【HMD】SteamVR総合 Part86【HTCvive/OSVR/FOVE】 [無断転載禁止]©2ch.net
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世界最大規模のゲーミングプラットフォームSteamを運営するValveが中心となって提供されるPC用VR規格である
SteamVRとその互換規格OpenVRに対応するVR関連デバイスについて語るスレとなります
HTC Vive wiki: http://wikiwiki.jp/htcvive/
主な対応VRHMD
・HTC Vive http://www.htcvive.com/jp/
・Oculus Rift https://www.oculus.com/
・Razer OSVR http://www.razerzone.com/osvr
・FOVE 0 http://www.getfove.com/jp/
※各VRHMDについて https://goo.gl/95wTiv
・前スレ
【HMD】SteamVR総合 Part85【HTCvive/OSVR/FOVE】
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/av/1504274571/
・関連スレ
【VR】SteamVRソフト総合 Part7【vive/Rift/OSVR/FOVE】
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/steam/1504422065/
【VR/HMD】VRエロ総合 42【Oculus/HTCVive/PSVR】
http://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/onatech/1504526889/
【HMD】Oculus Rift 80【VR/Touch】
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/av/1504150160/
【HMD】PlayStationVR 271【PSVR】
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/av/1505061329/
VR音ゲー 総合スレ
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1492224985/
・次スレは>>900, 無理な時は別の者が宣言して立てること。
【SLIP導入方法】
・本文1行目行頭に「!extend:on:vvvvv:1000:512」を入れましょう (テンプレ管理用URL: https://goo.gl/7upk0n)
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ロボゲーといえばPSVRにTGSのカンファで発表されたこれ、SteamVR表記あるよ
ANUBIS ZONE OF THE ENDERS:M∀RS
https://www.konami.com/games/zoe_mars/ 壁殴らない方法何やってる?
俺はカーペット部屋の中心に敷いて端に立って腕伸ばして壁殴らない所で切って
足の感触で壁殴らない位置把握してる >>535
距離を離すとか、5ghz帯をつかうとか、有線にするとか
チャンネルを変えるとか色々あるんじゃないかな? windows版グーグルアースVR試したが
やっぱロード時間掛かるから糞ダルくて使い物にならんなw
糞ダルい糞ゴーグル装着してグラフィックロード終わるまで
待ってるのが糞ダルい。アホかグーグル。
キャッシュ100GBにしろアホ >>538>>539
リアル系もスーパーロボット系もやれるとか最高やん
はよ出せい! アンパックにむっちゃ時間かかってるわ…出社時間来るまでにちょっとは触っておきたかったが無理そうだ 会社に電話して「祖母が危篤」って言うだけでええんやで pcars感想たのむぞ〜
特にVRモードの重さと綺麗さについて
比較対象はAC
ACはGTX1080ならマルチにも耐えられる重さだったけどpcarsはできるのか、ぼっち専用か ProjectCars2すっっげえ、これベストVRレースゲーだわ
AssettoCorsaやDirtRally軽く超えてるぞ >>550
というのはどういうこと?詳しく頼む
絵がめっちゃ綺麗なのか、軽いのか、とか 人形のロボはこの世にないから操縦方法考えるのは大変そうだ 結局pCARS2アンパックに時間食われてデスクトップモードで操作設定しただけで時間切れ
お仕事終わるまで我慢だ
朝6時からすぐ遊べるようになってればなぁ… VIVEは好調で黒字だからHTCにはもっとVIVE頑張って欲しいな >>559
横だが1年くらい前のインタビュー記事かなんかでviveの価格設定で
ゲーム機のように逆ざや価格なのか
それともハード売った時点で利益出てるのか
をHTCに聞いて後者の回答を得たというのは
見たこと有る >>450
どこかで見た話だと思ったらnVIDIAはGameWorks VRで、AMDはLiquid VRで
正に複数GPUによるパラレルレンダリングをサポートしてる
誰が考えてもその方が効率いいしな
が、実際に使われた話がほとんど見当たらん
Serious Sam VRがAMDに対応してるとかUE4が両方サポートしてるらしいって
のは出てきたが、Unityは不明、OculusがSDKでサポート?
今は個別にレンダリングした結果をバス経由でMasterGPUに送り1フレームに
整形する必要があって、結局ここがボトルネックなのかも知らん
となればマルチディスプレイ扱いで個別に出力してHMDで同期させれば
万事解決する シングルGPUならサイドバイサイドに切り替えればいい
WinMRでMicrosoftも無関係じゃなくなるから、来年ぐらいにOSでサポート
してきたりしてな >>560
それのどこが「viveは好調で黒字」という結論になるのか疑問を感じないの? pCARS2遊ぼうとしたらSteamVRの更新が降りてこなくてSteamVR自体が起動しやがらんくそ
なんかスクリーンショットとかトロフィーなんか色々と部屋に配置できるようになるみたいだ >>566
どうでもいいけど出社時間どうなってんの? >>551-552のような詳細を求める書き込みはスルーですか
前にもこんなことあったような Project CARS-Lap.08 [無断転載禁止]©2ch.net
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/game/1464581202/
でレポあるわ VIVE黒字は中華のVRサイトインタビューで読んだな PCars2買ったぜ。今インスコ中・・
全37GB、3時間くらいかかるみたいだから、終わったらレポするぜ! 1070なんだけどpcars2どれ位の画質で出来るのかな
推奨が1080ってのがすごい >>550
すげーわかるわw
前作ではスーパーサンプリング下げないとかなり重かったが今作は2.0である程度描画設定重くしても難なく動くよなw
重いコース、対戦台数25でも余裕でfps90維持とVR最適化がされてる感じ。 そういやぁpCarsは発売元バンナムだっけか…
ふーん >>580
それとpCars2とどう関係あるんだよ せっかく国産のVR対応pCars2の話題で盛り上がってるんだからチョンゲで水を差すなよ ドコモと組んだプロモーション的な作品だろうし発売は望み薄かなー >>584
開発元と発売元の違いがわかってないんだろう 本格的なMMOは出たらやってみたいがまぁ次世代機の更に次の世代ぐらいにならんと無理そうだな 一生というか今のペースだと全到達まで約56000年かかる計算になってるな
鯖の運営がそんな続かんちゅーねん pcars2の報告はまだか
ゲームの内容や挙動なんかは本スレで聞くけど、
VRの綺麗さや重さは本スレじゃ聞きづらいからここで聞いてもいいでしょ? >>592
ボクシングロボットと対戦ってあるけど他のユーザーとは出来るのかな?
そういえば対戦できるボクシングゲームってあるのかな >>594
SoundBoxing
譜面製作者がロボットとして登場してリアルタイム対戦できる >>593
2のVRは前作より軽いし綺麗
グラフィックオプションはとくに意識しなくてもVRで起動すると妥当な設定に自動でなるのだろうか
1080でレンダースケール1.4+非同期再投影で遊んでるけど動作はスムーズそのものだった
画質設定は任意で変えられるからVolta来たらさらに高画質で遊べるようにもなるな [TGS 2017]幕張メッセでラッドローチやデスクローと触れ合おう。
「Fallout 4 VR」のプレイレポートをお届け
http://www.4gamer.net/games/384/G038457/20170922001/ >>596
ありがとう
綺麗っていうのは、ACと比べても綺麗?重さもACと比較してほしいな
ACは1080でぎりぎりマルチに飛び込んでいける重さだったけど、
pcarsはそれと比べてどう? 『暗殺教室』に『VR ZONE ボトムズ』も!『東京ゲームショウ2017』、
HTC VIVEブース体験レポート
https://vrinside.jp/news/tgs2017-htc-vive/ >>597
>ラッドローチと触れ合おう。
お断りします
ハハ
(゚ω゚)
/ \
((⊂ ) ノ\つ))
(_⌒ヽ
ヽ ヘ |
εニ三 ノノ J >>583
なんかミリアサ程度に収まってしまいそうな悪寒 >>597
FALLOUT4VRの体験レポ色々見たけどターンについて書かれてないの気になったな
右タッチパッドはショートカット枠になってるらしい?
あんな長編ゲームをケーブルと格闘しながら自分の脚でグルグル回るなんて小一時間体験して終了が目に見えてる 右手でしか武器撃てないとか左手でしか移動できないとか左右コントローラで操作分けるのやめてほしかった >>559
何処というかレビューで言ってたよ
我々はVRで好調なスタートを切りすぐに利益を刈り取ることができたとかそんな言い回しのやつ
しかしながら会社全体ではスマートホン部門の売上だったか利益率が大幅に下がりスマートフォン部門を解決しなければ行けない〜みたいなって話も何度かしてたと思う >>371
ちょまてwwww
これPIMAXのHMDだけ買ってVIVEのベースステーションとコントローラー使えば
VIVEのみの対応とされているFallout4VR動かせるってこと?だったら即買いするんだが Pcars2のVRやっぱり重いじゃん・・
見た目もそんなに綺麗ってわけでもないし
やっぱりVRナンバーワンレースゲーはACの座は揺るがないな
見た目と重さのバランスが最高 >>610
フルパッケージなら2月にはKnucklsコントローラーも手に入るぞ
急げ!間に合わなくなっても知らんぞ! i7 4770k GTX1070でpcars2やってみたけど、初期設定だと重くて酔った
色々設定いじってみたけど90fps以上安定にはならないなぁ >>612
マジでFallout4VR遊べるのか?
それだけハッキリさせてくれ pCars2重いって言ってる人はここを参考にしてみたら
何か解決策があるかもよ!
軽いって言ってる人が全員嘘ついてるとも思えないし
ttp://forum.projectcarsgame.com/showthread.php?51697-FIX-Vive-Users-Choppy-VR&p=1358660#post1358660 NvidiaならpCars2用に更新ドライバきてるよ 発売元バンナムだろ?
営業にそこそこ金突っ込むに決まってんじゃん
もうステマって言葉使うのも古臭いな i7 7700 GTX1070 のノートなんだけど
快適に遊べないのか 6800Kの1070SLIだけど普通に遊べるじゃん PimaxのストレッチゴールにFOV100度ぐらいのレンズに取り替え可能にするアイデアがあるみたい
狭いFOVで密な画素と広いFOVでちょい低い画素を好きに切り替えられるもはかなり便利かも nvidiaのドライバーも更新してたよ
もう返金しちゃったから今更設定試せないけど、
少なくともAssettoCorsaより軽いということはないし、
綺麗ということもないということが分かった時点で用はなくなった ACと比べたら断然きれいだしコースの作りこみもレベルが違ったわ >>624
君ってもう結論があって何を言われてもその持論しか言わない人でしょ 75%セール来たら起こして(´-ω-`)
やってみたいけど、pCars1でもお腹いっぱいで消化しきれん ていうか初代pCars、VR前にすでに購入済みで非VRで見る分には綺麗だったんだけど
VRプレイ時は一転めちゃ汚く感じてうんざりしてそれからプレイしてないな…
VRでもほかのゲームはそこまで汚く感じなかったんだがpCarsはダメだった印象 Pcars2重いし全然綺麗じゃなかった
ACの方が綺麗だった 既にViveのBSとコントローラー持ってるのに更に中華HMD買わないと
Viveでプレイできるソフトが動かないヤツって一体どんな時間線から
やってきたんだ? FO4って12月だったのか
意外と早かったぜ
それまでに無線化キット国内でも買えるようにしてくれよ FO3とスカイリム途中でダレて積んでしまった俺は
VRでクリアとか絶対できそうにないな… >>635
そもそもクリアするもんちゃうやろ、ベセのオープンワールドゲーは。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています