【HMD】PlayStationVR 270【PSVR】 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:default:vvvvvv:1000:512
!extend:default:vvvvvv:1000:512
※スレ立て時は1行目に !extend:default:vvvvvv:1000:512 を必ず追記してください。
・PlayStation VR(プレイステーション ヴィーアール)
・型番:CUHJ-16000(PS Camera同梱版 CUHJ-16001)
・プラットフォーム: PlayStation4(PS4)専用
・ディスプレイ: 1920×1080(片目960×1080)有機EL
・視野角:約100度
・リフレッシュレート: 120Hz、90Hz
・搭載センサー: 6軸検出システム(3軸ジャイロ・3軸加速度)
・接続I/F: HDMI + USB
・価格: 44980円+税(PS Camera同梱版 49980円+税)
・発売日: 2016年10月13日
・PSVR公式サイト
http://www.jp.playstation.com/psvr/
・PS4公式サイト
http://www.jp.playstation.com/ps4/
※ 必須NGname【 推奨ではなく必須 】
119.242
124.45
131.129
220.157
※次スレは >>980 が立ててください。無理な時等は立てられる人が宣言してから立ててください。
※前スレ
【HMD】PlayStationVR 269【PSVR】
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/av/1504263049/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ちょっと前に出てた1万以上する専用ヘッドホンの話だけど、
自分はオーテクの
ATH-DWL500
使ってるよ。
ステレオでワイヤレス、装着時にHMSとの干渉もない。
何よりワイヤレス最強。
この手のヘッドホンはサラウンドが多いけど、PSVRはステレオ推奨。
更に次回でステレオ→サラウンドに変換のネ申アプデ。
音質はマニアには物足りないかもだけど、自分は満足いくレベル。
変な専用イヤホンに1万以上出すならこっちの方が断然いいと思う。 >>577
昨年12月段階の国内出荷予想値が8万台
今年1月から3月までの国内出荷予想値が3〜4万台
4月から増産体制確立で国内出荷割り当て増はSIEの吉田他が正式に発言
なのにいつまで立っても8万台 左ズレ(右ズレ)さえ何とかしてくれれば、
個人的にはシネマティックモードだけでも買って損はないんだけどなぁ。
HMZ―T3Wは画質は申し分ないんだけど装着感がクソで画面が小さい。
PSVR買った時点で売ってしまったが、まさかの左ズレ。
修理交換したけど、やはり徐々にズレてくる。
早く何とか対策してくれい。 >>609
サマレはVRゲーム黎明期における実験的なソフトとしての評価だろ
ゲームシステムやストーリーが秀逸だなんて言うやつは皆無だろう
キャラクターの実在感だけを追求したタイトルで、その部分だけで
言えば十分に納得できる出来栄えだと思うぞ
よってもうその役割は終えており、現在のシリーズは蛇足と言える
映画のSAW2と同じくらい蛇足 プロジェクターとPSVR両方の環境がある人、どれくらいいるんだろ。
因みに自分の環境は
1、PSVR+PRO
2、HDプロジェクター80インチ+7.1chオーディオシステム
3、55インチフルHDTV+7.1chオーディオシステム
画面の大きさ
PSVR〉PJ
画質
PJ〉PSVR
起動までの手間
PSVR=PJ
で、結局手軽なTV利用に落ち着いてるw
ズレさえ解消できればPSVR一択なんだけどな。
みんなはどんな感じ? >>612
将来的にはめがねレベルになるって言ってたからな >>616
PS4pro+VR+HORIの一体型モニタ
モニタはさすがに小さいので現状非VRソフトでもVRかぶってやってる CEROの大きな問題点の一つは
レーティングしない(与えない)が
許されてる事だと思うよ。
もし販売不可というレーティングでも
あれば議論にもなるが
レーティングしないということで
問題の顕在化を避けてるのがいやらしい。 >>617
まぁPSVRの定着に失敗すれば何もかも無かったことになるんですがね
それとも海外では笑いが止まらないくらいバカ売れしてんのかな?それなら日本で流行らなくても順調に定着しそうで一安心なんだが >>620
ゲームができるVR機器のなかではぶっちぎりの普及速度ですね
これでダメなら全部ダメのノーチャンス そんな「町内野球の中ではブッチギリの強打者」みたいなスケール感で言われてもな・・・
ここを起点にもっと底辺を広げないといけないのに、この展開速度で満足してちゃ
一般への普及など夢のまた夢だと思うんだけど
あれだよ、イノベーター理論のキャズムとか言うやつだ
このままだとそこに嵌って消えていく数多の革新的商品と同じ道を辿ることになる 一般に普及してPTAのメガネババアに睨まれるよりは現状維持の方がマシじゃね >>622
SIEが想定する最終のアタッチメントレートはPS4の1/10だ
だから今だと600万が上限、最終も1000万が目標ってとこだろう 別にパンツとかエロとかいらないです
二次元キャラと三次元で会えて、楽しくじっくりコミュニケーションできる王道的ギャルゲやりたいです
リアル寄りじゃなくていいです(そもそもリアルじゃないほうがいい)
造形はミクさんレベルで十分萌えます。但し視線追従は必須です。
意識高すぎたり、いきなり限界攻めたり、そうじゃなくて、こう、もっと普通の王道の古典的なギャルゲをVR化するだけでいいんです 今βテスト中だけど、正式リリースはいつなんだろう。
テストってどれくらいの期間か決まってたりするの? >>623
いつかはああいう害悪のクレームに対して「うるせーバカ!てめぇがしっかり教育しろ!」って言う時が絶対に必要
そうじゃないといつまで経っても新しい表現なんて出来ない
問題なのはどこのメーカーも玉無し野郎ばっかりで折角の集客チャンスで規制入れて後手に回ってる事
あいつらはテロリストと同類なんだから言うことを聞いたらダメなのに >>625
VR機器はめちゃくちゃ体験型の商品だから基本的には口コミを通じて
広がっていくのが理想なんだろうけど、そのベースになるべき層・・・
つまり話題好きの新しいもの好きに対してホットだった去年の時点で
浸透させられなかったのが痛い
SIEが今後どうやってシェアを伸ばそうと思ってるのか正直分からんのよな >>631
もう200万くらいいってるからあっという間よ イノベーター理論なんて初めて知ったが面白い理屈だな
かしこさが1上がったわ こんだけ高い周辺機器って初代プレステのワープロセット以来か >>633
そんなアナウンスあったっけ!?
それなら思ったほど悪くないペースな気がしてきた
俺は自宅で遊ばせて2人に買わせた(うち1台は俺が入手してあげた)ので
俺の手柄も0.0001%含まれてるが、SIEも頑張ってるな >>634
キャズムの溝を越えると
何もしなくても勝手に広まり始めるってのが
イノベーター理論のブームの定義の面白いところ >>638
どっかが出してたと思うけどSIEの発表ではなかったかた
まあ今年か今年度中に300万だか500万だかの予定だった気がするから >>627
SIEに要望出しといてよ
オレはキモヲタだと思われたくないからオマエに頼んだ アイトラッキング早く来て欲しい
VRのデフォになったらCS機でも映像のクオリティーあげられそう >>629
規制はお前みたいな馬鹿がいるから必要なんだよ
お前みたいなモラルのない変態がいなくなれば規制など必要ない >>639
俺も調べてみたけど過去のゲームの流行の仕組みまんまで面白い
でも一般人には明らかに割高に感じるVRでキャズムの溝超えるって俺には想像つかないな
インベーダーで言うゲーム喫茶みたいな起爆剤って今の時代だとなんなのか優秀なビジネスマンなら思い浮かぶんだろうな >>641
エロ判断はSONYじゃなくてCEROなんだよなぁ >>646
普通の恋愛ゲーなら出せる可能性あるじゃん。
オレも>>646と同じで単なるコミュニケーションゲームで良いからやりたい。
だから、パンツ見えなくても良いから、まずは作ってくれなきゃどうにもなんないよ。 SONYとCEROのどっちの判断なのかは一般人には分からん
でもVRと非VRで基準が全く違うのはDOAX3、カグラPBS、ぎゃるがん、しあわせ荘の顛末を見ていれば素人でも分かる
CEROがVRと非VRで基準を変えるとアナウンスしていない現状では「CEROに出すより前にソニーチェックに引っかかってるんじゃないか?」と考えても違和感は無い スマン
>>647の文中のアンカー間違えた
オレも>>639と同じで〜の間違い
○| ̄|_ >>645
そう言えばVRは喫茶店ならぬマンガ喫茶やネカフェで体験できるところが
増えてきてはいるな
ネカフェのマシンは基本ハイスペックなのでVRの要求条件満たしてるから
導入はしやすいのだろうし、アミューズメント施設よりも簡易かつ安価に
遊べて取っ掛かりにはいいのかもしれない
この普及モデルをインベーダー理論と名付けよう(←これが言いたかった まあタムソフトは技術力糞のメーカーだしぎゃるがんも本当のところは分からん
だがエロバレーの機能削除は確かな話 これだけでVRが扱い違う証拠になるな >>648
SONYがダメって言ってるならそもそもDMMのエロすら禁止にするだろ?
でもそれはOKでゲームは無理ってんだからSONYじゃなくてCEROだよ >>652
DMMはゲームだから、CEROとかソニー規制とか関係無いんじゃね? 管理人さんは普通に非対応版を出してクロワの様にアプデで対応も可能性として有るが、VR対応版を出してもハイスクルの様にアプデでガッツリ規制される場合もある
さぁ、どっち!! 全く売れてないどころか未だまともに買えないのに普及台数低いから失敗とかありえないよな普通。
ワンダースワンもバーチャボーイも世の中に沢山出回ってたけど売れてないから失敗したわけで。 ソニーがもっと台数用意してから販売すればよかったのに米国欧州向けに多数台数取られて日本は後回しにされたのも原因。最初に台数用意しないでどうすんだって話だよ。 めぞんだったら一刻館の中を自由に動き回って住人達の日常を観察するだけのソフトでもいいや。
もちろん総一郎さんの幽体となって >>652
なんで?
DMMはエロだけじゃないしPS用ソフトを売ってるんじゃなく、DMMで販売してる動画を再生出来るアプリをPS4向けにリリースしてるだけだけど?
そもそもCEROはゲームに対する審査機関であって動画は関係無いからCEROとDMMのエロ動画は同列に語れないんだけど? エースコンバットもVR部分は1vs1モードだけだろ? スマホのメガテンでVRとかセガは舐めてんのかマジで
PSVRでだせよ >>650
ネカフェのVRはほとんどがGearVRだぞ?
最近のネカフェにハイスペPCとか皆無に近いし ここ見てるとPSVRなんて相手しないのが賢いってわかるな もし日本が主導だった頃のSCE体制のままだったら・・・
SCEJがパブリッシャーやサポート役となって日本市場向けのVRタイトル色々出してたんだろうなぁ >>648
CEROの審査って相変わらずメーカー提出のプレイ動画見ながらマークシート付ける奴でしょ?
据え置きだろうが携帯機だろうが今までモニターでただ動画流すだけだったんだし
それが急に「これはVRだから、これだけはヘッドセット付けて審査しましょうね〜」なんて
手間が掛かる事をやる訳がないだろ CEROって今は審査員募集してないけど普通の一般人でも応募資格はあるの? RIGSやって見たが箱庭みたいなステージでひたすらバトルするだけで直ぐに飽きたわ
あれをフルプライスで買った人はどんな気持ちなんだろう >>662
エスコン体験会行ってきたけど、ちゃんとミッションしてたよ 審査が理由ならPCでだすでしょ。
単にだしてもまだ売れないからだろう。 >>670
全ての対戦ゲームを否定するようなもんだな >>658
買う。
マイクロキャビンのMSX版も買ったで >>627
そういうゲーム作ってた会社は技術開発を放棄して軒並み紙芝居か良くてもローポリ3Dモデリングを採用しイベント行けばそれすら満足に動かす事も出来ず、直ぐイラストに逃げる、
そういう会社が作ってるから、普通の恋愛ゲームはやっぱり大手が作らないと満足の出来にはほど遠くなるだろうね。 なんでファーストが何もソフトを出さないん?
無能集団なの? >>678
今までファーストが何本ソフト出してると思ってんだよ
世界一のVRソフトメーカーはSIE >>658
主題歌効果で管理人さんは不倫OKで落ちやすくなってるんですね
>>660
昔のセガならルーマニアVRとか出してそうだけどな おうセガはバーチャロンVRを出してついでにフェイイェンHDのライブも収録するんだよあくしろよ >>679
ドライブクラブ、ワールド、ルーム、RIGS、ファーポとあとなんかあったっけ?
思ったより出てるが、PSVRの為にきっちり出したのは、RIGSとファーポ2本のイメージだな。
もうちょっと何とかして欲しいという気持ちもわかる。
今待ち遠しいソフトかスカイリムしかないからなぁ。 >>682
Starblood Arena
Until Dawn
Star Strike
バウンド
ヒアゼイライ
つみき
あと映像系は多くはSIE系だね ソニーファーストね…ノーティードッグのエンジン、ゲリラゲームスのデジマエンジン考えるだけで胸熱だな。
ラストオブアス2がPSVR対応とかなったらPSVRは発売日以上の爆発力で普及していくと思うんだけどな。ただTPSをFPS変えるとバイオ以上に世界観変わっちゃうかな ノーティやゲリラはVR以外で結果残せてるんだからVRのゲーム開発させるとリソースが勿体無い
VRゲーはそういうの専門に作る開発用意した方がいい >>652
映像ソフトであってゲームじゃないって名目にすればPSPでエロゲー(ガチ18禁のやつ)出せたりしてたし >>684
ラスアスでも挫折しそうになったのに怖くてプレイ出来なくなりそうだわ >>685
えっとつまりノウハウもない他から解体してきた人の集まりで作るソニーファーストのミニゲームがしたいって事? RIGSおもしろいじゃん
まだ5時間くらいしかやってないけど 少し真面目に作ったであろうドラクエはグラ悪いし少し歩くだけで滲むし、その割にはPS4 pro唸るし、おかしいなとおもってたらエンディング見たらUE4…。
ソニーファーストのPS4 PSVRに最適化した自社エンジンのVRの大作をプレイしたい。 >>684
何度も言われてるがVR=主観ってやたら刷り込まれてるけど別に3人称視点でもいいんだぜ ラスアス2の主人公てエリーらしいじゃん
一人称じゃエリー映らんじゃん >>690
UEってもともとPCの冗長性をカバーする必要があるせいか効率悪いよな >>693
じゃ無し!笑
あ、でもそこは冒頭に鏡用意してくれれば…ムフフ
また規制がどうの変な団体が出てくな。生きづらい世の中だな >>654
>>661
ゲーム関係ないAVVRとかはCERO通さなくていいからおkなんだろ?
でもゲームはCERO通さないとダメだから無理なんだろ
だからSONY関係ないってこと そりゃ汎用エンジンで作るより
その作品の為に最適化された専用のやつで作った方が当然上になる
金と効率が悪いからやらないだけで >>683
その辺のもそうだったのか。
かなり出てるな。
それでもやっぱり体験としては満足できても、ゲームとしてやりきった感のあるゲームがもう少しでて欲しいな。 >>696
ゲームじゃないPV扱いのソニーの傷物語は幼女にmoveでタッチ出来て反応あるんだぜ
やっぱゲームは独自のソニー基準があるんじゃない? TPSでもいいってまぁ酔い対策としてはいいかもしれないけど、バイオ7がTPS視点VRだったとしたらゾッとするな。
切りかかられる対象が自分ではなくて目の前のキャラクターになるってあんまりテレビと変わらなそう もうゲームじゃなくていいから目線ありのギャルPVはよ >>699
普通に考えればCERO通さなくていい傷物語は規制が緩いとなるんじゃないか >>699
なるほど
CERO通さないなら女の子にタッチ出来ても問題ないわけね 変態は毎日愚痴とソニーガーばかりだな
変態ゲームが出ないことはもう確定したんだから諦めて売ればいいのに だから人間の女の子じゃない触って楽しめるのをだな…
アメリカの幼児アニメみたくケモノケモノすればいいんじゃない
普通のペットでもいいよ
ソニードッグスVRとかでいい リグスで酔った。あー気持ち悪い、、VRの最大の欠点だな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています