低価格でナイスなイヤホン Part139 [無断転載禁止]©2ch.net
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このスレは実売5000円程度までのナイスな低価格イヤホンを語るスレです
5000円以下であればイヤホンの製造国のいかんにかかわらず自由に語り合ってください
特定の製品やメーカーに対する極端な評価は控えてください。
※質問の前に
購入相談の場合は別スレもあります。→関連スレ
過去ログやイヤホン評価サイトを読む等して自分で調べた後、
どうしても分からない場合にのみ質問を行う様に心掛けましょう。
※前スレ
低価格でナイスなイヤホン Part138 [無断転載禁止]
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/av/1494044516/
次スレを立てるときはワッチョイを設定するために文末に以下の一文を入れてください イヤホンの音ってある点で勝ってて他の点で劣ってというものなので、同等というのが実は難しいんだよな
Earpodsは3000円程度のイヤホンの中でバランスが良くて分解能と遮音性が弱い
イヤホンになにを求めるかであがってくる候補は変わる 聴く音楽によって変わると思うのですが、ロック系はまず聴きません
ミュージカルの歌とかJ−POPが主です。 >>137
付属は使った事ないんです。最低限付属ぐらいの音質があれば大丈夫かなと思いまして・・・。 iphoneは新規で買ってないので付属はついてませんでした >>134
iphone付属と同レベルというのがカナルの場合ちょっと難しいけど
とりあえず安くて普通に使えるカナルが欲しいという事なら、
CK330M
MDR-EX250
SHE8100
冒険するなら某店が押してるHSE-A1000、安売り中のCC1000Aとかどうだろう >>144
ご親切にありがとうございます!
参考にさせていただきます!
ありがとうございました >>122
ヌアールはNE01がイマイチだったからチョット手を出しにくいな >>145
DF-10
安くて音質作り共に非常にハイレベル
木のハウジングのおかげか(?)耳あたりの良い音が出る
背面に細かい穴が空いてるが遮音性は悪くなく、音漏れも並レベル
木のデザインが嫌いでなければ超お勧め スレチですが、みなさんイヤホン端子の接点復活剤って使ってます?
使ってたら製品名もヨロ イヤホン端子がおかしくなるほど抜き差ししてないからわかんない 鍵穴と同じで頻繁に抜き差しする場所には油系はホコリ呼ぶから良くないな 鉛筆の芯を削ったやつでいいんじゃねーの?しらんけど 接点復活剤って薬品としてはどういう作用をしてる物質なんだ >>149
KUREのコンタクトスプレー
ジャックって結構汚れてるよ
ガリガリって鳴らなくても掃除してみよう >>157
基材となっているオイルは、含まれた微粒子を均一に保持するもの
含まれている微粒子は、傷などに押し込まれて、接点部分を増やす効果がある
まぁ定着材と金属や炭素(やダイヤモンド)粒子等が混ぜ込まれたオイルだな
オイル自体は絶縁体なので、付け過ぎが禁物、埃とか定着させて汚れるしね >>159
どの製品のこと言ってる?
クレの接点復活スプレーはただの油と溶剤だな
ついてる汚れを洗浄してやれば接触良くなるということっぽい >>158
久々に引っ張り出した当時2万円くらいで購入したイヤホンが
ジャックに刺しても音が出ない、回すとガリガリ、
やっと音が出ても今使っている低価格ホンの方が音が良い・・・
ティッシュで拭いてみても改善しない、それが複数本…
コンタクトスプレー買って接点の掃除してみます
ありがとうございます。 どこまでマジレスでどこからネタかわかりにくいんだけど、スプレー式の接点復活材ってバッテリーの端子とかリレーみたいなオープンな接点に使うべきものなんじゃないの?
液体がどこに染み込んでいくかわからないジャックやプラグに使ったら色々不具合起きそうなんだが 昔オーテクから接点復活キットみたいなのが出てて、端子の形に成形した樹脂に液染み込ませて、端子に挿してグリグリするのがあった
ただその液は錆はとれるがそのままだとまた錆びを呼ぶのでキチンと拭き取れと書いてあった
コンタクトZとかは明らかにそれとは違うよな
ここでいう接点復活ってのはどっちなんだ >>148
木製はちょっと使いこなせる自信がありませんが、ありがとうございます! 接点復活剤って、出ては消え、を繰り返してるよね。 絶対的な物じゃない。
以前使った「米軍御用達」のは、音にギラツキが残って結局無水アルコールで拭いて、元と変わらずになったなあ。 昔はね
バイクのオイルも「米軍御用達」が最強だったのよ。
MILSPECとか言って極地でも凍らないオイルとか。 いや実際使用されてれば文句は無いけど、モノがモノだからな
ちなみにミルスペックだからといって特段優れてる訳でもない
要はコストに見合う性能が確保されているわけで、オーバースペックを求めるだろこのジャンルはw 空飛ぶわけでもないのに、MA-1が持てはやされるようなもんだな 寒くても凍らないオイルって成分の問題で品質の問題じゃないよな 流行ったのよ。
「NASAで開発された」とか「アポロ11号で使われた」とか。
まあその頃の日本製は、まだまだだったわけだが。 高い接点復活剤買ってきてホームオーディオの全ての接点に付けたら、キンキラキンの音になって、慌てて全部アルコールで拭き取った思い出。 BOSEは確かスペースシャトルに搭載された、ってのを評論家気取りが売り文句にしてたな 101ITと121を持ってるけどどちらも良いスピーカーだよ
イヤホンは値段の割りにイマイチだけど スピーカーではBOSEもJBLの小さいのも「割り切りの良さ」だな。細かい所は気にせず自分の良さを押し出してくる。 接点復活剤スレ→米軍御用達スレ→BOSEスレ(今ここ) Twitterでintime公式が、ポタフェス名古屋にデモ機2つ出展するってつぶやいてた。
https://twitter.com/IntimeAcoustic/status/874408631042572290
そのデモ機のコンセプトを反映した物が自社製品として販売されるのか、他社への技術供与なのか、このスレの対象価格帯に収まるのか、その辺さっぱりわからんけど。
…あくまでもコンセプト、かもしれんけどw E2000E3000の書き込みが急に途絶えた。
もう下火になった? >>189
俺E2000満足勢。満足すると騒がなくなる現象じゃね?
tenoreからの乗り換えだけど、完全上位互換とはいかないが繊細さや解像度や歪みの少なさはE2000の方が上と感じる。tenoreは高音のシャッキリ感でノリ良く感じる。
urbanutilityのep1とか上海問屋の914267よりはかなり良い。ドンシャリ好きな人はどう思うか知らんが。 歪感と音のばらつきはテノーレの泣きどころだからな
真っ先に飛びつく勢はみんな手に入れて満足してるんじゃないか >>189
ネット通販では軒並み(プレミア価格以外)在庫切れなのも関係しているんじゃないか?
ちなみにオレも>>190と同じくE2000満足勢
E3000も同時に購入したが3000が優れていると感じるのは大編成のオーケストラものぐらいで
あとはほとんどのジャンルで2000のほうがオレは好み
それと2000も3000もイヤピでかなり音が変わるから純正も悪くはないが色々と試してみると吉 E2000派とE3000派でアンケート取りつつそれぞれのいいところを挙げていく必要があるのではないか
俺はE3000を使ってるけど、繊細な音が繊細な音として聴こえるのが良かった 自分がよく聴くジャンルで違って来るだろ
3000は大編成のオケのみ優れていると書いたが例えばアコースティックな小編成ものや
女性ボーカルジャズとかは3000のほうが良さそう
でもオレはそこらへんのジャンルは全く聴かないからわからん >>189
売り切れ中≒新規購入者が増えていないみたいだから、その辺も影響しているかも? 俺もE3000ばかり使ってるわ。
E2000こもってる感じあるんだよな。 マスターダイナミクのME03 なんかミスターバランスイヤホンでいいかな E2000はよく聞いてると、細かな音や微妙な音の差の表現が弱い。 音が漂う感じもE3000の方が得意。 E2000、3000は碧と違ってゴリ押しする必要が無いのだろう くっきりはっきりした音が聞きたい時はE2000
滑らかで音の余韻や響きを楽しみたいならE3000 お前らもう碧飽きたの?
E3000あれば碧は洋梨なの? >>200
eイヤのゴリ押し度はなぜか専売の碧よりE2000、3000の方が強いくらいだぞ e嫌では単独で番組組まれたり何度も記事にされたり発売前からスタッフレビューついたり
finalの公式ツイもがんばって宣伝してんのに
押す必要ないんだろうとか流石に草 お前らって自分の好きではない製品の宣伝広告おすすめ見かけたら即全てゴリ押しだと見なしてないか
eイヤホンのそれぞれのタグついた記事は5件ずつで同じ数なんだが E2000とE3000は試聴したものの、碧や雫と比較して音のメリハリに欠けるというか音の抜けが物足りなく感じて購入を見送ったんだけど、ここまで高評価だらけだと「試聴した時ちゃんと装着出来てなかったんかな?」と思えてきてしまう…
かといって、遠出しないと試聴出来ないとこに住んでいるから、気軽にもう一度試聴になんて行けない田舎住みの苦悩よ。 E2000/3000はたしかにこどんぐりや碧より中低音の押しや高音の刺激が少ないからドンシャリや高音を求める人には向いてないよ
分解能や滑らかさを評価する人にはとても良い 硬質で下までズドーンと伸びるような低音を聴かせてくれる低価格ホンのお勧めありますか?
中価格ホンならやや高音寄りのドンシャリ、HiDefJaxがそんな感じでした。 このスレでのゴリ押しのことを言ってたんだけどまあいいや E2000、良いんだけど遮音性が悪いのが残念
電車で使うなら他を買った方がいいな
>>213
XRIDE X1 >>211
なるほど。
冷静な相対的評価ってあまりお目に掛からないからありがたいっす。
自分はBAイヤホンに出会い音抜け・開放感に惚れてDD離れを起こしたような人間なので、自分が抱いた感想は当然だったみたいだ。
…それでもE2000やE3000への興味は完全には消えず、気の迷いから購入してしまいそうなのが、この価格帯の怖いとこよな… >>205
まあそういう奴は1〜2人だけだろう
そういう奴って自分が好きなイヤホンをe嫌が推し始めたら嫌いになるのかね? >>217
baで音抜け開放感とか理解できない
耳大丈夫? 理解できないものを煽るのがおかしい
まず自分の理解力を高めろよ
BAのイヤホンは中高音強調してるものが多くて、その帯域が強いと爽快感やキレの良さを感じるだろ >>220
えっ?
実体験なんだけどw
baの閉塞感よりも抜けの良いDDのほうが遥かに上w 都合悪いレスはみんなガイジ扱いw
これこそまさにガイジwww E3000を有楽町ビックで試聴して来ました。
オーケストラの交響曲を中心に聴いています。
ウォークマンA30と組み合わせて聴いたのですが、異様に音量が小さく、遮音性が高くないせいかどこか遠くで鳴っているようで、コントラバスなどの低音メロディもほぼ聴こえず、トランペットの音圧も感じられませんでした。
屋外環境には向いていないイヤホンかも知れませんが、レビューでは高評価ばかりの理由が私の耳ではわかりませんでした。 >>226
さすがにそれは装着できてないか、設定が悪いか、接続不良か、故障かのどれかだろう
ボリュームは調整したか?
よく似た音のE2000ではどうだった? 値段なり、思ったより良くない、等ネガティブ方向の感想を持った人は一々それを声に出さないから仕方がないね >>226
E3000で聴けるのは「オーケストラの雰囲気」までで、個々の楽器は聴こえないよ。
トランペットのスポットライトの様な鋭さ、ティンパニーの革の音だけじゃなく胴鳴りの様な響きも、聞く側が想像しなけりゃならない。
ラベルのボレロ、ヘンデルのメサイアのハレルヤコーラスなんて無理。
室内楽の静かなの限定。 オーケストラで個々の楽器なんてよほど特殊な録音をした一部音源だけの話だろ
ホールで聴いても混じり合ってハーモニーになるものを分離しようという発想がまずおかしい
曲名だけあげていて編成や演奏や録音に触れない時点でちゃんと聴いてないんじゃないかって疑いが濃厚なんだが >>226
A30直挿しじゃあパワーなさ過ぎてダメだよ
E3000のポテンシャルはそんなものでは生かせない パワー!
何Wくらい必要?
16Ωで100dB/mWって決して能率低すぎはないと思うんだが 参考までに能率の近そうなイヤホン見てみた
碧 22/98
RP-HJE150 16/100
Carbo Mezzo 16/101
テノーレ 16/102
つぼみ 32/104
音のバランスによってラウドネスは異なるかもしれないけど、どれも試した感じスマホやウォークマンで十分音取れたと思う
E3000はA30では鳴らせないのか?
A30は16Ωで35mWらしいので、100dB/mWなら115dBほど出るってことでいいんだよな
これで聴こえないとしたらさすがに難聴のおそれがあるような気がするんだが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています