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【HMD】SteamVR総合 Part86【HTCvive/OSVR/FOVE】 [無断転載禁止]©2ch.net
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0001名無しさん┃】【┃Dolby 転載ダメ©2ch.net (ワッチョイWW 27c0-JaW6)
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2017/09/12(火) 06:43:12.81ID:o6ln0iia0
世界最大規模のゲーミングプラットフォームSteamを運営するValveが中心となって提供されるPC用VR規格である
SteamVRとその互換規格OpenVRに対応するVR関連デバイスについて語るスレとなります
HTC Vive wiki: http://wikiwiki.jp/htcvive/

主な対応VRHMD
・HTC Vive http://www.htcvive.com/jp/
・Oculus Rift https://www.oculus.com/
・Razer OSVR http://www.razerzone.com/osvr
・FOVE 0 http://www.getfove.com/jp/
※各VRHMDについて https://goo.gl/95wTiv

・前スレ
【HMD】SteamVR総合 Part85【HTCvive/OSVR/FOVE】
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/av/1504274571/

・関連スレ
【VR】SteamVRソフト総合 Part7【vive/Rift/OSVR/FOVE】
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/steam/1504422065/
【VR/HMD】VRエロ総合 42【Oculus/HTCVive/PSVR】
http://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/onatech/1504526889/
【HMD】Oculus Rift 80【VR/Touch】
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/av/1504150160/
【HMD】PlayStationVR 271【PSVR】
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/av/1505061329/
VR音ゲー 総合スレ
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1492224985/

・次スレは>>900, 無理な時は別の者が宣言して立てること。

【SLIP導入方法】
・本文1行目行頭に「!extend:on:vvvvv:1000:512」を入れましょう (テンプレ管理用URL: https://goo.gl/7upk0n)
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0492名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイW 3b8a-p1Dx)
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2017/09/21(木) 13:41:06.71ID:V/uU9F+60
>>447
w
0494名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイ 1e4e-Dc1X)
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2017/09/21(木) 14:19:36.18ID:pC3QakhS0
>>482
PCのゲームはSteamが強すぎて、他の企業がどう頑張ってもPCVRのゲーム市場はSteamVR
から奪えないからあきらめるしかない。しかもSteamVR Tracking (Lighthouse)をライセンスフリーで
提供しているから、ValveはハードもSteamVRの規格で展開していこうとしている。

つまりSteamVR陣営にパルマーが来たのはreviveに出資していることからもわかるように
そっちに乗っかっていくことにしたんだろうね。と予想。
0496名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイ 1e4e-Dc1X)
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2017/09/21(木) 14:50:29.52ID:pC3QakhS0
>>495
そうだね。それに個人ユーザーだけじゃなくVR ZONE SHINJUKUみたいなVR体験施設
もviveだから、SteamVR Tracking (Lighthouse)の恩恵で周辺機器メーカーが出すものを好きに選べるしね
許可はいるだろうけど。
0506名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイ 230d-7x6e)
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2017/09/21(木) 18:04:13.37ID:CGAc/50W0
Google、Facebook、valveだったらやっぱりGoogle最強なんだろうけど
Facebookとvalveじゃどっちが強いんだろ
0509名無しさん┃】【┃Dolby (オッペケ Sra3-gXjd)
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2017/09/21(木) 19:06:58.21ID:T6z7THDkr
バックグラウンドが何かってのは、性能よりも凄く大事。
それぞれ違う方面だから丁度良いと思ってる。
0510名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイ 232b-PvnN)
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2017/09/21(木) 19:54:39.26ID:CY23rSTM0
いつのまにかvanishing realmsのうpデートが来てたのなw
0512名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイ 3bcc-nrGB)
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2017/09/21(木) 20:29:06.79ID:X1VMben00
>>511
Google DaydreamはGoogleのVRのプラットフォーム
Google DREAMじゃない
https://vr.google.com/daydream/standalonevr/

スタンドアロン型のヘッドセットのトラッキングはWorldSenseという2眼カメラを使うInside-Out方式でLighthouseは無関係
http://www.moguravr.com/google-vr-headset/
https://www.roadtovr.com/htc-vive-lenovo-standalone-headsets-based-qualcomm-reference-design-components-detailed/
0524名無しさん┃】【┃Dolby (ペラペラ SDb3-nGcN)
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2017/09/21(木) 23:35:32.27ID:Bt8zcIEOD
もう話題は過ぎたんだろうけどHTCオワタ!みたいなのはなんか、株板で決算の後に絶対いる決算報告書読み解く知能もない逆行ポジ持ちの必死な煽りに似てるな。翌営業日に泣きながら損切りする奴みたいな
0526名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイW de6f-eQt9)
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2017/09/21(木) 23:44:55.50ID:fFexck6C0
>>523
どうせBluetoothとの干渉だろ
0527名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイW de6f-eQt9)
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2017/09/21(木) 23:46:57.52ID:fFexck6C0
>>525
windlandかto the top
0542名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイW de6f-eQt9)
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2017/09/22(金) 01:30:35.72ID:7NOanDRC0
>>535
距離を離すとか、5ghz帯をつかうとか、有線にするとか
チャンネルを変えるとか色々あるんじゃないかな?
0543名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイ 0e69-G4Oe)
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2017/09/22(金) 03:35:07.86ID:GllNFhPO0
windows版グーグルアースVR試したが
やっぱロード時間掛かるから糞ダルくて使い物にならんなw
糞ダルい糞ゴーグル装着してグラフィックロード終わるまで
待ってるのが糞ダルい。アホかグーグル。
キャッシュ100GBにしろアホ
0548名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイW 0672-3qKk)
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2017/09/22(金) 07:27:27.82ID:FvLSdx4o0
会社に電話して「祖母が危篤」って言うだけでええんやで
0556名無しさん┃】【┃Dolby (ラクッペ MMb3-ZYkp)
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2017/09/22(金) 08:07:50.46ID:EYFnw7+ZM
結局pCARS2アンパックに時間食われてデスクトップモードで操作設定しただけで時間切れ
お仕事終わるまで我慢だ

朝6時からすぐ遊べるようになってればなぁ…
0560名無しさん┃】【┃Dolby (ワントンキン MMfa-wcvk)
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2017/09/22(金) 10:20:34.14ID:iaS7uD3VM
>>559
横だが1年くらい前のインタビュー記事かなんかでviveの価格設定で
ゲーム機のように逆ざや価格なのか
それともハード売った時点で利益出てるのか
をHTCに聞いて後者の回答を得たというのは
見たこと有る
0561名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイ 076f-2CVX)
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2017/09/22(金) 10:21:39.63ID:zKmYXztY0
>>450
どこかで見た話だと思ったらnVIDIAはGameWorks VRで、AMDはLiquid VRで
正に複数GPUによるパラレルレンダリングをサポートしてる
誰が考えてもその方が効率いいしな

が、実際に使われた話がほとんど見当たらん
Serious Sam VRがAMDに対応してるとかUE4が両方サポートしてるらしいって
のは出てきたが、Unityは不明、OculusがSDKでサポート?

今は個別にレンダリングした結果をバス経由でMasterGPUに送り1フレームに
整形する必要があって、結局ここがボトルネックなのかも知らん
となればマルチディスプレイ扱いで個別に出力してHMDで同期させれば
万事解決する シングルGPUならサイドバイサイドに切り替えればいい

WinMRでMicrosoftも無関係じゃなくなるから、来年ぐらいにOSでサポート
してきたりしてな
0563名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイ de91-PvnN)
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2017/09/22(金) 10:36:55.66ID:wETdREjp0
pCARS2遊ぼうとしたらSteamVRの更新が降りてこなくてSteamVR自体が起動しやがらんくそ
なんかスクリーンショットとかトロフィーなんか色々と部屋に配置できるようになるみたいだ
0572名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイ 0aea-lfob)
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2017/09/22(金) 12:14:27.94ID:rhsSIyuW0
VIVE黒字は中華のVRサイトインタビューで読んだな
0577名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイWW e339-7P6J)
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2017/09/22(金) 14:07:29.10ID:FnFPTQh20
>>550
すげーわかるわw
前作ではスーパーサンプリング下げないとかなり重かったが今作は2.0である程度描画設定重くしても難なく動くよなw
重いコース、対戦台数25でも余裕でfps90維持とVR最適化がされてる感じ。
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