【HMD】SteamVR総合 Part85【HTCvive/OSVR/FOVE】 [無断転載禁止]©2ch.net
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世界最大規模のゲーミングプラットフォームSteamを運営するValveが中心となって提供されるPC用VR規格である SteamVRとその互換規格OpenVRに対応するVR関連デバイスについて語るスレとなります HTC Vive wiki: http://wikiwiki.jp/htcvive/ 主な対応VRHMD ・HTC Vive http://www.htcvive.com/jp/ ・Oculus Rift https://www.oculus.com/ ・Razer OSVR http://www.razerzone.com/osvr ・FOVE 0 http://www.getfove.com/jp/ ※各VRHMDについて https://goo.gl/95wTiv ・前スレ 【HMD】SteamVR総合 Part84【HTCvive/OSVR/FOVE】 http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/av/1503719566/ ・関連スレ 【VR】SteamVRソフト総合 Part6【vive/Rift/OSVR/FOVE】 http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/steam/1501639362/ 【VR/HMD】VRエロ総合 41【Oculus/HTCVive/PSVR】 http://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/onatech/1503284470/ 【HMD】Oculus Rift 80【VR/Touch】 http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/av/1504150160/ 【HMD】PlayStationVR 269【PSVR】 http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/av/1504263049/ VR音ゲー 総合スレ http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1492224985/ ・次スレは>>900 , 無理な時は別の者が宣言して立てること。 【SLIP導入方法】 ・本文1行目行頭に「!extend:on:vvvvv:1000:512」を入れましょう (テンプレ管理用URL: https://goo.gl/7upk0n ) VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ルームスケールを売りにしているのに有線だという本末転倒な代物だからだよwww VIVEは無線化してそこで初めて価値が生まれる >>591 たとえそれが幻覚だとしても、具合が悪くなるなら 本人にとっては事実なんやで、実際に悪くなるんだから >>587 君の場合、たぶんもやもやの原因は電磁波じゃなくて熱だと思うよ >>599 それを治してから好きなだけVRやればいいだけの話、別にVRに限った話じゃないが いまから思うと、ocu側のtouch出現が 潮目だったわ。潮が引くようにviveは 転がり落ちていったナ 事実悪材料しかねーのがな FO4とSkyrimが最後の打ち上げ花火になると思うわ 殆どのゲームが両対応だし、 新しいのでたらViveに限らず買えばいいし 対立煽りしてる暇があるなら他のことするし 興味がなければ貶したりしないもんさね 荒れるという事は欲しい人が増えてる証拠 別にHTCが潰れても、オキュが頑張って次世代機開発してくれるならそれで良いよ つか、中国勢が強すぎてそっちに期待してるし pimaxはSteamVR互換に寄せてくる路線みたいだし期待してる 額面通りで出たら、の話だけど… Oculusのことなら 【HMD】Oculus Rift 80【VR/Touch】 http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/av/1504150160/ VIVEのことなら 【HMD】HTC VIVE Part1【HTCvive】 http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/av/1504331945/ ここは隔離スレでしかないので機種毎に情報交換したい人たちはそれぞれの機種スレに行っときな とりあえずはPimax8KとLGが開発中のが新しいSteamVRファミリ候補という事かな SteamVR完全互換、HMDだけで5万、ベースステーションとコントローラーは他のがそのまま使える とかならハズれ覚悟で人柱になってもいいかな TPCastをebayで購入した人、無事動いてます? うちはノートPCの環境で試してるんですがディスプレイに映像が出ない状態・・・ >>550 すげーな100万でHMD14個もついてくんのか >>614 >>616 は >>89 の奴確定だね やっぱりずっと根に持ってて、まるで地縛霊のように 居座り続けて活動してるんだね ワッチョイ 2b4e-oL0b ワッチョイ 864e-2x4P ワッチョイ cf4e-X0kF ワッチョイ 4e4e-xkdj >>620 お前いい加減自覚しろよ このスレで延々暴れ回って機能停止に陥らせてるのは自分だってことを 今週はもう相手にせんからな。来週またワッチョイ変わったら報告するけど たくさんレスありがとう 参考になりました^^ 延々とプレイ出来てる人もいて羨ましい 熱でモヤモヤって確かに携帯も熱持つんだけど5cm位離しても同じ症状でるんだよね 携帯使っても全く感じない人もいるのは分かってるけどどっちが良いかは… バンドで頭締付けてるのもあるかと思うんだけど、キャップかぶって具合悪くなったことないんだよな うっすらVR酔いしてるのかも?と思ったりするが… そもそもワッチョイは企業にとって有り難いことこの上ない 回線数と端末の数が違うし、関連会社とも協力出きるから 自演以前にステマが簡単に出来るんだよね って知ってる人なら知ってる情報だけど、どうも知らない人が多いのか それとも企業ばかりがレスしてて自分でその事実を書けないのか 有線の癖にルムスケドヤってるからだよw それに信者でもないw ただの常識人だからな >>594 業者でしょ。10月の発売を前にMSVRを盛り上げる必要がある、ライバルSteamを貶める必要があるし 有線の方がバッテリー気にしなくていいしいい気もするが 狭いルームスケールだからあんまり気にならないし 歩き回るような広さなら無線一択だろうけど バッテリ型は発熱どれくらいかも気になるね リープモーション貼り付けてるだけでもくっそ熱出ちゃってるし >>629 純正ケーブルだけで届く? うちは2.5mx3m位なんだが 同じ方向に歩くだけならそら有線でええわし そんなもんVRである必要ない VRってのは360度映像。その映像を色んな方向から 歩こうとするとコードが足に巻き付くってわけだw しかもそれを意識しながらゲームとか 没入感の糞もないwwww まあ無線導入したけりゃしなよ程度しか思わんが、なんでこの人たちはこんな感じなの? >>632 うちもそれくらいかなぁ リールホルダーで遊びを持たせてるけど、端に行くと引っ張られる感じはちょっとあるかも 無線になりさえすれば彼女ができて株価も上がるんだよ! というか無線ってVIVEしか無いけどVIVEアンチっぽいし誰に対しての煽りなのか良く分からん オキュだって今はルームスケール対応で有線だけどそれは良いのか? >>637 これがなければ最高なんだけどね うちは天井低いから上をピンと張ってるんだけど、屈むと頭引っ張られるから少し疲れる コードのねじれ問題はturnなんとかってアプリで解決した 無線の方が楽なのはわかるけど、ルームスケールって1:1で対応する専用部屋でもないと イマイチ有難味が薄いのよな これを家庭用でウリにするのはちょっと無理がある 多分使ってるとラグは気になるだろうしバッテリー管理もメンドいから 初回のインパクトだけのような気がする ちな、寝技勢は基本動かないから最もルームスケールを活用しやすいと思われる だからさぁ ルムスケ以前に VRって時点で360度くるくる旋回するわけよ そうするとコードがくるくる自分の 体にまきつくわけよw ソードマスターヤマトはかなり回ったわ 回避するときにくるくるってね Pimax8Kは本当にスペックどうりにアプコンしてちゃんと使えるなら PCVRはPimax8K一強になってしまうな。 LightHouseだからvive持ちはヘッドセットだけ買えば互換して使えるというのなら欲しい ぜひこれでプレイホームとFO4やりたい。 でもなんか罠がありそうで怖いな〜 頻繁に旋回しなくても 巻き付いたり引っかかったり 意識しなきゃならない時点 没入感に致命的な問題ありだな 捻れと弛みはカールコードとロータリコネクタで改善出来そうなもんだね >>648 Lighthouse2.0のみ対応でギギギってなる罠はどうか。 >>652 HMDなど受信機側が2.0対応だったら1.0の BSも受け付けるよ BS側を2.0にしてしまったらデバイスを全部2.0対応に差し替えないとだめってだけで 旋回でケーブル絡む問題だけど、パッド操作で旋回できればおおむね解決する 逆にいえばリアル360°旋回を強要するゲームは 小一時間遊んで満足するか切り捨てるくらいの姿勢が丁度よいと知った >>639 言動的には機種関係ないアンチがおるよ、昔から。 昔は画質が悪いから没入感がってのがいて、今は有線だと没入感がってのがいる。 あと無線は日本じゃ無理ってのも。 おおよそ現行VRで不満にはなっても致命的とは言えないことに難癖をつけるので、HMD買えない可哀想な子扱いされてるが、それに対して持ってると主張するのが特徴。 持ってるんなら現行VRでは楽しめなくて暴れてる、よりいっそう可哀想な子なわけだが。 同一人物かは知らんがな。 >>646 数ヶ月前の話だけどRAWDATAはすっごい回らされた 荒らしは単発の場合は何かの信者で イナゴみたいにバーっときてバーッと去っていくのは業者かなと思っている >>653 んじゃそんな罠はないんだな、ちゃんとLighthouse対応機なら。 互換HMDは出て欲しいよねぇ。FOVE0ェ… まあ確かにコード邪魔になる時はあるけど 現行機種にこれ以上金を掛けて改善したいかと 言われれば、答えはノーなんだよね ルームスケールゲーとか去年だけでもう一生分遊んだ感じだな 今の技術じゃまだこんなもんかって軽い失望だけが残る近頃 >>661 クルクル回って楽しいのは最初だけだから 快適に遊ぶための簡略化はVRであろうと必須 面倒なのからプレイ機会減っていく HMDは売り文句通りに仕上がったPimax8Kバラ買い、BaseStation2.0とKnuclesはValveから発売されて購入 こうなりゃ理想的なんだがな…もう十万二十万は余裕でぶっこんでいい てかついでにPC組みなおしてもいいかな Pimax買うのはいいけど、プレイするソフトがSLI対応してるかだよなー どうせなら片目4K行きたいから、1080tiSLIしたいんだけど。 これマジでどうなってるか教えてほしい http://shiropen.com/wp-content/uploads/2016/03/original-2-2.gif シャペロン境界が出て壁にぶつかりそうになっても VR内の視点を変えずそのままの状態で現実の人間が180度旋回して それを繰り返せば壁にぶつからずに歩き続けられるってこと? そんなことできるの?できるとしてそれはそれに対応した一部のゲームだけ? それともルームスケールなゲームならどれもできるの? パッド操作じゃガチの没入感のある快適な戦闘はできない >>668 こういう移動方法出てきそうだと勝手に想像してたけど本当に出たのか 今、自室のどこに自分がいるのか常に把握しないと痛い目にあいそうで没入感どころの話じゃないと思う アクション性皆無のゲームならありかも? >>669 なんか間違って伝わってる気がする viveコンのタッチパッド部分を使用した旋回操作が必要になっていくだろうという話だよ >>664 まだまだ満足感いくできではないので、逆に長生きしたくなったわ 電磁波に弱いとか言い始めたら町歩いてるだけで死にそう airtoneのぐるぐる回すとき物理的にきつくね? 俺の腕はすり抜け不可やぞ 慣れたら行けるんか? 電磁波アレルギー実際いるからな(´・ω・`)ソースはベターコールソウル >>630 無線の方が実用的な気がするわw ケーブルなんてたいして気にならないし LAノワールはリメイク初プレイだから楽しみだわ しかしPSVRって噂だったのにVive独占なんだな >>662 ケーブルは確かに気になる時あるけど、それ修正もゲームの一部として楽しんでるなうちは LAノワールまで12月なんだね vive12月はDoomとFO4VRとLAノワールか。いい流れだね。 しかもLighthouseだからKnuclesだったりpimax8kだったり色々ハードも好きなので遊べるし、選択肢多いのもいいね! >>683 それは楽しみ。 ベセスダだけじゃなくロックスターまでくるなんて、これはGTA5VRとか期待しちゃうねw 結局PCゲームは世界中の人がSteamにゲーム資産作り過ぎてて Valve一強が揺るぐことはもうないから集まってくるんだろうね。 ToTheTopのマルチプレイのオープンベータが始まったな GTA並に作り込まれたオープンワールドVR出たらマジで餓死するまで遊びそうw ただ、VIVEは移動操作が現状クソなのよね…… ワープは論外、タッチパッドも微妙。せめてスティック操作できたらなぁ >>686 FO4VRはVRでの操作をいっぱいためしていて、 VRのマリオやソニックになると言われているんだよ。 ググればわかるけど、ソニーもviveみたいなLighthouseっぽいセンサーの特許だしてるし、 Knuclesみたいな手の指を自由に再現できるコントローラーの特許もだしてる VRみたいな仮想空間の操作まで今の平面ゲームと同じスティックとボタン操作なんて求められてないよ。 まだviveのトラックパッドだったりKnuclesの方が次世代のゲーム感でてる。 戦闘でpad操作は没入感出せないし理想ではないわな >>671 一応その移動方法を実装しているゲーム http://store.steampowered.com/app/529040/Fine_China/ シャペロン境界が出たらグリップを握って画面全体を掴んだまま自分が旋回。ずっと歩き続けられる。 ちょっと言葉は悪いかもしれないけど、 ゲーム愛のある人や企業に期待したい。そんな人達に僕らが夢見ているような最高なゲーム体験である VR業界を作っていってほしい マーケティング重視なスマホみたいな考えの会社に、次世代のゲームの舵取りをしてほしくないという思いはあるんだよね ocuもviveも大企業が買収 ソフト側に期待するしかない VRゲームで真面目にゲーム攻略しだすと、意外に難しいね レースゲーで、迫力あるバンパー視点ではなく一番引いた視点のがコース攻略しやすいってのと同じかなぁ google、viveに興味なし つーかスマホ事業無くなったら何が残るんだよ http://www.digitimes.com/news/a20170907VL202.html Google is currently considering options of either becoming a strategic partner or buying out HTC's smartphone business, said the report, which added that the possible deal will not involve HTC's Vive VR business or the entire company. 初期の名前忘れたけどライトセイバーで敵の弾を跳ね返すゲームだと真面目に遊ぶより 床に伏せて亀になって顔の前にコントローラ置いとけばその格好のまま最後までクリアできたりしたな… 初期のSPTだと床下に潜れば攻撃受けなかったりしたしこういう邪道ってむなしさがたまらん ロックスターなら丁度リメイクしてるレッドデッドの方がうれしいな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる