SHURE イヤホン Part105 [無断転載禁止]©2ch.net
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>>108
そうなるよね
俺も215から一気に846
まず315、425が215の上位機種だと思って効くと愕然とする やっぱ846人気だな
流石にいきなりそこまで出せないからnuforceのhem1買って更に今westonのampro10が欲しくなったわ……shureじゃなくてよりにもよってWestonが候補に上がるのは不味いんじゃないですかね
se215からすんなりアップグレード出来るイヤホン出せば売れるだろうに ソースはないけど今秋くらいに新作でるんじゃないか。 >>105
>>107
丁寧なお返事ありがとうございます
参考になりましたm(_ _)m
自作ノズルインサートは自分にとってはハードル高く難しいですがカスタムイヤピはいずれ試してみようかな
といっても純正セット・ブライトでだいぶ満足してるのでまずはリケーブルからしてみようとおもいました >>114
ケーブルはまると万単位イヤホン数本買えるほど軽くすっ飛んでくからな
イヤピースより変化が微量な割に高いから
銅線→ダイナミック向き→音が柔らかい
銅線銀コート→上と下がちょい
銀線→BA向き→中、特に高音がキンキン並になる 音は硬質
あくまでもイヤホンのサポートだから今のイヤホンに何を求めるかきちんと定めてから絞ってかないとホント死ぬ
ケーブル厨は、90点付けたイヤホンの性能を92点にするケーブルが10万でもポンと買うからな >>115
センパイあざす( ̄^ ̄)ゞ
イヤホン本体より沼沼しいですよね
846で買った時点で金銭感覚麻痺ってる部分があるのでそのまま無為にハマらないよう
よく見極めて泳ぐことにします SE535のフィルタ交換(380Ω)でLTD化が可能みたいだけど、1000Ωを試した人いる?
SE535とSE846は音傾向は似てて、SE846はSE535+低音って感じだから、フィルタ交換で似た感じにならないかなと。 >>114
現状で音のバランスに不満が無いのなら、カスタムイヤピ先でも良いと思う。音のバランスを少し変えたいとかで無く、純粋に音質アップ求めるとケーブルはかなり投資しないと効果ない。 自作ノズルインサートはホムセンで銅管、SS管、シリコン管
極端な話、子供の飲料用?の極細ストロー買って来て適当なスポンジ詰めてもできるよ
金属管カットする場合は専用ニッパと切断した際の歪み補正用の細い金属棒と金属やすりがあればオケ
と言うか更に極端に言うとノズルインサートなしでメタルステムにスポンジ詰めるだけでも調整はできる
スポンジ出すときは爪楊枝で押し出せばいいし。
自分は滅多に使わないけど真鍮管にSHURE黄色スポンジカットして詰めたの使ったりする >>118
フィルターは高音成分からカットしていくものだから、
低音を増強させるのとは訳が違うんで全体的に籠りがちになるだけの気がする。
1000ΩとかのフィルターはマルチBA機作るときの、低音用BAに単独で付けて
質の悪い高音をカットするローパスフィルターで、最終出口に付けるもんでは無いかと。 SONYのWM1AにSE846、KIMBERケーブルでバランス接続してるけど
もうこれ以上が想像つかない、
現状に満足すると寂しくなるよね
色々探求してあれ欲しいこれ欲しい言ってる時が一番楽しい >>122
自分はWM1AにSE846とW80使い分けしてる。
SE846はボーカル中心のノリの良さがいいし、W80は楽器の響きが綺麗に出る。 >>122
WM1Aにse846って奇跡的に相性いいみたいだぞ
たぶんそれ以上の極上の音はこの世に一つ二つあるかどうかだと思うからそのセットは一生持ってるんだな
後は気分によってケーブルだけ変えるのでいいと思う E5cは結局断線の修理に出したらすんなり直って来ました
ある意味唯一無二にイヤホンだからあと5年使うつもり
レスくれた人ありがとう! SE846のプラグすり減って金メッキだったはずなのにほぼ銀色になってる…
そのせいかたびたび接触が悪い
別に音に不満はないし純正を買い直すかリケーブル試してみるかどうすっかな 学生の時、E5cを初めて見たときはイヤホンが5万とかバカだろ!って思ってたけど、今ではSE846を始め10万超えるイヤホンが多数有って、すごい時代だなあ・・・と。 >>125
元からSE846は何にでも合わせやすいし、WM1Aも比較的イヤホンを選ばない機種。 イヤモニって何使ってる?今B帯使う製品の導入考えてるんだけど…あと使ってる方はケーブルは純正?ケツから535LTDの長さって大丈夫かな… >>132
手元のイヤモニと言えるのが215無印か535LTDしかないし、モニタリングのこと考えたら535LTDしかないです >>131
微妙な長さ。SE846用のケーブル買ったら? リードもかなりやります
立ちボはまったくする気ないです
音はいつもあらゆるシステムをワイヤードにしてます んじゃとりあえず535LTDでいいんじゃねーの
使ってみて不満がないならそれでいいし
不満があるなら846あるいはShure以外のイヤホンも視野に入れて考え直せばいい あ、送受信機の話ね……535自体は普通にプロユースだから信頼してるんだけど、アマチュアにSHUREのシステムは高すぎて
JTSとか使ってる人いたら運用時の色んな話教えてほしい ShureのPSM300シリーズくらいじゃないと安心して使えないと思うけどな
JTSはClassic Proと同じくパチモンブランドで
使えないこともないが大事な場面では遠慮したい機材 パチモンブランドは借りた事あるけど
無線で使うとビビりノイズがなぜか入ったり、
ライブみたいな汗かく環境だと、内分に水分入って露拭いたりで危なかったり
ロクな事が無いね。
腐ってもSHUREのSEシリーズはガチのプロ用IEMだから雲泥の差
ただやっぱりライブで使うなら535以上のがモニターとして使いやすいと思う
215とかでは流石に無理 162cmケーブルは長いよね846付属の116cmはベスト >>142
送受信機のことなので…
耳に突っ込むのはもちろん535LTDです
>>143
イヤモニ運用でも持て余しますか? イヤモニ運用ってシュア掛け背中に回して尻にポタアンつけるイメージだけどそれだとコードまとめる必要あるんじゃないかな
162cmケーブルは535最初に付属してるものだから使って長いなら買い直したりの対処でも良いかと思われ 846、センターピン欠けで片耳交換43200円とかアホらしいからリシェルしたいんだけど、対応してくれるメーカー知ってる人いる? SE846は不可みたいなところが多かった記憶が。BA積むだけなら問題ないけど、ローパスフィルターからステンレスノズルの間の作りがなんたらかんたら。 >>149
やっぱ厳しいのね、、ありがとうー。
ジャンク売却決定だなこりゃ se215Seを気になってるのですが、ケーブルが着脱式?らしくてそういうのははじめてなので質問です。
音のバリとかはでませんか? SONYのxba100使ってるけど、シュアの買ってみたい、おすすめ教えて下さい >>151
歩きながらとか普通に使ってる範囲で気になったことないよ。
プロのステージ用にも使われてるものだし、
歌って踊ってくらい動きまくっても問題ないんだと思う。 se846買ってスピーカーそっちのけでずっとこっち聞いてたらスピーカーの音が物足りなくなってきた
こうしてまた沼にはまっていく… それは無いと思うのだが、相当ショボいスピーカー使ってたらそうなるのか。 >>151
音のバリってのが接触不良とかによる瞬間的な音途切れの事であれば、
mmcxなので他の方式と比べると起こりやすい。
購入から1日目で起こるときもあるし、365日後でも起こらない時は起こらない。
SE846でも起こる時は起こる。 純正ライトニングコード到着!
ついに新品のSE425を試す時が来た!が、高音が刺さるんだけど、これは落ち着くのかな >>150
俺も方耳が壊れて途方にくれていたんだけど、
良ければ売ってくれるとありがたい。。 >>162
とはいえ、着脱式じゃない場合は断線すると終わりだからねぇ・・・。
昔のShure製品一桁から使ってるけど、なんど断線して泣いた事か。
(ステム折れとかね!) >>162
書き忘れた。
接触不良はmmcx側の問題なので、逆に言えばそこに工夫をしている
メーカーのリケーブル製品とかを使えば、回避できる問題でもあるね。
音とか取り回しの好みはともかくオヤイデのmmcx端子とか。 E2cが3個も断線で死んだから着脱じゃなきゃ許さんw E2cは断線と被膜劣化
215は落下でステム折れ
425はオヤイデmx断線して
ケーブル自作 >>156
割り切ってイヤホン生活すれば投資少なくて済むけど、本格的なスピーカーもヘッドホンも欲しいというのが人間の欲なんだよね。
しかし、昔は本格的なプリメインアンプから大型スピーカーで鳴らしていたけど、PCから据え置きDACに繋いで真空管アンプとかで小型スピーカーとサブウーファー鳴らしてる方が心地良かったりする。
PCの前に座った時に音量控えめでも綺麗に鳴ればそれで充分。ヘッドホン使わなくなった。寝ホンはイヤホンの方が楽だし。 ライトニング駄目なの?
買おうかと思っていたんだが ライトニング プラズマと例えても光速拳はゴールドセイントは皆、使えるだろ >>160
落ち着くというか、耳が慣れていくってだけじゃないかな
あれは215とかのダイナミックの方がよく感じるものかもしれない
解像度が上がるというか、高域がくっきりするもんだから
BAだと余計に強調されるのかもしれんね 846黒ゲット!
クリアと散々悩んだけど、中の配線が左右で微妙に違うとか気にしちゃう質なんで。
このスレでは黒はどんな評価?不人気? クリアが一番人気で次いでブラックとブロンズで、一番人気ないのがブルーって感じじゃない? フジヤで846の週末特価やってる
黒と青2台ずつ限定だったけど黒は完売
青はまだ買える
会員登録必須だけど81800なら買いだね >>176
自分も黒。ケーブルとかイヤピとか何色でもいけるから。クリアと悩んだけど。 >>178
ケーブルがクリアなら、もう少し良い感じになると思う。黒ケーブルの装着画像を見て、これは無いと即切り。 ブロンズかな。黒はロゴが見えない。クリアは黄ばむ。青は論外。 >>179
ちょw
846クリア9万で買うたばっかなんやけど・・・ >>182
846のクリアは黄ばまないぞ。白っぽくなり透明度が無くなる
自分は中身見えるのに興奮する変態だからミジンコクリア一択だけど、
カラーで選ぶならブロンズが好きだな
そういえばこの前は中身見えない方に興奮する変態さんも居たね 見た瞬間シルバーしかないやろってなった425持ちがここに >>184
言いたい事は分かるがクリアはe5cで懲りたんだよw
因みにe5cは須山でリモールドして使い続けているがな。 >>183
eイヤ?あそこのセールでも
最近ちょこちょこ出てるね>846
買う買わないは別としても
eイヤとフジヤのセールはチェックしてる se846、ヤフーのイケベで85000円でそこからtポイント9000ポイント貰えたからかなり安く買えたわ どんなジャンルもだけど沼に嵌まると金銭感覚おかしくなるね 一万ですら高いと思うのが常人の感覚なんだってことを忘れそうになる >>183
あれ?
シュア夏の購入キャンペーンってもう終わった?
846なら1万CBされるよ 122の、「SONYのWM1AにSE846、KIMBERケーブルでバランス接続」ってド定番?他にも合うバランスケーブルある? SONY金歯なら、4.4mmバランスケーブルの大手市販で一番最初に発売されたやつだからそういう意味でも買ってる人が一番多いと思う
別にリケに限った話ではないが846にあうかどうかは好みの問題。
個人的に846で4.4環境揃えるならWM1A SONY金歯の組み合わせは非常に良い部類とは思う(1Zはゆったり濃い濃いした音質だから俺は846とは合わない)
ただ8編みかつ銅線だからノズルインサートはブライトが良いと思う
とにかくレスポンスがキレッキレでエネルギッシュな濃さだけどモニターという他にない音になる
あとはALOのReference 8 はどんなイヤホンでも相性良い部類だからお勧め。
beatはコネクタもプラグも豊富だし保証期間の長さは流石と思うがいかんせん家聴きで丁寧に扱っても断線多くて俺はもう買うの諦めた
あとwagnasとローゼンはオカルトが過ぎるから実際に聴いてほしい音質になるのであればまあどうぞ?程度。俺は絶対に買わんが >>198
beat audioのsuper nova >>198
SE846の場合はノズルインサートで調整出来るからなんでも合わせやすい。 >>184
呼んだか?
SE846みたいに詰まっていれば興奮するけど、SE425には興奮しなかった
純正ライトニング使っているけど、普通に聞く分には十分すぎる音質
>>185
仲間だなw 535ltdにバランスで化けるって聞いたことあるけど 本当に化けて驚いたわ
ちなみにケーブルは既に使ってるアンバラとの比較の為 onso iect_03を使ってます >>205
それ846に使ってみたけどほとんど変わらなかったよ
純正ケーブルの質の違いなんだろうな SE846でspinfitのtwinblade 使用している人いる?デフォのシリコンやwestoneのシリコンだとMで丁度良いんだけど、Sが無難かな? >>209
shureに使えるサイズの発売になったの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています