厳密に関係各者の白黒を時系列で検証して振り返りましょう
俺傍聴人だから実物は商品説明ページすら見たことないけど

先にまとめると、客は全てにおいて白。店は対応が黒、SHUREロゴ有無問題と計画的な詐欺だったかはグレー。製造者は文句なく真っ黒、見つかったらSHUREに指詰められるな

1. 購入前
DD846は、商品説明の写真には>>551と違ってSHUREの文字が入っておらず、たとえSHUREっぽいと思ったとしても偽物にはあたらない筈だった、という話を聞いてる>>223>>227>>232
だいたい殻の色や形が似てるとか言い出したらキリ無いしな。そもそも一番のセールスポイントであったドライバ数が違う
ここでは客は白。中国では偽物売買なんて捕まらないだろうからSHUREロゴ入ってても気にしなかった可能性もまぁ考えてあげてもいい。店はグレー

2. 購入後
で、買ってみたらSHUREロゴが有った。日本の法律では偽物と知らず買った場合違法ではないらしいのでここでも客は白。気にせず音を堪能し始めた
そしたら「中身が説明と違う個体が出た」との報告が上がり、ここで深刻にして明らかな詐称があったとして客たちが騒ぎ出した
ここでまず製造者が黒なのが確定した。ちなみにこの製造者の素性は出たかしら?

3. 問題発覚後
で、客が店に問い詰めたら珍妙な嘘を吐いて誤魔化そうとしたので、ここで店も黒が確定した
最初から客を騙し通す気で製造者から買ったのか、6BAを信じて仕入れたのに客の検証で真実を知り動揺から立場を悪くする発言をしてしまったのか……
このあたりからこのスレ建ってリアルタイムに状況を傍聴させてもらってたけど、上記どっちともとれるがむしろ咄嗟に下手過ぎる嘘を吐いたあたりから知らなかったんじゃないかな?という所感を私は持っている
ただ店が中身のことを最初に知ったのがいつだったかについては今をもって不明。返品返金の話が殺到してそのやりとりだけになり徐々に沈黙して店畳んで消えたし

>>558
左右合わせて6BAとかならまだマシだったな……
でもなんか完全にバラさないと分からない手の込んだダミーBAがsenferから出てきたし……