MDR-CD900STを超えるヘッドホンて存在するの?そに2 [無断転載禁止]©2ch.net
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最強の原音忠実性&コスパ
他の高級ヘッドホンやスピーカーもいろいろ聞いたけど
どれも音に余計な色づけがしてあって「音楽」ではなくて「ヘッドホンの個性」を聞かされてる感じしかしなかった
「ヘッドホンに余計な色づけはいらない、純粋に音楽そのものを楽しみたい」という人にとって
これ以上のヘッドホンは存在しないと思うのだけどどうだろう?
※前スレ
MDR-CD900STを超えるヘッドホンって存在するの?
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/av/1493519525/ >>100
値段が・・・
ローンが組めれば・・
もっと現実的なのはないのですか 「優しい900STみたい」と言うブログを見つけたMiktekのDH90
どこで売ってんねん 基本をもう一度押さえよう
「モニターヘッドホン」と
「レコーディング用ヘッドホン」
はちょっと違う
900STのような製品は後者だ
つまり演奏者が自分や他人の演奏を、
演奏しながらしっかり聴くためのもの
その時は音場とかはむしろ不要で、
とにかく全部の音が正確に耳に張り付くように聞こえることが大事
ヘッドホンから音が漏れるとマイクがそれを拾ってしまうので、音漏れがないことも重要
つまり密閉型でないとダメ
まあそれにしては900STはまともな音のするヘッドホンではあるけど
だがあれで最終ミックスをしたり普段使いでリスニングするのはちょっと変だよ そうなんですか。
モニターヘッドフォンかと思っていました。
普段使いで音楽も、ゲームも映画も聴いています。
CD900STよりも良いものがあったら知りたいだけです。
STAXなんて高くて困ります。 リスニング用・モニター用としても普通に使えるよ
ここの偏ったアンチのカキコミじゃなくて価格.comのレビューとか読んでみ
ほとんどの用途で最高の評価を受けてるよ リスニングとしては低音の無さ加減と10kHzのピークがキツイ
やはりリスニング用ならZ900か7506みたいなのが無難 CD900ST以外にHD650とZ900持ってるけど低音は十分出てると思う
リスニングでもばりばり使ってるよ900ST ていうか、SHUREのSRH440なんかと比べて重心の低い音出すよねCD900ST 音質や性能についてはまともなオーディオファンなら誰もが認めるレベルだから今さら言うまでもないけど
それに加えて国産メーカー製という安心感は計り知れない
故障対応やメンテナンス性を考えたらわざわざ海外製品に戻る気になれない >>79
有りません
900STが現役発売中なのだから後継機は必要有りません >>109
リスニング用としては高音の抜けが悪いのも致命傷だと思う
おかげで音楽が天井が低く詰まったような息苦しい音に聞こえてしまう 900STは左右間の楽音の定位がはっきりしているのと
ボーカルの出音が良いのでレコーディングに使っている。
でも低音の出がいまいちなので、普段のリスニングにはMDR-1AとMDR-7506を使っている。 ドラムのハットの音ほんまに聞き取りやすいわこのヘッドホン ※CD900STが気になってこのスレを見た方へ
特アレビュアーだらけの2チョンねるのCD900ST叩きは一切なんの参考にもならないのでご注意下さい
2チョンねるには朝卑製AKGを持ち上げて国産SONYを叩くような反日・在日の工作員が多数おります
冷静で客観的な偏見のないレビューが読みたい方は、
価格コム等をご覧になればCD900STがどれだけ評価されてきたかか理解できると思います MDR-7506の方が音いいけどね。
ジョージ・ルーカスも愛用してる。 無限大に高音質なソースがあればそのままがいいけど
普通はちょいフィルタかかってる様な感じが聞きやすい
なので俺も7506 ワルターやクリュイタンスのステレオあたりでもCD900STで聴いた方が7506より全然良いが 全然とかそういう極端なこと言う人は信用できんな
オーディオマニアは針小棒大でいかんなあ
音を「どう聴きたいか」で選べば良い
900stは確かにすごいヘッドホンだが、
スピーカーのNS-10Mと同様で
リラックスして音楽を楽しむ用ではないよ NS-10Mがリラックスして聞けないSPかは横に置くとして
まずAMPとHPの相性があって、そして聞く人の好み
俺はもちろん楽器が正しく鳴っているか正確に聞きたいから
CD900STがいいわぁ モニターといっても普通のハイファイヘッドホンと変わった所はないが、
7506はカマボコバランスでレンジがやや狭く高音も低音もいまいち
音がすごいと言ったらC3000でCD900STは名作だけどすごいという程ではないと思う
モニターはモニタリングしやすいようにリスニングヘッドホンより音が近いのが特徴だが、
リスニングでもポータブルのATH-ESW9やES10、この間入手したレトロDR-Z7はCD900STより遥かに音が近かった >>99
他がボロクソに言われるようなヘッドホンしかないからしょうがないね
デザイン等ならともかく、少なくとも音質面では他のヘッドホンを引き合いに出してCD900STを批判するのはかなり無理があると思う 少なくとも部品供給や整備面で900STを越えるものは無いんじゃないのかな? オーディオの「音が良い、悪い」って
非常に主観的だから
自分で買って確かめるしかない
900STが買って損のない製品であることは間違いないが、
俺はオープンエアの方が自然で好きだな
AKGの240を使ってるよ
昔の高い頃のやつだから最近のやつの品質は知らんが 主観というけど実際良し悪しはあるよ
少なくともチョン臭い赤毛よりは1000倍良い その「悪い」と思えるヘッドホンだって、開発者は「良い」と思って開発してるわけで >>127
10年20年使って壊れても交換部品が個人で気軽に手に入るということだろ
其処まで使い尽くせるヘッドホンが他に見当たらない >>127
使う環境の問題だよ。
業務用で多く使われているのはこの部分が一番大きい。 国外のモニターヘッドホンはなんであんなにも壊れやすいのだ?
K240とかSRH440とかK240とかK240とか
DT770はまともか、、、 CD900STの完成度が高すぎて誰も牙城を崩せないんだよな 海外のスタジオでソニーのモニターヘッドホン使ってるとこって、ほとんどMDR-7506なんでしょ。 海外製品は作りが粗悪ですぐぶっ壊れるから使い物にならん
サポートも最悪 K240が世界標準だろエンジニアは
STは音聞く物あら捜しする物
音楽聞くなら7506 K240の故障率は異常だよ
3本買ったが全部すぐ壊れた。オモチャかと思うくらいのチャチな作り
サポートも糞対応だしAkG買うのは絶対にやめた方がいい すぐ壊れたのに3個も買ったバカw
あんまり見え透いたウソをつくなよ AKGはハーマン扱いの正規品のサポートは良心的といっていいくらいなんだがな。
機種にもよるがドライバ交換とか3000円でやってくれたぞ。
並行品やAKGProなら代理店が違うから知らん。 両方持ってるけどどう聴いてもCD900STの方がパワフル、ダイナミックで音も生々しくてクリアで音場感はどっちも問題ない
CDプレーヤーでCDは今日中古で買ったBenny Carter/Swingin' the '20s(Contemporary S7501) 日本のメーカーのサポートは世界一だからな
滅多に壊れないうえに万が一のときの対応も完璧っていう
それに慣れてしまうと海外メーカーとか絶対に買う気にならない
散々海外製品使い続けて来て結局はその結論に至ったわ ソニーとAKGの関係は
ニコンとツァイスの関係にも似てるな
つーかヘッドホンなんてクルマと違って
何個持ってても困るもんでもないし 西ドイツ旅行に行った日本人が現地カメラ店で
ドイツ製のカメラやレンズ買い漁って店員を驚かせたのは有名な話
曰くキヤノンやニコンの何が不満だ
わざわざ性能の劣る物を高い金払って買う日本人が信じられんと
まあ趣味の世界だから好みの問題だが 海外製品はブランドイメージで買っても結局後悔しかない
日本製品はブランドイメージで買っても外れた試しなしなのとは対照的 要約するとMDR-7506こそ至高のヘッドホンということですね(*´∀`)♪ CD900STは、
マイク+デジイコでフラットにしたそのまんまの音が聞こえる
つまり強烈なドンシャリで耳が痛くなる
仕事の確認用ではあっても、家庭のリスニング用ではない >>151
(スピーカーを)マイク+デジイコでフラットにしたそのまんまの音が聞こえる
俺はここから更に聴きやすいように中高音を下げてるから、
フラットは耳が痛くなるわ・・・ 道具としてはソコソコ
音は聞こえるが
音楽が聞こえない
日本のオーディオが衰退したのは
スペックというディテールにこだわり過ぎたこと
波形にこだわり音楽を捨てた事に尽きる >>154
そんなの極一部であるところのモニタースピーカーだけだよ 音楽が聴こえないって、聴いてる音楽がしょうもないんだろう CD900STを活かせる上流を整えてないだけでしょ 結局ここまでの話をまとめると「MDR-7506とMDR-CD900ST両方買っとけばヘッドホンスパイラル終了」ってことだな
3万円以内で最高の音質が手に入ると考えたら驚異的なコスパだわな
オーディオに何千万円もかけてるのがアホらしくなるレベル その2つを買っても仕方ない
どっちかにしてあとはスピーカーでも買いなさい
そういえばヘッドホンで分かりにくいのに
スピーカーだと聴き取れる音があったりするのは
なんなんだろうな オーテク好きじゃなかったけど
M○Xシリーズだけは良いわ 人気のATH-M50xのレビュー数も販売終了の前品(x無し)には
まだまだ、程遠い
2017/06/03 → 2017/07/11
ATH-M50(OLD MODEL) 5399人→ 5406人 +7人
https://www.amazon.com/Audio-Technica-ATH-M50-Professional-Monitor-Headphones/dp/B000ULAP4U/
>>46 クソ耳ヤンキー共の偏向ステマレビューの数って音質と何か関係あるの?
こういうのに意味があると思ってる奴の頭の中はハンバーガーとコーラは世界一売れてるから世界一美味いとかいうバカ理論で埋め尽くされてそうww でもレコーディングの技術とかどう考えてもアメリカが世界一だわ。
J-Popの音の悪さは昔から一向に改善されない。
音にこだわるミュージシャンはみんな海外にレコーディングやミックスにいくじゃん。 それはブランド信仰みたいなもんだわな
「アメリカ様は音も最高!日本はアメリカ様より下」という負け犬根性が根底にある CD900ST持ってるんならアメリカもイギリスもポップス系は良くないの聴いて分かるだろ 米尼のレビュー数をドヤ顔で貼るのはさすがに草生える
フォード車やGM車を有難がってるような連中のセンスの無さがわかるだけ >>167
CD900STは知らないが、MDR-7506ならPOPSもいい音で鳴るよ。 M70xは明らかにCD900STをマネしてるのはけど
CD900STオリジナルを超えられていないよな
オーテクはマネなどしないで独自路線を歩めばいいのに
ただR70xは好きだわ 900ST信者の盲信ぶりはアメリカでも知られてるんでしょ
ネタで買ってみた人も結構いたと思うんだが
買ってみたらネタで終わってしまった
というのが、米尼の結果(レビュー数)じゃないのかな >>164 >>166 >>168
おーい 頭だいじょうぶかー
ん、ID違うがけで同一人か? まあどーでもいいわ
CD900ST、MDR7506、MDRV6、ATH-M50x、ATH-M50(OLD MODEL)
みんな日本メーカの製品やぞ アメリカ偉いとかは無いじゃん
とりあえず、アメリカのアマゾンのレビューで明々白々なことは
アメリカにはCD900STを盲信するアホが居ないということ だな アメリカ人の評価を盲目的に崇めてることが問題なんじゃね?
引き合いに出すなら日本人のレビューでええやん
もっと祖国に誇りを持とうぜ… Amazonレビューかぁ...
普段から糖質制限バカばかり見ているせいか
全く信用ならないと思えて仕方ないよ 反日売国君は海外サイトの評価なら鵜呑みにするけど国内サイトの評価はなぜか信用しないんだよねー
アメリカなんてフェイクニュースやステマの本場なのに、とにかく海外だから偉い!正しい!みたいな思考停止してるのが滑稽で仕方ない 祖国なんて言葉は日本人は使わないが、じゃあ書いてるのは… AKBヲタか坂道コロコロヲタかな
雑誌かなんかでレーコーディング風景が写って900ST知った層か
日本のスタジオの備品殆どが900STだから無理も無い
同じものを使いたい気持ちも分かる
大所帯の中から推しのワンフレーズ一言を探し出すには非常に良い道具
まああくまで道具
音楽を楽しむ感じじゃないかな
アメリカ人は合理的
東洋のおサルさんが作ったラジオテレビカメラ車その他でもいいものは良いという目は持っている
おかげで今は違うおサルさんが作ったものに興味が移りつつある あっ、と
祖国は南の人がよく使う
北の人は共和国って言うらしい
映画の受け売りだが 日本のレコーディングが悪いのはCD900STのせいじゃなくマルチトラックのせい 美空ひばりの楽団と一緒に録った
一発録りゾクゾクするような生っぽさだった
アキバヲタもたまには録音の良いの聞いた方がいい
マルチトラックではなくマルチマイクでないものは良いぞ そもそも米Amazonの評価なんてまったくアテにならないのに
CD900STを貶すためだけにわざわざレビュー数持ってくる(しかも前回比まで調べてw)あたりがアンチの気持ち悪さだな CD900STがマニアにしか受けないのは単純にフォーンジャックなのが使い辛いからでしょ。家の中でしか使えないじゃん。
自分はそれでMDR-7506にした。俺みたいな奴は多いと思う。 マルチマイク録音でもオーバーダブもトラックダウンもしないで直接2chにミキシングする
ダイレクト2chレコーディングなら音質は良いが、ショルティのラインの黄金、ピンクフロイドの「狂気」は普通のマルチトラック録音だった
「狂気」冒頭の心臓の合成音が重低音のテストに使われるが7506はここ聴いてイマイチなのが分かるだろう デッカの思い切りの良さはさすが
打楽器とコントラバス以外の楽器前一列に並べたような音場ながら解像度抜群の名録音多し
DGも同じような事やりながらピンぼけばっかまるで話にならないのをカラヤン在命中は大量生産
カラヤン聴覚に何かあったのか 米Amazonのレビュー数の集計なんて、アンチもマンセーもクソも無いじゃん
特別何かを薦めているわけでも無いし
>MDR-CD900STを超えるヘッドホンって存在するの?
とか
>CD900STの完成度が高すぎて誰も牙城を崩せないんだよな
とかを語る妄想狂にこの世の現実を見せているだけでしょ
必死でAmazonをデスる約一名が笑える >>185
DGはギュンター・ヘルマンスの好む音作りがあれなんじゃないかな。
低音はカットしてあるわ、マルチマイク特有の音場感の不足した、
それでいて解像度は低いという誰得な録音ばっかだもんなカラヤンのは。
カラヤンならEMIのギューリヒの録音のほうがベルリン・フィルの
低音がちゃんと鳴ってるだけまだマシだと思う。 >>187
ありがとう
そう上と下をカットして定位も甘い
でいて録音場所はシンフォニーホールとは違うこだわりの教会
指揮台のカラヤンにはあのように聞こえていたのか
すでに周波数の高いとこと低いとこは聞こえなくなっていたのかなあ >>188
シンフォニーホールじゃなくてフィルハーモニーホールね。
1973年まではイエス・キリスト教会、それ以後はフィルハーモニーです。
マルチマイクを使い始めたのもそのころからじゃないかな。
DG(というかヘルマンス)はマルチマイクの使い方が苦手だったんじゃないかな。 失礼しました
そうか当時大手ではデッカだけがマルチマイク使いこなしていたんだ
フィリップスも何かモヤが掛かった変な感じだったし
マルチ嫌いの長岡氏も指環は褒めていた そういえば長岡鉄男ってヘッドホンのレビューはほとんどしなかったね。
まあ家に方舟みたいなのがあればヘッドホンなんていらないけど。 マルチマイク録音は他のレーベルと同じ1960年代後半だが、
1962年録音のベートーベンはペアマイク録音だけどあまり音は良くなかった
マタイは1973年だけどペアマイク録音でこれは音は全く別物で音場も脅威的に広い
CD900STはレコーディングモニターで音場がダメと言う人がいるがそんなことはない ちょっと調べてみたらDGGはやっぱり1973年かそのくらいまで
ステレオフォニック録音をやってたみたいでこれは失礼しました CD900STは音場もOKと言う人がいるがそんなことはない ダーメ
ダメなものはダメ
定位ダメ、距離感ダメ、奥行きダメ、ホールトーンもダメ
まあ100均ホンでも満足な人がいるだろうから、あまり突っ込まないけど
それはそうと、爺っちゃん 録音論議はスレチなんで他所でやりなよ
シッタカの披露する場が無くて欲求不満なのがわからなくもないが
ダメなものはダメ 900STが音場ダメなんて言わないですよ
そもそも音場なんて、密閉ヘッドホンでどうこういうのも変な話でね…
スケール感とか空間を楽しみたいなら他にいいのがあるんじゃないすか?ってだけよ
ソニーが900STをあんな変な売り方しかしない理由があるんだってことですよ その密閉だからというのも変で、開放型も密閉型も音場感は変わらないというか
CD900STは前面板が穴だらけでとても密閉されてるとは言えないんだが
音も開放型みたいな抜けの良さ >>196
おっとそれ以上の真実は世間が知る必要ないと思われ 日本製品のことは日本のユーザーが一番良くわかってる
誤解と偏見だらけの害人レビューなんて褒めてようが貶してようが、評価に関係なく参考にならないどころかむしろ有害だわ
そんなものが参考になると思ってる奴がいたらそいつはとんでもないアホ確定ということになるな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています