JVC D-ILAプロジェクター Part22 [無断転載禁止]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
公式サイト
http://www3.jvckenwood.com/projector/
JVC D-ILAプロジェクター Part21
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/av/1477218529/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 難波のレイロドールのイベント行ってきた。面白かったけど折角のゲイン
の高さが伝わりにくい設定だったかな。スクリーンの特性と設定が有って無いと言うか。
上の方でも言ってたけど、ホントに欲しい人は店でジックリ自宅の設定に
近いセッティングで見ないと良さが判らないかも。
マットにビーズとパールを加えたみたいな説明だったけど、実際には
ビーズの特性が強くて反射タイプに感じた。プロジェクターの高さが
唯一低かったJVCが自分には一番明るく見えた。 難波のイベントで説明があったが、スチュアート120インチが、今は150万円てそんなに高額になったの?
天吊からのレイドロウルよりスチュアートの130HDの方が良いんじゃ無いかな。
レイドロウルは反射光の範囲が狭すぎる。 >>341
アメリカから直輸入なら、輸送費込みで40万はかからないはず スチュワートはオーダーメイド。
マイクロパーフォーや電動をつけると高くなる。
代理店がキクチに変わったのも大きい。
値段を気にせずに欲しい人が買うスクリーン。 >>343
マルチフォニックサウンドはどうしたの? で スチュワートの120インチを、国内正規品で買ったらいくらよ? >>346
>>341に書いてあるスチュワートの値段の話が
難波のOSのイベントでなぜ出たのだろう。
お買い得という話?
東京のイベントでレイロドールは見た感じでは
暗幕で迷光対策できるならHD130-G3のほうがいいとは思った。
販売価格は見積もりを取るしかないんじゃないかな。 レイロドールが比較的安いと言う説明の際に、スチュアートの話が出てきた。 HD130とレイロドールの直接比較を験した事はないが、
HD130とピュアマットの比較を行なった時に、HD130が驚くほど高画質だった記憶がある。
今回のイベントではピュアマットとレイロドールの比較だったが、驚くほどの差異は見られなかった。 >>349
角度によっては、結構違ってたよ。但しJVCだけ。
レイロドールは天釣りには向かない様に感じたので
ソファの直ぐ上辺りにプロジェクターを設置すれば
大分違いが感じられたんじゃ無いかと思う。個人の感想です。
スイートスポットの小さい製品は大人数を対象にしたイベントは
止めた方が良いかも。電動式のスクリーンと入れ替える方法も
差が判りにくいね。いくつかの種類のサンプルを貼り付けて
同一画面上で比較出来るやり方ならもっと違いが明確だったはず。
家でサンプル貰った時はそうした。 オレ PJ天吊で、HD130です。
コレで良いや。 >レイロドールが比較的安いと言う説明の際に、スチュアートの話が出てきた。
レイロドールはコスパ重視で選ぶスクリーンじゃないと思う。
視聴角度と投射角度の制約を満たせる人が使うスクリーン。
スチュワートは高い価格と納期が約1か月かかることぐらいが弱点。
視聴環境に合わせて生地の種類を選んだり
インチ単位で作れるところはよいと思う。 JVCのスレに来るような人はZ1とか買う人だから、お金の事はいいのだ。
俺は違うけどな。スクリーンはデカくて安いのが良いわ。 個人的にはキクチがゲイン1.9とか2.6のビーズを改良して復活させて欲しいな
レイロドール
ttps://www.phileweb.com/news/photo/d-av/419/41928/os_02.jpg
ttps://www.phileweb.com/news/d-av/201708/25/41928.html
スーパーグレインビーズ 260G ttps://imgur.com/EGflard
スーパーグレインビーズ 190PROG ttps://imgur.com/h2eiMoY
150PROGアドバンス ttps://imgur.com/yKdjvMR 俺は反射型でホットスポットが出ないのを開発して欲しいわ。天釣りだから。無理ならただのパールでも良い キクチはビーズ作るのを止めたの?
HDRのご時勢では時代遅れだが、
シアターグレインアドバイスは
黒がしまって良い。
ちなみにUHDはZ9D 75inchでみる事に
している。 8K/e-shift DLA-VS4700 オープンプライス
0.69インチ4096x2160 e-shift BLU-Escent 3000lm 750W 35kg
https://av.watch.impress.co.jp/docs/news/1132265.html
以前の8k よりは現実的な値段になったのかな
DLA-VS4810 オープンプライス 2017年
1.27インチ4096x2400 e-shift BLU-Escent 5400lm 1250W 74.5kg
https://av.watch.impress.co.jp/docs/news/1096880.html
DLA-VS4800 参考価格2500万円 2013年
1.27インチ4096x2400 e-shift 330W UHPx2 4500lm 1100W 51kg
https://av.watch.impress.co.jp/docs/news/592638.html 既存製品のDollyvisionへのアップデートとかないかな DV対応、HDR10+対応とかあると良いよね。
方式を規格したところがプロジェクター向けの対応を考えている事が前提なので、早く発表とかあると良いですね。
また、プロジェクターメーカー独自の映像解析によるダイナミックコントラストやダイナミックLUTの機能があれば面白そう。 Z1って、音静か?
俺超耳良くて、綺麗でも煩いの嫌で、、 Z1はLDパワー弱、中、強の3つあって、冷却ファンの大きさは動的に変わる。
前から排熱するから部屋をどれだけ冷やせるか次第。
部屋が暑いならうるさくなる。
大きなスクリーンを使うと投射距離が長くなるから気にならないかもね。 >>368
映写室作れば解決
この機種じゃないが、俺は別室から天窓を通して投影してる ↑書き込んだのって出品者本人だよね
市場価格の倍で即決しか選択が無いって... UH1 良さそうですね ゼンジーも書いてたが3D対応だったらもっと売れると思うのになあ 残念 価格.comの990の板によく投稿してくれてる人いたんだけどちょっと前にやめちゃった 面白くて興味あること投稿してくれてたから好きだったのに
一部の人がディスって追い出した感じだった そのくせ自分ではぜんぜん話題出してこないのに
もう1ヶ月以上なんも上がってないや 話題提供にもパワー要るからね。
ぞんざいな扱いされたら、そりゃヤル気削がれるわな。 1,2年に一回新機種出るのに必死に比較したり書き込みする奴意味わからんわ
すげー暇なんか 不労所得者だから確かに暇なんだけど
買い物は買うまでの調べる時間も楽しいんやで >>376
UH1実物見たけど、色割れが見えやすいので疲れるわ
色のりとかは良いと思うけど、色割れ気になる人は買う前に実物見た方が良いと思う 老害が価格.comのLX-UH1の板にゴミスレを量産中。 みんなはやっぱり新しい上位機使ってるのかね?
いまだにX30使ってて買い替えたいと思ってるんだけど、如何せん値段が高い… どこにいてもあいつは粘着してきてるなあ 暇人で粘着気質ってなんか病気餅なんかな 自己顕示欲が強すぎて空気を読めない振る舞いが鼻につくね
個人ブログで出禁にされた件はひどすぎて笑えない 機器の話をする板で人の話をするのは空気が読めている振舞いだとでも 時分では板を立てずに人の板に乗り込んできて場を荒らす基地外は迷惑です
色んな情報みたいのに・・・
何がしたいんだろう 擁護者いるのが信じられん。
同じ機器は使いたくない。 今の時代、6割の人がレビュー参考にするって言ってるから、変な人がいるとメーカ売上が下がるのが問題だよね 買い換えてはいないんだけど、
レビュー見てうらやましく思う自分がいる。
内容に没頭出来たら550でも満足している自分もいる 2011 X90R、X70R e-shift
2012 X75R、X55R e-shift2
2013 X700R, X500R e-shift3
2014
2015 X750R, X550R e-shift4 HDCP2.2 18Gbps HDR10 新型高圧水銀ランプ
2016 X770R, X570R, Z1 4K放送用のHLG、HDRの改良
2017 X990R, X590R e-shift5
2018 ? 今 X3 白使ってます。
X590R 白に買い換えようと思うのですが
3D性能って上がってますか?
X3は左右混じって酷いので・・・ 突然出てきたこのトレーラー。
何を意味してるのだろうか?
https://youtu.be/QJo3gAC24Zc >>400
俺が某有名店から聞いた話では、JVCはリアル4KのZ1下位機種出すって話だし、今回はその宣伝では? >>402
200万前後って話だし、お互いにあっているのでは?
一方ソニーの方はVW1100の後継機を考えているという話ではあるが まあZ1のレンズは8k解像度を想定して作ってると言うし
少し質落として200万程度で出せるかもな 正面はDLA-Z1とあまり変わらないように見える。
DLA-Z1は下に板が一枚入っていたがこれにはなさそう。 映像の筐体が変わったときのプロジェクターが映像に出ている感じ。
2004 DLA-HD2K
2005 DLA-HD11K/DLA-HD12K
2007 DLA-HD1
2008 DLA-HD750
2009 DLA-X7/DLA-X9
2016 DLA-Z1
2018 ? DLA-Z1を買える人は買ってしまったから
200万を買える人が国内には残っているかどうか。 990より少し高いくらいで出してくれれば買えるけど、確かに今200万出せる人はZ1に手を出してるだろうな もう30万で満足だ
金かけるならスピーカーだ、PJと違って15年は通用する 大阪の某店から130万くらいって聞いた。
ほんで990Rは販売終了だと。 990を下取りでいくらで買えるかな 疑似とリアルってあまりこだわってないからなあ
試写会程度ではその差がよくわからなかった 自宅で持てば疑似には戻れなくなるくらいの差なのかな 990Rが終了って型番的にXシリーズ終わって
新シリーズになるのかなあ
ミドルクラスだと100万切らないときついわ 本当に130万ならレーザー光源はなしかな?
某有名店はレーザーなら200万くらいになるかもって言ってたけど正直まだわかんないって言われた。 990を去年の年末に買ってランプがもう1500時間 1年で2000時間だとレーザーだと10年もつのか
ランプ代考えてどうなのかにもよるな >>415
10年のあいだに8K表示や新しい機能がが出てきて買い替えってこともあり得ますよ。8K e-shiftとか出てきそう。 ネイティブ4kで200万なら買う
ただしサイズダウン必要。
Z1は買えるが大き過ぎてパスしてた 実売で100万切ってくれよ。。。
100万超えると予算が可決成立しねえんだよ 絞り制御もだいぶ慣れて来たから
4K水銀でネイティブはちょっと狭いですがアクティブでがんばりますって感じかなぁ JVCの動的絞りは動作音大きい?
ファンの音は気にならないけど、出たり消えたりする
動的絞の音は苦手 990Rのインテリジェンス・レンズ・アパーチャーは効果絶大なんだが、
洋画の旧作でよくある、黒バックのテロップとかで破綻するんだよなあ。
レーザー光源ならともかく、水銀ランプ機はこの辺をもっと改善して欲しい。 テロップのとこだけでもなくシーンによってパッパッて明暗になるんだよな 最近はオート切って手動にしちゃってる
もったいない気もするが e-shiftは無くならない。100万以下はe-shiftらしい。 DLA-Z1のレーザー出力のダイナミックコントロールはモード1で使っている。
この機種では不自然さは感じないな。 >>427
出口の光量を絞るランプ光源のオートアイリスに比べて、
光源の出力そのものを細かく制御できるレーザーの方が色々と有利なんだろう。 価格の方では、JVCが餌まいたから、ふえやっこだいが食いついたね
大暴れ中
4Kシフトの8Kモデルだといきまいてる
200万前後のレーザーモデルで、コントラストアップしてるなら買いなんだけど
エプソンも新型投入っぽいし
でも、金無いから買えない・・・ あのやっかいもののせいで優良サイトが閉鎖宣言しちゃったんだよなぁ グレイスマンて本当に異常だな 必ず沸いてきてスレ汚し始める
こいつ来たとたん嫌なやり取りになるから邪魔だよ 自分でスレ立てることはしないで人の批判ばかり
余計なことしなくていいよ 時々見ているけど、ふえやっこさんが言っている事がまともな気がするのは俺だけかな。 色んな情報や意見を知りたいからあんな突っ込みいらないんだよ 必要な情報かどうかはこっちで判断すればいいんだから
グレイスマンは口はさんで邪魔ばっかりするんだよ そんなに知識自慢したいなら自分でスレ立てすればいい >>429
ふえやっこだいの予想なんて見事なまでに外れてばっかりだよ。信用しちゃダメ。 ぼくのかんがえたさいきょうのぷろじぇくたーよりは知識自慢の方が参考になるぶんマシだな 価格の書込番号:22025888を読んでいると
DLA-VS4700を「これは3ヶ月限定の製造なので」とかデタラメを書いているな。
DLA-VS4700は受注生産で生産期間が3か月だから
受注後の納期が3か月後という意味なのにな。
ふえやっこだいさんは日本語がひどく不自由な人に見える。 ふえやっこもアレだけど、いちいち突っかかるグレイスマンもウザイ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています