Westoneのイヤホン 41 [無断転載禁止]©2ch.net
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>>508
うん、細軸
Westonは皆細軸じゃないの?多分 ampro20聞いてきた
ampro10より音の再現性とか解像度とかは確実に上がってるとは思うんだけどモニター要素か更に強くなって繊細過ぎる感じも少ししたなあ
EQで低音側弄ってロックとかガシガシ聞くっていう感じなら10の方がやりやすい印象受けた >>506
ampro30もコスパいいと思うよ
5万で衝動買いしたけど、後悔は全くないわ
BAで他に好みの音がないんで >>512
音は良いよね。ただ3ドライバに5万ってとこに抵抗が有る。
ポタフェスでカスタム聞かせてもらったけど(こっちも3ドラ)さらに良かった。
AMの筐体だと入りきらないのでこれ以上ドライバ増やすのは無理だって言ってた。 >>516
カスタムはさらに良いのか...
壊れたら次はカスタムにしようかな westoneのイヤホンレビューとか漁ってると出て来るの殆ど3ドラかエントリーの1ドラばっかで2ドラってそんなに人気ないのかな…?ってなってる >>518
シングルにはマルチにはないメリットもあるが
2ドラは基本的に3ドラの下位にしかならず
立ち位置が微妙な感じで人気も差ほどない umpro30を一ヶ月後くらいに買う予定なんだけど新型値段落ちるかな…?
いつも新製品出る時ってどれくらいで下がる? 自分も気になる
新型Pro30買う値段でW50に手が届くし、旧型と価格差1万円以上空くからどっちにするか迷ってます 貧乏くさいなぁ
値段でイヤホン選ぶなら最初からやっすいの買っとけよ そんなこと言わないで��
お金あるなら最初からW80買ってる 君は音じゃなくて、値段が第一なんだろ?
ならなんでもいいじゃんw たしかに乞食臭くてイライラするのは分かるが、まあ大目に見てやれよ とレスしたはいいが、やっぱり価格だけでwとumどっちがいいかアドバイスするのは無理だわ
価格気にするのはいいけど、せめてどんな音を求めてるかくらいは書いて、どうぞ 例えばスマホに付属からいきなりW80に飛んでも本当の良さは判らないと思う。この手のイヤホンは良い音源と良いDAPが揃って良い音を出す。
買い替えるならイヤホンからって言う。勿論それは正しいのだけれど、高いイヤホンは悪い音源を良く聴かせるイヤホンではない事に留意しなければならない。むしろ悪い音源を良く聴かせるのはミドルクラスのイヤホンだということ。 今UM Pro30をiPod Classic+たまにポタアンで使ってるけどいい加減化石だよね
後でW80クラスのイヤホン買うとして、どれくらいのポタ環境揃えておけばいいかな
例えば売れ筋のDP-X1Aが候補であるけど、これじゃ力不足? >>527
上流で一番盲点になりやすいのが音源だな
MediaGoを使って上手く取り込めていない
のがあったから全部消してエラー訂正ある
やつで取り込みし直してみたら...
今まできちんと取り込めてると思ってたものも
実は音質が劣化していたということに気付いた
リッピングソフトはちゃんとしたものを選ぼう Medeia GOは意外にPCスペックが要る
スペックあれば安定して他のソフトよりエラー出ないというツンデレなソフト
Flacの取り込みが固定なのだけがあれだけど >>529
MediaGoはリッピングに関してはホント糞
エラー訂正もないバーストモードだけって感じだよな
ファイル管理とリッピングならMedia MonkeyとかMusic Beeのが使いやすい >>528
DP-X1Aバランス環境あれば能力不足という事はないと思う。盲点になるのは529さんが言ってるように音源だと思う。元の録音の良し悪しもあればリッピングの良し悪しもある。 >>534
回答ありがとうございます。DP-X1Aを購入しようかなと思います
色々な音源を聴くのですが、リッピングには拘ってなかったのでこのスレを参考にさせていただきます EACを適当に使っているな
音を良くしていくと音の組み合わせで生じたノイズとかが逆に鮮明になるという 打ち込み系のエッジをたたせすぎた派手派手しい音を解像感を下げないで適度な美音で聴かせてくれるのがW60の良さだと思うな アコースティックサウンドを独特の空間で鳴らし、それぞれの楽器の響きとか余韻を美しく表現のするのがW80の良さだと思うな。 UMの視聴機はいつから出るんだろ。
音は変わらないのかな。
遮音性上がってたらいいな。 >>539
形状が変わってるから着け心地は変ると思う。殻は丈夫にはなっているだろう。
しかし音は判らんよ。BAの数が同じというだけで全然違う傾向の音になってても不思議では無いし、全く変化無しでも不思議では無い。 価格にはのってないがフジヤ通販が10パーセント割引のクーポン付きで最安 ちなみに先日ポタフェスでpro30 pro50聴いたが中身は同じとのこと
確かにpro30は音は変わっていない感じだったよ
装着感はw80みたいだった 前に視聴したumpro10がampro10辺りと比べて音が篭ってるというかシャリシャリしてた感じだったんだけどpro30にもなるとその辺の不満は解消されるんだろうか >>544
さすがにPro30とPro10は別物だよ >>544
umの籠りは上位の30でもあるよ
でもまあ、流石にシャリシャリはないが
てか、店で視聴してこいよ
こんなところで質問するより確実だ pro30でもこもりは感じるぞ
Spinfitを装着したらある程度解消されるが今度は単純に高音の量が少ないと気付かされてしまうことになる
個人的には高音が控えめだからこそいつまでも聞けるから不満は無いんだけどね 籠りって高音側に調整したら解消すると思ってる人が多いけど、逆に低音側に調整することで解消されることもある。
籠ってると感じる音域が強いのが原因なので、相対的にバランスが調整されれば良いのだ。 UMとAMの音の違いは筐体の構造上の違いが
一番大きなところだからイヤーピース交換で
どうこうなるようなものでもないだろう
やっぱ、開放型は音の抜けが良いよ umproの新作発売って明日だよね。
店頭に出したとかの情報が全然出てこないね。 >>551
開放型の抜けの良さは確かにあるけど、籠りは悪じゃないんだよね。ある一定の空間の中で鳴り響く感覚も悪くない。ただ、籠る音域がボーカルに悪影響を及ぼすから不快に感じるだけ。 >>555
音の抜けが悪いとどうしても籠った音になる
音が良いか、悪いかの話はしていない
単にそういう音の傾向があるという話 >>556
抜けが悪いから籠った音になるのではなく、抜けが悪いから不快に感じるという事が言いたいのだけど。 言い方がオカシイから訂正する。抜けが良ければもちろん籠りは出ない。しかし抜けが悪かったら必ずしも籠る訳では無い。また籠ったからと言って必ずしも不快に感じるとは限らない。
例えばW80なんかは抜ける音では無いし籠ってるのに不快には感じない。むしろその籠りが独特の立体感を演出している。 ほうイヤホンによって抜きやすかったり抜きにくかったりするのか 耳から抜きやすいかったり抜きにくかったりはするなうん
お前もトリプルフランジ耳から出し入れしてやろうか >>558
不快に感じるかどうかは人によるよ
俺にはW80も...って思っちゃったわ
64のも構造的に期待してたんだけど
なんていうか、期待外れだったな 新しいumproってamproと形ほぼ一緒だね
装着感かなりいい >>562
抜けの気持ち良さにハマると他は難しいと思うよ。ただ、逆に抜けないから出せる音もある。だからシリーズ分けてる。 >>564
それは分かってるよ...話を戻すと
>>544のampro10よりもumpro10は篭もるけど
umpro30にすれば籠りは解消されるか
という問に対して、umpro30でも傾向としては
同じだよって話をしているだけだ
まあ、こんなところで聞く前に
視聴してこいよとは思うけども 抜ける音ってのも主観的すぎてどんな音のこと言おうとしてるのかよーわからんな >>566
残響音があるか、ない(少ない)かの違いだけど
例えるなら...コンサートで野外とホールじゃ
全然音の響きが違うだろ?
ヘッドホンも開放型と密閉型で音が違うんだ
BA型の殆どが密閉型だからなのか
自分は今までBA型が全然駄目だった
4SRにも手を出してみたけど、駄目だった
バランスは良いと思うんだけども
鼓膜の圧迫感にとても耐えられそうもなかった
かといって、ノズル側を緩くして音抜くと
スカスカになってしまうんだよね
ampro30は衝動買いなんだけど、とても満足 BAだろうとダイナミックだろうと基本イヤホンは密閉型だしふつうの音漏れしないイヤホン自体だめって意味か
残響音聞こえるのが抜けがいいってのもなんだかふつうのオーディオ語るのとはセンスが違うね
AMがモニタ用に外の音取り入れてるから残響聞こえるのはわかるけど本来外からの残響音は付加物であり音抜けとはちと違うような
でも何がいいたいのかはわかった ヘッドホンは開放型使ってるけど、高音域はスッキリしてて綺麗。低音域は音量的には出ないけど生々しいというか、リアルというか低音ならみんな同じではなく曲ごとに違いが判る。
密閉型の高音は抜ける気持ち良さはないけれど繊細な音がでるし、低音は音量もあり響くのでこれはこれで良いんだな。 UMPro30を振るとカラカラいうようになって、その頃から音が不安定になったのでeイヤホンで修理してもらった
今、修理したので聴いてるけどめっちゃ音良くなったよ…というかもとに戻ったのかw
この前イベントで聴いた新型と音は変わらないので、しばらくはこのままでいいやw
ちなみに修理代は5000円でした teraでバランス化してみた。
ttp://imgur.com/a/EQALx
音は良いんだが、操作性が・・・ >>568
そこはユニバのある程度限界みたいなもんはあるかもしれない
カスタムだと更に密閉傾向強まってるのに大体音場的には広めに感じるものが多いから
UM PRO50とES50もドライバー一緒だけど、音場は全然後者の方が広がってるしな W60とWeston30持ってるけどwestone以外のイヤホンも持ってた方が耳鍛えられるかな
64AUDIOとか気になる >>574
テックウィンドを介さない手段で入手する場合には良いと思うが。 >>575
耳を鍛えるというのが分からないんだけど
違う音を求めるなら、まずはSHUREだろう >>573
WestoneのユニバーサルにはUM56オススメだけどな。 w60って確かに解像度が高いけど、
聴き疲れするな。後低音も過多気味。
w40のが長時間向きな気がする。 マジレスすると多分音量上げ過ぎ。
歪みが少ないから音量大きくても気づかない。
それとボーカルの音量が少し控えめ。
ボーカルに合わせると低音域も過多になる。
そんな貴方にはW80がオススメ。 UM56の前に1000円出してSpinFit試してみるのオススメ 新pro50、箱出しでヤバいなこれ。
遮音性shureレベル、旧型より音が濃い、重い。広い。
見た目はペラッペラ >>594
音としては変わってないらしいから、多分装着感の違いなんだろね。
今まではイヤピで遮音してた感じで、新はプラス全体で包んでる感じ。
シェルの安っぽさは、技術革新の賜物と思っておこう。ドライバーがみっちりだわ。 装着感の違いで結果として音が変わると感じることはあると思う。 スポンジみたいな穴ボコのイヤピがあればイヤピによっての音の変化がめっちゃわかりやすそう 旧型のPro50はなぜか1000Ωのダンパーが入っていて高音が死んでいたけど
新型になってもその辺のチューニングは変えてないのかな pro50はダンパー330Ωに変えるだけで神機に化ける >>600
SE846に例えると
デフォが何故かウォームフィルターになってて
ブライトフィルターに交換するとウマーってことなんじゃないの? >>601
ウマーに一定の理解は出来るけどプレイヤーによっては不快な音も通す事になるのでデフォは正しい。世界的な基準で見ればね。 そう言えばUM3XRCも高音を抑えたチューニングだったね
Pro30になったらいきなり高音増えててビビった記憶がある
基本プロ用モニターは高音盛らないのが望ましいってことなんだろうな pro 50(旧型)は、高音部の音情報が足りないと感じる場合には
sr3他純銀線&starイヤーピースと併用すればだいたい万能型になるけど。 新proのMMCXは普通のコネクタになったのかな? ES60をmmcxで作って使っていたが、接触不良が激しく、先日2pin へ変更した。
mmcxはダメだね。
これからカスタム作る人、mmcxはやめておいた方が良いよ。 MMCXがと言うよりWESTONが別注して仕入れてるMMCX端子が駄目って希ガス
米屋のMMCXも不具合多いってよく言うね。米屋の場合、本体接着自体甘かったりするけど
経験上、SHUREとかのが不具合少ない。最近だとALOの別注MMCXは丈夫そう >>605
たぶんW80と同じ仕様。従来のWestoneケーブルも使えて市販のケーブルも使える。隙間はあるけどぐらつきは無い。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています