【HMD】PlayStationVR 297【PSVR】
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※ スレ立て時は1行目に !extend:default:vvvvvv:1000:512 を必ず追記してください。
・PSVR公式サイト
http://www.jp.playstation.com/psvr/
・PS4公式サイト
http://www.jp.playstation.com/ps4/
・PSVR対応コンテンツ一覧
https://www.jp.playstation.com/search-results/software/search.x?platform=PS4&psvr=1,2&sort=1
※ 必須NGname【 推奨ではなく必須 】
アウアウウーT アウアウエーT アウアウオーT 等 アウアウ○T 全て
119.242
124.45
131.129
220.157
220.208
36.2
※ 次スレは >>950 が立ててください。無理な時等は立てられる人が宣言してから立ててください。
※ >>950 よりも前に次スレを立てることは禁止。
※前スレ
【HMD】PlayStationVR 296【PSVR】
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/av/1512908478/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 弓矢が楽しすぎる
現実みたいに片目で狙い定めて放ったら
思い通りに的に当たる快感 >>467
自分はちゃんとクリアしたよ
そのうえでこのVRは感動モノだよ ヨドバシ21時までに配達とかいって今日もう来ないだろこれ
安いアマゾンにすればよかった レッドガード選んだら気持ち身長150cmくらいの世界で冒険してる感覚なんだけど種族別の身長差も視点に反映されてるのかな? http://live2.nic ovideo.jp/watch/lv309092371
ニコ生でA列車VRやってる 今DL中なんだけどスカイリムって立ってやってる?ファーポイントも最初立ってたけどエライ疲れたから結局座っちゃったわ スカイリムmoveになかなか慣れなくてDS4でやりたくなるなw
疲労感半端ねぇ >>451
ステージ2で死んだんだが
これ最初からやり直しなのか?
糞長いんだがw >>466
あ〜あの辺が弱いのは嫌だなぁ。
ちょっとイージーに上げて様子見てノーマル位にあげてみるかな。
ただ昔の記憶だと、一戦しては回復してた記憶があるから、その辺どう?
防御力はこのままで、攻撃力下げぎみにしてほしい気もする。 トリコやったけど凄いなこれ
トリコが顔近づけたときの鼻先とか本編と遜色ないじゃん
ノーマルでこれならPROだとかなり本編に近いんじゃないか?
惜しいのは終わりに全然ゴール感が無いことだな
唐突に「おわり」って表示されてびっくりしたわ VR酔いで気持ち悪い・・・
VRでRPGは課題が多いな
ところでセーブの番号がどんどん増えていくのは仕様ですかね? トリコが密着するほど近づいてくると
すごいくすぐったい感覚になるなw >>479
中ボスっぽいので死んだらそこからだったし大ボスでも大ボスからだったよ スカイリムmove 操作複雑かつマルバツ逆だもんな
慣れるのに時間がかかる トリコに頬擦りされた時、あり得ないのに
臭いやら唾液やらの心配してしまったわ。 >>484
サンクス
「やり直し」を選んだのがマズかったかw
左のコンティニューにすればいいって事ね >>396
買わない理由、強いて挙げるとしたら「酔う」こと
今正に悶絶している
砦脱出までで一旦止めた 酔いには全く無縁だけど目の疲れはどうしようもないな。目の奥がどうしようもなく痛くなってくる スカイリム行って来た
プレイ中は気にならなかったのに中断した途端に酔いが一気に
これもうちょい解像感あったらヤバイな
時間マジで忘れる >>490
山賊がやってるあれなw
盾手に入れて最初に試した事だわそれ 俺も最初はバイオVR専用設定フルにしても酔うくらいの三半規管の弱さだったけど気づいたらいくら移動しても全く酔わなくなったなぁ
ファーポを酔いを忘れるくらい夢中で遊びまくったからかなぁ >>491
そこはまぁ、人によるとしか言えんなぁ。
慣れてくれとしか....
moveで戦ったり魔法撃ったりは楽しいな。
気になるのは盾でガードしたとき、一瞬両手がmove表示になるのは硬直時間ですよって意味なのかね。 俺の三半規管はなぜ弱いのか
三半規管が強ければスカイリムVRは過去最高のVRゲームなんだろうに 今は前方に、立体的な超巨大画面がある感じだけど
視野角200度くらいあったら現実に本当に戻ってこれないと思うわ
やってみるとわかるとおもうけど、現実でも両手でPSVRっぽく視界狭くするように手で覆うとちょっと窮屈に感じるもんな。視野って大事だわ スカイリムの操作説明どっかにまとまってるサイトとかないのかな?
剣が戦闘中に消えたり、装備がどうなってるのかサッパリわからねえ。 >>494
音鳴らなくて少し残念だった
>>499
ちょっといってる意味がわからない。
でかい画面で3D映画見てる感じ?? しかし薬飲みながらゲームやるってのはちょっと異端だな >>500
武器とか盾いきなり外れてたりしない?
かと思ったら見えない剣持ってたりw スカイリムMove操作のとき剣でガードできなくない? >>500
>>503
敵の強攻撃食らうと一瞬攻撃出来なくなる仕様
通常版だと敵の強攻撃で主人公がよろめくんだけど、VRで行動不能表現するならああするしかないのかもね 広い屋外だと自由移動酔わなかったからといって
油断して建物に入るとダメだな
一気に酔う スカイリムをMOVEでやる場合って狭い部屋だときつい? >>507
ある程度手を広げて当たらなければ平気
両手広げるスペースもないなら根本的にVR出来る部屋じゃないな >>505
あぁーそういう表現て事かぁ
剣見えても見えなくてもバグて思われてそうw トリコ感動した
すげーなコレまさに体感だろ
数年前はスルーしてたが資産活かせてホント良かったなぁ
製品版出たら絶対買うぞ moveに慣れたらmove以外で遊ぶ気なくなるなこれ
盾バッシュたのしい スカイリム2時間ちょいやったけどリグスとか平気だったから酔いは感じないな。酔い対策がオフにできるのはバイオと同じく良い点
Moveで剣を振り回すのとゆみ使うのは面白い。しかしメニュー周りやら移動が煩わしいのと疲れるからある程度したらDS4に変えるかなコリャ
VRがスカイリム初だけど純ファンタジーで良い世界観だなー 金の爪なんとかクリアした…難易度ノーマルでプレイしたけどMOVE使うと軒並みヌルゲーになってしまう…縦構えながら剣を小刻みに振って相手に押し付けるだけでかなりDPSですよね…ゲーム内と外の両方で最悪の絵面だけども >>502
常に飲みながらじゃなくて止まる時、動き出す時の挙動を脳が覚えて順応化するまでの数回だけだよ。
酔い耐性無い人がPSVRはデモばかり〜とかマトモなソフトが〜とかツイッターでも声が大きいけど、酔い耐性付けたらバイオ、ファーポ、RIGSとそしてこの自由移動のスカイリムでそんなイメージ吹っ飛ぶよ。
因みにこのスレでは薬で対策出来る酔いを言い訳に異世界で冒険しない選択をする方が異端やで 剣を前に突き出して小刻みに揺らす戦法はやはり強いのか ブリーク・フォール墓地の滝の景色は感動したな
世界が広いから多少グラ荒くても全然気にならない
スカイリム初見だけどこの先何が待ってるんだろうというわくわくしかない スカイリム、スキルに強攻撃のとき〜ってのがあるけどmoveだとどういう判定になるのかな 個人的にはDS4でやるんなら非VR版で十分かな
没入感優先だからこれからもmoveでやってく
幸い酔いもこないし
欲を言えば前進以外にも後退ボタンあれば近接がもっと楽しくなりそうなんだけどね >>309
>>362
ありがとう
モニタープレイは無理っぽいのか…
でもテレポート移動とか対策があるなら試すだけ試してみようかな 立ってプレイしてもリバーウッドまで2回休憩挟むほど虚弱体質だったが飴玉舐めつつ自分はPSバイオよろしくホバー移動できる人間だって思い込んでやり始めたらほとんど酔わなくなったw
墓地の奥深くまできたが今度はVRに頭が締め付けられる感じがして苦しいので休憩中
VRゲーム自体の経験が少ないからこれから慣れていくしかないか… >>520
トリガー引きながらの攻撃で確か強攻撃になるはず ぶっちゃけトリコが暫定1位だよな、demoだけどさ >>469
ガキの頃手作りで弓作って昨日トゲが手に刺さって泣いたくらいの実力派だぞ moveでやったけど移動能力だけで言えばワープのほうが自由移動より機動力あるな
塀の上とかに楽に移動できるしボタン連打で高速移動になる >>524
水着ならエロバレーでええんや
必死こいて覗く事が大事なんや 人喰い大鷲迫力ありすぎるし顔が怖いな。本編やってたら可愛く見えるもんなの? 今年出たPSVRソフトの中じゃ傷物語とトリコは間違いなく5本の指に入る衝撃
今年印象に残ったPSVRタイトルは
farpoint (シューコンが衝撃)
傷物語
トリコ
で決まりだな >>516
大丈夫
その内重装備で両手剣持った悪漢に囲まれてリンチにされたり
山族長に脳天カチ割られたりで毎回ソブンガルデ行きかけるようになるから 洞窟から出るところまでやったけどカケラも酔わず
ていうかDS4でやったほうがいいってあったけど正気かよ 没入感からしてMOVE一択なんだが もうmoveの操作も完全に慣れて全然酔わなくなった
因みに自由移動最高速旋回黒枠無しでやってる
操作が気持ちいい あえて暖房つけないでやると
寒さでよりスカイリムにいる
感覚になるぞ やっぱMoveよりDS4だわ
思い通りに動くのが不便な時点でなー スカイリムやってみたけど、これVR慣れてないと最初の馬車でもう酔うだろ…
そして操作謎すぎて泣いた
ガングレイヴも買ってみたが、こっちは単純にゲームとしての難易度が高ーよ! >>532
本編やってるけどやってなくても可愛いだろ
キュンキュン言いながら撫でてアピールしてくるんだぞ skyrimのmove操作が不便なのはskyrimのせいじゃなくてmoveのせいだけどね
そもそもVR専用のデバイスじゃないのに使いまわすSONYが悪い
自由移動とmove操作両立の時点で基本的に無理がある DS4 moveどちらも利点があるのは良いよね
ジャンプ攻撃や片手剣格闘とかmove専用流派があるけど遊びやすさはDS4 あの操作で没入感って言えるかって話よ
例えばロンドンハイストでタバコ吸ったり、マガジンチェンジしたり
手を再現して現実に即した動きをすることが没入感でしょ
スカイリムの場合、半分以上が特殊な入力法のためにmove使ってる状態で
リアルな体験をするためのツールとして使えてない スカイリムVR専用の
・ロングソードコントローラー
・ショートソードコントローラー
・ダガーコントローラー
・メイスコントローラー
・ハルバードコントローラー
・ロングボウコントローラー
・ボウガンコントローラー
が必要 MOVEアンチキチっていつもいるな
黙ってDS4でやってりゃいいのに
SONYが悪いとか言い出してるぞ そんなmoveの操作難しいかな?
フライトスティックに左右旋回があるだけじゃん
最高速の旋回速度にしてるから洞窟でも戦闘でもピキピキ動くよ
何ていうかロボットやヘリコプターを操縦してるような感覚で真横の敵ガードや剣も振れて楽しいよ マイナーチェンジ版move出すくらいならスティックつけてボタン配置□から◇に変えたやつでも出せば良かったのに MOVEだととっさの後退がやりにくいな
達人ならもっとうまく動けるのかもしれないけど またキチvs単発君の闘いが始まってしまうのか... 操作の難しさなんて慣れるからどうでもいいんだけどちょいちょい見る、手じゃなくてmove表示されることがあるってのが気になる 個人的な意見を言ってるだけなんだけなのにアンチ扱いなのか >>556
武器出してない時は常にmove出てるよ move持って歩いてるんだし
写ってもいいじゃん? オプションで手表示にできれば良かったのにね。まずなんのためにMove表示なのか謎だが >>558
基本武器出してりゃ良いのかね
人に近づくときに武器出してると勘違いされそうだからしまうんだけど、出しててもあんまり問題なさそうだし
手表示じゃなんか不都合あんのかなー >>562
見栄え悪いけどさすがにしまったほうがいいと思うよ
予期せず攻撃しちゃってもアレだし… 不器用な身体障害者に意見されてもしかたないでしょうよ あれなんでmove表示なんだろうな
素手モデル表示だと何か問題あるのかな >>563
それもそうか
それによくよく考えたら常に手を前に出してるわけでも無いし目立たないか
予期せぬ攻撃で思い出したけどR1のパワーってなんぞ?
開幕武器出そうとして誤爆して1日1回しか使えませんとか言われたんだけどR1にあったら毎日誤爆しそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています