ヘッドホンは beyerdynamic))))50
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世界で初めてダイナミック型ヘッドホンを作った老舗メーカー
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ベイヤーダイナミックとそのヘッドホン、イヤホンについて語るスレッドです。
http://www.beyerdynamic.com/ 本家
http://tascam.jp/import/beyerdynamic/headphones/ 正規代理店TASCAM
http://www.h-navi.net/ ヘッドホンナビ [HEADPHONES-NAVI]
本家サイトで色や仕様を指定してカスタマイズ発注 <MANUFAKTUR(マヌファクチャー)
http://asia-pacific-india.beyerdynamic.com/manufaktur.html
ベイヤーのヘッドホンを改造する人はこちら
http://headphile.com/page8.html
ベイヤーテーマソング by klanglounge
https://soundcloud.com/klanglounge/jan-h-kramer-beyerdynamic
前スレ
ヘッドホンは beyerdynamic))))49
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/av/1503871707/ 買い取り額+αがニコニコ取引の基本ってことを理解してないやつが多い。
店舗の中古は保証もあってあの値段。
保証書がついてるから〜っていうやついるけどセカンドオーナーじゃメーカー保証は受けられないしばれなければ平気だろうと思って出すと購入時のレシートが必要でだめでしたってなる可能性があること理解してない。 セカンドオーナーだろうがてめえが売った製品なんだからつべこべいわず保証しやがれってんだ。 保証ありの店頭中古と同じ額で売りたいなら面倒みろよって気持ちもわかるけどオークションとかフリマアプリ出してる人にはできないよね。ならお互いwinwinになれる値付けってのを心がければいいのにと思いますね。
相場無視の乞食は論外。 >>131
2月は正月で金使いすぎて売りに出す奴が多いのか
正月終わりから2月は、結構良い買い物できる気がする。
ヘッドホンに限らずね。 ボーナスで衝動的に買って後悔した奴が殺到してるんだろう 普通に値段保ったまま待ってれば売れるんじゃない
相場的にはかけ離れてるってこともないし 論戦の場合にはまず定義からということがよく分かる流れではある。 要するに保証もつけられないくせに店頭保証ありの中古と同じ価格で売りに出すなよってこと 値付けなんて売る方の勝手
買うか買わないかは買う方の勝手 >>143
第三者に譲渡された場合は無効になるメーカーが多い 消費者契約法上有効な規定なのだろうか?
ついでに所有権の従たる権利として保証を受ける権利が移転するとも思うが。 XELENTO REMOTE買ったんだがボタン付きのケーブルはすぐはまるのに何も無しのほうはすごくはまりずらかった
これって仕様?不良品? いやそんな権利ないよ
メーカーと新品購入者の契約なんだから契約書に譲渡不可と書いてあればそれまで
大手ショップだって中古品には独自の保証はつけてるけどそれは元のメーカー保証が
消滅してるってことに他ならないしメーカー保証書に個人名でも書いてあれば問答無用で
シュレッダーだよ そうすると次にメーカーと新品を買った人物との契約の効力が
その契約とは関係の無い別の人間(ここでは中古品とかを買った人物)に及ぶか、
いわゆる第三者効とか対世効が及ぶか、という問題になってしまう。
そして仮にそれが及ぶとしたら、消費者契約法第8条各号の規定と抵触しないか、
という問題に派生してくる。
第8条から10条により消費者に不利な内容は無効化されるので。 >>147
ここ20年そんなメーカーに出会った事ないで
むしろ発売日から1年未満は保証書なくてもいいですってメーカーが意外に多い 誰でも知ってるメーカーの事例だとソニーだね
ソニスト3年保証も譲渡不可だよ あ、それだとスレチか
ならそれこそ米屋というかTEACだってT1とかの5年保証無効になるよ
保証規定はよく読まないとね 次からはスレタイを「ヘッドホンの保証について語るスレ」にしたら?
皆さん、語りたいことが多そうだし アウトレットのCustom Streetを3000円で売ってるけど意外と売り切れんな ソニーは普通に対応して貰った
TEACは経験ないから分らん
まあこの手のはオーナー経由が一般的だと思うけどな >>149
私のは全くはまらなくて交換してもらった。
交換後は、はまるけどとても固い。 >>156
高音は硬い。低音はボワつかないけど、キレはない。
少しボーカルの強調が足りない。
HD650より音は広がると思うよ?
でも、DT1990とかと比べると明瞭でもないし、地味ーなヘッドフォン
これならHD650のが良くね?
と、そんな僕ですがHD650売り払ってAMIRONだけ手元に残しましたとさ。ちゃんちゃん >>160
なるほどありがとう
やっぱりはまらないこともあるんですね
いやあ音質はほんと最高っすね。今まで使ってたのがONKYOのE700Mだったからその何倍も音が良く感じる >>156
特徴らしい特徴はないですけど変なクセもないからオールマイティに使えます
ただアンプはガッツリとパワーが取れるのを使ったほうが良いです 特徴らしい特徴はないといわれるけど、高域はベイヤーらしさが残ってると思うよ。
何聴くのか知らないけど、ボーカルメインならHD650のほうがいいかもね。 ドイツ語圏のHPメーカーは米屋と赤毛だけでいいや。 お前はゼンを敵に回した
それ以前にAKGは韓国ですが そりゃ資本がだろ。んなこと言ってたらSTAXは中国企業になる フラグシップ級は米屋1択だし、
ミドルハイは赤毛(とオーテク)で良い。
禅は環境を選ぶ(確か数年前に環境で宗教戦争が起きてあちこちが荒らされた)。
ゾネ?何ですかそれは?w >>169
オーストリアの開発チームもいなくなってるよ
赤毛は発祥がオーストリアというだけでもはやどこの国のメーカーかわからん存在になっちまった >>174
開発チームはたしか別会社立ち上げたんすよね オーストリア本社を解散しただけで全員やめたわけじゃないだろ
やめた連中の内の技術者15人でAustrian Audioっていう会社作ったらしい 応援はしてあげたいんだけどあいつら最後に開発したのがN90Qという黄金うんこだから
期待は出来ない >>177
あれは中国向けじゃないですかね...
にしてもAustrian Audioってよほど韓国企業の子会社になるのが嫌だったんかね
まぁなんにしても新製品は楽しみだな そりゃ嫌だろ
しかしGibsonピンチでTeacは大丈夫か?
ベイヤーの代理店がエミライとか嫌だぜw エミライ と ナット でググれ
ヘッドホンアンプ GEM-1 でのライターへの圧力騒動
ここの関わる製品は買いたくなくなるはず ぐぐったぞい
馬鹿げすぎてて笑えるわ
今後オーディオ界隈を悪い意味で熱くさせてくれるかもな というわけで、OPPOジャパンが関わる製品は買う対象外になった
俺は Gears of Warの開発スタジオのスタッフがDT770使ってたな
https://doope.jp/2018/0274235.html >>170
フラグシップ級が米屋一択ってww
さすがに大草原だわwwww T1 2ndはもはやフラグシップとしては安い部類だし
10万前後が限界の人なら、このラインでしょ。
あとは好み >>186
好みなんだよねー、最終的には
それを「米屋一択!!(キリッ)」とか言っちゃう時点でwwww
こういう輩がいるとイメージ悪くなるからやめてほしい >>170は単に個人の好みを表明しただけだと思ったが
思いのほかセンシティブな人がいるな
枕詞として「個人的に」を多用する人はこういうのに絡まれたくなくて予防してるんだろうね 個人の好みを伝えていれば問題なかったのに
一択だとかミドルを限定してる時点で絡まれるの上等っぽいから自業自得
絡み方もソフトな方だし あれでソフトってネットに毒され過ぎでは...
まぁ高けりゃ高いほど音がいいっていう世界でもなくなってくるしなぁ 高域は伸びるが、まぁ600Ωもあったら立ち上がりは鋭くなるはずもなくソフトになる 高ければいいやらfinalの60万のヘッドホンは良いはずだもんな 高ければ高いほどプラシーボ効果があるんだよw
俺はDT1990あたりで十分だけど 静かなボーカル曲しか聴かんから広大な音場とかむしろ有害になる amironは刺さるか刺さらないかのギリギリライン まぁ予防線張っておかなかった俺のミスw荒れたので申し訳ない<(_ _)>
但し10万程度のHPで最高の費用対効果を追求しようと思ったら米屋上位機種は選択肢の上位には入ると思う。
壊れにくく、装着しやすく(少なくとも俺には)、リケーブル可能(現時点)、それなりの複合機やアンプがあれば機能する、公式でバランス駆動対応、
音源を基本的には選ばないという意味で。 フラッグシップでは一択、とはかけ離れた表現になったな
米屋教の敬虔な信者となれるよう頑張れよ そりゃ最初のが個人の所感で、今回のが他人への提言だからだろ
読解力ヤバ過ぎ 費用対効果と言っても費用はともかく、効果はなぁ
人によって評価ポイントが違うし、他人への提言なんて言われてもねぇ・・・
その他人がなにを期待しているのか次第じゃないかなぁ HD660S軽いからな
DT1990Proより解像度若干落ちるけどキンキンしない
早くT1 3rdかDT1990Proの後継機出してくれ。時期的にそろそろじゃないかな まだ全然早いよ
初代からどんだけ経ってから出たと思ってんだよ ブラックモデルが出てるから、ようやくあと2、3年じゃない? 770で音作りしてるスタジオ多いからね
日本で言うCD900STみたいな扱い?
880と990は分かんない しばらくミニプラグのみで使ってたDT770が、
久々に大きい方のプラグ付けて使ったらなんか音がこもってるんだけど
接点復活剤とかいうのを買って、大きいプラグの内側に吹けば良いの?
なんか使っちゃマズそうな気もするんだけどどうなんだろ >>217
まずは大きいプラグを刺した状態で何度もグリグリやってみる >>217
普通に変換プラグを1つかますだけで音質はかなり劣化するでしょ。
付属のプラグなんて安物で音が悪いのが多いよ。
プラグによって音の変化も結構する。
フルテックのロジウムメッキなんていかにもそういう音になる。
いくつかプラグを試してみると良い。 >>221
俺の耳が悪いのか大して変化してないように感じる…
フルテックのロジウムメッキと金メッキ使ってる…けど違いはよくわかんないや…。
どちらかといえば、アンプ側のみフォーンジャック保護のために使ってる >>218
大きいプラグの外側は、一応布ではぁ〜キュッキュしたのよ
ジャックの方には他のプラグ挿してあったから汚れとか劣化はあまりないはずだし
>>221
それはそうかもそれないけど、以前純正プラグを使ってたときより音が曇ってるって話なので >>224
大きいプラグの内側と細いプラグとの接触部分をグリグリするんだよ 3000円ぐらいのヘッドホンについてた6.3mmと、10000円台についてたプラグでは全然音違ったな 990持ちだけど、やっぱ770も買っとこうかな
32Ωでいいか 使ってなかったDT770 edition2005を久しぶりに使おうとしたらイヤーパッドがボロボロだったので交換しようと思います
イヤーパッドって現行のDT770用やDT770PRO用の奴でいいんですかね
具体的には以下のどちらかで良ければ買おうと思うんですが問題ないでしょうか?
https://www.amazon.co.jp/Beyerdynamic-Replacement-Earpads-for-DT770/dp/B008XHU9ZS
https://www.soundhouse.co.jp/products/detail/item/198539/ ロジウムはすぐ酸化するから使い勝手悪い。
音もあんまいいと思えんし。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています