【100k〜】最高級イヤホン専用スレPart5 [無断転載禁止]©2ch.net
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) >>465
『U12も持ってるけど結局U8は手放せないでいるよ』
すごくわかります。
U8を手放してU12に移行しましたが、ずっと後悔をしていましたので・・・
U8の中低域領域の透明感のある音は、U12でも出てない印象なので・・・
同じように思っている方が居て確信しました。
U8の再購入を決断です。ありがとうございます。 A10(ADEL)持ちだけど、カスタムの中でも遮音性はかなり低いよ
だからこそのあの開放感と音のヌケの良さなんだろうけど >>465
俺も64のなかで一番買いなのはU8やと思うわ >>466
ローラは、ダイナミック入ってると言われても分からないぞ
つまりダイナミックっぽさは、わからない
解像度求めるならカイザーアンコールやね
でもエクセレントと大差ないと思う はじめからついてるアデルのモジュールとアペックスのモジュールの試聴機を付けた感想としては、アデルは外界との遮断感がなくスカスカの感じがあったけど、気のせいではなかったのか 64遮断感はないよね
地下鉄では満足に聴けない
家で聴くためのイヤホンだと思う >>486
U8注文しました。
ADELの風切り音は確かに感じますが、
遮断感が無いのがADEL(apex)の最大の特徴だと思っている。
事実、いくら聞いても疲れない。
それに反して音漏れも、いちばん懸念していたMAMモジュールでもほとんど漏れてなかったけど・・
MAMモジュールの音が浮いて聞こえる感覚は唯一無二だと思う。 >>487
よかったですね
Adelの遮音性と風切り音については
外出用にapexモジュール一つ追加するだけで解決するからな。
室内ではAdelモジュールの方が心地いいし、Adel機買って両モジュール使い分けるのが1番いいね ttps://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/s545395262
49万ありゃなんだって買えるだろうにな
10万前後のいいイヤホンが5個選び放題だぜ。。 Adelモデルにはapex使えて、apexモデルにはAdel使えないのはなぜ?
Adelのが大きくてアダプタがあるってことなのか? >>489
クオリアのイヤホンあるけど果たしていい値段つくだろうか? >>491
A12の初期モデル持ってたけど、apexとadelにサイズの違いなんてなかったような…
今はA18更新してしまったのでもう確認できないが >>492
箱がないと数万ぐらいだけどいい値段つくよ Xelento?聴いてみた、凄い抜けとバランス!欲しい!
↓
比較としてAndromeda、凄いキラキラ、欲しい!
↓
でもなんか音が不自然に聴こえる
↓
W80すごい!素晴らしい高音!
↓
なぜかSE846を買って帰る ←いまここ >>496
選択肢多すぎて選べなかったから無難なのいった感じか
それスパイラル入るやつだよ >>499
たぶんこれにXelentoをそのうち買い足して終わりにすると思う
AndromedaやW80は素晴らしい音だったが846に比べて音の谷間を感じてその不自然さがダメだった
(ちなみに比較曲には自分でマスタリングまでした自作曲w)
Xelentoは高級焼肉、846は白米って感じだったので無難な方から買って後で焼肉買うことにした
スパイラルにハマりませんように >>500
どのレベルの腕かはしらんがきちんと比較するなら素人ミックス素人マスタリング音源よりもちゃんと良いって思った音源のほうがいいぞ。 >>503
もちろん普通の曲をメインに比較したが
原音に忠実かどうかの判定自分の曲が一番分かるよ
だって原音イコール自分の意図なんだから >>500
次買う物決まってるなら大丈夫そうね
なんか色々試聴してるうちにこれも良いな!ってならない様に気を付けてな >>504
原音ってのは君のモニター環境から出る音のことを言っているんだろ?
スピーカーやヘッドホンから出た音を原音と君が呼ぶならそれはイヤホンでは再現できないものだ。
あくまで自分の環境と似た周波数バランスに近いかをチェックするのは当然だが、ちょっとDTMするくらいの人の音源だと悪さが目立つだけで比較には不向きなんだ。
自分でマスタリングまでしたと言ってるからそのレベルかなと思って突っ込んだだけだから、わかってる人ならまあスルーしてくれ。 >>506
自分がレコーディングの現場にいて生の演奏も聞いているんだけどそれは原音ではないの?
まあ原音ではないけどね、それをいじって自分のやりたいようにイメージしたのが完成系だし
シンセの音も頭の中にある音を作り上げているので、そのイメージが原音だと思っているよ
まあとにかくSE846は凄い自然だった、凄いなこれは
あとXelentoは「不自然ではなくとにかく気持ちいい」感じだった
気持ちいいけど不自然な音が多かった中、かなり気に入った 原音にたいして話したいわけじゃなく自作曲の比較で音の谷間が〜ってとこにひっかかっただけ。議論するようなことでもあるまい。 いつもそばで生歌を聴いてる人の歌声を色んなイヤホンで聴いてみると面白いぐらい違うよね
個人的にだけどフラットといわれているエティモのイヤホンは肉が削ぎ落とされたようなスリムな声に聴こえたからボーカル向きではないかな…
音楽は楽しく聴きたいから
エクセレントやドリームはその部類に入るからお気に入りです SE846がものすごく不自然だと感じる俺みたいなのもいるし結局は好みだよね ADELのユニバイヤホンも良い位置に来ると遮音性高いよね。
トリプルコンフォートイヤーピースで少し回すと耳の奥まで入って結構な遮音性になった。 自分が気持ちよく聴けることか一番大事なのではないか >>514
「原音」が「録音時の音」か、「マスタリング後の音」か、「実際の製品に記録されている情報」か、
という割と哲学的な問いだぞ。 >>507
へ〜、やっぱシュアは原音うたってるだけあるんだな >>513
それ!
試聴するときは、低域の締まりがどうなってるか〜、ボーカルの近さは〜、とか分析的に試聴せずに、キモティーかどうかだけ考えてる
それが楽しくて、かつ意外に正確に欲しいイヤホンを見つけ出す試聴方法だとわかった >>514
俺は原音の音色より解像度にこだわる
解像度が高いと、それはまたそれで原音に近いと言えるし 原稿書いてた頃は生産終わるとは思ってなかったんじゃない? >>511
不自然かどうかは別にして、Shureの音が嫌い
westone耳だと思うけども、westone知る前から
Shureの音は嫌いだったな
あ...でも、あの静電型のカナルだけは
良い音だなって思ったわ...買わないけど KSE1500は現行機で1番ナチュラルな音だと思う
・・・値段があと10万ほど安ければなぁ 原音なんて幻想だぜ
自分が原音聴けてるかどうかすらわかんないだから >>511
SHUREは本来リスニング向きのイヤホンではないと思う。
高い遮音性と雑音で減衰する音を考慮して音を調整することにより、雑踏の中でもボーカルや楽器の音を聴き分けることに特化したイヤホンだと思う。ステージモニターとしても一般のリスニングでも使える万能型としての評価が高い。
特にSE846はローパスフィルターにより音源が良くなくても綺麗な低音が出るし、ノズルインサートの交換で音源やDAPによる音の傾向の違いを調整出来る点での評価も高い。
WestoneでもUMProシリーズは似たコンセプトだけど、Wシリーズは逆にリスニングに特化したイヤホン。
UMProシリーズと棲み分ける為に少し極端な味付けしてるので曲により向き不向きは若干あるが、適度な柔らかさを持ち実際には高い解像度があるが、解像度が高いと不自然さが出るのであまりそれを感じさせない味付けをしてる。 >>525
それ
例えば眼の前の机叩いて録音して再生して叩いた時と同じ音にするのにどんだけマイク位置とイコ弄らされんだよって
モニタ代えたら一からやり直しだしな >>525
原音に忠実になんて書いたもの勝ちって気がする。
生演奏を聴いた音が原音と仮定しても聴く場所や位置で音は変わってくる。マイクで拾った音を原音というのも違う気がするし、マスタリングした音ってそもそも原音なのか?
記録されたものを忠実に再現を原音に忠実というなら、それは音楽情報を忠実に再現みたいな感じの方が伝わる気がするし。 俺のLAYLAがピン折れしてしまったんだがEイヤホンの保証期間内でも無料修理ってやってもらえないかな?
ピン折れの修理いくら位かかるか教えてほすぃ >>530
保証期間内で有償になるわきゃない(イーいやでは) 結局再生機器で語れる原音って言ったらCD900STの音じゃないの ありゃフラットで且つeqの変化が分かりやすいから重宝されてるけど
音として原音再現できるかどうかっていいたら全くそんなことない
てか原音なんて不可能だし語るだけ無駄
突き詰めれば元の音と同じ素材じゃなきゃ無理だし、そんなもんありえないからな
他の話題にしようぜ >>533
初期不良や普通の使い方して壊れたわけではなくこっちのミスで壊れた場合も対象内になるのかな? げんおん!っていう四コマ漫画かいたらアニメ化して大ヒットするんじゃね? >>533
何も知らない癖に調子にのるな小僧が
リケーブルに関する破損は保障対象外だよ
>>530
メーカーに修理依頼したら中古品買えるレベルの金額見積もり出てくるから覚悟しておけ!
一度eイヤクリニックに相談してみるのが上策 >>538
どうした?
何故にそんなにキレ口調?
カルシウム足りてないんでない? 原音を理想とするオーディオマニアは多いからねぇ
気持ちは分かるよ >>538
リケーブルなんて書いてないやんw痴呆なのかな?おじいちゃんw おすすめのイヤホン教えて下さい
聴く曲はユーチューブのトラック上位にくるJPopやダンスミュージックなどです AK70MK2安すぎだけど出力はまともなんだろうか AK240との比較で音に変化があるのかな?
今もAK240の音色が好きで使っているので気になる。
音色が同じでパワーがあれば理想的! >>545
qdcのジェミニ
カスタムだけじゃなくユニバーサルモデルも受注生産しとるで
といっても、あんまり心に刺さらないよねw
無難にベイヤーのエクセレントでどや?
遮音性があんまりだけど >>546
AK240相当のスペックはあるんじゃね?
まあ、エントリーモデルでやっと
追いついてきた感はあるかな >>544
リケーブルで壊れたって言わなければ保証きいたりするかな?? モラル的にはどうかと思うが純正付け外ししてても壊れてるだろうなあ >>557
実際リケーブル以外での故障は全て対象になるの? リケ云々に関しても結局はメーカーというか代理店によるとしか言えん
アユートは言う程ではなかった
戻って来たら別の所がおかしくなってたけどw平謝りですぐ直してくれたし
ミックスなんかは人雇えとしか
メールでやりとりしてたら半年近くかかった イヤホンの解像度高いって
音像がはっきりして滑らかになるってこと? >>560
滑らかになるとは限らない
というか、このクラスだと逆に角が立つ
ようなことも多いような気もする
まあ、言葉で説明するのが難しいな
サックスの音とかエレキギターの歪みとか
下手するとノイズになるような音だけど
そういったのもキチンと表現できてるのが
解像度が高いっていうんじゃないかな? >>560
細かい音が再現できているかだと思う
解像度というのだからテレビの解像度を想像してる >>558
そんぐらい調べなさい。
リケーブル商品売ってるくせにリケーブルは対象外ってのがおかしいけどな。 >>545
J-POP聴くのに10万超えのイヤホン?
録音の質やマスタリングの悪い曲だと粗が目立って聴くに堪えないんじゃ・・・
w40とかマクベスとかが割と良い感じだと思うけどスレ違いだな >>565
賛否両論はあるとして基本的にはそうかなーと思う。
録音悪いのは正直しんどい。 SE846辺りなら音源が悪くてもソコソコ鳴るんじゃないかなと
思ったけどスレチだな >>545
ポタアンありでいいならFOCALのイヤホンにAROMA A10あわせるといいと思うよ
A10ならオペアンプ交換すれば厚い音にも繊細な音にもできるし
FOCALのイヤホンは素直な音だからアンプと喧嘩しない
合わせて10万いかないし >>564
ワイは解像度のほうが大事やと思う
音色が原音のぼやぼや
音色は変えられていても、細かい音まで再現
後者が良い
あと原音であるかどうかは好き嫌いだから、良いとか、悪いとかで語るものではないで 音源が悪くても良くなるのはHeir IEM 10.0
あれは貧相な音源も中低域に肉付けしてリッチに、
高域の荒い音源もほどほどに丸めて聴きやすくしてくれる
一本あると何かと重宝する heirの高域は特徴的だよね
まったく現実味のない味付けだけど俺も嫌いじゃない >>545
俺もXELENTOが良いと思う。
録音のあまり良いと思っていなかった音源も結構聴けるようになったよ。
その場合アンバランスでの使用がお勧め。 >>571
録音ひでえ曲なら大体の人なら分かるでしょ
具体例はあえて上げないけど >>571
音圧戦争とか海苔波形とかでググって読んでみたら解ると思う 僕は、RE2000のアンバランスにはまっています❗ xelentoやっとイヤーピース決定できた
ホント苦戦したわ
結局一番大きいベイダーで耳穴まるごと蓋をするのが一番安定するな
深く挿入しないと、という先入観が邪魔をした ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています