Westoneのイヤホン 41 [無断転載禁止]©2ch.net
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AK70クラスなら出力足りないから>>464の言うようにボリューム下げたら刺さりや音割れは無くなるよ
しっかりした音量で聴きたいならもうDAPのランク上げるしかない。
セールになってるAK380買うか相性の良いWM1辺り買うかすればいい。
W80クラス持ってるなら少なくともAK70レベルはサブ用と考えた方が良い まあ、X5やS1という選択肢もあるね
AK70は価格の割に音が >>463->>465
ありがとうございます。
音量を70くらいまで下げて、装着を変えてみたら、刺さり等がほとんど無くなりました。
後は、DAPの新調も考えてみます。 W80は空間表現に強い代わりに、すっきり聴きたいときには合わないかもしれないね。
常に何かしら音が鳴ってるように聞こえるというか。
W60の方が万能かもしれない。 ES60はそれはそれでまた味付け違うじゃんWESTONはWシリーズとESは個性買えてくるからヤヤコシヤ
どうせ将来DAP新調するならW80自体は資産にしとけばいい。 >>468
W60も結構DAP選ぶと思う。良い音源と良いDAPなら良い音出すけど、ダメなものならダメな感じにしかならない。 >>468
わかるわW80は万能タイプじゃないね
聴くジャンルによってハマるものとハズレるものがある
DAPはWM1Zのバランス接続
合わないなと思ったら
W50シングルに切り替え >>472
W60からW80に乗り換えた身としてはW60の方が携帯ゲーム機でもスマートフォンでもあんまりノイズや粗も気にならずにいい音で鳴らしてくれてたなぁと思い出しまして。W80はシビア。
相対的な話なのでもっとなんでも万能な機種は沢山あるのはそう。 >>473
なんでも1本で済ませたい派なので曲によってはちょっと違うなって思う時はあります。
でも良いイヤホンですよね。 >>473
W80はWM1Aの方が合わせやすいかも。 >>474
スマホとかゲーム機などはSE846使ってる。 >>477
>>474
おまえ等イヤホンに失礼だろ >>478
ゲーム専用にSE846を使うほど贅沢な使い方はしてないけど、低音の響きが良いんですわ。 AKシリーズでW80を使ってる方は、音量はどれくらいで聴いてるのかな? >>480
AKでも機種によって違うんじゃない?
ちなみに参考にならないと思うけどWM1Aのバランス駆動で50〜60くらい。平均53 ES80届いたー。
祭りでオーダーしたから2ヶ月半待ち。今回は時間かかった。 >>484
まだ聴き始めなのと、ノーマルケーブルのままの
感想で良ければ。プレイヤーはWM-1Zね。
ES60との比較だと、ドライバ増やした
だけあって高域のクリア度はワンランク上。
音の広がりもあるので、クラシックとかは
80のが向いてる。
低域は高域が出る分、60より少なめに感じるかも。
60より、低いところにピークがあって中域に
被りにくい。
ちなみに、ES80も視聴機は全く参考にならないとは
思う。いつものことだけど。 30proと50proの音の違いをざっくり教えて下さい。
50は30のウォーム感を抑えてソリッドな感じ。
解像度や低音はそのまま。
やや高音寄り。
こんなイメージなんですが、あってますか? 前からあった機種ではありますが、この機会にリニューアルされたUM Pro10の購入を検討しています。
このスレでは話題にあまり挙がりませんが、Westoneファンの皆さんの印象を教えていただけませんか? >>487
自分は試聴だけですけど印象としては解像度は50の方が高く、低音はそのままですけど中高音の厚みが増す分相対的に低音が少なく感じるかな?って感じでした。
あと、50の方が繊細かつ音の広がりはあるように思います。 >>488
シンプルで堅実なモデルという印象。WestoneにはW10もありますけどこちらよりも解像度は高く感じました。逆にW10は柔らかい低音が出てこちらも心地よい。 新しいUM Pro30かUM Pro50の購入を検討しています。
主に、女性ボーカルのJpopを聴くのですが、それぞれの特徴をよければ教えてください。 >>495
UM PRO 50でJPOPの女声ヴォーカルはKalafinaとか石川智晶クラスでないと費用対効果が劣悪だと思う。
AK47とかは、アイホン付属のイヤフォンでまともに聞こえるかどうか、という録音〜マスタリングをしているらしいから。 ボーカル物のアニソンで、AROMA Witch Girl Sって、どう思いますか・・・?
他に予算10万円程でいいのがありましたら、教えてください。 >>495
どちらにせよボーカルも楽器と同じように扱われるから楽器に埋もれることがあることを念頭に置いたほうがいい
それとpro30は女声の場合音程が高くなるとカラオケで無理してるかのような感じでふん詰まりになるから個人的には合わないと思う >>495
アニソン聴くならW40かW60にしとけ ありがとうございます。
W60にしてみたいと思います。 >>501
W60ボーカルは綺麗だけど打ち込み系は鈍いぞ!バランス駆動のなら問題ないけど。 Westonに興味持って取り敢えずum10とw10と1jとam10を試聴
umpro10とw10は女性ボーカルのロックには正直合わないと個人的に感じたのと1jはその点少し良かったけどこの金額出してまで欲しいかと言われるとうーんって感じだった
逆にampro10はモニター気質な音で凄く相性が良かったから今度20と30も聞いてくるわ凄えなコイツ 女性ボーカルのロックと相性いいのはW80かね
ギターがキラキラしつつボーカルが艶っぽくなる
ペコちゃんで頻繁に13万4800で投げ売りされるからその時狙い目(黒い誘惑 >>504
ギターとかベースがしっかり出てボーカルとしっかり分離出来てるから良いと思う。バランス駆動ならさらに良い。(さらに黒い誘惑 そんなおぞましい物を勧めるんじゃない
am pro10のコスパ良すぎて20と30は少し躊躇するな流石に… どのシリーズも10と20はかなり変わるからとりあえず聞いてみたほうがいいと思う なるほど…取り敢えず20位は効いてくるわ
AMPROのイヤーピースってshureとかと同じ細軸? >>508
うん、細軸
Westonは皆細軸じゃないの?多分 ampro20聞いてきた
ampro10より音の再現性とか解像度とかは確実に上がってるとは思うんだけどモニター要素か更に強くなって繊細過ぎる感じも少ししたなあ
EQで低音側弄ってロックとかガシガシ聞くっていう感じなら10の方がやりやすい印象受けた >>506
ampro30もコスパいいと思うよ
5万で衝動買いしたけど、後悔は全くないわ
BAで他に好みの音がないんで >>512
音は良いよね。ただ3ドライバに5万ってとこに抵抗が有る。
ポタフェスでカスタム聞かせてもらったけど(こっちも3ドラ)さらに良かった。
AMの筐体だと入りきらないのでこれ以上ドライバ増やすのは無理だって言ってた。 >>516
カスタムはさらに良いのか...
壊れたら次はカスタムにしようかな westoneのイヤホンレビューとか漁ってると出て来るの殆ど3ドラかエントリーの1ドラばっかで2ドラってそんなに人気ないのかな…?ってなってる >>518
シングルにはマルチにはないメリットもあるが
2ドラは基本的に3ドラの下位にしかならず
立ち位置が微妙な感じで人気も差ほどない umpro30を一ヶ月後くらいに買う予定なんだけど新型値段落ちるかな…?
いつも新製品出る時ってどれくらいで下がる? 自分も気になる
新型Pro30買う値段でW50に手が届くし、旧型と価格差1万円以上空くからどっちにするか迷ってます 貧乏くさいなぁ
値段でイヤホン選ぶなら最初からやっすいの買っとけよ そんなこと言わないで��
お金あるなら最初からW80買ってる 君は音じゃなくて、値段が第一なんだろ?
ならなんでもいいじゃんw たしかに乞食臭くてイライラするのは分かるが、まあ大目に見てやれよ とレスしたはいいが、やっぱり価格だけでwとumどっちがいいかアドバイスするのは無理だわ
価格気にするのはいいけど、せめてどんな音を求めてるかくらいは書いて、どうぞ 例えばスマホに付属からいきなりW80に飛んでも本当の良さは判らないと思う。この手のイヤホンは良い音源と良いDAPが揃って良い音を出す。
買い替えるならイヤホンからって言う。勿論それは正しいのだけれど、高いイヤホンは悪い音源を良く聴かせるイヤホンではない事に留意しなければならない。むしろ悪い音源を良く聴かせるのはミドルクラスのイヤホンだということ。 今UM Pro30をiPod Classic+たまにポタアンで使ってるけどいい加減化石だよね
後でW80クラスのイヤホン買うとして、どれくらいのポタ環境揃えておけばいいかな
例えば売れ筋のDP-X1Aが候補であるけど、これじゃ力不足? >>527
上流で一番盲点になりやすいのが音源だな
MediaGoを使って上手く取り込めていない
のがあったから全部消してエラー訂正ある
やつで取り込みし直してみたら...
今まできちんと取り込めてると思ってたものも
実は音質が劣化していたということに気付いた
リッピングソフトはちゃんとしたものを選ぼう Medeia GOは意外にPCスペックが要る
スペックあれば安定して他のソフトよりエラー出ないというツンデレなソフト
Flacの取り込みが固定なのだけがあれだけど >>529
MediaGoはリッピングに関してはホント糞
エラー訂正もないバーストモードだけって感じだよな
ファイル管理とリッピングならMedia MonkeyとかMusic Beeのが使いやすい >>528
DP-X1Aバランス環境あれば能力不足という事はないと思う。盲点になるのは529さんが言ってるように音源だと思う。元の録音の良し悪しもあればリッピングの良し悪しもある。 >>534
回答ありがとうございます。DP-X1Aを購入しようかなと思います
色々な音源を聴くのですが、リッピングには拘ってなかったのでこのスレを参考にさせていただきます EACを適当に使っているな
音を良くしていくと音の組み合わせで生じたノイズとかが逆に鮮明になるという 打ち込み系のエッジをたたせすぎた派手派手しい音を解像感を下げないで適度な美音で聴かせてくれるのがW60の良さだと思うな アコースティックサウンドを独特の空間で鳴らし、それぞれの楽器の響きとか余韻を美しく表現のするのがW80の良さだと思うな。 UMの視聴機はいつから出るんだろ。
音は変わらないのかな。
遮音性上がってたらいいな。 >>539
形状が変わってるから着け心地は変ると思う。殻は丈夫にはなっているだろう。
しかし音は判らんよ。BAの数が同じというだけで全然違う傾向の音になってても不思議では無いし、全く変化無しでも不思議では無い。 価格にはのってないがフジヤ通販が10パーセント割引のクーポン付きで最安 ちなみに先日ポタフェスでpro30 pro50聴いたが中身は同じとのこと
確かにpro30は音は変わっていない感じだったよ
装着感はw80みたいだった 前に視聴したumpro10がampro10辺りと比べて音が篭ってるというかシャリシャリしてた感じだったんだけどpro30にもなるとその辺の不満は解消されるんだろうか >>544
さすがにPro30とPro10は別物だよ >>544
umの籠りは上位の30でもあるよ
でもまあ、流石にシャリシャリはないが
てか、店で視聴してこいよ
こんなところで質問するより確実だ pro30でもこもりは感じるぞ
Spinfitを装着したらある程度解消されるが今度は単純に高音の量が少ないと気付かされてしまうことになる
個人的には高音が控えめだからこそいつまでも聞けるから不満は無いんだけどね 籠りって高音側に調整したら解消すると思ってる人が多いけど、逆に低音側に調整することで解消されることもある。
籠ってると感じる音域が強いのが原因なので、相対的にバランスが調整されれば良いのだ。 UMとAMの音の違いは筐体の構造上の違いが
一番大きなところだからイヤーピース交換で
どうこうなるようなものでもないだろう
やっぱ、開放型は音の抜けが良いよ umproの新作発売って明日だよね。
店頭に出したとかの情報が全然出てこないね。 >>551
開放型の抜けの良さは確かにあるけど、籠りは悪じゃないんだよね。ある一定の空間の中で鳴り響く感覚も悪くない。ただ、籠る音域がボーカルに悪影響を及ぼすから不快に感じるだけ。 >>555
音の抜けが悪いとどうしても籠った音になる
音が良いか、悪いかの話はしていない
単にそういう音の傾向があるという話 >>556
抜けが悪いから籠った音になるのではなく、抜けが悪いから不快に感じるという事が言いたいのだけど。 言い方がオカシイから訂正する。抜けが良ければもちろん籠りは出ない。しかし抜けが悪かったら必ずしも籠る訳では無い。また籠ったからと言って必ずしも不快に感じるとは限らない。
例えばW80なんかは抜ける音では無いし籠ってるのに不快には感じない。むしろその籠りが独特の立体感を演出している。 ほうイヤホンによって抜きやすかったり抜きにくかったりするのか 耳から抜きやすいかったり抜きにくかったりはするなうん
お前もトリプルフランジ耳から出し入れしてやろうか >>558
不快に感じるかどうかは人によるよ
俺にはW80も...って思っちゃったわ
64のも構造的に期待してたんだけど
なんていうか、期待外れだったな 新しいumproってamproと形ほぼ一緒だね
装着感かなりいい >>562
抜けの気持ち良さにハマると他は難しいと思うよ。ただ、逆に抜けないから出せる音もある。だからシリーズ分けてる。 >>564
それは分かってるよ...話を戻すと
>>544のampro10よりもumpro10は篭もるけど
umpro30にすれば籠りは解消されるか
という問に対して、umpro30でも傾向としては
同じだよって話をしているだけだ
まあ、こんなところで聞く前に
視聴してこいよとは思うけども ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています