低価格でナイスなイヤホン Part139 [無断転載禁止]©2ch.net
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このスレは実売5000円程度までのナイスな低価格イヤホンを語るスレです
5000円以下であればイヤホンの製造国のいかんにかかわらず自由に語り合ってください
特定の製品やメーカーに対する極端な評価は控えてください。
※質問の前に
購入相談の場合は別スレもあります。→関連スレ
過去ログやイヤホン評価サイトを読む等して自分で調べた後、
どうしても分からない場合にのみ質問を行う様に心掛けましょう。
※前スレ
低価格でナイスなイヤホン Part138 [無断転載禁止]
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/av/1494044516/
次スレを立てるときはワッチョイを設定するために文末に以下の一文を入れてください 接点復活剤スレ→米軍御用達スレ→BOSEスレ(今ここ) Twitterでintime公式が、ポタフェス名古屋にデモ機2つ出展するってつぶやいてた。
https://twitter.com/IntimeAcoustic/status/874408631042572290
そのデモ機のコンセプトを反映した物が自社製品として販売されるのか、他社への技術供与なのか、このスレの対象価格帯に収まるのか、その辺さっぱりわからんけど。
…あくまでもコンセプト、かもしれんけどw E2000E3000の書き込みが急に途絶えた。
もう下火になった? >>189
俺E2000満足勢。満足すると騒がなくなる現象じゃね?
tenoreからの乗り換えだけど、完全上位互換とはいかないが繊細さや解像度や歪みの少なさはE2000の方が上と感じる。tenoreは高音のシャッキリ感でノリ良く感じる。
urbanutilityのep1とか上海問屋の914267よりはかなり良い。ドンシャリ好きな人はどう思うか知らんが。 歪感と音のばらつきはテノーレの泣きどころだからな
真っ先に飛びつく勢はみんな手に入れて満足してるんじゃないか >>189
ネット通販では軒並み(プレミア価格以外)在庫切れなのも関係しているんじゃないか?
ちなみにオレも>>190と同じくE2000満足勢
E3000も同時に購入したが3000が優れていると感じるのは大編成のオーケストラものぐらいで
あとはほとんどのジャンルで2000のほうがオレは好み
それと2000も3000もイヤピでかなり音が変わるから純正も悪くはないが色々と試してみると吉 E2000派とE3000派でアンケート取りつつそれぞれのいいところを挙げていく必要があるのではないか
俺はE3000を使ってるけど、繊細な音が繊細な音として聴こえるのが良かった 自分がよく聴くジャンルで違って来るだろ
3000は大編成のオケのみ優れていると書いたが例えばアコースティックな小編成ものや
女性ボーカルジャズとかは3000のほうが良さそう
でもオレはそこらへんのジャンルは全く聴かないからわからん >>189
売り切れ中≒新規購入者が増えていないみたいだから、その辺も影響しているかも? 俺もE3000ばかり使ってるわ。
E2000こもってる感じあるんだよな。 マスターダイナミクのME03 なんかミスターバランスイヤホンでいいかな E2000はよく聞いてると、細かな音や微妙な音の差の表現が弱い。 音が漂う感じもE3000の方が得意。 E2000、3000は碧と違ってゴリ押しする必要が無いのだろう くっきりはっきりした音が聞きたい時はE2000
滑らかで音の余韻や響きを楽しみたいならE3000 お前らもう碧飽きたの?
E3000あれば碧は洋梨なの? >>200
eイヤのゴリ押し度はなぜか専売の碧よりE2000、3000の方が強いくらいだぞ e嫌では単独で番組組まれたり何度も記事にされたり発売前からスタッフレビューついたり
finalの公式ツイもがんばって宣伝してんのに
押す必要ないんだろうとか流石に草 お前らって自分の好きではない製品の宣伝広告おすすめ見かけたら即全てゴリ押しだと見なしてないか
eイヤホンのそれぞれのタグついた記事は5件ずつで同じ数なんだが E2000とE3000は試聴したものの、碧や雫と比較して音のメリハリに欠けるというか音の抜けが物足りなく感じて購入を見送ったんだけど、ここまで高評価だらけだと「試聴した時ちゃんと装着出来てなかったんかな?」と思えてきてしまう…
かといって、遠出しないと試聴出来ないとこに住んでいるから、気軽にもう一度試聴になんて行けない田舎住みの苦悩よ。 E2000/3000はたしかにこどんぐりや碧より中低音の押しや高音の刺激が少ないからドンシャリや高音を求める人には向いてないよ
分解能や滑らかさを評価する人にはとても良い 硬質で下までズドーンと伸びるような低音を聴かせてくれる低価格ホンのお勧めありますか?
中価格ホンならやや高音寄りのドンシャリ、HiDefJaxがそんな感じでした。 このスレでのゴリ押しのことを言ってたんだけどまあいいや E2000、良いんだけど遮音性が悪いのが残念
電車で使うなら他を買った方がいいな
>>213
XRIDE X1 >>211
なるほど。
冷静な相対的評価ってあまりお目に掛からないからありがたいっす。
自分はBAイヤホンに出会い音抜け・開放感に惚れてDD離れを起こしたような人間なので、自分が抱いた感想は当然だったみたいだ。
…それでもE2000やE3000への興味は完全には消えず、気の迷いから購入してしまいそうなのが、この価格帯の怖いとこよな… >>205
まあそういう奴は1〜2人だけだろう
そういう奴って自分が好きなイヤホンをe嫌が推し始めたら嫌いになるのかね? >>217
baで音抜け開放感とか理解できない
耳大丈夫? 理解できないものを煽るのがおかしい
まず自分の理解力を高めろよ
BAのイヤホンは中高音強調してるものが多くて、その帯域が強いと爽快感やキレの良さを感じるだろ >>220
えっ?
実体験なんだけどw
baの閉塞感よりも抜けの良いDDのほうが遥かに上w 都合悪いレスはみんなガイジ扱いw
これこそまさにガイジwww E3000を有楽町ビックで試聴して来ました。
オーケストラの交響曲を中心に聴いています。
ウォークマンA30と組み合わせて聴いたのですが、異様に音量が小さく、遮音性が高くないせいかどこか遠くで鳴っているようで、コントラバスなどの低音メロディもほぼ聴こえず、トランペットの音圧も感じられませんでした。
屋外環境には向いていないイヤホンかも知れませんが、レビューでは高評価ばかりの理由が私の耳ではわかりませんでした。 >>226
さすがにそれは装着できてないか、設定が悪いか、接続不良か、故障かのどれかだろう
ボリュームは調整したか?
よく似た音のE2000ではどうだった? 値段なり、思ったより良くない、等ネガティブ方向の感想を持った人は一々それを声に出さないから仕方がないね >>226
E3000で聴けるのは「オーケストラの雰囲気」までで、個々の楽器は聴こえないよ。
トランペットのスポットライトの様な鋭さ、ティンパニーの革の音だけじゃなく胴鳴りの様な響きも、聞く側が想像しなけりゃならない。
ラベルのボレロ、ヘンデルのメサイアのハレルヤコーラスなんて無理。
室内楽の静かなの限定。 オーケストラで個々の楽器なんてよほど特殊な録音をした一部音源だけの話だろ
ホールで聴いても混じり合ってハーモニーになるものを分離しようという発想がまずおかしい
曲名だけあげていて編成や演奏や録音に触れない時点でちゃんと聴いてないんじゃないかって疑いが濃厚なんだが >>226
A30直挿しじゃあパワーなさ過ぎてダメだよ
E3000のポテンシャルはそんなものでは生かせない パワー!
何Wくらい必要?
16Ωで100dB/mWって決して能率低すぎはないと思うんだが 参考までに能率の近そうなイヤホン見てみた
碧 22/98
RP-HJE150 16/100
Carbo Mezzo 16/101
テノーレ 16/102
つぼみ 32/104
音のバランスによってラウドネスは異なるかもしれないけど、どれも試した感じスマホやウォークマンで十分音取れたと思う
E3000はA30では鳴らせないのか?
A30は16Ωで35mWらしいので、100dB/mWなら115dBほど出るってことでいいんだよな
これで聴こえないとしたらさすがに難聴のおそれがあるような気がするんだが クラシックって全く聞かないんだけど、 FINAL FANTASY THE CELEBRATIONのBlu-rayは綺麗な音だね E2000とE3000は他のイヤホンより音量取りづらいのはある
楽曲にもよるがオレのDAPだとボリュームMAX120で他のイヤホンだと60前後のところを
E2000だと70前後E3000だと75前後になる
能率の問題というよりどちらも特別強調した音域が無いタイプだからだと思う
E3000は刺さるような高音も無ければズンズン響く低音も無い雰囲気ホンだからボリューム上げ気味になるね >>230
ボレロみたいに楽器が交替でリードする曲で聴き分けられない時点で、雰囲気ホンだろうが。
ロンドン版デュトワ指揮でもTelark版スラットキン指揮でも聴き分けられないんだぞ? ロンドンってデッカのモントリオール響のやつか
あれを聴き分けられないってどういうことだ…
反響音の多い録音だけど、spotify音質でさえ楽器の移り変わりと席の配置くらいはわかるぞ
なんか再生環境悪いのでは
逆にどのイヤホンなら聴き分けられたんだ 5000円迄なら、
エレコム EHP-CH3000S
http://kakaku.com/item/J0000016151
耳の形に合えば、音質は圧倒的
耳穴が小さい人は上手く刺さらないから、クズイヤホン
音の傾向は、中〜強ドンシャリ >>237
まさか、そもそも楽器それぞれの音が聴き分けられないとか?
トロンボーンとホルンの音が同じく感じたり、オーボエとトランペットでppロングトーンが同じく聴こえる人もいるからな。
それとDECCAのモントリオール響録音は意外に定位が悪いよ。オクタヴィアの江崎録音もそう、
最高なのはRR(リファレンスレコード)レーベルのミネソタ管弦楽団の録音は全て音場と定位が良い。 >>230
弦楽器が作るぶあつい音の膜を、金管が突き抜けてくるのが良い
と聞いたことがある
なんとかいう指揮者が言ったらしい
バッハ、ヘンデルやチャイコフスキーのトランペットのffがハーモニーに埋没したら台無しだと自分も思う >>231
>>226 はポテンシャル云々以前の音量の話を言っているのだから、そのレスは的外れじゃね?
自分はA30でE2000/E3000試聴してきたけど、常用しているイヤホンより少し音量を上げた程度≒併用しているポータブルヘッドホンと同程度のボリュームにしたらE3000でも違和感無く聴けたけどな。音量的には。
A30は前の機種よりパワーが増したなんて話もあるし、音量取れないって事は流石に無いと思うわ。
なので、 >>226 はイヤピが緩くて音が抜けていたか、そもそもの音源が音量小さめってオチなのではないかな?
自分はオーケストラ音源は少ししか所持していないけど、オーケストラというかクラシック全般的に、ポップスやロックなどより明らかに音量小さめな音源が多いような気がするし。 A30+E2000で通勤してるけどボリューム55くらい
Ex750やtubomiだと45くらい 226です。
コメントありがとうございます。
普段はソニーのMDR-NW750NをA30で使用しています。
本体のイヤホン設定を「MDR-NW750N」にしてNCオンにすると音が薄くてシャリ感が強いので、イヤホン設定を「その他」にしてNCを使わずに聴いています。
その際のボリュームが75だとするとE3000はだいたい85にしないとまともに聴こえません。お店なので雑踏の騒音があるからかも知れません。
ZERO AUDIOのmezzoやエレコム、オーディオテクニカ、シュアなどの他メーカーのものはボリュームは75で問題ありませんでした。
なお、曲はチャイコフスキーの交響曲第6番やマーラー交響曲第6番あたりを試聴の題材にしています。
予算は1.5万円以内で音がシャリシャリ、モゴモゴしないオーケストラを聴けるイヤホンって難しいのでしょうか。 予算に見あったスレか質問用のスレで聞いた方がいいんじゃないかな 俺もA30で直挿しでE3000視聴すると音量クソ低くなる
同じ音量でもE2000は問題ない
ちなみにVOLは55〜60程度
E3000だとVOL70以上にしてようやくE2000のVOL55と同じぐらいの音量になる
何度か抜き差ししても変わらなかったから視聴したヨドのイヤホンが悪かったのかと思ったけど同じ人いるんだな E3000はフラット傾向気味な上にどこかしらの音域を盛り上げるような味付けをしていない、とかいう話のようだから、それの影響なのかねえ。>音量不足
どこかしらの音域を強調しているようなジャンル・音源ならば幾分音量取り易いのかもしれんけど、、、そういう音源聴く人にはE3000よりE2000の方が向いているか。 >>245
1.5万円でオケのチケット買って東京文化会館に行くのがオススメ >>245
その曲選択だと特定の楽器が聴きたい訳じゃないんだろうが、いろんな楽器が主張しすぎず、でも聴こうとすればシャリ感なく厚みを持って聴ける…って、この価格帯じゃ無理。
その予算ならJVCウッドの型落ち中級機あたりなら破綻なく聴けるし出力も出ると思う。
それでずっと満足できるかは知らん。 >>245
その選曲だとチャイコは3楽章、マーラーは4楽章でイヤホンの良し悪し判断なんだろうけど、マルチBAとDDの組み合わせが良いのでは? E2000だけ売っていれば名機と呼ばれただろうに
E3000なんか出すから焦点がボケちゃったような印象 E2000だけではfinalらしさが表現出来ないと思ったんだろうね。
メーカーとしてはこのクラスは「まき餌」で、ここを入り口に、利幅の大きい上級機を買って欲しいはず。
E2000は性格が明確で受け入れられやすいが「一丁上がり」で満足されてしまう。
その為にE3000が必要だったのだろうが、なまじクラシック向け、とか言ったものだから、期待が大きすぎる。
ここでの声もそんな「??」じゃないだろうか。 好みなんて人それぞれなんだから自分の感想が世の中全ての人の感想と思わないように ピンクノイズでも聴いて落ち着こうぜ
エージングにもなるお 音量がとれないのってそんなに問題なの?
音割れというか歪むまでボリュームを
大きくしないといけないなら問題だけど
そういうレベルで音量がとれないの? >>260
確かにww
鳴らしきれて無いんじゃ?が一丁入っちまうんじゃね? そもそも、鳴らしきるってのがよくわからん。
鳴ってないのと鳴らしきってる状態の分かりやすい聴き分けかた教えてくれ。
俺のは鳴らしきれてないかもしれん。 マジレスするとこのスレではそんなこと考える必要はないよ
この価格帯で「鳴らし切れてないんじゃ?」とかいう疑問湧く方がおかしいから >>264
e3000購入した人にはその毛が垣間見えるよね 鳴らし切れないことを考える必要のあるイヤホンってRHAの高インピのやつとか多ドラくらいじゃないか? |
| 彡⌒ミ
\ (´・ω・`)また毛の話してる
(| |)::::
(γ /:::::::
し \:::
\ この価格でプレーヤー直挿しじゃ本領発揮できないようなイヤホン出してどうすんだって話だもんな んー、よく分からんよな。
ポタアン派の人に言わせりゃまた違うかもしれないし。個人的にはイヤホン(振動板)に届くまでは単なる電流だからボリューム上げればいいようにも思うし。
交響曲とかで急に大音量で響かせるのにドバッとパワーが必要な時とかに違いが出るんかね。 >>263
公称インピーダンスは鳴らしやすい数字でも実際のインピーダンスは帯域によって一定じゃなかったりとか、
音量は取れてるように見えて、アタック音とかピークで不足してたりする事もあるんじゃね
別スレでも書いたけど、XBA40を買って古い安ノートPCで聞いたら低音が弱くショボイ音だった
でもUSB接続のアンプで聞くと、最低域までキレキレの気持いい低音で、今度は低音が多く感じるくらいになった
何でそんなに変わるのか理由は知らんけど、ドライブ能力っていうのは、やっぱあるんじゃないかな
ま、安ノートと外付けのアンプじゃ違い過ぎて当たり前といえば当たり前だろうけど >>272
BAもネットワークも出力インピーダンスの影響を如実に受けるから当然だ >>260
単純にスマホやプレーヤーだと音量小さすぎるんだろ 自分の好みの音が出ているのは、鳴らしきっている。
自分好みでないのは、鳴らしきれない。 >>272
それDACも変わってるから比較にならなくね? 今話題になってるのってコンデンサ容量とかアンプへの給電能力の話?
そのへん定評あるDAPってどれなんだ
iPadとかどうなんだろう この価格帯はスマホ直で良い音出なけりゃ企画と設計の失敗だわ。 FXAUDIOの安DAC買ってから、結構特性が変わるのが面白くて
手持ちのイヤホンやヘッドホンを引っ張り出して、片っ端から聞いてみてるw
Banggoodで2千足らずで買ったハイブリッドが一番いい感じに変化したな〜 何らかのオーディオ機器につないで、音がそれなりに出ていればその出力機器は既に鳴らしきっている状態
その上のカリカリにチューニングされた音質を求めるならば、各自音の追い込みをかけていけば良い
ポタ環境なら追い込みはかけやすい、それだけの事 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています