【100k〜】最高級イヤホン専用スレPart4 [無断転載禁止]©2ch.net
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主に10万円以上のユニバーサルイヤホンを扱うスレです。
それ以外は下記各スレへ。
【20k〜】高価格イヤホンのスレPart7【〜100k前後】 [無断転載禁止]©2ch.net
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/av/1490956434/
【5k〜】中価格イヤホンのスレPart24【〜20k】 [無断転載禁止]©2ch.net
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/av/1492089586/
低価格でナイスなイヤホン Part139 [無断転載禁止]©2ch.net
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/av/1496627800/
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【100,000〜】最高級イヤホン専用スレPart3
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/av/1493128544/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured xelento 届いた
音はさんざん試聴したからもちろん良いし着け心地が良すぎ
安物のカスタム一個あるけど出番が無くなりそうなくらい快適だ >>786
初代と2に比べたら綺麗に耳に収まるほうだよ
軽く付けるだけでほぼベスポジ
初代はイヤピ交換必須、2は角度を探り探り動かさないと小森と低強がヒドイ
コラボはJKにとっていいサンプルになったと思うよ 見た目ねぇ・・・
自意識過剰だと思う
他人のイヤホンなんて普通の人間は全く気にしてないし
そもそもBluetoothイヤホン使用者の増加で、今や筐体の大きなイヤホンなんてザラだからなぁ
装着感で言ってもPerformanceシリーズは悪くないと思う 個人的にロク2が1番装着感良い
パフォーマンスは耳に刺さってる感じがする なんだかんだで初代ロクユニが好きだわ
イヤピには難儀したけど 初代が好きな人で2とパフォーマーは嫌いって人多いよね >>782
K10UA持ちが次に買うならカタナよりアンコールのほうがいいの? Performanceシリーズは、ステムが長すぎるのが無理だった >>794
俺的にカタナはK10のリファインバージョンだと思ってる
K10よりクールになったのは個人的に残念だけど
K10の熱さが気に入ってるなら買わないほうが良いかもしれない
カイザーアンコールの音質が気に入ればカイザーアンコールのほうが、よりK10とは違うから所有して面白いだろう
しかしカイザーアンコールはK10とは別物と言っていいくらいだ
K10からは想像できないほどに違う
低域の質感以外はね
だからカイザーアンコールは試聴をしておきたい
カタナ以上にクールな音質だ
ドンシャリさも減ってる
好き嫌いは分かれそうだ
だから結論としてはK10UAが、より無駄にならないのはアンコールのほうということ
しかしアンコールを気に入れなければアンコール自体が無駄になってしまう
だからアンコールを試聴してねってこと
ちなみにK10とは違う音なのだけど、ドンシャリ路線で俺的にK10以上に気持ち良いイヤホンがある
qdcのジェミニだ
低域ブーストモードで聴いてほしい
カスタムだけじゃなくユニバーサルも受注生産で注文できるから、このスレに沿うイヤホンだ アンコールは解像度が凄まじいけど音色がつまらない
代理店変更でケーブルが変わって音は良い方に転んだ代わりにケーブルが細すぎて取り回しは悪化 グラドホンのような極太ケーブルをイヤホン用に使ってみたい >>799
オレはアンコールの方が音色も好きだけどな
結局好みの問題だろ K10は分離悪くて音場も狭いから聞き苦しいって感想 k10レベルで聞き苦しいって感想はさすがに持たないわ
まあ好き嫌いはあるだろうけど 代理店変わるタイミングで在庫処分してるだけで、これ以上下がる前になくなっちゃうんじゃね >>805
前からずっと12万前後で動いてないし底値だろ
一世を風靡したあのK10がこの値段でいまだに残ってるの見ると、ずいぶんとイヤホンも選択肢が充実したなと思う K10は音楽聴いてるんじゃなくて音聞いてる感じで好きじゃなかったな勿論個人の感想だけど K10はADELシリーズ聴くまでは良いと思ってた
今はU10愛用だけどリスニング的楽しさは前愛用機のK10Uのがあったと感じる 個人的にKaiser 10Uの弱点だと思ったのは、このリニア感と線の細さのせいで、中域の音色があまり目立たなくなってしまうことです。
たとえばピアノ・ソロの録音を聴いていて感じたのは、奏者の指使いやホール残響、そして一音ごとのアタック感の繊細なディテールは存分に解像しているのですが、
そこから続く実際のピアノの音色、つまり弦が鳴り響く「トーン」があまり豊かではありません。 Kaiser 10Uで一つ面白い実体験があります。
私の友人のイヤホンマニアで、かなり耳が肥えた人がいるのですが、
彼は以前、旧モデルのJH Audio Laylaユニバーサルを使っていました。
しかしある日突然「やはりシングルダイナミックドライバのほうが、音色が正しい」と開眼して、
Laylaを処分して、それ以来一年くらいずっとHiFiMAN RE400という一万円くらいのチープなシングルダイナミックイヤホンを使い続けています。
人それぞれ、イヤホンの好みは値段のみでは計り知れないということですね。
それからずっとこのRE400に変わる高音質イヤホンを探し求めていたのですが、
どのような高価なIEMを試聴しても満足できていなかった、そんな中で、唯一Kaiser 10Uのみ、
これだったら買い換えてみようかな、と感じたらしいです。 だからなんだ、と言われると返す言葉も無いのですが、
彼いわく、シングルダイナミック信者でも納得できるだけの、全帯域のフラットな繋がりの良さや、音色の正しさみたいなものが、
Kaiser 10Uは実現できている、なんて納得していました。 これといって特筆すべき目新しさは感じないサウンドなのですが、
そのおかげで出っ張りや引っ込みのない、まさに「フラット」という単語が当てはまる仕上がりです。
とくにマルチBA型にありがちなドライバ間の繋がりの悪さが一切感じられず、
マルチということを忘れて、純粋に広帯域な大型ドライバで音楽を聴いているかのような錯覚を味わえます。 Kaiser 10Uは、常に冷静で距離を置いて、着々とサウンドを繰り広げていきます。
あまり気にせずに聴いていれば、ごく普通のイヤホンみたいな無難さがあるのですが、
じっくりと集中して聴きこむと、音色は正しい、響きも正しい、定位も正しい、と、
全項目で合格点が上げられるような絶妙な仕上がりになっています。
そして、尋常な録音では限界まで引き出せないほどのポテンシャルを秘めています。
これは人気が出るだろうな、と納得できる仕上がりです。 これまで個人的にベタ褒めだったKaiser 10Uも、Katanaを聴いてみると、それぞれの長所短所がなんとなく気になりだします。
とくにKaiser 10Uではピアノなどで中音域の「トーン」があまり伸びやかでないと書きましたが、
それがKatanaでは見事に、より厚みを持ったボディが感じられます。
中低域が盛ってあるわけではないので、ヴァイオリンはヴァイオリンのまま、ピアノはピアノのままで、より音色の響きが色濃くなっています。 Katanaと比べることで、Kaiser 10Uの悪い点をあえて指摘するとすれば、
あまり丁寧にバランスよく仕上げても、逆にそれでは魅力が感じられないと思うこともある、ということです。 これは他社にも共通することだと思うのですが、
まずフラットで高解像に仕上げることが最難関なのですが、ここからさらに上のサウンドを目指すとなると、
フラットであることよりも、より演出が濃い、「音楽を味わう」というポイントを発展させた音作りが要求されるように思います。
良い音色を引き出し、悪い音色を出さない、というのは容易ではありません。
よくわかりませんが、これがたぶんメーカーごとの個性や「味」とか、「音楽性が高い」という言葉の意味なのかもしれません。 どちらが優れているかの優劣はつけられませんし、人それぞれ、用途に応じて、好みも分かれるでしょう。
私の予想では、たぶん半々くらいでKaiser 10UファンとKatanaファンに分かれると思います。
この完璧な優等生Kaiser 10Uと、魅力的なパフォーマーKatanaの二人が並んでいると、
上下関係は存在せず、価格もほぼ同じになってしまうのも仕方がないな、なんて思わず納得してしまうだけの説得力があります。 Kaiser 10Uはフラッグシップ降板で御役御免か、というと案外そうでもなく、その繊細な万能さに魅力を感じる人は多いと思います。
よく商品レビューとかで見る、五角形のレーダーグラフみたいな評価基準があったとしたら、
Kaiser 10Uはまさにど真ん中に位置する特性なので、誰かに良いイヤホンを尋ねられたら、
とりあえず迷ったらKaiser 10Uをまず勧める、みたいな感じで、よく話題に上ります。
ひとつ面白いのは、イヤホン初心者に聴かせると「すごい普通に聴こえる」と言ってくれて、
一方でイヤホンのベテランに聴かせても「すごい普通に聴こえる」と言ってくれるのが、
Kaiser 10Uの凄さだと思います。 >>812-821
10連投って・・・
K10の何がお前をそうさせるんだよ JHの場合は選ばれた耳とそうじゃない耳に分かれるともいう >>837
トップクラスのイヤホンだとは思うけど、俺なら別のを買う この価格帯のクラスならどれも買う価値はあるでしょ
後は音の好みで買う価値があるかどうか判断すべきじゃない?
内緒で買ってバレて怒られるぐらいなら、いっそ鬼嫁にもいい物買ってあげればいいのでは。笑 >>837
いっちまいな
DITA DREAM買ったけど、貧弱な機器用にXELENTOほしいわ tia forte欲しいとか言い出したらどうすんだ 買ってあげるのが漢ですよ
なんなら2人で片耳づつ着けて良い雰囲気にでもなっちまえばいい ?「ステレオ音源はLとRで違う音が鳴ってるからやめろ」 じゃあもう1個tia forte買って「forte1」のLと「forte2」のR、「forte2」のLと「forte1」のRをお互いに着けてMojoあたりで出力すればオールオッケー 嫁にここに相談しているのが見つかりました
修羅場は過ぎ去りましたが、ネットも禁止されました
取り急ぎ報告まで 3ヶ月ほどおかねためてAngie買ったのに
速攻フルモデルチェンジするわ、おなじドライバー構成のロージーがくっそ安くなるわ、挙げ句ディスコンだよ
早すぎ angie売らなくなっちゃったよね悲しい
ユニバーサルとカスタム両方買うぐらい好きだったのに‥ Rosieと違いが大きくないからじゃないの?
Angieが終わりなら他も終了しないと納得がいかん >>853
そうかなぁ・・・初代Angieは元気よく荒ぶれてる感じでRoseは大人しめで纏まってる感じしたけどなぁ・・糞耳な人の感想 MASON II中々試聴に行く機会がなく、レビューもそこまで多くない為大変気になっているのですが、所有者様、使用した事がある方居たら是非どんなもんか教え頂けませんでしょうか??????? 車場荒らしにあってU8盗まれたけど、
U12をなくした人よりましだと
自分を慰める。 目の肥えた泥棒だなあ
イヤホンがウン万で売れるなんて普通の人は知らんだろうに 十万超えるイヤホンをなん本も持ってるなんて世間の常識じゃ異常者やぞ
俺も含めて いい時計を何本も持っている
いい車を何台も持っている
いいカメラを何台も持っている
興味ない人からしたらどれも異常に感じるかもな >>856
U8勿体無い。
盗難補償が付いていたら良かったのにね。 >>855
MASONUカスとMentorカスもち
先日、MASONULTDユニバ、Mentor V2ユニバを
聞いてきたが、Mentor V2ユニバの圧勝
音の趣向以前の工業製品としての完成度の違い
12個のドライバーがバラバラに鳴っているMASONULTDユニバ
10個のドライバーが調和してスムーズに繋がっているMentor V2ユニバ
音作りはプロに任せるべきだと思うよ >>856
呼びました?
車上荒らし・・マジで悔しいですね!
いやいや、U8でも盗難となれば自分に落ち度が無いので相当ショックでしょう。
U4-SE→U8→U12と売っては買いステップアップしていったのですが、
U8の中域から低域の美しさはU12をも上回っていましたから・・・
特に今、ロクサーヌを引っ張り出しての環境ですが、
64と比べるとロクは中域が原音と全く音が違うので・・・
64は、単独で聞くとU8、比べるとU12だと思いU12を残し、U8を手放しましたが、
現在U12を紛失して冷静に考えるとU8の美しい音とレスポンスの良さを思い出すと
改めて欲しくなります。
犯人が見つかり、無事出てくるといいですね。 >>855
所有してないけれど感想を
中域充実してるけれど、よく聴いてみると解像度は高い
スキッとしてないからパッと聴きは好かれにくいかもしれない
高域優しめなため聴き疲れしにくそう
音色は明るい >>866
あれ?
楽器をやっているので、原音は普通に聞きますけど・・ >>868
俺も楽器やるし録音もやるけど?自分で録ってなければその原音とやらはわからないただろw 楽器をしてる=音源の原音を知ってるではないからな?自分がその現場に居合わせてなければ原音など知りえるわけないってこと。 演奏中のまさにその最中の音なのか
または
集音マイクを通して録音した音なのか
あるいは
編集を経て完成した音なのか 解像度は別にして、原音知りたければUERRがいいんじゃね? 録音時で言えばマイクセッティング位置で聴こえるものが原音。
録音演奏時に聴いてるでも(ヘッドホンでも演奏位置で聴こえる生音でも)レコーディングにおいては原音じゃないだろ。
そこから加工されて発売されるわけだから原音を知ってるなんて言えるのは自分でセッティングしてる人間だけよ。
それをしてる人間なら謝るぞ。 つまり原音に近いとか言えるのは自分がやった曲の自分のパートに関してのみだと、そういうことか
でもその時の音なんてすぐ忘れるだろうからなー、原音が云々と語れるのはレコーディングをした直後の僅かな期間だけだね、原音って難しい CD900STとかの業界標準みたいなやつの音が原音ってことでいいだろ ライブの録音ならその場で聞いた音が原音ってことでいいだろ マスタリングエンジニアの決めた音が原音なんじゃないのか げん‐おん【原音】の意味
1 外国語・外来語の原語の音。「原音に忠実な表記」
2 再生音に対し、録音の素材となった、もとの音。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています