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【HMD】SteamVR総合 Part85【HTCvive/OSVR/FOVE】 [無断転載禁止]©2ch.net
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0001名無しさん┃】【┃Dolby 転載ダメ©2ch.net (ワッチョイWW 4389-r5jf)
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2017/09/01(金) 23:02:51.14ID:8Or2KYDy0
世界最大規模のゲーミングプラットフォームSteamを運営するValveが中心となって提供されるPC用VR規格である
SteamVRとその互換規格OpenVRに対応するVR関連デバイスについて語るスレとなります
HTC Vive wiki: http://wikiwiki.jp/htcvive/

主な対応VRHMD
・HTC Vive http://www.htcvive.com/jp/
・Oculus Rift https://www.oculus.com/
・Razer OSVR http://www.razerzone.com/osvr
・FOVE 0 http://www.getfove.com/jp/
※各VRHMDについて https://goo.gl/95wTiv

・前スレ
【HMD】SteamVR総合 Part84【HTCvive/OSVR/FOVE】
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/av/1503719566/

・関連スレ
【VR】SteamVRソフト総合 Part6【vive/Rift/OSVR/FOVE】
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/steam/1501639362/
【VR/HMD】VRエロ総合 41【Oculus/HTCVive/PSVR】
http://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/onatech/1503284470/
【HMD】Oculus Rift 80【VR/Touch】
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/av/1504150160/
【HMD】PlayStationVR 269【PSVR】
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/av/1504263049/
VR音ゲー 総合スレ
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1492224985/

・次スレは>>900, 無理な時は別の者が宣言して立てること。

【SLIP導入方法】
・本文1行目行頭に「!extend:on:vvvvv:1000:512」を入れましょう (テンプレ管理用URL: https://goo.gl/7upk0n)
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0389名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイW ff6f-aptW)
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2017/09/05(火) 20:41:37.61ID:rPa/ERQC0
>>384
H3とかbrookheavenとかアリサンは
照星合わせるガチエイムだよ
平面のFPSのドット合わせじゃ無くてガチの
0390名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイW ff6f-aptW)
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2017/09/05(火) 20:45:31.03ID:rPa/ERQC0
もしくは機関銃や弾数制限のないレーサー系の事かなぁ?
あれはマズルフラッシュがあるから視界から離して
弾道を見ながら微調整して撃つのが正しい
0395名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイW ff6f-aptW)
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2017/09/05(火) 21:33:46.58ID:rPa/ERQC0
無いよ、希望的観測
特にSkyrimVRは絶望的じゃね?
0401名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイ cf4e-X0kF)
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2017/09/05(火) 22:02:24.15ID:+ykP620a0
使えなかったら使えるように適応させるか
新しく作るんじゃない?
PCのTESとフォールアウトのmodを世界中誰も
作らないでほっとかれるなんて未来は想像できんねw
0402名無しさん┃】【┃Dolby (スフッ Sd1f-xWOG)
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2017/09/05(火) 22:10:54.01ID:fME4IhYad
>>384
着弾位置が視認できて弾に余裕があるなら、1発目の着弾位置から補正すればADSしなくても当てられる。
0406名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイWW ff06-9YWt)
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2017/09/05(火) 22:28:57.36ID:rNLO7VYJ0
>>401
あれらはMODオッケーな作りをしてるからぽんぽんとMOD出るけど対応予定無いとなるとちょっと厳しくなるぞ
ただでさえ人口が多い訳じゃないし公式ツールも出ないかもときたら、、、
0408名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイ cf4e-X0kF)
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2017/09/05(火) 22:35:04.69ID:+ykP620a0
>>403
>>406
それはさすがに心配しすぎだってw
スカイリムは公式ツールなんてなかった時代にやまほどmod作られてたし
すでにあるmodを適応するだけなら一から作るより簡単だろうし
というか使えるかどうかまだ発売もされてないからなんもわからんしw
0411名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイ 6f74-6h2J)
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2017/09/05(火) 22:51:22.67ID:XZ7m/qGk0
サウンドボクシング久々にしたんだが、面白いな

もう何スレ前になるかわからんけど、確か何かの楽譜作るって言われて「メニマニ」リクエストしたんだけど
実はまだやってない
検索してもヒットしないし、名前わかればなぁ
0430名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイWW cff3-NpSx)
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2017/09/06(水) 01:25:59.94ID:TjzaIwcy0
VR dungeon knight買ってみたんだがこれクッソ面白いな
rpgのダンジョンをVR化したらこんな感じなんだろうなってゲーム
ステ振りと装備強化要素あるしいいわこれ久しぶりに感動した

でもあれだねこれとか他のVRゲーやってても思うけど人間が本当に恐怖を感じるのはやっぱり暗闇なんだね
0436名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイWW cff3-NpSx)
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2017/09/06(水) 01:46:05.25ID:TjzaIwcy0
>>433
まぁ盗賊系戦士系魔法使い系のどれかに振る感じだから細かくは無いけど、それぞれのステに同時にペナルティもあって更に複数の装備(剣と盾と魔法とか)を同時に持てるから悩めるね
0437名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイWW cff3-NpSx)
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2017/09/06(水) 01:53:22.93ID:TjzaIwcy0
>>435
基本的にランダムなダンジョンを探索してダンジョンコアを壊して脱出っていうMO的な感じだから特にストーリーとかはほぼ無いかな
会話はチュートリアルにちょっぴり
英語の謎解きも4時間ほどやった限りでは無いなぁ
ストーリーも僕と契約してダンジョンナイトになって将来的に邪悪なネクロマンサーを倒してよってだけだし
0443名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイ 6f6d-nlDo)
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2017/09/06(水) 10:21:47.57ID:LJskTXwW0
>>430
フクロウの最初のチュートリアルでどこがダンジョンゲー?いつ始まるの?外だけど絵が汚いなぁ・・・
でずっと止まったまま、評価が高くなってるので再プレイしてみようかとは思ってる
0446名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイ cf4b-7rWm)
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2017/09/06(水) 11:09:16.79ID:63pMn5Bu0
イェーイ ゲームを好きでよかったこのまま ずっと ずっと 死ぬまでハッピーバンザイ VRに会えてよかったこのまま ずっと ずっと ラララ

いや・・荒らしじゃないから‥駆け巡るアドレナリンを発散させたかっただけだ‥
正直、スマンカッタ
0447名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイ 636f-3QX8)
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2017/09/06(水) 11:16:28.27ID:ZpGqhN6u0
>>445
回転床って踏んだらぐるんと回るんじゃなくて瞬間的に回転が終わる(だから回転した事に
気づかずに迷う)んだから酔わないだろ
石の中は目玉すら再出現できずに潰れて終わるだろうから何も見えんだろうし
質量保存則は知らん
0450名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイ e311-X0kF)
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2017/09/06(水) 11:48:27.16ID:HYLLvKOk0
視野狭めて描けばいいだけじゃん。視野は目を思い切り左右に寄らせると250度位あれば十分といえるんじゃないかな。
250度位あれば目を左右によらせても黒枠がほぼ全く見えなくなると思う
0453名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイ 234e-X0kF)
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2017/09/06(水) 12:32:47.56ID:6bWPYZG90
SteamVRの移動ってやっぱテレポートばっかなの?
バイオ7みたいなスティックで動かす自由移動って少ないの?
0455名無しさん┃】【┃Dolby (オッペケ Src7-aptW)
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2017/09/06(水) 12:45:28.03ID:GsljcgFLr
>>453
まーた芸のないディスしてんのかよ
もう少し口調や手法を変えなよ
0457名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイ 234e-X0kF)
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2017/09/06(水) 12:50:18.78ID:6bWPYZG90
>>253がディスってるように見えるってマジで統失なんかの病気じゃね?
0459名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイ 0311-6h2J)
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2017/09/06(水) 12:53:01.58ID:kmA4bVp/0
>>453
統計は知らんけど俺のもってるFPSは12本中10本は自由移動可能だよ
そのうち一本はテレポというかポイント移動のくせにアホみたいにアクション性あるやつでもう一本は銃器シミュレーター
0462名無しさん┃】【┃Dolby (オッペケ Src7-aptW)
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2017/09/06(水) 13:00:22.69ID:GsljcgFLr
>>457
バレたからレッテルはって誤魔化しですか、そうですか
毎日のように対立煽りしてたらバレるって学習しなよ
0465名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイ 23f8-X0kF)
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2017/09/06(水) 13:06:44.59ID:pTQtW6mJ0
>>462 ←キチガイ統失の典型だな
0468名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイ 8f23-X0kF)
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2017/09/06(水) 13:48:25.14ID:SISjCul90
深海のラストって光るクラゲと小魚が渦になってグルグル回るで終わりだった気がする
↑の方で1年前に追加されたとかあったから探したが見付からなくてな・・・
0470名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイ 6f6d-nlDo)
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2017/09/06(水) 14:01:32.38ID:LJskTXwW0
>>451
ダンマスの画質だとしてもトラップだらけや部屋とか
単純にファイアボールがいきなり飛んできても驚くだろうな
他の呪文についてはVRの意味がないかもしれんが
一応MAPの目印という目的で唱えられる呪文も(ラスボスで使うんだっけ)VRでは下に何か落ちましたで終わるだろうけど
その辺は若い人間のアイデアを信じるしかないな
EQの高さが今の25歳以上のゆとり世代にあるかどうかは別として、世界という視点から
0474名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイ 7f5b-X0kF)
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2017/09/06(水) 14:40:46.07ID:xSuGlWQ60
移動方法がゲームによってバラバラなのはほんと黎明期だと思い知らされる
腕振り移動とか個人差激しい上にHUDの向きで移動するからアクションに向かないのに変更不可なのも結構多い

個人的には旋回強要されるゲームでパッド旋回有り得ないとも思ってる(こっちのが重要)
ノウハウとしては確立してるらしく、古い記事だけど以下の通りなので探索系は採用する法律作れ
http://www.moguravr.com/oc3-minecraft/
0475名無しさん┃】【┃Dolby (ブーイモ MMff-Ni68)
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2017/09/06(水) 14:48:14.20ID:LJQzJYVRM
イカの気配を感じた魚群が逃げて、イカがプレイヤーを襲おうとするも鯨の骨に阻まれて、イカが去っていく
というのが俺の知ってるbluの最後なんだ
が、、、人によって違うのか?
0476名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイ ff32-X0kF)
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2017/09/06(水) 14:49:33.05ID:ZNkWlts90
>>431
俺的にはVRでの高い所は今一だなぁ、単純に高い所から落下するヤツは別として、
タイトル忘れたけど板を渡りながら鳥捕まえるヤツとかObductionの崖っぷちの細い道とかで思ったのは
下を向いたときに自分の足が見えていないと今一恐怖を感じないって事、
何かこう、そこに自分で立っている感じが無いから「足場を踏み外すかもしれない」って恐怖感が無い。
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