SHURE イヤホン Part105 [無断転載禁止]©2ch.net
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425に使う、リケーブルのプラグ替えた オヤイデね 修理は楽しい ビリッとかジーとかのノイズってイヤホンに負担かけてたりしますか? ノイズかどうかよりも音量レベルが問題じゃね
うっかり爆音でノイズ鳴らしたら不味い バイカー御用達のようになってる商品だけどGH-BHRA は値段の割に優れものだと思う
Apple推奨の圧縮形式音源だとiPhone直挿しとさして変わらない音質で聴けるんだよね
mmcxコネクタのU字.3〜40cmのケーブルないかなあ… >>91
いや実際にときどき使ってるから
ロスレスやFLACで試したことはないけどね
少なくともそこらの一体型のbluetoothイヤフォンよりは音質良いよ
通信方式よりイヤフォン本体の品質が音の良し悪しに影響強いんだとおもう 無線化といいつつケーブル残るけど、XHA-9000使ってる。
3.5mmも、2.5mmバランスもいける se535オクで落札したら偽物で腹が立ったのでse846買った
明日届くんだが楽しみすぎる Shureのイヤホンって高音が全体的に出てくれなくてイライラするんだがお前らそこら辺どう思っとるんや? >>97
それ、耳の老化じゃなくて?
少なくともKSE1500で高音に不満感じたことはないわ >>98
何で弱気になってんだよw
その憎しみと悲しみに任せて突った846こそアンタの本当のイヤホンだ。
気に入る音だといいな。 >>97
ケーブルは高音寄りのものを使ってるが、SE846のノズルインサートはあえてバランス。それほど高音の量は気にしてない。量より質が大事。
あくまでも通勤でノリが良くてボーカルを中心に聴きたいからSHURE買ってるので、じっくり楽器を聴きたいときはWestone使うなど使い分けてる。 >>97
Shureは846しか使ったことないけど、高音が出てないのはノズルインサートのフィルタが原因(ブライトでもそう)だったから、
ノズルインサートを自作して使ってるよ。なしはさすがに中高音がキンキンしすぎてダメだったw >>103
自作のノズルインサートってどのようなものですか?中が空洞になってるブライトより中高音増しってことは…どういうこと?
あと弾丸からUM56やeA-Rなどのカスタムイヤピに変えることで中高音の減衰が抑えられるみたいだけど実際どの程度のものなのか試している方いらっしゃったら感想教えてくださいm(._.)m >>104
中身をくりぬいた木製の筒を水性のウレタン塗料で塗装し、中に繊維状の吸音材を仕込んだ簡易的なもの。
ブライトは中空と言っても、底の部分にフィルタ(耳垢用?)が付いてるでしょ。あれが高音を遮っているみたいだよ。 425 535に期待し過ぎたようだ
リケーブルやコンプライで武装してもな >>104
同じカスタムでもUM56とeA-Rでは少し違う。
eA-Rはとにかく減衰が少ない。相対的には若干高音域が上がる様に感じるが、中低音も減衰されないので全体的に音量が少し上がる感じ。その分ボリュームが下げられるので歪みも若干低減される。
UM56は減衰が少ないというよりは、UM56が高性能フィルターみたいな感じで、音量を下げずに雑味だけを取り除くイメージ。音に丸みが出て高音や低音が強くても耳に優しく上質な音になる。 初心者がse215speの音に慣れると乗り換え先を探すのに死ぬほど苦労する事はコイツで思い知らされた >>104
>>105な、面倒だろ?イヤホンとかケーブル系のスレの強者に訊くととんでもないレスがかえってくるぞ
>>108
解る 今846 >>108
そうなるよね
俺も215から一気に846
まず315、425が215の上位機種だと思って効くと愕然とする やっぱ846人気だな
流石にいきなりそこまで出せないからnuforceのhem1買って更に今westonのampro10が欲しくなったわ……shureじゃなくてよりにもよってWestonが候補に上がるのは不味いんじゃないですかね
se215からすんなりアップグレード出来るイヤホン出せば売れるだろうに ソースはないけど今秋くらいに新作でるんじゃないか。 >>105
>>107
丁寧なお返事ありがとうございます
参考になりましたm(_ _)m
自作ノズルインサートは自分にとってはハードル高く難しいですがカスタムイヤピはいずれ試してみようかな
といっても純正セット・ブライトでだいぶ満足してるのでまずはリケーブルからしてみようとおもいました >>114
ケーブルはまると万単位イヤホン数本買えるほど軽くすっ飛んでくからな
イヤピースより変化が微量な割に高いから
銅線→ダイナミック向き→音が柔らかい
銅線銀コート→上と下がちょい
銀線→BA向き→中、特に高音がキンキン並になる 音は硬質
あくまでもイヤホンのサポートだから今のイヤホンに何を求めるかきちんと定めてから絞ってかないとホント死ぬ
ケーブル厨は、90点付けたイヤホンの性能を92点にするケーブルが10万でもポンと買うからな >>115
センパイあざす( ̄^ ̄)ゞ
イヤホン本体より沼沼しいですよね
846で買った時点で金銭感覚麻痺ってる部分があるのでそのまま無為にハマらないよう
よく見極めて泳ぐことにします SE535のフィルタ交換(380Ω)でLTD化が可能みたいだけど、1000Ωを試した人いる?
SE535とSE846は音傾向は似てて、SE846はSE535+低音って感じだから、フィルタ交換で似た感じにならないかなと。 >>114
現状で音のバランスに不満が無いのなら、カスタムイヤピ先でも良いと思う。音のバランスを少し変えたいとかで無く、純粋に音質アップ求めるとケーブルはかなり投資しないと効果ない。 自作ノズルインサートはホムセンで銅管、SS管、シリコン管
極端な話、子供の飲料用?の極細ストロー買って来て適当なスポンジ詰めてもできるよ
金属管カットする場合は専用ニッパと切断した際の歪み補正用の細い金属棒と金属やすりがあればオケ
と言うか更に極端に言うとノズルインサートなしでメタルステムにスポンジ詰めるだけでも調整はできる
スポンジ出すときは爪楊枝で押し出せばいいし。
自分は滅多に使わないけど真鍮管にSHURE黄色スポンジカットして詰めたの使ったりする >>118
フィルターは高音成分からカットしていくものだから、
低音を増強させるのとは訳が違うんで全体的に籠りがちになるだけの気がする。
1000ΩとかのフィルターはマルチBA機作るときの、低音用BAに単独で付けて
質の悪い高音をカットするローパスフィルターで、最終出口に付けるもんでは無いかと。 SONYのWM1AにSE846、KIMBERケーブルでバランス接続してるけど
もうこれ以上が想像つかない、
現状に満足すると寂しくなるよね
色々探求してあれ欲しいこれ欲しい言ってる時が一番楽しい >>122
自分はWM1AにSE846とW80使い分けしてる。
SE846はボーカル中心のノリの良さがいいし、W80は楽器の響きが綺麗に出る。 >>122
WM1Aにse846って奇跡的に相性いいみたいだぞ
たぶんそれ以上の極上の音はこの世に一つ二つあるかどうかだと思うからそのセットは一生持ってるんだな
後は気分によってケーブルだけ変えるのでいいと思う E5cは結局断線の修理に出したらすんなり直って来ました
ある意味唯一無二にイヤホンだからあと5年使うつもり
レスくれた人ありがとう! SE846のプラグすり減って金メッキだったはずなのにほぼ銀色になってる…
そのせいかたびたび接触が悪い
別に音に不満はないし純正を買い直すかリケーブル試してみるかどうすっかな 学生の時、E5cを初めて見たときはイヤホンが5万とかバカだろ!って思ってたけど、今ではSE846を始め10万超えるイヤホンが多数有って、すごい時代だなあ・・・と。 >>125
元からSE846は何にでも合わせやすいし、WM1Aも比較的イヤホンを選ばない機種。 イヤモニって何使ってる?今B帯使う製品の導入考えてるんだけど…あと使ってる方はケーブルは純正?ケツから535LTDの長さって大丈夫かな… >>132
手元のイヤモニと言えるのが215無印か535LTDしかないし、モニタリングのこと考えたら535LTDしかないです >>131
微妙な長さ。SE846用のケーブル買ったら? リードもかなりやります
立ちボはまったくする気ないです
音はいつもあらゆるシステムをワイヤードにしてます んじゃとりあえず535LTDでいいんじゃねーの
使ってみて不満がないならそれでいいし
不満があるなら846あるいはShure以外のイヤホンも視野に入れて考え直せばいい あ、送受信機の話ね……535自体は普通にプロユースだから信頼してるんだけど、アマチュアにSHUREのシステムは高すぎて
JTSとか使ってる人いたら運用時の色んな話教えてほしい ShureのPSM300シリーズくらいじゃないと安心して使えないと思うけどな
JTSはClassic Proと同じくパチモンブランドで
使えないこともないが大事な場面では遠慮したい機材 パチモンブランドは借りた事あるけど
無線で使うとビビりノイズがなぜか入ったり、
ライブみたいな汗かく環境だと、内分に水分入って露拭いたりで危なかったり
ロクな事が無いね。
腐ってもSHUREのSEシリーズはガチのプロ用IEMだから雲泥の差
ただやっぱりライブで使うなら535以上のがモニターとして使いやすいと思う
215とかでは流石に無理 162cmケーブルは長いよね846付属の116cmはベスト >>142
送受信機のことなので…
耳に突っ込むのはもちろん535LTDです
>>143
イヤモニ運用でも持て余しますか? イヤモニ運用ってシュア掛け背中に回して尻にポタアンつけるイメージだけどそれだとコードまとめる必要あるんじゃないかな
162cmケーブルは535最初に付属してるものだから使って長いなら買い直したりの対処でも良いかと思われ 846、センターピン欠けで片耳交換43200円とかアホらしいからリシェルしたいんだけど、対応してくれるメーカー知ってる人いる? SE846は不可みたいなところが多かった記憶が。BA積むだけなら問題ないけど、ローパスフィルターからステンレスノズルの間の作りがなんたらかんたら。 >>149
やっぱ厳しいのね、、ありがとうー。
ジャンク売却決定だなこりゃ se215Seを気になってるのですが、ケーブルが着脱式?らしくてそういうのははじめてなので質問です。
音のバリとかはでませんか? SONYのxba100使ってるけど、シュアの買ってみたい、おすすめ教えて下さい >>151
歩きながらとか普通に使ってる範囲で気になったことないよ。
プロのステージ用にも使われてるものだし、
歌って踊ってくらい動きまくっても問題ないんだと思う。 se846買ってスピーカーそっちのけでずっとこっち聞いてたらスピーカーの音が物足りなくなってきた
こうしてまた沼にはまっていく… それは無いと思うのだが、相当ショボいスピーカー使ってたらそうなるのか。 >>151
音のバリってのが接触不良とかによる瞬間的な音途切れの事であれば、
mmcxなので他の方式と比べると起こりやすい。
購入から1日目で起こるときもあるし、365日後でも起こらない時は起こらない。
SE846でも起こる時は起こる。 純正ライトニングコード到着!
ついに新品のSE425を試す時が来た!が、高音が刺さるんだけど、これは落ち着くのかな >>150
俺も方耳が壊れて途方にくれていたんだけど、
良ければ売ってくれるとありがたい。。 >>162
とはいえ、着脱式じゃない場合は断線すると終わりだからねぇ・・・。
昔のShure製品一桁から使ってるけど、なんど断線して泣いた事か。
(ステム折れとかね!) >>162
書き忘れた。
接触不良はmmcx側の問題なので、逆に言えばそこに工夫をしている
メーカーのリケーブル製品とかを使えば、回避できる問題でもあるね。
音とか取り回しの好みはともかくオヤイデのmmcx端子とか。 E2cが3個も断線で死んだから着脱じゃなきゃ許さんw E2cは断線と被膜劣化
215は落下でステム折れ
425はオヤイデmx断線して
ケーブル自作 >>156
割り切ってイヤホン生活すれば投資少なくて済むけど、本格的なスピーカーもヘッドホンも欲しいというのが人間の欲なんだよね。
しかし、昔は本格的なプリメインアンプから大型スピーカーで鳴らしていたけど、PCから据え置きDACに繋いで真空管アンプとかで小型スピーカーとサブウーファー鳴らしてる方が心地良かったりする。
PCの前に座った時に音量控えめでも綺麗に鳴ればそれで充分。ヘッドホン使わなくなった。寝ホンはイヤホンの方が楽だし。 ライトニング駄目なの?
買おうかと思っていたんだが ライトニング プラズマと例えても光速拳はゴールドセイントは皆、使えるだろ >>160
落ち着くというか、耳が慣れていくってだけじゃないかな
あれは215とかのダイナミックの方がよく感じるものかもしれない
解像度が上がるというか、高域がくっきりするもんだから
BAだと余計に強調されるのかもしれんね 846黒ゲット!
クリアと散々悩んだけど、中の配線が左右で微妙に違うとか気にしちゃう質なんで。
このスレでは黒はどんな評価?不人気? クリアが一番人気で次いでブラックとブロンズで、一番人気ないのがブルーって感じじゃない? フジヤで846の週末特価やってる
黒と青2台ずつ限定だったけど黒は完売
青はまだ買える
会員登録必須だけど81800なら買いだね >>176
自分も黒。ケーブルとかイヤピとか何色でもいけるから。クリアと悩んだけど。 >>178
ケーブルがクリアなら、もう少し良い感じになると思う。黒ケーブルの装着画像を見て、これは無いと即切り。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています