SHURE イヤホン Part107
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昔UEに5EBってモデルが合って、一部で熱烈な人気を得ていたな >>143
盗難の可能性も有るけど ケーブルが回転するのが嫌でわざと固定してる人もおるよ >>147
2BAはないとつまらん音になりやすいよ 今425+ウォークマンA20で聴いてるんだけど、846を買うかZX300を買うかで迷ってる。
どっちの方が音が良くなるかな? >>151
ZX300
A20に846は宝の持ち腐れ
と言いたいんだけど425をバランス接続しないならZX300を選ぶ必要も無いんだよな
アンバラだけで運用ならA40で充分だと思う エスマスも新しいし >>151
どう考えても846
別に846じゃなくてもいいけどイヤホンに全振りのが後悔しないよ
最悪プレイヤーなんて安いポタアン足せばどうにでもなるから >>151
明らかに音が良くなるのは846
425から846だとdap交換程度では超えられない壁を越える
興味ないに人はa20とzx300では(というかdapの違いでは)どちらが良いかわからない人もいる
846は音量取りやすいしa20でもzx300でもiPhone でも846の無二良さを味わえる サンクス。とりあえず425+ZX300のバランス接続が気になる。
それなら846+ A20のアンバランス接続より音が良さげ。 >>154に対しての>>155って、かみあってなくね? >>155
音質というものは単純に上下じゃないのね。
SE846を選べば音像がよりハッキリして低音域に雑味がなくなりそんなに良い音源じゃなくても綺麗に聴こえる。
ZX300をバランス駆動にした場合、音にメリハリが出てより繊細な音が浮かび上がってくる。音場も若干広がる。ただし音源の良し悪しは選ぶ。 バランス前提なら535もアリなんじゃ?
かなり化けるらしいし
と混乱させてみるw SE846を買いました。
現状:ハイレゾ対応スマホ、SR―71A
ハイレゾ音源少しずつ購入
今、WM1Aがとても気になっています。
近くに試聴できるところが無いのですが、
WM1Aをバランス駆動でと考えた場合、
音はどの様に変わるか、12万円出す価値はありますでしょうか?
より音場広がり、輪郭がくっきりするならと思っています。 >>160
WM1A持ってるけど買う価値はある。単に音場が広がり輪郭がくっきりするなんて小さなレベルじゃない。
特にハイレゾ音源なら同じ音源で音を聴いてもこんな音あったっけ?と思うような事も曲によってはある。それだけ繊細な部分の表現力が違う。
音の厚みも違うし立ち上がりの速さも違う。勿論余韻も違う。音にメリハリがあって音の分離感も良い。 >>161
丁寧なご返信、ありがとうございます。
想像以上のレベルアップなのですね。
とても参考になりました。 他の毛色の全く違うイヤホンで耳エージングされてたのに
535久し振りに引っ張り出したら10秒で再耳エージングされた……
1秒毎に違和感が消えていく感覚がすごかった みんな耳いいよなぁ
おれiPhone10で聴いてるけど高いDAPに変えて聴いたところで音の違いに気付けるか自信無くて変えれないわ… >>160
WM1AはバランスありきのDAPな気がする
つかどういう経緯でWM1Aにいきついたんだ?
まさにWM1A+846のバランスで運用してるが俺はDAPの安定感を求めてこれにした(それまで中韓DAPを使ってたがだいたい1年くらいでどこかしら不具合が出た)
音質求めるなら他いったほうがいい
前は当時6万くらいで買ったopus#1使ってたが音質的にはそっちのが良かった >>160
いい音を求めていくとコスパは悪くなっていく
12万の価値に見合うかは人それぞれ
もし12万が君にとって高い金額なら試聴必須 >>164
ああ、みんなわかった風な口きいてるだけで実際聞き分けなんて出来てないからw
ブラインドで聴かせたら正解できる奴なんてほとんどいないw >>167
それこそわかった風な口のききかただな。人間の脳ってその情報量が少なければ違いの判断は容易だが、情報量の多いものは違いを見つけ難い。特に止まったものに対する違いではなく動いているもの一部が変化してるものなんかはほとんど見つけられない。
動画などで最初と最後が白から黒に変わるようなものでも動画の情報量がたくさんあり変化がゆっくりであれば見つける事が出来る人の方が少ないのは知ってるよな。
音楽という常に流れているものでしかも一回聴いてインターバルがあって次のものを聴くのだから同時に照らし合わせることが出来ない分難しい。あくまでも味覚の違いなんかは口の中で暫く残るから記憶に残り違いが分かるのだ。
ただ人間は自分が普段使っているものを基準にすれば違いは判るんだな。知らないものを2つ並べてブラインドテストした時は殆ど正解がなかったが自分が普段聴いているものとの比較に関しては正解率がかなり上がったという話もある。 >>165
>>166
ご返信、ありがとうございます。
良いイヤホンを買い、折角なので
現状の環境より音を改善したいと思った次第です。
そこそこそ調べましたが、
最終的に駆動時間やメーカーの安心感、所有欲を満たせる点で候補にあげました。 >>169
スマホと音楽再生専用機を比べてる時点で察し
しかも1Z除くハイエンドDAPで幸せになれない訳が無い
A40でも買ってろよ 846ならA40アンバランスでも充分いいから 215が2年で片方のユニットに不調が現れる
修理費が6000円かかるというので修理せずに112を購入。3年で片側が断線
気づけばイヤホンに対する情熱も消え失せる
聴ければいいかと思い、200円イヤホンを買ってくるも音のこもりが酷い
1000円ちょっとのカナルイヤホンを買う
遮音性やフィット感は及ばないが音はさほど悪くない
取り込んだCDや録音したラジオを聴くにはこれで十分だという結論に至った
今度は1000円台のイヤホンを試す旅に出る。サラバじゃ >>168
そりゃ普段使ってるものとだったら比較できるのは当然だが、
それぞれ自分が聞き慣れたDAPと比べて評価したら感想に食い違いが生じるはず
「○○のDAPはどうか?」と言う質問に対し「高音に伸びがない」などと答える奴が居るが、それはあくまで回答者が聞き慣れているDAPと比較した場合の感想であり、聴く人が違えば逆に「高音に伸びがある」と感じる場合もあるわけだ
結局は、ここで聞くだけ無駄って事 情報の取捨選択ができれば全くの無駄とは思わない
参考にはなると思う >>173
だから質問に対して正しく答えられるのは少なくとも比較対象のどちらかを所有していてもう片方を試聴した事があるというのが最低条件になる。
それでも同じ意見にはならない。WM1A以上のプレイヤー(ポタアンや据え置きも含めて)所有もしくは試聴した事がある人とSE846以上のイヤホンを所有もしくは試聴した事がある人でも捉え方が変わってくる。
結論で言えば、ここで聴くのは無駄だと思う。少なくとも質問するならDAP側のスレだと思う。内容的にはDAPの質問だから。 Bluetoothケーブル買ったけどフィットしない
ケーブル細いと押さえつける力が低くなるのかな 春の新製品情報が楽しみだわ
>>151
俺と似た組み合わせだw
どちらか迷ったら基本的に下流に投資するのが基本
ただ試聴した結果425を気に入ってるならDAPに投資するのも有り 425ってつくづく低音嫌い向けのイヤホンだと思うわ
もしくは夏のクソ暑い中でクールな音が欲しい人向け あくまでもブーミーではないだけで
低音嫌い向けは言い過ぎ SE535のシェルの材質何か分かりませんか?接着剤を選ぶのに知りたいんです >>179
イヤイヤ、425は低音出ないだろ
低音嫌いの人は生音やライブも苦手なんだろうか
リアルで聴く低音はホントにすごい SE215SE使ってるんだが、ケーブルのタッチノイズが酷くて困っとる。。
まだりケーブルしてなくて純正の最初のケーブルなんだけど、これって対策ない?
耳の辺りでケーブル曲げるところをもっと耳に接着させるくらい曲げないとダメなのかな?、すこし浮いてるんだよね 服につけるやつ?使ってないな
XBA100に付いてたけど、このケーブルすこし太くて 写真撮って気付いたが右側の215の印刷消えかかっとる……orz >>187
結構余裕あるね、てことはそこら辺は関係ないか 425使ってるけど普通に低音いい感じで鳴るけどな
ねじ込み不足か低音難聴なんじゃねえの? >>190
全く出ていないわけではないけど普通ではない
いい感じかどうかは好みだから…
良質な普通を鳴らす846を聴いたらわかるよ まあ音量あげれば解決するけど難聴なるの怖いな、てか音量いつも1だから低音すら聞こえてないとか勿体ないよな
2くらいにするか... DAP側に15band位のEQが付いてればかなり好みの調整が出来ると思う
A16は6しかないのが不満 >>181
ネットでいくら探しても出てこないよね
とりあえずアロンアルファ盛って補修したけどステムはテンション掛かるからまたすぐ取れるかもなぁ >>180
ゴム系接着剤だとシェルが溶けるようなことはないと思いますよ
失敗しても剥がせますし
100均でも売っているコニシのGPクリアプラスチック用とかです。
パーツの両方に塗ってある程度乾いたら引っ付けるタイプです。ただちょっと使いにくいです。
あと手芸用ですが、デコプリンセスというのも使いやすいですよ。 >>197
溶かして着けたほうがいいのかと思ってたんですがやめたほうがいいんですかねやっぱり
いろいろ教えてくれてありがとうございます
試してみます 425はメロディの周囲にある雰囲気音が圧倒的に不足してるんだよなぁ。あと音が硬い。
215に換えるとこっちの方が音がいいじゃんって思うもんね。逆に言うとそれだけ215が名機だってことなんだけど。 メロディーの周囲にある雰囲気音???
環境ノイズのことかな? >>199
好みがリスニング系のイヤホンならShureの選択がどうなのか?にたどり着くけどな。
それならWestoneのW40とかの方がきっと君には合うよ!それかSE846までいっちゃうか。 >>202
SE846だけど大きめで短時間かな。
難聴になるリスク承知だけど。
音量は使ってるプレイヤーや聴いてる曲などの
録音などの状況でも変わるから人によって
バラバラで参考にならないかも。
手持ちの曲を少しでもいい音で楽しみたいからSE846を買ったわけで、周囲の騒音が雑音ぽく聞こえるのが不満で大きめになりやすいや。 SE846ってインピーダンスとか感度などの数値に比べたら意外と音量取れない気はする。 いやインピ・感度のイメージ通り音量取れすぎだと思うんだけど
SE846・X5 3rd(ボリューム最大値120)・デフォのミュージックアプリ、ゲインロー、地下鉄での使用で
ロック・ポップス・新しめのジャズ→30〜40
クラシック→40〜55くらいかな
ま、一つでも条件が違えば全然変わってくるから誰の参考にもならんだろうが
俺も自分では結構大きめじゃないかと思ってる 846ほしいんですけど、今からSE846買っても新型が出たら販売中止の商品として
アフターサービスに問題が生じる可能性があると思いますか?
shureなら大丈夫でしょうか。 勝手な想像だけど向こう5年は安泰だと思う
(セミ)プロ向け音響機器はモデルチェンジ遅いし。 >>206
数年は大丈夫だと思う。
新型出るかもしれんが、継続して売ってくようだし。
今は比較的安くなってるからSE846は買い時かも。
新型でてもたぶん10万円超えとかしそうだし。 たぶん次のフラッグシップ(kse1500除く)は20万付近になるんじゃないかなあ >>199
215はちょっと違う
雰囲気音ってわかり難いが、響きっていうか生々しさの表現かな
多分W80が特化していると思う
W80,W60,SE846,SE535ltd,SE425,SE215speと持っていたが使用頻度が高かった846だけ手元に残ってる
複数手持ちして使い分けようと思ってたけど結局お気に入り以外はほとんど使わない事に気付いた
846に満足してるのに今でも買い増したい欲求が出てくるがグッと我慢している >>210
自分も似たような経歴だけど、W80とSE846が残ってる。ピアノとかアコースティックギターなんかはW80良いしSE846は万能機なので手放せない。 >>206
家電ってたとえ生産中止になっても修理部品を保持しなきゃいけない期間が定められてるからアフターサービスの心配はないよ
イヤホンは8年とかだったかな
SHUREが倒産するとか20年使いますとか言うなら話は別だけども >>212
某S○NYのイヤホンが異常を起こしたのでカスセンに電話したら
イヤホンみたいな小さなものは修理出来ないので交換となりますと言われた
しかし発売終了からまだ半年、製造終了はさらにその3ヶ月前でまだ1年経ってないのに
交換在庫が無いため同価格帯の同レベルの現行品との交換になりますと言われた >>213
同価格帯現行品との交換なら充分な対応だと思うんだが >>213
どのメーカーも修理なんてしてるとこないよ。他のメーカーも同じような対応やぞ
212が言っていることはあくまで一般家電の話 SHUREでもイヤホンは修理じゃなくて交換のみ。販売終了時に交換在庫を一定数確保してるだけだから、何年対応しますなんて規定は無いよ >>214
え、A3がN3にってなって最悪だったんだが
>>215
製造業全般だと思ってた>パーツ予備 >>217
それは気の毒だが、それでも充分な対応だと思う
イヤホンって消耗品みたいなものだからな >>213
製造終了してから1年未満で部品なくなるのは反則だな
とりあえず全く出音が違う新製品と交換とか、ふざけるにも程があるだろ
このソニーとやら、じっくり試聴して購入イヤホン決めたユーザーを舐めてるメーカーだな >>218
eイヤクリニックのツイッターとか見てると修理したりしてるから
メーカーでもある程度そういう事するものかと思ってた
基本全交換か
>>219
1年も経たずって所が酷すぎますよね
>>220
N3を発売日に買ってエージングしてもダメダメだったから売った
そんなN3になんかしたくないって駄々こねてゴニョゴニョ >>210
215絶対許さないマンは健在か、少しでも上げると落としにくる スレチで申し訳ないんだけど
UE2pinってMMCXより故障率高くてなりやすい?
数で言ったらMMCX採用してるのが多いから絶対的故障数は多いんだろうけど >>222
そんなに被害的に受け取らなくていいよw
SE215は嫌いじゃないし、つい先日イヤホン持ってない友人に白をプレゼントした
同じSEでも他のBAと同列に出してくるから比較されるだけ オーテクのCKR9Ltdは限定品だからか修理代替品が残ってて丸ごと新品になって帰ってきたなw
1年ぐらい前の話し ずっと前だけどE500が断線してSE530になって返ってきた 425使っていて、断線してしまったようなので
新しく買おうと思ったら、215でもいいのかなとスレの流れで思った。 >>228
買えるなら同じのか上行った方がいいかと思う。
結局気になって買い直す未来が見える。
人によっては215で満足する人もいれば、
425の音が恋しくて結局同じの買い直す人もいそう。 >>228
断線なら音家でケーブル買えば良いだけじゃ? >>228
どう見たらこのスレの流れでSE215でもいいと思ったのか理解不能。 shureイヤフォンの本気はse535無印とse846が分かりやすいと思う。 535/535ltdはバランス接続して本領発揮するからね
425もバランス接続するとある程度の低音は出てくれるし 駆動力を必要としないイヤホンでのバランス駆動は…俺はアンバランスで十分楽しめる
高インピ低感度のヘッドホンならまだしも
音圧の定義も難しいしオーディオは人それぞれの拘りや感じ方が違うから否定ではないけど 535あるけど215も好きわかる
上位互換ではないからそりゃそうだって話だが そもそも215はDDだから、315以降とは別シリーズみたいなもんだしな 215はDDだからBAにかかるライセンス料が発生しない
だから価格が抑えられてるだけであって、2万円のBA機に匹敵するくらいの音質 >>236
それ、ある程度お高い据え置き機ヘッドホンアンプで聴くとアンバランスでもその定義の難しい音圧が高いと感じる。
実際には音圧=音量ではなくバランス駆動は立ち上がりが早いから感覚的に音圧が高く感じる。バッテリー容量に制限があるから瞬間的に引き出せる量に限りがあるのでバランス駆動の実質電圧2倍というのは価値がある。 >>241
XBA-N1、AH-C820、HC-NHR31持ってるけど
流石にそこまで良くない >>244
って事は、SE215は中身3000円くらいののを10000円にボってるって事か ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています