【HMD】PlayStationVR 297【PSVR】
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・PSVR公式サイト
http://www.jp.playstation.com/psvr/
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https://www.jp.playstation.com/search-results/software/search.x?platform=PS4&psvr=1,2&sort=1
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アウアウウーT アウアウエーT アウアウオーT 等 アウアウ○T 全て
119.242
124.45
131.129
220.157
220.208
36.2
※ 次スレは >>950 が立ててください。無理な時等は立てられる人が宣言してから立ててください。
※ >>950 よりも前に次スレを立てることは禁止。
※前スレ
【HMD】PlayStationVR 296【PSVR】
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/av/1512908478/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured スカイリムVRって手や腕以外にはすぐ真下向いたら自キャラの身体と足は見られる? >>207
コントローラーでも楽しくなくはないだろうけど
move2本で実際の武器のように剣ふれたりするのは本当にすごい
せっかくvr買ったなら視覚だけじゃなくて両腕もあの世界に持ってったほうがいいよ >>231
そうなのか…!!!
ちょっと高い買い物だけど、それ以上に楽しそうだな、買います!!! 俺なんか片手に障害あってMOVE2本プレイ出来ないから死ぬほど羨ましい なんでみんなそんなに酔わないんだ!
座ってやってるのが悪いのかな
30分くらいで結構吐きそうになった
設定いじってみるか… バイオとかゲロ酔いだったのに
スカイリムはスムーズ移動でも平気だな
楽しすぎる >>234
ほんとおすすめ!
vrゲーでコントローラーって大事ダナーって思うよw
没入感が段違い! >>236
俺も酔いに弱いんで視野のやつ強めに掛けてる >>236
立ってやったら酔いにくいと思うよ
疲れるけどそれもリアルで楽しいし >>236
酔いと没入感は相関関係あると思うから人より現実に感じているんだラッキーと考えるんだ
俺は最近は酔いはなくなったが、没入感も減ってきた
どっちかといったら酔いまくっても飛び跳ねてびびってた昔に戻りたいw ドラクエやモンハンでも酔っちゃう虚弱だけど立ってやってるからほぼほぼ平気 >>236
試しに立って遊んでみるといい
人によるかもだけど俺は全然酔わなくなった 俺最初から全く酔わなかったけど没入感減ってきたぞ
酔いと没入感は全く関係なくて慣れると没入感減るだけだろ エレオノーラちゃんが入れれたら帰ってこれなかったかもしれんな 洞窟出たところで終了!
少しづつ体がなれてくれるといいなぁ >>235
単純に興味本位なんだけどチンコン無理ってDS4は行けるの?振る動作ができない感じ? >>250
同じく初回は洞窟出たところまでだな
プレイ時間は1時間ほどか…まあまあ酔うな >>213
すでに出来上がっている広大なマップをわざわざ小さくするっていうのはとんでもない労力が必要だけども
そんな事するかな >>225
オッサンは部屋狭いから2刀流、大太鼓打ちだわ。
ポコポコ エンドオブゾイクリア
色々熱かったが単体で買った場合高けーよ、VRじゃなかったらとてつもなくつまらなそう。 トリコはすげーな
これがゲームになるとまた微妙なのかもしれないけど体験としては凄く面白い
ちゃんとでっかい生き物の背中に乗ってる感じがしたよ
トリコと傷物語VRは凄かったわ、FGOはマジ微妙
そしてスカイリムが少し退屈、やってるとすぐ眠くなる
なんかさ斬ってる感が全然無いんだよね
剣先をコチョコチョと相手のポリゴンにめり込ませると勝手に死んでいく感じ バイブレーションがあれば斬ってる感触は表現できそうなのになあ トリコの背中に乗ってる時の
ブルンっブルブル、ブルンっブルブルみたいな
大と小のバイブの組み合わせででかい生き物に乗ってる感の演出は素晴らしかった
スカイリムはこれ、切り方とか敵のどこを狙うかでダメージ変わったりするの? パッケ版予約したの失敗だったわ
近くのGEOじゃ取り扱ってないから尼で予約したらまだ届かず
見事にkonozama状態だわ… >>183
VRは染まってナンボだろミクさんより大きな胸を張れ! VRはミニゲームみたいのが多いからすぐ別のゲームに切り替えられるダウンロード版が一番
スカイリムは長いけどね >>261
今からダウンロードして、パッケを売れば解決だな スカイリムmoveでやってるけど攻撃当たってる感が薄い… >>236
自分が歩いてるイメージで
動く方向に体重かける感じにするとだいぶ酔いにくくなるよ >>257
酔い耐性あるひと?眠くなったりあくびが出るのも酔い症状だよ さんざん言われてるだろうから今更かかんけど
トリコ、バイオ、スカイリムきて幸せだわ
不満があるとすればこれらが同一日に来たことでどれやっていいか迷うことぐらい >>236
俺は酔うのが快感になってどんどん耐性が上がった(笑) >>233
お、同種族がいたw
カジートで真っ黒にしたわ
なんかイメージしてたのよりいろいろデカイ感じがする MOVEを傾けて自由移動ってのはよく考えられてるし直感的で良いと思ったけど
前を向いて遊ばないといけないPSVRの特性上、旋回がボタン操作なのがつらい。
どうせ掴むとかの動作もないし、スカイリムはDS4で遊ぶのが正解かもしれない クリスプレイ中。難易度が高い
迷路のような洞窟を突破するんだけど
迷う敵出るトラップ有りで弾足りない4重苦
10デス20デスは当たり前。希少な特殊弾切れたら詰むのでやり直し
な感じ NOT A HERO オワタ 無料でこのボリュームはしゅごい。 カプコンステキ >>251
左手が麻痺で動かないから握って操作が出来ない
腕自体は動くから小指側にスティック当てて動かしてるけどL1/L2が押せないので
コンバーター噛ませて箱のエリコン使ってる
だから完全に独立で握って操作しないといけないMOVEは無理(´・ω・`) moveだとメニュー操作が辛い、常に画面にMove
弓が狙いにくい、ゲームバランス無視の攻撃速度
良い所は没入感が増すこと 俺はスカイリムのmoveは没入感増すとは思わなかった
移動と旋回の組み合わせが直感的じゃないし
武器の使用と移動が重複してやりにくい 画面に移るムーブのデザインを古代の謎の道具みたいにするだけでだいぶ良くなりそうだけどなぁ… もしや、ついこないだセールで売ってたスカイリムpr4版と今回のvr版て完全に中身いっしょなん?どーせvr版は専用の作りで短めだろうから本編も買うかって買ったんすけど、もったいなかった? >>284
VR版はDLC含め本編完全収録って散々宣伝記事出てたろ…… >>284
MOD対応してないだけで中身はDLC全部入りのSkyrimだよ
今のところ特に何か縮小されてるとか省略されてる様な部分は見当たらない >>283
やっぱりかーありがとう
北米版のパッケージでは持ってるんだけどね
ゴールドエディション買います おお、そうでしたか。まあ開発に対するご祝儀だと思ってセール版購入は忘れて、遠慮なくvr版購入したいと思います。情報ありがとでした >>281
視線の方向に旋回してほしいよなあ
移動もmoveを向けた方向に移動じゃなく、
視線の方向に移動と逆に遠ざかるの二択で良い >>292
それだと直進しながら左右確認とか出来なくなるよ >>291
セールに釣られて通常版買った直後にVR版が発表されたワイみたいなのもおるしドンマイやで どうせならOblivionの方をVR化して欲しかった >>293
現実の動作としてさ、横向いたまま走るなんてやるか?
一瞬ならわかるけど、一瞬横に向くくらいなら
上に書いた移動方法でも問題ないだろう >>279
凄いな、それでもゲームをするって言う心意気に脱帽だわ。
ただの興味本位に答えてくれてありがとう。 >>291
通常版買って超満喫しつつVR版も買うよって知り合い居るからいいんじゃない
自分もPS3と4と箱1でやってきて今VR版してるし >>296
一瞬横に向いたらそっちの方向に直進しちゃうんだから
変な蛇行しながら移動する様になって余計にリバース案件になっちゃうよ
あと視線移動だと横スライド移動も出来なくなる
>>297
カタワ操作でも格ゲーやサカゲーの対戦で勝ったりするから人間やれば何とかなる >>266
ヒット効果音と振動は欲しいな
自分が倒したのか先導してくれてるおっさんが倒したのかわからんかったわ >>299
蛇行するほど見てる時間が長いなら一瞬じゃないだろ スカイリムって酔いやすい人はVR机の上においとけばモニターとコントローラーで通常盤と同じ遊び方できる?
やった事ないからやりたいけど酔いとかが怖い >>301
一瞬だろうと視線向けた方向に旋回してるんだから小刻みに蛇行してる事になるよ
というか根本的に移動操作に制限かかるだけだから視線旋回移動はおかしい >>295
スカイリムが大きく黒字ならやりかねん
それはそれで楽しそうだけどオブリはどこ潜ってもグロいゾンビだらけだから挫けそう VRがAV機器になり果ててたからスカイリムの発売日とかすっかり忘れてたわ、FGOのパンチラ見た達成感を書き込みに来たらいろいろ来てるのね
さっそくDL版買ったどーやれるの明日からだが楽しみだ セール来てるから安いゲーム買い漁ってる
Skyrimバイオは後でいーや スカイリムvrでわかったわ
vr専用ゲーはこの方向でいくべき
過去の名作どんどんVR化してほしい
やっぱもとが普通のゲームだと作り込みすごいし
ボリュームもある
完全新規のゲームが普及数的に厳しそうならそうしてほしい >>302
デフォルトのテレポート移動なら絶対酔わない・・はず トリコ、日本でも来てるやん
とりあえずダウンロードしといた
うちに帰ったらやってみるわ >>308
過去の名作か…
DQ1 FC版のVR化か! ダンジョンマスターVRはほんとどっか作って欲しいわ アヌビスも成功すれば、さらにいい流れになりそうだ。 moveの充電ps4に繋がないとできないとか糞仕様やな クリス編クリアー
カジュアルなのに50回以上死んでしまった
弾足りずに2回やり直しもしたし久々のデスゲームだったよ キングスフィールドトリロジーHD VR(KF1〜3)
キングスフィールド4VR
エターナルリングVR
シャドウタワーVR
エコーナイトVR
どれかは出るかな? VR対応アプデが発表されたwipeout
北米のセールで今半額になってるね >>322
日本ストアにもワイフアウトのセール来てる!って思ったらvitaだったわ スカイリム朝8時から初めて昼飯食った以外プレイしててもうこんな時間ですよ
プレイ経験者だからスイスイ進めてるけど、それでも時間泥棒ってレベルじゃないぞw スカイリムとFallout4をそれぞれ数時間やったけど
これ操作性とグラフィックは圧倒的にFalloutだなぁ
どっちも問題あるんだけど
トリガー引いてMOVEを振って選ぶのと
タッチパッドを親指でスワイプでは後者のほうがはるかにマシ
メニューもFalloutは左手のpip boyを腕時計見るように腕を曲げるだけで各項目を選べる状態になるからわかりやすい
操作はボタンをスワイプするのと押し込んで選択するのが混ざってるから慣れはいるだろうけど
旋回とか移動に関しても
左手のパッドが前後左右で、右のパッドが旋回になってるFalloutのほうが混乱しにくい
それに全方向トラッキングされてるから、別に旋回ボタン使わなくても自分が好きな方を向いてプレイしても良いわけだし
スカイリムは色んなメニューにアクセスする方法がいちいち頭で考えてしまう
MOVEのボタンを無理くり割り当ててるから色々と無理がある
ただあくまでスカイリムはMOVEを使った場合の感想なので
DS4ならこのへんの煩わしさは解消されるのかな やっとkonozamaから解放されたー!
それじゃスカイリムに旅立ってくる VRは酔うし酒は飲めないしで人生の半分以上損してやっぱつれえわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています