【HMD】SteamVR総合 Part94【VIVE/Rift/OSVR/FOVE】
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世界最大規模のゲーミングプラットフォームSteamを運営するValveが中心となって提供されるPC用VR規格である
SteamVRとその互換規格OpenVRに対応するVR関連デバイスについて語るスレとなります
・前スレ
【HMD】SteamVR総合 Part93【VIVE/Rift/OSVR/FOVE】
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/av/1514618892/
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【SLIP導入方法】
・本文1行目行頭に「!extend:on:vvvvv:1000:512」を入れましょう (テンプレ管理用URL: https://goo.gl/7upk0n)
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured マイニングコストは上がり続ける仕組みだからな…現状、貨幣としての役割を失い投機的な現状は連動性はほぼないだろう。 そもそも電気代なんて国によっても違うだろうに、どういう数値とどういう数値を比べるのだろう。 >>556
ということは電気代が安い国で「極めて正確に電気代が相場に追随している」のなら
それ以外の国ではびた一文儲からんという事になってしまうな。
電気代追従説を信じるなら。 >>557
ところがどっこい
俺が電気代と言わずにランニングコストといったのは理由があるんだ
電気代の安い発展途上国が一番かというと、実は違う
停電しょっちゅうあるし、ノイズも大きいから機器が壊れやすくなる
治安の面も気にしないといけない
諸々の要素を加味したランニングコストで見ると先進諸国が良いって結論になる
それが中国なのか米国なのかは考え方次第
だいたいそれに該当する国が電気代変わる要因って国限定みたいな局所的なものじゃないから
結果として電気代との関連が強くなるのよ
あ、そうそう、分かってると思うけど日本はダメw >>558
ということは、俺が電気代追従説について俺の疑問
「電気代と正確に追従するって、どこの国の電気代よ?」
に対して、お前は突然別の話を差し込んできたというだけの事か……。 クソどうでもいいからそんな仲が良いならLINEでやってくれ なんとなく今だにBitcoinが上に行ったりする理由がわかったよw マイニングするための電力を安価で供給するための原発が増えるんだな
少し前にT芝が手放した原子力事業が今になって華開こうとしているのはなんとも皮肉だ >>558
お前バカじゃね?
基本マイニングしてるやつらは
電源設備から構築してるしw スレ違いだから失せろと言われてるのに続けてる馬鹿が何を言ってるんだか VRchatどのキャラになっても普通に立っている時に
大体腕の長さがあわなくて腕が曲がったままだし
さらに肩が後ろに下がってハトムネっぽくなる
おま環かな?体型の差はあるだろうけどさw ASWは偉大でしょ?Vive Pro買うけど重いところではViveでもカクつきがあるのよね >>573
advanced setting で視線位置いじってるとか proの値段発表・予約開始は春節後2月後半くらいかねえ ASWは卓球で試したら残像感ひどくて使い物にならなかったな FO4でスーパーサンプリング5でも行けちゃうのがASW
4以上意味なかったけどな FO4、Oculusだと右端のレンダリングおかしくなるんだけど治った? 今度初ゴルフなんたけどスイング練習できるゲームあるかしら
ゲーム自体が良くなくてもスイング出来れば 東京ならそこらにある練習場やシミュレーションゴルフにでも行ったほうがいいんでは VRゴルフクラブ ならフルパワースイング出来る
今までみんゴルとかやってきたけど
革命的にゴルフゲームが進化した
ゴルフやったことない俺は
とてつもない難易度だったけど >>588
前提じゃなくて条件が合うならって意味
可能ならちゃんとクラブ握った方が断然いいだろうからさ ゴルフクラブは考え方とかわかっていいかも
ただ凄いシビアでリアルより難しいぞ わかった皆ありがとう
帰ったらやってみるわ
打ちっぱなしくらいは少し行けばあるんやで 一度行ったが運痴でな 当てること自体難しいんや VRは打ちっぱ行く前の練習みたいなもんや >>591
やっぱり 難しいのか
はじめの小島でパー出せるようになるまで何時間 何百発打ったかわからない VRchatでエロ可愛いアバターで外人に見られまくるのたまらんね
現実と一緒でしょーもないアバターだと誰にも見られないし誰もちょっかい出してこないのに
エロ可愛いとガンガン人がよってきてちょっかい出してくるw
早くVIVEトラッカーつけて悩殺ポーズとりまくりたいよぉおおおお >>592
あんまり過度な期待はしないようにね
ゲームとしては良く出来てると思うけど、それに慣れちゃうとリアルとのギャップに苦しむと思うよ 帰って来た!
Tha Golf Club VR ってのでいいんけ?? まぁどのスポーツゲームにも言えるけどVIVEコンとかでゴルフゲームしても全く上手くならないどころか変な癖ついてダメになる可能性の方が高いよな 確かにw ゴルフクラブはクラブ自体のウェイトバランスが大事だったりするからスッカスカのコントローラ振ってもなw Oculusタッチなんだが寝ながらやるのにはやりにくいな
前の箱○コントローラー仕様の方が俺にはあっていた 使い分ければ良いんじゃないの?
おれはViveだけど鑑賞系のやつで箱コン使えるソフトはリモコン代わりに使ってるよ。 視点移動もコントローラー操作できるといいんだけどな
首振りたくない
スッゲー良いそうだけど Oculusから乗り換えしようとずっとproを待ってる
発売日だけでも早く・・・ 未だに発表ないし、プロの日本での発売は年末じゃね? >>607
もう4〜6月ってことでアナウンス出てる 前情報通りならproはHMD単体販売が先だべ?
Pro待ちの人はもうVive買って待ってるのか? 元々持ってるし、コントローラー使いまわせるから待ってる勢と、
pro出たら旧型が値下がりするの期待して待ってる勢の二極じゃね 新規でPro買うのはちょっとハードル高いね
ベースステーションとかコントローラーとか単品で買うとかなり高くつくし 単体10万までは即ポチだからさっさと受付開始しろよ プロはアメリカで6月か
とすると日本版を買いたい人はやはり年末くらいが妥当だな >>613
TPCASTみたいな他社製品じゃなくHTCの製品なんだから
世界で同じ時期に発売されるよ
というかVIVEにアメリカ版とか日本版とか無くね? >>614
自己解決
コンセント使う機器入ってるんだからから地域別版あるかw 確かにどうなんだろう
steam linkはアダプター全種類入ってたけどviveは無かったっけ 普通に国内販売前にVIVE輸入で買って使ってますし
クレカ無い奴はしらん クレカどうこうじゃなく純粋に個人輸入がめんどくさいってやつが多いんじゃねえかな てかデジカが扱い始めてから買った人しか残ってないの? originでdeadspaceが無料配布ですと
VorpXやTridefVR使ってなんちゃってVRで遊ぶのも結構やばいんじゃないかこれ 個人輸入とかめんどくさいことすら必要なかったんじゃが
初期から買ってる奴はもう逝ったか・・・ やらかしまくりのOculusとは対照的な神対応でおま国もなかったのに
もはや忘れ去られてるのな 10万超える海外通販ってことでカード会社から確認された想い出 >>627
円高のときに1回で2500ドルくらいの海外通販したけど特になにもなかったけどな
なんか設定してるんじゃね? なんかある/ないという以前に
Vive発売時はクレカで注文はじかれたって証言がこことかで出て
心配になってクレカ会社に確認する購入者が多かった
実際はじかれた事例がガセだったのかレアケースだったのか多発したかは知らんけど >>628
不正利用じゃないかとカード会社が心配してくれるんよ。毎回じゃないけどね 進化するVR 外部センサーなしでVive並の高精度なVRが実現か
http://www.moguravr.com/occipital-vr/
これに期待する >>631
インサイドアウト式なら今のMRの精度で十分と聞くけど実際はそこまででもないんかね
これも結局ハンドデバイス他のトラッキングの問題が解決するわけではなさそうだ STEMが採用してる電磁気を利用したトラッキングを使えば良いと思うんだがな
あれ金属以外の遮蔽物は一切無視できるし >>632
MRでもヘッドセットは十分な精度だったよ。
コントローラーも視界内なら文句無い。
後は外部センサーに頼るかコントローラーにカメラ仕込むかしか手はない なぜ背中の剣は持てないかもって話の真下でショットガンが持てると思うのか VoidRangersで自分の周囲に配置した武器を直感で取るのとか難しそうだな >>634
あれ未だに製品化出来なくて
Kickstarterでは金返せの大合唱だよ 一昨年に公式ストアで$299の基本セットを予約購入済だわ
実は既に公式サイトすら無くなってしまってるのだが
SixenceはSteamVR向けにソフトも出してるがそこのフォーラムにSTEMの話題書くと即削除される
酷ぇ話や ハンドコントローラーに関しては正直真上に思いっきり手を伸ばすのも飛びやすいし、弓引くみたいな動作すると右手飛んだりもするし、甘く見積もっても問題ないとは言い難い。
けど、じゃあ何もできないかっていうと、なんだかんだ使ってると範囲が分かってきて飛ばないように動けるようになってくる。
少なくともSprintVectorくらいの動作なら何とかなる ここに何回も書いてるけど、
SUPERHOTで敵の動きを確認しながら足元の武器を取れない時点でVR機器として欠陥品
画面内の事だけで完結するゲームなんてディスプレイ見ながらやってるのと何ら変わりない
Lighthouseに求めてるのはゲーム内の空間に入ったように錯覚する『体験』そのもの 特定のゲームへの対応を基準にしてもしょうがない
どのVR機器だって現状は足りないものだらけだよ
そのなかで自分の用途に合わせればいいだけ >>646
いや、そうじゃなくって、SUPERHOTは一例で、
空間に入り込む体験としては欠陥品だって話よ
むしろハンドトラッキングを使わないムービー鑑賞なんかの用途ならWinMRの方が手軽だと思ってる >>634
その金属以外って条件が厳しいんじゃね?
金属に遮られなきゃ大丈夫なわけではなく、原理的に周囲の金属による反射なんかで干渉に受けるだろうし どっかのスレで周りからVIVE勧められてたのに
全然関係ないMR買って開き直ってる人いたよな GPGPU用のライブラリとNVIDIAの通常ドライバーは相性悪いからVRの時にほんと困る
Deep Lerning用の環境作ったらドライバーの更新すら不可能になった…
NVIDIA自分でGPGPU推進してる癖にこの問題に手を打ってくれないんだよなぁ anacondaで仮想環境中に構築したらダメ?
こっちはそれでちゃんと両立してるけど… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています