Sony プロジェクター Part15 [無断転載禁止]©2ch.net
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>>876
確かに! 専門誌ならではの記事も有って良かったわ。
個人的は3Dをもっと突っ込んで特集してほしいなー。
各プロジェクターのシュートアウトでの比較とか、
スタックで最高を目指すとか、普通に店に行っても
出来ん様な記事が欲しいね 245やめて20万の他社4Kにしちゃった
このスレともしばらくオサラバだわ・・・ vw245とHT2550比較して購入したなら比較レビュー頼みます ごめん、実質10万以下だから完全に飛び乗り
とりあえず多少糞でも3〜5年耐えて次は100万以下で745相当の機器を買うつもり そうですか じゃオススメスレあたりにレビューよろしく YouTubeとかに色々な動画あがってきたけどやっぱソニーのリアル4kが一番精細感高いね ただまだまだ高いしデカイし制約あるから4kDLPがバカ売れしそうだね RGBWのペンタイルで喜んでたやつのレビューなんか意味あるのかよw HT2550はYouTubeの動画見る限り
やや緑被ってるのが気になるなあ ええんや、実質8万位やから
日曜には届くよ
まさか昔デビューした時の単板DLP方式に戻るとはw なるほど、さすがだな
俺ならセカンドは10年落ち15万の車検付きライフとかにするわw VW1100ESは4K入力には向かない。
2Kで入力してアップコンバートして使うプロジェクターだから。 >893
スカパー4Kを見てから言ってください。
なめらかな高精細で感動ものですから。 VW1100ES って結局4K ソースを入れると見合った効果があると言いたいの、無いと言いたいの? 4Kプロジェクタが4K入力に向かないってどういう意味なのかわからん。
元々HDRに対応してないから18Gbps問題も関係ないし、HDCP2.2は対応してるし、
4K 60p SDR再生は充分キレイでしょ。 VPL-VW1100ESは4K/24pの動画ブレがきつい。
映画は24pなのに60pに変換して見るしかないだよ。
ソフトを買わずに放送の録画しか見ない人には関係ないかもね。 >>892
プレーヤーは普段はOPPOのBDP-95だけど、4KはパナソニックのDMP-UB30です。 他社のプロジェクタだけどケーブルを余ってる6000円程度の奴にして、延長ケーブル使ってクリーン電源に刺してる
クリーン電源の効果はでかいけど、数百円ので延長してるんだから6000円のケーブルは意味ないかもしれん(´・ω・`) >>899
OPPOやパナソニックの最上位機種で再生した場合、ネイティブ4Kソースに対する認識が変わると思いますよ。それくらいプレイヤーは重要です。 ソニーwwwwwwwwww
やめとけw タイマー付いてるぞw ソニータイマーは安物製品限定なんやで(´・ω・`)
まあ定価70万のマレーシア産のアンプは2か月で発動して逆に助かったけれども >>904
それは粗悪品のタイマーやな。
ソニータイマーは優秀だぜ
保証期間が切れた直後に発動するからなw 4K DLPは安物買いの銭失い・・・
とか言う人もいるが・・・
なかなか良い感じのよう・・・
中華4K DLPの登場で・・・
ソニープロジェクタは、売れなくなってると思う・・・
と言うか・・・
ソニープロジェクタ自然淘汰されそう・・・ 10万とか20万だからね
かたや50万100万だし、全然有りだと思う 最近・・・思うんだけど・・・
4Kとか・・・ソースが良くなると・・・
中華4K DLP・・・中華4Kテレビで見ても・・・
以前の・・・高級映像機器と差が無い・・・
こだわら・・・なければ・・・ 先見の・・・
熟成肉が出て来たのが4年前ぐらいと思うけど・・・
100年の歴史がある有名な松阪牛の老舗店が・・・
大手食品会社に売られてる・・・
50年続いた有名な松阪牛の販売店も
大手食品会社に売られてる・・・
調べたらすでに・・・4年前に売られてるんだよ・・・
店の表向きは、全く変わってないが・・・ 量販店に行っても中華がメインで展示されてるし、ひどい所だと日本メーカー一切展示無しって所もあったぐらいだから オーディオの中華はあれだけどビジュアルの中華は侮れない
如何にオーディオが深くて厄介なのかが分かる、、 オーディオは、騙せるけど
映像は、騙せない
と違うかな? >>908
先に中級の疑似4K機が消えると思うが。
元々販売台数の少ないハイエンドはブランドと性能で生き残る。 いまだにVW245と745迷ってるけど、結局のところ決定的に画質は違うんすか?無理してでも745? >>919
ベンキューの15万を買って745相当の値下がり待ち 画質もそうだが、映像エンジンも大きく違うので、VW745の方がオススメではある
この違いにどこまで金を出して良いと考えるかは個人差あるだろうけど >>919
かなり違うけど、スクリーンのサイズや何を見るかにもよる
場合によっては245でも十分楽しめる >>919
画質で悩んでるなら745で十分
245買ってから画質が気に入らなかった場合、
745買っとけば良かったと後悔するか
245の画質だけでSONYのプロジェクターはクズだと意味わからん書き込みしそうだから 俺も245と745で悩んで、店舗でちょっと見比べて745買ったんだけど100万円の差はでかいよね
画質的にはすごい違うって程じゃなくて、むしろ価格1/3でこんなに映るのか〜って245に関心した位だった
245が18Gbps対応だったら245買ってたな
745の画質は文句無いけど光源とレンズ周りが一体型で万が一故障等で修理になると
修理費がかなりかかるらしいので5年保証とか入ったほうがいいかも
無論価格が高いから保証金も高いけど・・・
745で何か知りたいことあったら聞いてくださいな、アホだから専門的なことは何もいえないけどw 919です。皆さん、いろいろご意見ありがとう。
ゲームはしないけど、映画と4K放送は見ると思うので18Gbpsは必須かなと。あとは745買ったとして、何年くらい満足して使えるかですかね。新技術の目まぐるしく変わる業界だし。 5年もすれば相当品が半額以下が常だよ
でも収入が高いならどうでもいい 間を取って535て選択肢はないの?
何気にオートキャリブレーションあるのはデカいと思うけど
そもそも245て新しいだけで535の劣化版だろ 1年で買い替えるならともかく、
数年使うなら、18Gbpsは必須でしょう。 今年の秋モデルでVW245の後継機が18Gbps対応してくれる…のを期待して待つが吉。 245のほうがHDRとかのエンジンがいいんじゃなかったっけ?
でもオートキャリブレとか欲しいから535の新機種希望
ドルビービジョンは対応できないのかな 内部処理は12bit以上だからドルビービジョン入力対応は出来るけど100万対1のコントラストを
実現するのが難しいんだと思う 数年すれば下取りもかなり下がるし、性能は良くなるし、財力も無いのでソコソコのを買って、数年後に買い換えた方が良くない? 919です。
皆さんアドバイスありがとうございます。
いろいろ悩みましたが、しばらくプロジェクター購入を待ちたいと思います。秋くらいに判断したいと。
それまでは今まで使っていたマランツのVP-15S1を使い続けたいと思います。
新築したので専用ルーム20畳用にまずは150インチスクリーン購入で我慢します。 >>937
マランツ VP15S1は良いプロジェクターですよ。まだ使えますよ。
フルハイビジョンのプロジェクターが怒涛のように登場した時期がありましたが、4Kのプロジェクターがこれからそうなりますので、様子見も良いかもしれません。 >>937
それでよいんじゃねーの?
俺もプロジェクターは秋モデル待ちだし。
秋モデルなら、各社ようやくリアル4K出揃いそうだしなぁ 自分も18G対応のリアル4Kのを待っている
けっこう買い控えてる人多そう 秋の新機種にHDMI2.1は間に合わないだろうし、来年まで待つべき! 4K HDR 60fpsの範囲ならHDMI2.1は不要では? 十分っていうか家庭用プロジェクターなら最高峰レベルだろ
オートキャリブレが無いから長く使ったときにどうかっていうのはあるけど vpl-vw245で150インチは、結構暗いですかね。 暗室に出来るなら全く問題は無いでしょ。
245で150インチ 暗室にするだけじゃなく、床や天井、壁、家具からの
迷光に気を配ってね。 VW245のアップコン性能を上回るプレーヤーを買いたいのですが、おすすめありますでしょうか?
SONYの800程度だと、プロジェクタに負けてしまいますか? 800程度だと245でアプコンさせた方が良い。
ソニストスタッフ談。 919です。
これまで使ってきたマランツVP-15S1設置しました。スクリーンに悩みます。120か150インチにしたいけど、120の豊富さに比べて150インチはなかなか見つからない。HDR対応スクリーンとかも視野に入れないとですね。 >>952
遅レスだが、結局どちら買うつもり?
予算は?
このあたりで多分反応変わるので考えておいたら?
おれ自身は、エリートスクリーンを物色中だが >>952
スクリーン重要です。スクリーンは何度も変えたのでアドバイス出来るかも。
同じプロジェクターもまだ持っていますし。
部屋の壁の色は何色ですか? 919です。
>>954
ありがとうございます。部屋が縦3m、横4.2mほどなので、150インチでいこうかと思います。予算は40万くらいまで。エリートスクリーン、良さそうですね。
>>955
ありがとうございます。部屋の壁の色はグレーです。 >>956
その部屋の広さだと、150インチは投射距離確保できなくないか?
本体サイズも考慮すると、多分120インチが限界かと。
VZ1000みたいな超短焦点なら話は変わるけど。
俺はエリートスクリーンのサウンドスクリーンのカーヴド100インチ16:9を考えている。
ソニー秋モデル次第では、あえてVW535にするのも悪くなさげかなぁ ごめんなさい。部屋サイズの書き方がまずかったですね。高さが3m、横が4.2m、縦が6.9mですから、どうにか150いけそうです。エリートスクリーン気になります。キクチの業務用のカスタマイズで4KやHDRに対応する生地があるとのことですが。 >>957
>カーヴド100インチ16:9を考えている
ピンクッション補正機能ってJVCくらいしかなかったと思うけど、
その辺は気にしない? >>959
あ、確かに樽型になるのでその補正が必要か
VW1100とかは隠しサービスメニューで持っているんだったっけ?
245とかはあるのかねぇ? おれ、エリートスクリーンのカーブド使ってる。
120インチ
その前は掛け軸タイプ使っていたんだけど、
張り込みタイプにしたら、
プロジェクターを3回バージョンアップしたくらい画が変わったよ。
もちろん、色や解像度が変わった訳じゃ無いよ。
画像がピシッと平面で安定するってのがどれだけ大事かが解った。
で、カーブドに対応してないVW500を天吊りで見てるんだけど、
映像端が見えなければ歪みは気にならないからスクリーンより大きめに投影してるよww
カーブドと平面の違いは良く解らないけど、
カーブドの使ってると思うと、気分的により楽しめるぞwww 俺も以前はエリートのカーブドシネスコにシュナイダーのアナモレンズで見てたんだが
余計なレンズをかますから、どんなに調整してもフォーカスが少し甘くなって、
ズームした方がマシやんってことで、4K PJ導入直後にアナモは止めた。
カーブドはそのまま使いたかったけど、歪みより左右のフォーカスのズレの方に
神経質になってしまって、結局フラットの張り込み式に変えたよ。
結局どれを優先させるかなんだけど、なかなかうまいこと行かないな。
>>960
VW745への買い替えを検討した事があって、取り説をDLしたときに調べたけど
ピンクッション補正機能はなかった。
なので245もないと思われ。 左右のフォーカスのずれかぁ。
視聴位置からじゃ解らないでしょ?
スクリーンが大きいと解るのかなぁ。
今のプロジェクターじゃもっとシャープだからかな。
まぁ、気になりだしたら気になるよね。 >>961-962
ありがとう
お二人の意見が相反しているので迷いますが、大変参考になりました!
ピンクッション補正できるかは、どこかでソニーに聞いてみます >>963
>視聴位置からじゃ解らないでしょ?
クロスハッチだと分かるけど、普通に映像楽しんでて気になるって程じゃないだろうねw
所詮は100インチ強のサイズだし。
ちょっとその辺、神経質なもんで、あくまで気分的に納得できるかどうかだと思うよ。 >>966
>SONY VPH-G90って売れますか?
下取りか買い取りって事? >>967
ハイそうです
もう売り物になりませんかね? >>968
状態さえ良いならば、オクならまだマニアが20万〜30万位で買うかもしれんが、一般的には難しいだろうね
去年未使用品がオクにながれた時は、40万位で落札されたな >>968
ショップでの買取は無理かもねえ。
ダメ元でAVAC辺りに聞いてみてもいいかもしれないけど、もし引き取ってもらえたとしても
金額は二束三文だと思うよ。 SONY VPH-G90って最近のレーザーのHDより綺麗ですか?
HD無圧縮映像レベルでつか? >>971
その知識レベルのヤツが導入検討すること事態が時間の無駄なのでオススメしない SONY VPH-G90を改造?
内蔵のテレビパネルをクリステルLEDパネルに入れ替え高輝度にする
どうでしょうか? >>973
>内蔵のテレビパネルをクリステルLEDパネルに入れ替え
三管プロジェクターにパネルは内蔵されてない レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。