ヘッドホンは beyerdynamic))))50
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世界で初めてダイナミック型ヘッドホンを作った老舗メーカー
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ベイヤーダイナミックとそのヘッドホン、イヤホンについて語るスレッドです。
http://www.beyerdynamic.com/ 本家
http://tascam.jp/import/beyerdynamic/headphones/ 正規代理店TASCAM
http://www.h-navi.net/ ヘッドホンナビ [HEADPHONES-NAVI]
本家サイトで色や仕様を指定してカスタマイズ発注 <MANUFAKTUR(マヌファクチャー)
http://asia-pacific-india.beyerdynamic.com/manufaktur.html
ベイヤーのヘッドホンを改造する人はこちら
http://headphile.com/page8.html
ベイヤーテーマソング by klanglounge
https://soundcloud.com/klanglounge/jan-h-kramer-beyerdynamic
前スレ
ヘッドホンは beyerdynamic))))49
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/av/1503871707/ >>217
普通に変換プラグを1つかますだけで音質はかなり劣化するでしょ。
付属のプラグなんて安物で音が悪いのが多いよ。
プラグによって音の変化も結構する。
フルテックのロジウムメッキなんていかにもそういう音になる。
いくつかプラグを試してみると良い。 >>221
俺の耳が悪いのか大して変化してないように感じる…
フルテックのロジウムメッキと金メッキ使ってる…けど違いはよくわかんないや…。
どちらかといえば、アンプ側のみフォーンジャック保護のために使ってる >>218
大きいプラグの外側は、一応布ではぁ〜キュッキュしたのよ
ジャックの方には他のプラグ挿してあったから汚れとか劣化はあまりないはずだし
>>221
それはそうかもそれないけど、以前純正プラグを使ってたときより音が曇ってるって話なので >>224
大きいプラグの内側と細いプラグとの接触部分をグリグリするんだよ 3000円ぐらいのヘッドホンについてた6.3mmと、10000円台についてたプラグでは全然音違ったな 990持ちだけど、やっぱ770も買っとこうかな
32Ωでいいか 使ってなかったDT770 edition2005を久しぶりに使おうとしたらイヤーパッドがボロボロだったので交換しようと思います
イヤーパッドって現行のDT770用やDT770PRO用の奴でいいんですかね
具体的には以下のどちらかで良ければ買おうと思うんですが問題ないでしょうか?
https://www.amazon.co.jp/Beyerdynamic-Replacement-Earpads-for-DT770/dp/B008XHU9ZS
https://www.soundhouse.co.jp/products/detail/item/198539/ ロジウムはすぐ酸化するから使い勝手悪い。
音もあんまいいと思えんし。 >>230
元々付いてるのはベロアタイプじゃなかったっけ?
レザータイプだと音が変わるよ。
音の変化を楽しみたいなら両方買うというのもアリだけど。 今までケーブル変えても大して音変わらんような環境だったんだが
背伸びしてDT1990に更新したらケーブルでの音の違いが分かるようになって
沼にハマりかけている… T1 2ndかT5P 2nd買っとけ。
室内用HPについては他が要らなくなる可能性か高いので結果的に安上がりだ。 >>232
ありがとうございます
外側のパッド部分は色が沈着してるくらいなんですが、内側のスポンジフィルタ?がボロボロになってまして
スポンジ部分の替えがついてて、物理的に装着できるかを懸念してました
音さえ納得できれば物理的に装着はできそうってことですかね
あのあと分解してみましたが単純な形だったので、イヤーパッドは多少のエディション違いなら問題なさそうですね PS1000を使ってて装着感が辛いので、似た傾向の音で装着感の良いものを探しているのですが
T1 2ndはPS1000と比べて音の傾向や装着感はどう違いますか? アメリカだとT1 2ndとA2のバンドルが18万で買えるのね >>239
全くの別物
PS1000(e無し)に替わる物は無いね >>239
装着感はT1のほうが良い
というかPS1000と比較すれば大抵のヘッドホンは装着感が良いです
音は好みだからなんともなんともですけど「優等生」なのはT1
ただT1は強力なアンプが必要 眼鏡やからt5p2ndもそこそこ辛いわ
ヘッドホンではなくイヤホンのxelentoにしとけばよかった >>241,242
ありがとうございます
装着感はやっぱりT1の方が良いけど音は似ていないんですね 押忍!
先輩方の助言に従ってT1を買って、ハイレゾ音源聞きまくってるっス!
ハイレゾ音源、最高っス!
それに比べて
CDって、音悪いね (^^; CDはスピーカーじゃないとモロに粒の粗さを感じる傾向だね(´・ω・`) >>244
もし似た傾向の音を探してるならばTH900とかhifiman各機みたいな他のメーカーをオススメします hifimanは高価だからなぁ。初代T1素直に買って良いと思う。
初代T1と T1 2nd持ちの戯言。 海外から買うのに抵抗なければHE560はバランスケーブル付き349ドルのクリアランスセールやってるからめちゃお得
でも装着感は拷問器具ほど悪いわけじゃないけどT1と比較したら見劣りするかなあ、なんか首に来るんだよね T1買ったときって、信頼できるメーカーだから思い切って十万出した。
これより上で信頼できるとなるとFocalになっちゃうから手が出ない。 HifiMan、GRADOあたりもいいぞ〜
民芸品みたいでww
HifiManは意外とサポいいよ >>254
密閉のアミロンってどんな感じなんだろう えええ…環境整うほどCDってこんないい音入ってたんだと感心したんだが 上流良くしていくとCDでも聞けるようになって来るとは思うけども CDの音の粒子の大きさが感じ取れてしまうんだよ
特に高域が潰れてるように感じる
ハイレゾ音源と比べると粗さがわかるって感じ ハイレゾってアニソンとかじゃないの?
洋楽もレディーガガとか似たようなもんだけどさ 何の根拠もなく「アニソンじゃないの?」というだけで勝ち誇った気になれるのはいつ来ても変わらんなあ、オーディオスレ 並のJ-POPよりレディ・ガガのほうが音いいけどな。 エミネムのCDは中古で100円だったので買ってみたがこれは録音は普通に良かった
HIPHOP系は結構良いけど、これがハイレゾになったとしても音はまず変わらないぞ もう論理が滅茶苦茶
そこはせめてハイレゾ好きはアニヲタが多いと言わないと CDの高域カット値は規格として正直無理があったからな 俺にはCD音源で十分
糞耳の俺はハイレゾ聴いても、「ちょっといいかな?」ぐらいにし感じないし
聴きたい音楽にハイレゾが少ないというのもあるが ハイレゾでは兎角周波数帯域の話ばかり議論されるが
基本的にはデータの情報量が圧倒的に違う訳だから
高域云々のみの問題じゃないんだよね 元の録音がしっかりしてる音源ならハイレゾするまでもないと思ってるのは自分だけか
良質なヘッドホンなら多少誤魔化せる、と自分は認識
beyerは良い音だし、ハイレゾ全て悪いとは思ってはいない 情報量はDENONとかSONYの初期の32kHz/14bitで問題ないんだよね
しかもアニソンのマルチトラック録音なら情報量なんかたかが知れてるし ハイレゾ音源にはアプサンも多いようだから注意
データがデカいだけじゃ迷惑でしかない
アプサンならPCでもできるっての マスターが良ければCDになる時点で圧縮されるってことだよね 基本的に16bit/44.1kHzのマスター音源なんてまず無いと思うよ T1やT5pがハイエンドが10万切って安いと言ってる人は、ほとんど聴いてるのがアニソンとか女性ボーカルとかで
それなりのソフトで聴いてみると、ハイエンドというか、ぶっちゃけ元からこの値段のクラスの音だったりする CD優秀録音盤ベスト800とか外盤A級セレクション読んで集めたCDが5千か1万かあるが、
洋楽邦楽含めポップスで一番録音が良いのは今のところエレファント・カシマシのデビュー盤っぽい ライナーノーツに録音の記載がないが、音聴く限り生演奏一発録りの2chダイレクト・ミックス・ダウンでオーバーダブやトラックダウンはしてないらしい
ダイレクト・ミックス・ダウンはたまにあるがデビュー盤がこれというのは恐らくエレカシだけなんじゃないか
宮本らしいといえば宮本らしい もっと単純にマスタリングがハイレゾクラスのSACDハイブリッド盤でCDパートと聞き比べてみればいいんじゃないの? AAC・MP3とCD音源のマスタリングが違うやつとかもあるね。
音質以前に音のバランスが違う。 視聴でAMIRON HOMEに惚れたからそのうち買うわ DT1990、Aパッドでダメだと思ったケーブルが
Bパッドだといい感じになったりして
試行パターンが2倍になった… >>278
そんなにCD持ってるのか!
ラジオ番組できそうだな 某富裕層投資家の戦略的な昼飯
札幌純連の醤油ラーメンをおさる氏がアレンジして作った
https://i.imgur.com/78ZqmcA.jpg スミマセン、質問してもよろしいでしょうか?
先日Beyerdynamic T90を買って、私の安物のアンプでも音が凄く良く鳴ってくれて
大変気に入って、もっと上のDT 1990 PROが欲しいと思うようになりました。
DT 1990 PROはT90と同じで安いアンプでも音が良く鳴ってくれるのでしょうか?
宜しければアドバイスをよろしくお願い致します。 安いアンプって言われても、どれぐらいまでが安いと考えるかは人によるのでは?
具体的に型番書いた方がいいと思うけど・・・ せやな
数百万のアンプ使ってる人からしたら50万程度は安もんだしな >>297様
>>298様
アンプはiFi micro iDSD Black Labelを使っています。
T90の音に惚れ込んでしまいまして。良い音ですね。
DT 1990 PROはこのアンプでもT90同様に良い音を奏でてくれるのでしょうか? >>296
T90買ったばかりで、気に入ってるなら不満が出でてきたら考えればいいんじゃない。 >>299
アンプは問題無いと思いますよー
ただ、T90とDT1990だと音のバランスがちょいと違いますので試聴できるならばしたほうがいいです >>300様
>>301様
ご意見ありがとう御座います。
T90をもう少し長く使ってみようと思います。
掲示板で失礼致しました。 >>302
まぁそれが賢明だよな
質問する時に、現状のここをこうしたいとか具体的にあれば、レスも違ってくると思うけど
「音が良く鳴ってくれるのでしょうか?」じゃ、どんな音が良いと感じるかは人それぞれとしか・・・ DT1770、DT1990はシリアルナンバー付いてますか? ついてるよ
去年買った1990は11000番台だった 某富裕層投資家の戦略的な昼飯
札幌純連の醤油ラーメンをおさる氏がアレンジして作った
https://i.imgur.com/78ZqmcA.jpg micro iDSD BLなら持ち運べるのでヨドバシや専門店に持ち込んでいろいろ視聴するといい。 噂には聞いてたけど初代T5pのケーブル酷いな
被覆してるビニールが熱変形でもしたかのように不均一で、曲り癖が全然とれない T5pとMiFi-M8の中古を譲って貰ったから今聴いてるんだけど
かなり高音に癖があって物凄く違和感がある
これがbeyerdynamicの音なのか? >>312
初代のモデルは特に高域が…。
2ndから改善はされてるけど
高音はアタック感強い。 beyerは高域に元々クセがあるけど
T1やT5Pは中でも味付けがかなりキツいので好みは結構別れる T5pは1stか2ndで迷った末1st買ったけど、思ったより癖が強くて結局2ndに乗り換えた
あれは何年も愛用しようという気になれない 何年も使うつもりなのにリケーブルできないのを選ぶ時点でおかしい T5p 2ndはバランス良いよね
密閉型はA2000Z EAH-T700 Z7 Z1R Monitor5と渡り歩いてT5p 2ndに落ち着いた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています