【100k〜】最高級イヤホン専用スレPart5 [無断転載禁止]©2ch.net
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) 64AUDIO
B-Stock SaleのU8
Compatible w/ previous generation modules & apex modules
ADELって事なのかな?
手放して後悔NO.1がADELのU8で・・・買い直しを検討中 AdelのU12とU8使ってるんだけど
Apexモジュール刺せば現行のapexモデルと全く同じ音も楽しめる?
実際試したことある方どうでしょう? >>432
ADELのモデルにapexのモジュールを付けるとapexの音に感じるけど、
それが全く同じかどうかはわからなかった。
印象ではモジュールのホールが大きいADELモデルの方がいい音に感じました。 >>432
全く同じ!
両方のModule持ってるよ
ADELの方が好み ただ風切り音が。。 ジャストイヤーに行ってみるよ。
手に入るのは6ヶ月後だけどね。
それまでに他のイヤホン浮気しそうだ。 >>429
うわぁ、聴きたい
ところでマエストロはどんな音?
高域刺さる? >>430
ごめん
訂正
ああ、やっぱりベガの低域の解像感は、そこまで高くはないのかね? >>433-434
そうですか、ありがとう
両方使えるなら、Adel機はありがたいね >>442
低域だけフォーカスしてみると解像度高くて端正だけど、なんか物足りないよね >>436
試聴だけだから当てにならないよ
バランス型で高域に刺さりは感じなかった >>427
もしかしてレガシィ?仕事でシンガポール行った時に購入したけど 何処に仕舞ったのやら >>445
おおお、正解だ!
レガシー持ち中々居ないからビックリだよ
仕舞い込んでるというのは今のIEM界では型落ち感があるから? >>441
apexの欠点は使えるモジュールの種類が少ない。
せめてMAMモジュールの代わりになるものがあればいいのだが・・ せめてって言うけど、MAMの他にapexで足りないのあったっけ?
なんか知らないうちに増えた? >>451
G1は忘れてたけどO1は知らなかった・・・
64と決別してから増えたのかな 64 AUDIOのBストックの前世代モジュールがADELなのか?apexなのかがわかる方居ませんか?
経緯は、ADELのU8を手放してADEL最終のU12を購入し、
G1、B1、MAMモジュールをそろえて、これからと言うときにU12を紛失したので、
B1、G1、S1モジュールが残っていて、一番音が良かったADELのU8を再び購入するかを迷っているのですが、
鱒泥はapexだし、残るは64のBストックに望みを持っているのですが・・・
現状、ロクサーヌを引っ張り出してきてリケーブルをして、アンプを買い替えて音質的には満足はしているのですが、
残ったモジュールを見ていると64の音が聞きたくなるし、新しいアンプを64でも試したくなる。
apexにADELのモジュールが入れば一番なんだけど・・・
どなたかわかる方がいらっしゃれば教えてください。 bストックのCompatible w/ previous generation modules & apex modules
ってのがADELモデルだと思う >>446
当時打倒Roxanne的な事をを掲げていたので 気になって購入 >>446
JHのLAYLAカスタム作ったら 装着感の違いでレガシィは使わなくなりましたよ
2年前なので今も売ってるのかはわからないけど
当時の現地では打倒Roxanne的な文句で売られていました
音はRoxanneと比較して低域を少し減らし 高域が聴きやすくボーカルが少し近い 若干カマボコだったと記憶してる >>453
見てみたけど、詳細にもADELとは入っていないね。
互換性がどうとかあるので、ADELモデルだけどapex m20 のみ付属と予想する。
U12ADEL持ちだけどU8も欲しい! 昔apexに切り替わった頃にasiusから
希望するならapexイヤホン用のアダプタ作るよってメール来た事あったけど
そのまま捨てたから実際やったのか、今でもやるのか不明
大体apexの方がかなり小さい訳で いやいやいや、ADELモデルならapexモジュールも利用できるよ。
U12 ADELを購入する際に、m20だったかな?一緒に購入して使ってみた。
イマイチしっくりこなくてS1に戻したけど。 結局64audioのUシリーズは、状態の良いAdelモデル探して、
各種Adelモジュールと外出用にm20のモジュール用意するのが、
音の良さと使い勝手をいいとこどりできるということだな >>459
逆逆、apexイヤホンに使えるadelモジュール作る?よみたいなメールが1回来たのよ
なーんか色々いいのかな〜?って思ったし、
その時点で別に新型買うつもりなかったからさらっと見て捨てちゃったけど
U18とか下位にtia載せようかって今となってはむむむ 10万以上のイヤホンなんて一本しか持ってないんだけど >>453
Bーストック買いました。Compatible w/ previous generation modules & apex modules
ってのがADELも使えます。ちなみに買ったU10の右側のフェイスプレート部分の表示はなく
真っ黒けでした。特に問題もなくG1モジュールで普通に聞けてます。 あ、逆か!
作るって一品モノなのかな?
需要があればapex規格に対応したモジュールを売り出す、
というのなら、いっそのこと A8かA12やA18を作りたいな。
まあ、どちらにしろ高くて無理だから U8にしようかな。
>>463
おめ Adel U8は名器だから今のうちに買っておい損はないね
あれだけの低域の質がありつつ中低域を含む全域がスッキリしていて且つ中高域も意外に美しく聴き疲れしない
で、あのAdelの開放感だからな
横にだだっ広い音場に好みは分かれそうだが、それが許容出来れば、いいチョイスだ
U12も持ってるけど結局U8は手放せないでいるよ JH Audio の lolaが気になる
基本はダイナミックドライバ好きで、XelentとかVEGAなどを使って来たが
多くの音が鳴り続けている中だとボーカルが不明瞭になったりで微妙だなと
構成としては理想的に思えるが、初期の評価が悪いのが気になる
が、視聴機故障してたとの話も出て来てるので微妙..
eイヤでの視聴では周りがうるさい = イヤピ合ってないという事だと思うので評価出来ず.. 別に悪くはないよ
ただ今までのJHの機種と比較して普通過ぎるということ、インパクトに欠けているという点で話題性がない
JHの謳うパラダイスロストを起こしているどうかはわからない Andromedaって海外だと白色verあるのか。しかも2.5ミリケーブルが付属してるのか。 商品説明にセラミックで音が繊細になってる
みたいなこと書かれてるけどどういうこっちゃ apexってここまで評判悪いんだな
今回U10買ったけど失敗したなぁ >>463
貴重な情報をありがとうございます。
ADEL記載が無い(できない)のですね。なるほどですが・・
この感じならBストックと言えど、ADELの在庫整理になるのかな?
ADELならU8を買うことにします。
700ドルにFedExで85000円位でしょうか、
eイヤの中古より安いならオッケーなので・・
ほんとうにありがとうございます。 >>465
『U12も持ってるけど結局U8は手放せないでいるよ』
すごくわかります。
U8を手放してU12に移行しましたが、ずっと後悔をしていましたので・・・
U8の中低域領域の透明感のある音は、U12でも出てない印象なので・・・
同じように思っている方が居て確信しました。
U8の再購入を決断です。ありがとうございます。 A10(ADEL)持ちだけど、カスタムの中でも遮音性はかなり低いよ
だからこそのあの開放感と音のヌケの良さなんだろうけど >>465
俺も64のなかで一番買いなのはU8やと思うわ >>466
ローラは、ダイナミック入ってると言われても分からないぞ
つまりダイナミックっぽさは、わからない
解像度求めるならカイザーアンコールやね
でもエクセレントと大差ないと思う はじめからついてるアデルのモジュールとアペックスのモジュールの試聴機を付けた感想としては、アデルは外界との遮断感がなくスカスカの感じがあったけど、気のせいではなかったのか 64遮断感はないよね
地下鉄では満足に聴けない
家で聴くためのイヤホンだと思う >>486
U8注文しました。
ADELの風切り音は確かに感じますが、
遮断感が無いのがADEL(apex)の最大の特徴だと思っている。
事実、いくら聞いても疲れない。
それに反して音漏れも、いちばん懸念していたMAMモジュールでもほとんど漏れてなかったけど・・
MAMモジュールの音が浮いて聞こえる感覚は唯一無二だと思う。 >>487
よかったですね
Adelの遮音性と風切り音については
外出用にapexモジュール一つ追加するだけで解決するからな。
室内ではAdelモジュールの方が心地いいし、Adel機買って両モジュール使い分けるのが1番いいね ttps://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/s545395262
49万ありゃなんだって買えるだろうにな
10万前後のいいイヤホンが5個選び放題だぜ。。 Adelモデルにはapex使えて、apexモデルにはAdel使えないのはなぜ?
Adelのが大きくてアダプタがあるってことなのか? >>489
クオリアのイヤホンあるけど果たしていい値段つくだろうか? >>491
A12の初期モデル持ってたけど、apexとadelにサイズの違いなんてなかったような…
今はA18更新してしまったのでもう確認できないが >>492
箱がないと数万ぐらいだけどいい値段つくよ Xelento?聴いてみた、凄い抜けとバランス!欲しい!
↓
比較としてAndromeda、凄いキラキラ、欲しい!
↓
でもなんか音が不自然に聴こえる
↓
W80すごい!素晴らしい高音!
↓
なぜかSE846を買って帰る ←いまここ >>496
選択肢多すぎて選べなかったから無難なのいった感じか
それスパイラル入るやつだよ >>499
たぶんこれにXelentoをそのうち買い足して終わりにすると思う
AndromedaやW80は素晴らしい音だったが846に比べて音の谷間を感じてその不自然さがダメだった
(ちなみに比較曲には自分でマスタリングまでした自作曲w)
Xelentoは高級焼肉、846は白米って感じだったので無難な方から買って後で焼肉買うことにした
スパイラルにハマりませんように >>500
どのレベルの腕かはしらんがきちんと比較するなら素人ミックス素人マスタリング音源よりもちゃんと良いって思った音源のほうがいいぞ。 >>503
もちろん普通の曲をメインに比較したが
原音に忠実かどうかの判定自分の曲が一番分かるよ
だって原音イコール自分の意図なんだから >>500
次買う物決まってるなら大丈夫そうね
なんか色々試聴してるうちにこれも良いな!ってならない様に気を付けてな >>504
原音ってのは君のモニター環境から出る音のことを言っているんだろ?
スピーカーやヘッドホンから出た音を原音と君が呼ぶならそれはイヤホンでは再現できないものだ。
あくまで自分の環境と似た周波数バランスに近いかをチェックするのは当然だが、ちょっとDTMするくらいの人の音源だと悪さが目立つだけで比較には不向きなんだ。
自分でマスタリングまでしたと言ってるからそのレベルかなと思って突っ込んだだけだから、わかってる人ならまあスルーしてくれ。 >>506
自分がレコーディングの現場にいて生の演奏も聞いているんだけどそれは原音ではないの?
まあ原音ではないけどね、それをいじって自分のやりたいようにイメージしたのが完成系だし
シンセの音も頭の中にある音を作り上げているので、そのイメージが原音だと思っているよ
まあとにかくSE846は凄い自然だった、凄いなこれは
あとXelentoは「不自然ではなくとにかく気持ちいい」感じだった
気持ちいいけど不自然な音が多かった中、かなり気に入った 原音にたいして話したいわけじゃなく自作曲の比較で音の谷間が〜ってとこにひっかかっただけ。議論するようなことでもあるまい。 いつもそばで生歌を聴いてる人の歌声を色んなイヤホンで聴いてみると面白いぐらい違うよね
個人的にだけどフラットといわれているエティモのイヤホンは肉が削ぎ落とされたようなスリムな声に聴こえたからボーカル向きではないかな…
音楽は楽しく聴きたいから
エクセレントやドリームはその部類に入るからお気に入りです SE846がものすごく不自然だと感じる俺みたいなのもいるし結局は好みだよね ADELのユニバイヤホンも良い位置に来ると遮音性高いよね。
トリプルコンフォートイヤーピースで少し回すと耳の奥まで入って結構な遮音性になった。 自分が気持ちよく聴けることか一番大事なのではないか >>514
「原音」が「録音時の音」か、「マスタリング後の音」か、「実際の製品に記録されている情報」か、
という割と哲学的な問いだぞ。 >>507
へ〜、やっぱシュアは原音うたってるだけあるんだな >>513
それ!
試聴するときは、低域の締まりがどうなってるか〜、ボーカルの近さは〜、とか分析的に試聴せずに、キモティーかどうかだけ考えてる
それが楽しくて、かつ意外に正確に欲しいイヤホンを見つけ出す試聴方法だとわかった >>514
俺は原音の音色より解像度にこだわる
解像度が高いと、それはまたそれで原音に近いと言えるし 原稿書いてた頃は生産終わるとは思ってなかったんじゃない? >>511
不自然かどうかは別にして、Shureの音が嫌い
westone耳だと思うけども、westone知る前から
Shureの音は嫌いだったな
あ...でも、あの静電型のカナルだけは
良い音だなって思ったわ...買わないけど KSE1500は現行機で1番ナチュラルな音だと思う
・・・値段があと10万ほど安ければなぁ 原音なんて幻想だぜ
自分が原音聴けてるかどうかすらわかんないだから >>511
SHUREは本来リスニング向きのイヤホンではないと思う。
高い遮音性と雑音で減衰する音を考慮して音を調整することにより、雑踏の中でもボーカルや楽器の音を聴き分けることに特化したイヤホンだと思う。ステージモニターとしても一般のリスニングでも使える万能型としての評価が高い。
特にSE846はローパスフィルターにより音源が良くなくても綺麗な低音が出るし、ノズルインサートの交換で音源やDAPによる音の傾向の違いを調整出来る点での評価も高い。
WestoneでもUMProシリーズは似たコンセプトだけど、Wシリーズは逆にリスニングに特化したイヤホン。
UMProシリーズと棲み分ける為に少し極端な味付けしてるので曲により向き不向きは若干あるが、適度な柔らかさを持ち実際には高い解像度があるが、解像度が高いと不自然さが出るのであまりそれを感じさせない味付けをしてる。 >>525
それ
例えば眼の前の机叩いて録音して再生して叩いた時と同じ音にするのにどんだけマイク位置とイコ弄らされんだよって
モニタ代えたら一からやり直しだしな >>525
原音に忠実になんて書いたもの勝ちって気がする。
生演奏を聴いた音が原音と仮定しても聴く場所や位置で音は変わってくる。マイクで拾った音を原音というのも違う気がするし、マスタリングした音ってそもそも原音なのか?
記録されたものを忠実に再現を原音に忠実というなら、それは音楽情報を忠実に再現みたいな感じの方が伝わる気がするし。 俺のLAYLAがピン折れしてしまったんだがEイヤホンの保証期間内でも無料修理ってやってもらえないかな?
ピン折れの修理いくら位かかるか教えてほすぃ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています