SHURE イヤホン Part107
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自分で書いて唖然としたわ...そういう時期なんだ察してくれ... >>885
白っぽい銀だけど真っ白の個体持ってるの? >>886
あぁそういうことねごめん
個人的にはあれを白だと認識してたわ >>888
いやいや、俺も悪かったごめん。たしかにメタリックっぽさを考えなければ白と思えなくもないか
でもその様子だとやっぱりシルバーっぽい白のやつを持ってるってことみたいだね 5年前くらいの535ltdだけど同じくパールホワイトだわ ありがとう、ヤフオクはともかく偽物の(今日のはここで確信した)se535がフリマアプリで売れていくのを今日も目の当たりにしてね、警戒してる人もいるのによく買うなって 完全に自分のも白だと思ってたからめちゃくちゃ不安になったけどよく見たら確かにメタリックホワイトって感じだね
完実電気のアウトレットだから大丈夫なはずだと思ってたけど iPod + Apple Music と言うここにいる人達からしたらゴミみたいな環境でSE425使って音楽LIFE送ってるんだけど、SE535の無印とLTDが気になる今日この頃。
と言うか、イヤホンを選ぶ際の視聴環境にあった適正価格帯ってあったりします? >>895
lightning変換プラグでSE846使ってる俺だっているぞ!
音に影響するのは耳から近い順だ気にするな
......小型の高音質DAC出たら欲しいんだけどな。cozoyのアレとかどうなんだろう 基本的には適正価格なんてないと思うけど
一部の音量とれないのを除いて、いいのに繋げばさらに良くなるけどノイズが盛大に乗らなければ何に繋いでもいいのさ、と思う846スマホ直挿し勢 ONKYOとかPioneerの2万くらいのDAP買うといいぞ
アンバランスはAシリーズWALKMANより遥かにいい音するからスマホからのステップアップにはコスパ最高
デュアルDACバランスもついててSD二枚挿しできるスペックでこの価格は見ない
操作性もアプデでかなりよくなったしな 俺もiPhoneにlightningリケーブルの846でiTunesとかApple music聴いてる 似た環境の人多くて安心、って皆846ユーザーかいw
いつだったか、ストリーミング系は音質が悪いからイヤホンに投資しても音源の粗が目立つだけで向上や改善にならないからお金掛けるだけ無駄。みたいな事を言われてたのをふと思い出して不安になってました。
自分が聴いて満足した物を買った方が一番精神的にも欲求的にも良いって事ですね。
Lightnjngの奴ってRMCE-LTG?
535試聴ついでにケーブルも検討してみます。 846は音楽を綺麗に聞かせてきれるイヤホン
いいソースはメチャ凄い。
高価だけど良いイヤホンだとおもうよ >>900
まぁ〜音源悪くてもローパスフィルターで綺麗にしてくれるからSE846は重宝される。
しかし、全部の高級イヤホンがそうではない事に留意する必要がある。
一般的にはDAPとイヤホンは同じくらいにお金かけるのが良い。極端で無ければ問題ないが。 適正価格なんてないけど、上位のイヤホン買ったら、今度はそれに見合ったDAPやアンプが欲しくなり、さらにそれに見合った音源が欲しくなり、さらにもっと上のイヤホンが・・・となると思うよ
425使ってて535が気になるってんなら間違いなくその素質あり 535買ったら846が気になるパターンだねw
がんばって846買っとけばシュアの上位だから良いんじゃねーのw DAPやスマホ直差しがゴミならMUC-M2BT1にse846を繋げてる自分は死刑囚か何かかな >>895が謙遜でゴミと自称してただけで
実際は誰もゴミとは言ってないと思うが
音質と利便性の重点の置き方は人それぞれだし
それにM2BT1はなかなかよくできてるし、そもそもスマホ直や入門クラスDAP(ソニーならSシリーズあたり?)よりは「ちゃんとした音」が出ると思う
俺も一時期M2BT1+846とか、mmcx変換アダプタ使ってワイヤレスER4Pとかしてた
さすがにもったいなくなって、M2BT1用にXBA−N3買ったけど >>904
イヤホンやヘッドホンで出来ることの限界を知らないと泥沼にハマると思う
自分だと50万くらい使って満足できず、ある程度のクラスのスピーカーを組んだ時に
イヤホンヘッドホンでは再現できない領域って有るんだなと気付き
外出先で必要な音質を快適さと兼ね合いで妥協できるようになった >>909
意外と据え置き環境とスピーカーの方が歯止め効くかも。
部屋を防音にするまでの投資は本人が良くても周囲が許さない。ある程度雑音が入るもしくは音が周囲に漏れるという環境では、ミドルクラス以上は必要ないし、そこまでしなくてもイヤホンやヘッドホンとは異なる心地よさに満足出来る。 イヤホンは隠れて投資できるからね
846発売時に某店で予約したら入荷連絡の電話を家人がうけて価格を店員さんが言っちゃったので、一旦キャンセルの憂き目に
その後のイヤホン監視がつらいです >>911
100万のスピーカーを家に持ち込んだ事はないけど、例えばフロア型で50万くらいのスピーカーとブックシェルフ型で20万くらいのスピーカーに10万サブウーファー付けるのとどっちが音が良いのか?
必ずしも50万のフロア型のスピーカーが良いとは限らないところが据え置きの難しさ。専用部屋を作らない限り制約は受ける。意外と据え置き機は置くスペースがない。
近所迷惑の事を無視して考えても部屋全体で響かせるのに適正な配置というのは難しい。大型テレビとかを優先にしなければ良いだけだが。
一方でブックシェルフ型でPCから繋いでDTMとして聴く場合、机の前に座った距離で良い音が出れば良いので安い投資でも結構良い音が出る。
BGMとして軽く流すだけならそれほど配置気にしなくても良いし。 >>909
俺はスピーカーとイヤホンは鳴らし方も用途も違うからそれぞれに好みのものを揃えてる
イヤホン・ヘッドホンは数十万でハイエンドが手に入るから妥協しなくてよくないか
スピーカーは上流を含め上を目指すと価格が跳ね上がる
逆にスピーカーの方を妥協するけどな
それにスピーカーは設置環境が重要だから数百万使えたとしても住宅事情で妥協する所が大きい >>912
連絡先を家電にするとか間抜けすぎやろw 本気でスピーカーにこだわろうと思ったらまず家(最低でも部屋)に百万〜千万単位の金がかかるからね
都会のマンション暮らしには夢のまた夢
そんだけかけたスピーカーだって「擬似」なわけで、ならばライブとイヤホン・ヘッドホン関係に金掛ける、という割り切りを俺は選んだ
別にこれが正解ってわけじゃないけど se846はBluetoothケーブル付属するだけでイヤホン自体が変わらないなら現状のを買うべきか。
846の上位機種が2〜3万UP程で出るなら846買ったことに絶対後悔するし。
早く発表してくれないのかな
やはり4月ですかね発表は。 >>916
こういう人はペア3万やニアフィールドですらまともに組んだ事が無いかんじだな
スピーカーと頭内定位において前方定位や空間表現がどう違うのかさえ分かっていないだろう
出来る分野の次元が全く違う訳で一か百かで価値を決めるものでもない >>918
あるよ
てかオーディオはもともと「ミニコンポ」から始まった世代だし
ニアフィールドの箱庭感というかジオラマ感は好きだよ
ビシッと定位したときの、小人のオーケストラが卓上に浮かび上がる感じはとっても面白い
予算の割り振りの話してるだけ 大金かけてセットした環境で聴くのがアニソン
お前ら恥を知れ >>919
分かっているならオールオアナッシングな極論を言わんでもよかろう
音源に依ってはイヤホンヘッドホンではミックス時に意図された定位が再現できないものもある訳で
使い分けだと思うのよね まぁ、一つ言えるのは、
全てひっくるめて、それで良いって事よ。 俺なんかもはや何がいい音なのかわからなくなってイヤホン買うの今は止めてる。
846買って、カスタム気になってUE18pro+とES80買ったが、もうわからなくなってきた笑
でもSHUREの次の新作でたら買うんだろうなあ AKG N5005ってDありのハイブリだけど価格的にも846の対抗馬になりそうやな。あっちはBluetooth用も付属して99,880円とな。 はたしてSHUREがハイブリッド出してくるのか?
DDとBAとでボリューム上げ下げした時の特性が違うから、
均一な音色を維持出来ないってのが言い分だったが。 se215sp使ってるのだけど、音量どのくらいみんな上げてる?
なんか少しあげるとベースの音が聞こえてくるじゃん、でも難聴怖いじゃん?
ベース聞きたいのだがね >>928
ジャスティスか?ベース入ってないから。 >>927
俺は多分半端ねえ大音量だわ
パチンコ屋でも騒音聞こえない
外部アンプだけど、スマホ直差しだとMAX以上の音量だと思うわ >>920
好き嫌いはともかく
アニソンみたいな低音から高音まできっちり使った打ち込み系の楽曲の方が
最近の高級AV機器の良さが分かりやすいような気がするわ >>933
えっ!?そうなんすか(ニワカ)
ベース聞きたいときはtool聞いてる >>895
A16に425使いだけど845を聴いて諦めきれるなら535で良いかと
>>919
うちもPCオーディオやってるけど箱庭も楽しいよね
>>934
難聴リスク半端ないから止めとけ
分かっててやってるならスルーしてくれ シングルドライバのが欲しくて215と315を試聴したのだけど、315のモッコリ感が好きになれなかったわ
AKBのシングルを聞く分には215に軍杯があがるね >>935
性能だけならな。
結局は楽器やボーカルの音が如何に心地良く綺麗に聴こえるか?であり、それを打ち込み系で判断するって無意味な気がする。 今日のポタフェスってシュアどうだったん?
新製品発表はなかったんよね >>938
むしろ最近は箱庭の方にハマってる。イヤホンやヘッドホンの繊細な音とスピーカーの自然な広がりの両方美味しいとこ取りなんだよな。
ただ、フロア型のスピーカーの部屋が音楽専用のホールみたいな感覚は落ちる。 >>941
発表は無いですが…楽しみだなって感じはしましたよ どっかでSE846の純正ケーブルは結構良いもの使ってるって見かけた気がするんだけど
onso01あたりの安いケーブルでのバランス化をしてもやっぱ純正アンバラの方が良いのかな? >>944
ケーブルの質とバランス駆動での音質差は同じベクトルで語れない。
両者に一定以上の質がある場合、例えば純正が4芯のケーブルだとすればバランス化によるリケーブルしてもそこに変化はない。良くなることはあっても悪くなることはない。
線材の質や編み込みなどの構造の違いのみ。それによりクロストーク特性に若干の変化はあるかもしれないが。
バランス駆動はクロストーク特性の向上は勿論だけど、S/N比の向上やレスポンスの向上など別の要素もある。 >>945
どうもです
てことは後者有利でおkなんですね あ、間違えた
純正ケーブルに毛が生えたような質のケーブルではバランスの方が優位って事で
まあアンバラでも5万とかするのとでは比較にすらならないでしょうが >>947
アンバランスとバランス駆動の違いを理解してないからそんな質問が出るのでは?
左右プラス2本とマイナス2本でプラスマイナスのバランスが取れてるからバランス。左右プラス2本とマイナス1本でバランスが取れてないからアンバランス。
アンバランスはマイナス側の信号が混ざってGNDに流れるため左右の信号の影響も受けやすい。バランスは左右独立してるので左右の影響も受け難い→クロストーク特性の向上。
さらにバランス駆動ではプラス側からの信号とマイナス側で反対の信号で引っ張っている。だから出力が上がりレスポンスも良くなる。音量の増加に対してノイズの増加が少ないためS/N比も良くなる。
ケーブルは素材による抵抗値の微妙な差と編み込みなどの構造の違いによる若干のクロストーク特性の変化のみ。そりゃあ太くすれば抵抗値は大幅に下がるけどそれでは取り回しが悪くなりすぎる。 >>947
何を比較するのか分からないけど
ケーブル変えたからって劇的な変化があるわけじゃない
完全にブラインドで聴いたら分かる人の方が少ないかもしれない
イヤホンだけじゃなくて、その他のオーディオやAVのケーブルにも拘ってみると分かる
んっ?あれ?っていうようなレベルでの違いが普通
でもそこに拘るのがオーディオの楽しさ 質以前に鳴らす音が気に入るかどうかの方が重要なような? 色々ごめん
単に「質」の問題です
バランス接続できるリケーブル入門レベルの安い質のケーブルで聴くくらいなら
純正アンバラのケーブルの方が出来(質)が良いのなら特に上記レベルでのバランスに拘る必要はないかな?
って事です
上手く表現出来なくてすみません >>841
客から返品されたものをそのまま別の客に流すのが間違い バランスとアンバランスじゃ音の傾向違うしなぁ
気になるんなら自分で試してみるしかないんじゃないの?ケーブルの質なんてバランスとアンバラの違いに比べれば誤差みたいなもんだし、自分で一度納得してみるしかないと思うけど
ヨドバシクラスの店か専門店があればケーブルごと試聴させてもらえるでしょ、ないなら…買うしかないな
個人的には846はアンバランスの方が好き まあアンバランス同士の差なんてローインピの時点で誤差程度にしかないしなあ
ギターシールドですらローに落ちたらほとんど差なんて分からないし、明らかにバランスにするほうがよっぽと費用対効果は高いよね >>953
個人的にはSE846はGND分離が一番好き。 >>951
ケーブルの質を考慮してもバランス駆動の方が良い。問題は音の広がりとかメリハリやスピード感が無い方が好みの場合もあるというだけ。 バランス化やリケーブルで音は変わるけど、それが自分の好みに合うかはやってみないと分からない
だから沼になる >>954
ギター直後のハイインピな時点ではシールドケーブル重要
ってところを暗に匂わせる言い回し、
お前……ギター機材オタも兼任してるな! >>959
基本はバランス。
ただ、ノズルインサートは原則的に音源やDAPとの相性で合わせるものって考え。
過去にはブライトにしてた事もあるけど今はハイレゾ音源と高性能DACなんかで結構高音綺麗に出るし、打ち込み系のアニソン女性ボーカルとかも殆ど聴くことないし、ギターやベースの音がノリ良く聴こえるのが好みなのでバランス。 >>960
ありがとうございます
わりとブライトがいいといってる方を見かけたので試しにバランスから変えてみたら、
高音の つ とかが変に強調されて違和感を感じました
なのでバランスが一番かなと感じました
比較的買って日が浅いのでエージングも関係してるかもしれませんが
一番低いノズルは試してませんが、おそらくバランスの低音で十分でしょうね 自分もブライトだと少し高音キツいって感じる。
ブライトノズル程じゃないにせよ、少し明るめの響きが欲しい時にはwestoneのスターチップにしてやると良い感じに変わる…けど感じ方は個人差あるかも。 >>961
同じ感想の人が居て良かった
ボーカルが刺さる感じで、すぐにバランスに戻しました 刺さる音源と刺さらない音源があって、それは歌手の声質やミックス時のヴォーカルに処理(ディエッサー)がされているかいないかの違いが大きい >>963と同じことの裏返しかもしれんけ
しばらくバランス+スターチップで使ってたのを
最近純正フォームにもどしたらやっぱりもう少し高音の派手さが欲しくなってノズルもブライトに戻した 846の真骨頂は4BAによる全域の解像度と
ブライトによる高音域の伸びと高さだと思ってる
低音は各ノズルの変化をほぼ受けず
ローパスフィルターによる恩恵でモリモリ
バランスだと高音域が抜けきらず
天井で頭打ち食らってる感じで
せっかくブライトがあるのに
自分で制限しちゃってる感じでもったいなく思う
あと籠もってるわけでもないが
空間が狭い感じ
これだと他のイヤホンでも代用が利きそう
846でしか出せない表現はやっぱブライト装着時だと思う 俺はDAPによってブライトとバランスを使い分けてる
このへんはもう人それぞれだと思うわ >>968
これウォーム使ったら判るけど、ウォームだと逆に高音綺麗に聴こえる。ローパスフィルターで1番変わるのはシャリの部分。
シャリ成分が多いとキーンとした音が逆に少なくなってしまう。 846初めて聴いたけど、凄いねコレ。
低域が増えてるのにボヤボヤしない・全体のバランスが良い
流石上位機種
ただ手持ちの425と特に低域の鳴り方が全然違うから同じ曲でも雰囲気が変わってどっちが本当の音なのか困惑中 上下足りないけどバランスは425の方がナチュラルっぽい感じはある
846に慣れると物足りないんだけどさ まあ846は明らかにステージモニターじゃなくてコンシューマ向けだよね
プロ用モニターは535LTDまで感がある ステージモニターとしてはSE535で完結してると思う。SE846はステージモニターの技術を活かしたリスニングイヤホン。
SE535以上のモニター求めるならカスタムイヤホンになると思う。 新作の発表は4月にずれ込むのかな
2〜3万くらいでリスニングイヤホンを出してくれると嬉しいけれど はーなるほど。
そういえば困惑してて535聴いてくるの忘れてた
あぁ新作もあったなぁ。
海外で発表済みのSEシリーズの一般向けラインナップと未発表のハイエンドとコンシューマ向けイヤホンだっけ?
発表済みは3月に案内とか言いつつもう下旬だし
未発表については春ってだけで時期不明だし 早くしてほしい
AKGのN5005ポチりそうになる >>968
ローパスは低音モリモリの為の機能じゃないよ
好みだろうけどブライトは音が痩せて聴こえる
俺はバランスで使ってるけど調整の塩梅が素晴らしい >>979
狭いから濃く感じるだけ
抜けたいのに抜けきらないので
イキたいのにイけない、据え膳食らってる感じ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。