どれくらい先になるかですね。
アウトサイドイン方式が現状デバイスの遅延を発生させない最も効果的な
手法であり、その手法による有線化が本当にVRの足を引っ張っているのか?
というデータが無いのが引っかかります。根拠となるものはgearVRが売れた
という事実だけでしょうかね?体験としてはかなり劣るものを人は本当に
選ぶんでしょうか?

Nintendoswitch
PS4

現在のNintendoswitchの売れ行きはswitchの解像度が1080Pという現在の
大多数を占めるTV規格に到達しており、フルコントローラーも備えた製品
であり、世界最高のゲームデベロッパーがソフト供給を担保しているという
ことに起因しています。

しかし、VRの画像は今後ディスプレイ面、GPU面での伸びしろがあるんですよ。
お手軽と言うだけでスマホの様に必須デバイスならまだしも、機能の劣る
物を買うでしょうか?

数年後PSVRは更に高解像度(有機ELの限界値迄)迄PS5の高電力のGPUパワーを
使い達しているでしょう。それと比較された時に苦しいと思いますよ。
まだまだ先な気がしますよ。ゲーム業界でスペックの低いハードは勝てないんです。