるのか
配線どうなってるのかよくわからん…
正直こういうの詳しくないから初歩的な質問で申し訳ない TVから3.5mmステレオRCA変換ケーブルでLP-168Sに繋いで、そこからスピーカケーブルで振動装置に、ヘッドホンは168Sのパススルー出力に繋いでる
振動の増減は168Sのボリュームで調整
パススルーはTVのイヤホン出力のままなので、ヘッドホンの音量ボリュームで調整してる
168Sにパススルー無かったらTVから分岐してたか、TVでヘッドホンを取ってPS4の光出力を168Sに繋いでたかも >>24
なるほど、ありがとー
時間見て自分も作ってみようかな 座椅子とキャスターチェアどっちもボディソニック組み込んだった
早くこいこい発売日 >>22
1.5使ってみて振動の遅延とかは感じました?
ほんとに改善されているのかな 1.0を知らないから比較出来ないけど、旧型から買い換えるほどの大差はないと思う
けど、それ以上は無いって気持ちの余裕は生まれる 確かに、比較してみないと分からないですよね
どうもです。 ATH-WDL700使ってみたらクラッシャーより好みな振動だった WDL700じゃなくてDWL700な
両方買った人は珍しいだろうな ボディソニック作った人はPSVR出るまでの間どうしてる?
映画みたりゲームに使ってる? むしろこれが無いと満足感が無くなった
懸念はVR発売までにソニック&クラッシャーに慣れてしまって
VRと組み合わせた時に感動が薄れないか心配 そんなに良いんだったら作ろうかな
材料費いくらくらいで作った? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています