【HMD】PlayStationVR 307【PSVR】
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■PSVR公式サイト
http://www.jp.playstation.com/psvr/
■PS4公式サイト
http://www.jp.playstation.com/ps4/
■PSVR対応コンテンツ一覧
https://www.jp.playstation.com/search-results/software/search.x?platform=PS4&psvr=1,2&sort=1
※ 必須NGname【 推奨ではなく必須 】
アウアウウーT アウアウエーT アウアウオーT 等 アウアウ○T 全て
119.242
124.45
131.129
220.157
220.208
27.141
36.2
※ 次スレは >>980 が立ててください。無理な時等は立てられる人が宣言してから立ててください。
※ >>980 よりも前に次スレを立てることは禁止。
※ 前スレ
【HMD】PlayStationVR 305【PSVR】(重複なので 306)
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/av/1516247486/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured P.T.とか動画サイトで見ただけでもちびったのに
PSVRで出たら死人が出るわ 今のところホラーADVで一番怖いのはHKストアにあるこれの1本目のやつだな。
日本のメーカーも何か早く出してくれ
https://youtu.be/LQoPFUbkVL8 ミラーズエッジがセール対象になってるけど
VRに対応してくれたらな〜
落ちるシーンでヒュンってなるの確実だけどw VRでエネミーゼロとか出してもええんやで
漏らすかパニックになりそうだが MHWで、下にクシャルが待ち構えてるところにダイブするのにもタマヒュンするのに、
VRゲームで落下なんかしたら漏らすゾ ひと世代前のオープンワールドだって丸々VRにできるんですよと証明したベセスダの功績は大きい
画質はpro対応頑張ればもっとあげられる余地もある
そして VRで長大なゲームをプレイする(できる)層がたくさんいたのが分かったのも他の会社にとっても意義があったんじゃないか
合わないひとはそりゃいるよ
俺だってバイオとか怖くてできないしそもそも怖い思いしたいとも思わない PS1で出てたトワイライトシンドロームってのを一人称視点でPSVR用にリメイクして出してくれないかなぁ。
頼むぞヒューマン >>589
怖い思いをして楽しむじゃなくて、
絶望的窮地から大切な人を救い悲劇の真相を探りつつ立ちはだかる敵を排除し生きて生還を目指す。
それを誰もが夢見た主人公として異世界で大冒険、PSVR史上最大スペタクルサバイバルミステリーホラーアドベンチャーそれがバイオハザート7なんだよ ファーポのヒロインは別にそこらへんにいる外国人って感じでキツいとは思わなかったな
フォトリアルな映像だからそんな違和感なかった バイオの出来とかどうでもいいんだが
たかがゲームが怖いとかどんだけチキンやねん。
乙女か。 いきなり脅かすショック系の恐怖はズルいよな
安直だし心臓に悪い
もっと別の切り口のホラー希望 >>599
俺自身はバイオやった事無いんだけど、あれってランダムで幽霊みたいなの出るんでしょ?
そういうのはいいなと思った。さぞ怖いんだろうなw >>600
それは体験版だけな
一瞬で消えるし分かりづらいから別に怖くないよ
びっくり系で怖いのはアンティルドーンの方 最近、長文丁寧敬語を見かけないと思ったら旧正月か。
そういえば、上海とかあっちの国のストアにしかない見た目EVE:Valkyrieみたいな星何とかってタイトルのやつ全くレビューとかないな。
値段はかなり安いからクオリティはかなり低いんだろうけど >>598
HK$のPSNカードは扱ってるところ少ないからプレアジで買ってるな。
今は大量セール中で10%オフクーポンもあるからオススメ。更に安くなるお試しプラス会員2日間も忘れずに >>562
IMAXシアター風アプリいいね
レンタル(購入)するコンテンツはIMAX用の画角でIMAXのカウントダウン付き、尚且つ自前の3DBDも再生出来きたらいいなあ スカイリムVR、ウインターホールドの街で吹雪いてる雪の粒が目に飛び込んできて感動した
PC版を200時間未満で中断してるけど、もうPC版には戻れん Skyrimとバイオがごっちゃになったような夢見た…ぜってえVRでホラーゲームなんかやるもんか… >>591
スカイリムのマリオンちゃんはフラグも立つぞ ワンピースってかなり前から発表されてるのに未だに発売日決まらずか
やっぱりVRって時間かかるんかね >>599
いきなりアップでバーン!のびっくり系じゃなくジワジワ系がいいね
奥に誰かいるとか陰に誰かいるように見えてもう一度見るといないとか >>607
東北人のオレでさえあの雪には感動した、見慣れてるからこそかもしれないが、あのリアルさは凄いよ。 >>591
イリュージョン新作のコイカツは一般向けのCS版を作りそうな気配がなくもない
前に一般向けを視野に入れたVRブランド作ってたからね バイオは突然出てくる系もちらほらあるけど、基本的に空気感や雰囲気で怖いって場所が多いから凄い
初代のコンセプトだったそこを歩く恐怖を確実に実現してる >>612
そうそう、本当にリアルだよね
立体視になると、巷で言われてるグラフィックのショボさなど気にならなくなってくる
道中で襲われ何度か喰い殺されながらもやっと倒したアイスウルフの身体が、普通のオオカミの倍位デカかったのもVR版で初めて体感した
PC版ではザコ中のザコにしか見えなかったが、リアルであんなのに襲われたらひとたまりもないな ゆうなま最後だけ難しいな
魔王もいってたけどエンディング後でいいだろあれ >>616
最大強化したエレメントとリリスのみのごり押しでいける
ていうかすべてのステージがそれでSとれる >>616
そんなに難しかった?
まあ、そこまでエレメントとリリスしか使ってなかったら
難しかったかもしれないけど。 >>617
トカゲ男やドラゴン、デーモンを使ったげて… ストラテジーならゆうなまよりTetheredの方が面白いもんな 任天堂ファンっていうのは大人になってもカービィも守備範囲なのか。大人になってもドラえもんを欠かさずみてるようなものかね…いなくもないけど PSVR音ゲーのトロフィーリストきたけど・・・これはいらないな・・・
Run Dorothy RUN
https://youtu.be/3_FecJn4z4s >>623
守備範囲外だったとしても他にゲームがない >>624
Airtoneからトリガーアイコンと長押しを取っ払ったような感じだな スパイダーマンホームカミングっておもしろくね?
VRゲーで初めて面白いと思ったんだが
こういう現実の街をスパイダーウェブで縦横無尽に駆け回るって最高の爽快感だわ
逆に、トリコVRみたいな閉塞感のあるやつはダメだわ スカイリム頭の動きに視点がついていかないから酔いすぎてできねえや
金無駄にした >>617
強化はまだ途中だ
でもこれくらいじゃないとぬるげすぎるしいいことか ゲームとして面白いのって何かある?
スカイリム以外で 最初のバイオが1番おどろおどろしくて良かった
2は時間制限やら何やらでやたら切羽詰まったし
3はネメシスがドッキリ仕掛けでタチ悪かった
それでバイオから少し心が離れちゃったんだよなぁ
やっぱ日本人だからか、じっとりした恐怖の方が肌に合ってる >>623
大人になってもゲームやってる時点で同レベル トカゲ系もリリス系もデーモン系もまんべんなく使ってたつもりだけど
エンディングに何か知らない目玉おばけみたいなのいたわ
誰だよあいつ スレチに反応しなくていい
反応したりそれで荒れるのを期待してんだから >>627
Windlandsでもっと飛び回ろうぜ スカイリムって3Dオーディオが他のゲームと比べていまいちな気がする
話してる人の方向とかわかりにくい ゆうなまVR化出来たならLocoRocoもVR化して欲しい
あのゼリーみたいな感触がしそうな玉が転がるのをVRで見たい >>630
バイオ
勇なま
アンティル
バットマン
個人的にはシューティフルーティとデッドハングリーも面白かった。 VRの電源を切ると、PS4pro のHDR信号が
パススルーされなくなって砂嵐または
暗転するんだが、同じ症状の人いる?
やっぱサポセン行きだよな? >>559
闇の病棟はPS Storeのスクショでゴキの大群がすでに写ってるからそれで
敬遠した人多いと思う
あのスクショをPSVRの大画面で見た人はダメージでかいはず
つかPSVRてゴキ出るゲーム多い気がするw 俺もあのスクショで買うのやめた
ホラー系は好きだけど虫はバイオ7でこりごり スカイリムの蜘蛛は慣れてくる
蜘蛛とカニは大きいのと小さいの同時に出てくることがよくあって親子連れに見えて殺せなくなる
仕方なく殺す時は「許せ!」って念じる 親子じゃなくてオスメスだと思ってる
大体大きい方がメス 質問なんですが3d方式のアダルトビデオてないんですかね?サイドバイ方式しかみつからなくて… >>637
元々音関係は誉められたものじゃなかったし、そのまま持ってきたんだろね。 北米でアークエンジェル買ったけど
めっちゃ面白いな
英語でストーリーは分からんけど
戦闘とかロボット操作してる感が素晴らしいパンチで敵を吹っ飛ばしたりパシフィック・リムみたいだわ >>652
アークエンジェルはグラ綺麗からなぁ
綺麗というかボケ感が薄いんだけど。
強制移動系なのは良いんだけど、もっとロボット感出して欲しかったよな
日本語版出たらストーリー補完で購入し直すんだけどなぁ シューコン対応ソフトを購入する予定なんですが、dick wildeと The Brookhaven Experimentならどっちの方が面白かったですか? >>655
その2本ならBrookhavenのほうが面白いけど、どっちもシューコンよりもMove×2でプレイしたほうがいいよ 元々のゲーム性が損なわれずにシューコン対応してるのは、今のところこの3本じゃないかな?
Farpoint
Doom VFR
Arizona Sunshine >>654
あれ以上ロボット感をだすのは難しそうだね
操作方法を両手の動きトレースじゃなくて
実際にコックピットのボタンやレバーをmoveで操作するとかかな
今の操作方法でもとっさの判断が難しいので、激しいアクションはきついな Fallout4は技術的な問題で頓挫してるようだけどそれなら3をVR化して欲しい
3の方が好きだし VR画面上とリンクするスフィア付きの鉄騎型コントローラーをどこかが出してくれるしかないな 電車でGo!VRは何時ですか
専用コントローラー買いますよ
出来れば都心から地方に行く長距離路線かつ途中セーブ可能で出してほしい >>656 ありがとうございます、ついでにmoveも買ってきます 普段出来ないことを体験出来るのがVRのいいところだから
電車でGOとかは向いてると思うんだけどな
ゲームとしては微妙だけど、無料のスカイダイビングのやつはこうやってパラシュート操作するんだなって感じで体験して良かった。
同じように面白さは求めてないからチェルノブイリVRとエベレストVRも気になってる。 電車でGOは前から思ってる レールだから酔いにくいだろうし意外に一般受けすると思う グラフィックショボくて構わんのに 新型VRでも上位ケーブルに替えないと暗転するのかな? ここんとこレスの2〜3割くらいはこのゲーム出て欲しいって内容だな
スカイリム終わる頃には遊べるゲーム出て欲しいぜ ぎゃるがんとしあわせ荘の話が
なくなっただけ進化した mossのプレイ動画見たけど体験版のステージの方が面白そうだった でも全編VRのギャルゲーは待ってる
そういえば韓国で作ってたプリメはどうなった? >>659
頓挫も何も元々出す予定ないでしょ? pc版作ってるって明かした時にps4のスペックじゃ不可能って言ってたし
実際pcでもこのくらいかってくらいのグラだったのでありゃ無理だろう
そんなことよりスカイリムのpro対応パッチを出して欲しい スカイリムはPro対応ですよ
つべにノーマルとの比較動画があったはず
個人的にはProならもっといけそうな気がするけどね >>658
背景がそこそこリアルな日常市街地だったらロボット感はもっとでるとおもうな。
スペック的にきびしいけど >>676
知ってる人がいるか分からないが
むかしPS2で出てたサンドロット開発の鉄人28号をVRにしたらロボット感あるかも
ロボットの操作方法は外部からのリモコンだから意味が変わってくるが >>658
乗り込むシーンは結構な高さあったんだけどプレイになると高さを感じにくいと思ったな。
説明しにくいけど、ロボットというよりも戦闘機な感じがしたな
2つの照準を使うだけのゲーム性だからそう思ったのかなぁ
ゲーム自体は面白いけどね >>661
これさ、普通に360実写流すだけで良いと思うんだけどね
再生速度のコントロール必要だけど
当たり前過ぎて作らないのか 360度動画とVRは完全に別物だと思うけどな…
インタラクティブな要素の有無という話だけじゃなくて、電車でGOで言えば
頭を動かす意味が垂直回転軸に限られるというのが一番の問題では 蒸気機関車でgoVRがあったら買っちゃうかも
重連で爆走したいわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています