【HMD】PlayStationVR 303【PSVR】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:default:vvvvvv:1000:512
!extend:default:vvvvvv:1000:512
↑一番上に「!extend:default:vvvvvv:1000:512」を 3行コピペしてスレを立ててください。
■PSVR公式サイト
http://www.jp.playstation.com/psvr/
■PS4公式サイト
http://www.jp.playstation.com/ps4/
■PSVR対応コンテンツ一覧
https://www.jp.playstation.com/search-results/software/search.x?platform=PS4&psvr=1,2&sort=1
※ 必須NGname【 推奨ではなく必須 】
アウアウウーT アウアウエーT アウアウオーT 等 アウアウ○T 全て
119.242
124.45
131.129
220.157
220.208
27.141
36.2
※ 次スレは >>980 が立ててください。無理な時等は立てられる人が宣言してから立ててください。
※ >>980 よりも前に次スレを立てることは禁止。
※ 前スレ
【HMD】PlayStationVR 302【PSVR】
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/av/1514786748/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured Skyrimで自分の姿とか装備を見れるところって無い?バットマンの鏡みたいなの ルームスケールを一つの選択肢としたトラッキングの範囲・精度の向上と無線化は次世代の標準ラインになるだろうなぁ
特にコードが無ければ快適性だけでなく、起動・収納自体の気持ちのハードルが下がってより日用品に近づけられるわけだし 値段、稼働時間、バッテリーの煩雑さを考慮すると家庭用で無線はムリじゃないかな
viveはぶっちゃけもう頭打ちのPCじゃなくてアミューズメント施設用に動いてるだけで >>385
407 名無しさん必死だな (スプッッ Sdbf-u1Gc [49.98.11.28]) sage 2018/01/09(火) 01:43:49.07 ID:ESeu8RE5d
>>358
盗賊ギルドで顔変えるときに見られる
適当に作ったゴリラノルドだったからビックリしたわ >>387
VRって大雑把に考えて、モニター+センサーだけだからスマホのバッテリーサイズを考えたらハードル低いんじゃね? >>390
スマホ VRは発熱して落ちたりするの知らないの?スカイリムなんてやったら韓国メーカーじゃなくても燃えるぜ。 skyrimとdoomで迷ってるんだけど両方やったことある人いる?
moveは買う予定 >>390
そりゃHMDのハードだけならそうだが
最低でも60fpsで絶対フレーム落ちしないようにゲームを作ることのハードルがメチャ高いだろ >>390
あれ、俺なんか無線化について変なレスしてしまった
すまん酔ってるんだ、忘れて>< ソニーは次の VRだって大衆向けで5万以下で出してくるとおもうよ。その限られた中で無線化にリソース割くなら、一段階上のディスプレイ、レンズ、精密なトラッキングシステムに割くべきでしょう
無線化にして大きなプレイエリア確保したところでスティック無きゃ大冒険出来ないのはPSVRプレイヤーならしってるべ。フットワークでポイント稼いだところでミニゲーム >>390
モニター、センサー、絶え間ないデータ通信に映像のデコード
viveは先行してWirelessキットがあるけど20000mAh(スマホの5倍〜7倍)で1.5時間しか動かない >>395
でもPSVRのハードウェア開発責任者でプレイステーションフォーマットビジネス全体を統括する
PSプロダクト事業部長兼ソフトウェア設計部門長の伊藤雅康氏は過去のインタビューでこう言ってるよ
――技術屋として今回ちょっと悔しいなというのはどのあたりでしょう?
伊藤氏:それはもう“線”ですよ。将来的には無線にしたいですよ、絶対に。
https://game.watch.impress.co.jp/docs/interview/748842.html
まぁこの回答はあくまでも技術屋としてであって、ビジネスとしての判断を下すのはこの人じゃないと
思うので無線化されるとは限らないけど >>397
将来的ってのはショルダー肩掛け携帯電話からスマホになるくらいのビジョン的な話じゃねーかな >>396
付属の20100mAhバッテリーで5時間持つよ >>388
日本では旧型は転売ヤーの在庫しか残っていないのだろうか >>398
それはいくらなんでも遠すぎ
ショルダーホン:1985年
http://history-s.nttdocomo.co.jp/list_shoulder.html
マートフォン:初代iPhone(米2G=GSM)発売2007年
22年後の2040年だったら脳に直接信号送る映画マトリックスみたいなフルダイブ型のVRが出来てるわ TPCASTにビジネスバージョンが存在するなんて話は聞いたことがないけど
普通に買える個人用のTPCASTに付いてるバッテリーで5時間遊べるよ sonyはxperiaでgear VRみたいの作ってps4とwifiで繫るようにしたら良いのにな とりあえずカメラ2台体制にしていいからトラッキング安定させておくれ >>403
試作機の段階だとCSバージョンとビジネスバージョンに分かれてたはずだけど
さすがに稼働時間短すぎてCSバージョンは止めたんかな? インサイドアウト式でハンドデバイスを安定させる方法ってあるんだろうか ルームスケールなんかいらない
1,2mで十分
仮に5m歩けたとしても6m先には行けない訳だから意味は無いよ
レジャー施設でスポーツみたいなのをやるくらいの需要しかない
そもそもVR内のアクションプレーでジャンプしても実際はジャンプしてない訳だし ルームスケール、無線化、トラッカー、グローブコントローラーとか家庭用ではPCほど需要はない
なぜならPCVRは半分以上バーチャルセックスマシーンだから、それらは四方八方からあらゆる体位で
女の子を弄るための技術なんだ しあわせ荘の管理人VR対応中止って聞いてから情報遮断してたけど
発売もうすぐだし見てみたらもうこれ完全にエロゲじゃねえかよ…
そりゃVR対応できないわな
http://www.4gamer.net/games/354/G035478/20171222089/ 別にルームスケールはゲームじゃなくても
どこにいようがどんな姿勢だろうかトラッキングしてくれるのが強みで
ソファに座ってもベッドのからでも動画 ゲーム楽しめる 靴の裏に可動式のボールとジャイロ仕込んで
その場で走ったり跳ねたり出来るようなデバイスが実現できればいいのに >>410
情弱乙
尼では通常版すら転売屋価格だよ ゆうなま最終ステージだけ別格だな、サクッとスイープされて気付いたら少数のエレメントしかいねぇw しあわせ荘のVR対応中止は規制のせいなのか開発力のせいなのか分からないから何とも言えない ただPSVRに関してはもうちょいエリア広くてもいいだろ?
ちょっと覗き込んだりしゃがんだりしただけで「プレイアリア外です」の表示はやっぱり没入感を損ねるよ
パンツの話じゃないぞ >>419
PSVRのプレーエリアは放射状に広がってるからカメラから離れるほど上下も広い
カメラの角度にもよるけどうちはカメラ2m地点から寝っ転がれるようになってる PSVRは価格と性能のバランスがいいと思ってるから
スペック向上や無線化はいずれやってほしいけど、その路線は捨ててほしくない のぞき込んだりしゃがんだりした時の話ならプレイエリアの問題じゃないだろう
このパンツ好き >>420
俺はできるだけ上下も余裕とろうとしてカメラを約2mの高さに壁付けして
そこから見下ろすように1.5〜2m前方をプレイエリアとしてる
今のところはこの配置がベストっぽいが、やっぱり左右が少し弱いな でもPSVRでは無理だったようだ
ttp://www.dmm.co.jp/digital/videoa/-/detail/=/cid=55avopvr00029/
> 寝転がって観るという謳い文句でしたがPSVRではほぼ無理です。
>
> すずみんさんのレビュー -2017/08/01 -ビデオ(動画) 購入・利用済み シネマティックモード重宝している身としては有線でいいから高解像度化を目指して欲しい
無線化で無駄に高くなったりラグが出るとか重くなるほうが嫌だけどなぁ Skyrim買うならやっぱりダウンロードがいいかな >>430
1起動で長く遊ぶスタイルだったり、あれこれディスク入れ替える事が無いならパケでもいいかもだけど
クレカオンリー知らずにPSカード1万円分適当なもん買う羽目になるよりは(´・ω・`) >>410
ホントに惜しい
対応してたらきっとヒットしてたわ >>431
やべえクレカでしか買えないこと忘れてたわw
ありがとう >>413
いつの間に…
値上がる前に予約しておいて良かった〜
…のだろうか… >>379
へー、良さそうだね
下からは青い光は入らないの? >>425
カメラの高さはファーポイントやらないならカメラの高さは床から1mくらいで2m上離れれば全身精度よく立ってもしゃがんでも平気だよ。
2mの高さから見下ろす感じにするとしゃがむとかなり精度悪くなる >>392
俺にはスカイリムは合わなくてすぐ投げた。
doom vfrは個人的にはPSVR最高傑作。
ただしシューコン無いと楽しさ半減。 スカイリムは糞映画特有の翻訳っぽさが醸し出されている
まぁ翻訳量多くて大変だとは思うけどもっと自然な会話の流れで翻訳してほしかったわ 仮想通貨ばっかりやってて種銭増やしてきたわ 約1カ月ぶりに来たけどその間に出たやつこれ買っとけってソフト2つ教えて欲しい >>439
HORIZON ZERO DAWN Complete Edition
あ、これVRじゃないや
BIOHAZARD 7 Gold Edition、SkyrimVR 酔いに耐えきれなくて2日で売ったんだけど、これ慣れてくるもんなの? >>441
慣れるけど、体調や個人差はあるだろうな
かなり辛かったなら体のためにも無理しないほうがいい 移動のないゲームでも30分ぐらいで頭痛がするんだけど、これも慣れる? >>441
売る前に対策とか調べたりしなかったの?何事もそんな感じなの? >>443
頭の締め付けか、そうでなければ目かな。
瞳孔間隔が合ってないんじゃない?
あとは、慣れない頭の重さで肩こりかね。 スカイリム買ったけど設定いじってどれが酔いづらいか試してる段階で糞酔いして全然進まねぇ >>443
画面の明るさを落としてみては
俺も初めのころ動かないやつで頭が痛くなったけど
明るさを落としてやってるうちに慣れた イヤホンしないでテレビからの音聞けば
酔いにくい気がする
外界と遮断するほど没入感はますが、
代わりに酔いやすくなる気がする 最初くらい薬飲めばいいのに
なんでそう苦労したがるのか >>441
スカイリム始めてから1分で体調悪化が感じられるレベルから、洞窟1つを1プレイで終わらせられるくらいまで強くはなったよ
1週間くらいは1日5分とプレイできてなかったけど 脳が ああ、こういうもんかって慣れたらいきなり酔わなくなる感 >>435
下からは青い光入らないよ
隙間が大きくなったからHMD外さなくても
周囲がある程度見えるから楽だよ
最初遮光カバー下の部分だけ切ろうとおもったが失敗出来ないからね 広いフィールドを自由移動してマップも高低差あるのに
やってるうちに酔わなくなるスカイリムVRは革命的
VRゲーの可能性が一気に広がった スカイリムは通常プレイならまったく酔わなくなったけど
商人リセット等でクイックセーブ&ロードを繰り返すと
画面の位置がズレて、動いてないのにめっちゃ酔う そもそもだけども
しあわせ荘のキャラデザが趣味に合わなくて
VR対応もどうでもいいんだが
同じ内容でもエロバレーぐらいのキャラなら買ってた スカイリム背景がぺらぺらの絵が描いてある紙を切り取って前後に貼って遠近感だしてるだけだからイマイチ入り込めない
移植だから仕方ないけど大好きな長編ファンタジーなだけにめっちゃ惜しい 紙ペラとオブジェクトを立体にしてる違い分かるでしょ
3dsの立体でもその2パターンあった 山の背景画像 村の背景画像 〇〇の背景画像をレイヤーみたいに重ねて立体に見せる
山一つ一つ オブジェクト一つ一つを立体にして配置する
この二つがある
後者の方が全体的に立体で金がかかる
バイオ7とか そんなことしてたら発売にまでこぎつけなかったかもしれない >>466
そんなわけないだろ
むしろそんな仕組みにするほうが面倒だし時間かかる
そもそも遠景になるほど立体感なくなるのは当たり前 スパイダーマンは正直微妙
無料だしやってみるといい ゴーストバスターズのチャプター2きたけど、これも5分くらいのボリュームなんだろうか?わ、 立体のマップと同期した平面の背景をリアルタイムで作るとかすげえ面倒そう
遠くなるとローポリのモデルにしたり解像度を下げてるだけだろ これから発売日決まってるものでめぼしい物皆無だな
日本のVRゲー業界危ういな VRのみならず普通のゲームも和ゲーは目ぼしいものがないというね
和ゲーメーカーそのものがもうダメ まだ各社ノウハウが足りない状況なんだからこれからでしょうに 大手以外は利益出ていないだろうなぁ・・・
1作だけ出して手を引いちゃってるメーカーも多いし fateの体育館で映画観れるシアタールーム欲しい
隣にマシュ座ってたら3000円払うわw バイオで格ゲーVRも実現してしまった
鉄拳は情けない エンドオブゾイの格ゲーほんと楽しかったな。投げ飛ばされた後、地べたから奴のこと見上げるとプロレスラー的ポーズ決めてるのシビれたわ。あれぞ開発力企画力実行力!…バンナム ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています