SHURE イヤホン Part105 [無断転載禁止]©2ch.net
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ああ、ここもSONYのスレッドみたいに吉外が集まってきて荒れてるようですね
まともなレスができる人もいないようだし
嫌な気分にさせられるまえにここを去ることにするわノシ あんた毎回荒らそうと来てない?毎回日本語変。おまけになんだよコムってw
質問発端が07/29(土) 03:41:26.12なのにもうブチ切れとかどんだけ早漏よ前もそうだったよね 在日だか何だか知らんが、2chって日本人じゃない奴がマジ多いんだな
怪しげな日本語つかってきもいわ しかもこいつここで相手してくれないからWESTONEスレで唐突に846サゲ初めててワロタわ
同じ板だしワッチョイでバレバレだし
>>252
アダプター付けてもリケするたびにアダプターと本体側にも負荷0と言うのは間違いなく無理だし
そもそも耳に装着するとアダプターの分長くなるから、耳かけすると余計に本体側に負荷かかるよ・・・
SHUREのSEシリーズはそもそもプロ用のイヤモニシステム構成の別売だから耐久度はある方よ >>268
頻繁にケーブル替える理由を書かないからだよ! SE846とアンドロメダ購入するならどちらがいいですか? 現在はオンキョーのDP-X1AにSE535(ノーマル)を直差ししてます。 よく聞く音楽は、HMやHRです。 SE535も気に入っているのですが、バージョンアップを考えています。 よろしくお願いします。 >>274
shureの装着感を味わったならカスタム以外に満足できなくなるぞ コメントありがとうございます。
SE535はアンバランスです。
shureの装着感最高です。
カスタムですか・・・、怖いです。
引き続きよろしくお願いします。 >>278
やっぱりそうだと思いました。まず、バランス化ですよ。
SE535はバランスでの変化が大きいイヤホンなのでバランス化の価値ありです。
ケーブル買うだけなので投資も少ないですよ! 純正ケーブルだとなんかshure掛けしっくりこなかったんだけどケーブルが壊れたのでZEPHONE EL-21に換えたら凄いピッタリハマったわ >>279さん
ありがとうございます。
おすすめのバランスケーブルがあれば教えていただけないでしょうか? >>281
私はSE535ltdには、「Fidue MMCX 2.5mmプラグ バランス接続ケーブル」を使っています。
このケーブルには2.5mm4極→3.5mm4極プラグが付属なのでお得です。
今、品切れのようですね。
耳の針金を取って使用しています (^o^) SE535の音が平坦でガサガサしてて音の輪郭がハッキリしない感じなんだが
これ壊れたかな?
寝ホンにしてそろそろ5年になる
中華の15k円のイヤホンが思いの外良い仕事してるから再購入どっちにするか迷うのよね…… 初めてSHUREのイヤホンを買おうと思っているのですが
ケーブルの断線は保証対象なのでしょうか?
長期保証をつけようかどうか迷ってまして てかそういう時は保証期間内なら変に断線とか知ったかぶらずに片方聞こえないとかで修理出したら何とかしてくれる時がある >>287
リケーブルすりゃいいじゃん
純正ケーブルどうにも合わないから持ってるSHUREイヤホンは全部リケーブルしてる >>287
断線はわからないけど、音がたまに途切れるときがあったから保証期間内に修理出したら無料でケーブル交換されて返ってきたよ SE846買ったけど、どのケーブルにするか迷うな。
Fidue MMCX 2.5mmケーブルなんかどうなんだろう。 純正でバランスケーブル出してほしい
アンバランスの値段考えて6000円くらいまでなら出す eイヤでプラグだけ交換とか出来んかな
今のケーブル気に入ってるからこのままバランス化したい プラグ代抜きで3千円ぐらいでできたはず
かっこいいプラグ買って持ち込め 846用純正ケーブルはLR間のクロストークが僅かにあるので
途中でGNDが共通になってるようだ。 見た目で言えば4芯で最後まで行ってるように見えるけどなぁ〜。 プラグまで4芯ならLRチャンネル間での音漏れ(クロストーク)は聞き取れないレベルになる。
純正ケーブルは聞こえるんだよ、クロストークによる音漏れが。 たぶんそうだろう。
でもクロストークで聞こえる音量はとても小さいので、
ケーブル自体がかなり良いものなのは確か。 >>292
SE846にはFidue MMCX 2.5mmプラグ バランス接続ケーブルは合わないので、Estron linum balance cable【AK2.5mm4極バランス / MMCX】を使っています。 se846 買って感動して満足してたんだけど、最近その先の世界が気になって来初めてて怖い
プレイヤー変えたらどうなる?ケーブルは?バランス接続したらどうなるのか?イヤーピースは?
しばらくここで先輩方のレスを見ながら調べて勉強します イヤホンはカスタムがあるし自作プレーヤーとかラズパイDACとか
幾らでもハマりどころはあるから気を付けてな 流石に>>306後記クラスの沼に浸かる人は一握り以下かとw
SE846だともう、WM1AにSONY金歯で殆どの人は十分じゃない?
AK380とかだと846はノイズ入るし来年までぐらいにはもう在庫も無いだろうし
それ以降の沼に浸かるならもうカスタム行くか20万超えクラスのユニバ行くか
リケに拘るのはもう沼でクロールかバタフライするぐらいになってからでイイと思う 個人的には音質二の次で良いから535以下のシェルに1DDか1BAで3k〜5k円の廉価版出して欲しい
あとmmcx廃止で。リケ不能にして欲しい
ケーブル自体は今まで通りのケプラー
mmcx端子のおかげで故障率グンと上がってるだろ
あれ無けりゃ10年でも使えるだろうに SHURE製の装着感・遮音性の良さって、正式なSHURE掛け(コードを頭の後ろに回す)をしてのことですかね?
私はコードは前ですが、これでも歩く時の音の軽減・遮音性は十分に発揮しているのでしょうか? >>309
SHURE使いだしたのは最近か?
リケ仕様になってからの方が圧倒的に丈夫になったメーカーがSHUREだぞ
日本で流通してSHURE掛けとかまだ言葉が無かった頃なんか
断線双璧としてオーテクと共に有名だった。おまけにこっちは輸入物で高価だったから余計に不評だった 2年くらいででE2cが3本断線したしもうリケ不可とかありえねーな 10年使うとなると断線にも対策しなくてはいけない。その時リケーブル可能なイヤホンの方が長く使える。 >>311
SE535が出てからちょっとしてShureを知った
それ以前のリケ不可モデルが断線が酷かったというのも知ってる
しかしShureホンの故障理由はあの細いプラノズルが折れる、より端子接触不良の方が断然多いでしょ
最新の断線対策してリケ不可にすれば昔に逆行しないと思うんだがなぁ >最新の断線対策
その最新の断線対策とやらをしているメーカー挙げてみ? >>315
そういう技術が既にあるとかじゃなくて
そっち方向の開発に注力して欲しいって話
特に儲かりはしないから敢えてやる気は起きないだろうけどさ
断線や端子不良なんて俺は初カナルだったATH-CKM50とSE535しか体験したことない >>314
今でも端子接続不良より、ケーブル断線の方が頻度は高いと思うが。
後者は、リケーブルできるから故障扱いになってないだけだろ。 何を期待してるのかしらんが断線対策なんてどこまで行ってもケーブル太くするかプラグ周りゴツくするか展示品みたいにカバー取り付けるかのどれかだぞ基本
どれにしたって取り回し悪くなって不評にしかならないしリケーブル出来るなら純正にこだわる理由もないしケーブルだけ買ってくれば終わる話で済む じゃmmcx端子も簡単に交換できるようにして欲しいわ
ケーブル換えても本体の端子がイカれりゃ終わりなんだから
>>317
端子接続不良だと思うけどなぁ
回すと決まった角度で聴こえたりおかしかったりするし
一時期買い換えないでイカれた方を耳に掛けないで下にプランプランさせて使ってたことあったけど、それで聴けてたからね
違和感に堪えられなくて結局買い換えたけど 1A+SE846だけど、最初のバランス・リケーブルはこのどちらかにしようと思います。
Estron linum balance cable AK2.5mm4極バランス MMCX
SONY MUC-M12SB1 リケできなかった頃のSHUREは本当に断線が酷かったからなぁ
現状もそれなりに故障率は高いけど、交換が容易な分長持ちするのは間違いない >>322
論破うんぬんじゃないだろ…ここまで規格として普及してるってどういうことか分かってないよね? >>321
1AというのはDP-X1AそれともWM1A?
その2つのプラグのサイズが違うのだけど。
前者は2.5mmの4極バランス、後者は4.4mm5極バランス。 そもそもMMCXだってそんな酷いことないしな
どんだけ乱暴に扱ってるんだよ なんかいつもの荒らしに見えてきた。そのうち火病起こして他所スレでSHURE叩き始めそうw >>324>>327
mmcx端子の悪評知らんの?
オーディオ用として失格とまで言われてるのに
このスレしか見てないのかな……
>>328
見に覚えがございません
このスレは2,3スレ振りに来た >オーディオ用として失格とまで言われてるのに
前にもこれで喚いてたバカいてフルボッコされてたけど
・2ピン 横曲げに致命的に弱い、MMCX同様に脱着回数に対する劣化は必然、
MMCX以上に規格が統一されておらずリケメーカーによっては一度でガバガバになる可能性もある
MMCXよりは音質は若干上とされている
・SONY スクリューロックコネクタ(800ST EX1000) 国内外で言えば耐久度はトップ、スクリューの精度も高く使用中の緩みも少なめ
必然的にモデルが限られどれもシェルから離れた位置にコネクタが配置されているのでフィッティングに問題があり、若干ケーブル根元に負荷がかかりやすい
音質は特化された構造ではなくMMCX程度と考える
他が採用するわけでもなく、出しているリケーブルメーカーも少なく、端子として性能は良い物のSONYとしてもMMCXタイプに舵をきったので今後新規採用される事は限りなくない
・A2DC MMCXより耐久性向上目的で作られた。また回転を抑える構造。ただしそれ以外はMMCXとなんら変わらない
完全にオーテク専用であり、また耐久性向上の為の回転防止構造が裏目に出てフィッティングに難が出たり、無理に耳に押し込むと遊びがない為、結局端子に負荷がかかり破損に繋がる
またオーテク自身も広めるつもりもなく、プロモーションも「全く」乗り気ではない
・JH AUDIO 4ピン プロライブモニター目的で再設計されたMoon Audio製になってからは耐久度は各段に向上している
ただし、IEM自体の受け側スクリューにテフロンコーティングをした為、使用中でもとにかく緩むようになってしまった
緩んだ状態で使用すると4ピン構造の為、糸も容易く接触不良を起こしたり破損に繋がる
またMoonの携わっていなかった初期ケーブル程ではないがコネクタとイヤーハンガー付近から断線はしやすい
はい。結局音質・丈夫さ・取り回しの良さ・リプレースメント(入手性&交換の手軽さ)・拡張性(リケーブルメーカーの存在&自作自のパーツの入手性)
これらを比べたらMMCX自体、全く馬鹿にできないどころか、ほぼ頂点なんだけどね ちなみに2ピンは埋め込み式で耐久度を対処するメーカーが増えてたけど
多ドラが余裕で12ドラを天井超えしだした為、埋め込み不可が逆に増えてきました
MMCXはオーディオパーツ供給側がオーディオ用として新規設計したMMCX端子が増えています
ALO CAなどイヤホンメーカーとしても耐久度や音質向上で開発した独自MMCXを使うメーカーなども増えています
ちなみに2ピンも音質向上狙った独自開発してほしいところだけど、どこもケーブル線材ばかりで2ピン自体に気を配った所は皆無だよ
独自で頑張ったら金メッキ厚盛にしてイヤホン側ガバガバにするのとかそんなの多い
だから一長一短なのはどの端子も。にわかでなく色々使っていれば簡単にわかるのにない物ねだりで物に当たって癇癪起こして呆れるよ 2pinはnuforceのHEM1みたいな形状がベストなんだろうなとは思った どうせ2〜3個前のスレでも荒らしに来てフルボッコされたんだろうな デュアルDA3万位でse215の上位出してくれないかな 2pinはむしろ曲げて使うのがデフォとか言ってるやつもおるぞ
抜けにくくなるらしい SE846の上位機って出る予定あります?
コンデンサの奴は別として キャッシュバックキャンペーンもやってたし、そろそろ新製品がきてもいいよね 215〜535なんて5年経過したからもう来るだろう、って言って、
一昨年も去年も、来なかった。
215=5年経過
315〜535=7年経過
846=4年経過
一般に販売されていた高級イヤホンがSonyのE888シリーズ(1万円弱)
しかなかった時代のように、更新が無いな…。 SM58っていうマイクを
半世紀も作り続けてるメーカーだからね 完成度が高いのは事実なんだろうけど、
開発エンジニア達は今何の製品手掛けてるんだろうかと、気にはなるかなぁ。
日本の家電メーカーみたいに毎年新製品出さないと、
仕事の結果が出てない=評価ができない、からとりあえずマイナーチェンジを繰り返す、
みたいな本末転倒もどうかと思うけどね。
Shureはイヤホン・ヘッドホン・マイクと担当が分かれていないのかな、と。 ボーカルが聞き取りやすいイヤホン探してるんだけど、se315ってどうかな ボーカルならSE425。個人差あるから試聴ありき。 ボーカルとギタリストのためのイヤホンそれが425
by SHUREの動画解説 自分もボーカル好きで315、425、535と試聴して425買ったけど
スマホとかタブに直なら315でもいいかなと思う
まあとにかく試聴だな LTDは期間ではなく地域だと知ったときの肩透かし感 LTDって販売されたの7年も前なんだっけ?
とにかくマイナーチェンジでいいから新製品が見てみたい 世界陸上で100mのインタビューしてたおっさんが付けてたの、846か? >>351
世界陸上見てなかったけど、わざわざインタビューで846なんか使わないんじゃない?そこまでの予算おりない
ABCのリポーターでも見たこと無いし
>>350
SHURE自体、新作出したらミドルクラスまではすぐにLTD出すけど新作自体は滅多に出さないしなー
今年の夏の見本市でもSE846をメインに出展してたから今年はまず新作はないんじゃない?
Layla2のリケ不良交換出したからSE846&SONY金歯メインにしたらやっぱりLayla2は耳にダンベルだわと改めてオモタ
やっぱりこの軽い装着感は快感(///) 人によるだろうけど装着感は腹違いのWESTONEより良いと思う
多ドラ耳慣れ起こしてたので上流イコライザ使ってるけどローパスフィルタのお陰でDD並みに滑らかなのがいい
846は本当に音源の悪さやイコライザによる劣化も和らげてくれるのが強みだわ〜長文血裸裏スマソ >>354
最近は正規じゃないと買い取りしてくれないとか保証の問題はあるかも。 キャッシュバックも終わったし買うのが難しい時期だな 音が出る耳栓
遮音性最高
個人的には215が最も自然な音だと思う すいません、トンチンカンな質問かもしれませんが・・・
今、フィリップスのSHE9720を使っています
断線したのでこれを機にリケーブルのできるSE215spe-aを買おうかと思っています
端的に言ってSHE9720よりいい音が出ますか?
私自身が違いのわかる耳を持っているかどうかわかりませんが
一般的な評判をお教え頂けると嬉しいです 耳栓としての効果が抜群なので、外部からのノイズが減り音が細部までよく聞き取れるようになります
でも音質自体はそんなよくありません。そこらの2,3千円のと大差無いでしょう
電車通勤の人とか家の壁が薄い人にはオススメ >>359
君は価格.comでも見て売れ筋機種を予算に合わせて買えばいいよ 215はリケーブル出切るが効果は微妙で
1ランク上を狙うのがいい
他社ならドッピォとかリケーブル出来ないが
2BAだ 215は普通に音質良いとは思うけどなぁ
リケーブル前提なら425くらいまではケーブル代がもったいないから1万円前後ならリケーブルできない機種買ってもいいんじゃない se846ケーブル純正をアイフォン直差しで聞いてるにわかのおれに知識下さい… 215無印はあの価格帯なら音質面でも普通にいいと思うけどね
その価格帯はドンシャリ多いからフラットすぎて少しこもって聴こえるけど、慣れてきたらあのサイズのダイナミックなのにあそこまで解像度出せてるのは凄いことに気付く >>365
HA-2SEとGND分離ケーブルを購入してHF PlayerでDSDコンバートしたらかなり幸せになれる。 >>367
通は純正のアプリで聞かないのか…
奥が深いな
家にたまたまNW-F885があったんだがこれはどうだ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています