>>20

ええ、お手軽さはswitchの根本部分であり、ハードとしてPS4に対して有利
な唯一の部分なのであえて書きませんでした。

言いたかったのはswitchとPS4の画質の差が人が納得できるレベルであり、
コントロール機能に優劣が無いという部分です。
これは現在平面の映像分野が人間の映像認識の限界に近づいてしまったという
事象により発生しています。

ところが、接近視認するVRの世界ではこうはなりません。ハードを牽引する様な
AAAタイトルでは耐えられないほどの差を生むでしょうね。自分でカスタムのGPU
を開発できる程のAppleかMicrosoftぐらいならなんとかなるかもしれませんが、
巨額な投資が必要となるでしょう。

例えばSkyrimを2画面に映し出す能力を持つスナップドラゴンの開発にはどれだけ
時間がかかるでしょうか?そして、アーキテクチャの違うものを移植してくれる
メーカーは有るでしょうか?という問題に突き当たります。