【HMD】PlayStationVR 307【PSVR】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:default:vvvvvv:1000:512
!extend:default:vvvvvv:1000:512
↑一番上に「!extend:default:vvvvvv:1000:512」を 3行コピペしてスレを立ててください。
■PSVR公式サイト
http://www.jp.playstation.com/psvr/
■PS4公式サイト
http://www.jp.playstation.com/ps4/
■PSVR対応コンテンツ一覧
https://www.jp.playstation.com/search-results/software/search.x?platform=PS4&psvr=1,2&sort=1
※ 必須NGname【 推奨ではなく必須 】
アウアウウーT アウアウエーT アウアウオーT 等 アウアウ○T 全て
119.242
124.45
131.129
220.157
220.208
27.141
36.2
※ 次スレは >>980 が立ててください。無理な時等は立てられる人が宣言してから立ててください。
※ >>980 よりも前に次スレを立てることは禁止。
※ 前スレ
【HMD】PlayStationVR 305【PSVR】(重複なので 306)
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/av/1516247486/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ワンピースってかなり前から発表されてるのに未だに発売日決まらずか
やっぱりVRって時間かかるんかね >>599
いきなりアップでバーン!のびっくり系じゃなくジワジワ系がいいね
奥に誰かいるとか陰に誰かいるように見えてもう一度見るといないとか >>607
東北人のオレでさえあの雪には感動した、見慣れてるからこそかもしれないが、あのリアルさは凄いよ。 >>591
イリュージョン新作のコイカツは一般向けのCS版を作りそうな気配がなくもない
前に一般向けを視野に入れたVRブランド作ってたからね バイオは突然出てくる系もちらほらあるけど、基本的に空気感や雰囲気で怖いって場所が多いから凄い
初代のコンセプトだったそこを歩く恐怖を確実に実現してる >>612
そうそう、本当にリアルだよね
立体視になると、巷で言われてるグラフィックのショボさなど気にならなくなってくる
道中で襲われ何度か喰い殺されながらもやっと倒したアイスウルフの身体が、普通のオオカミの倍位デカかったのもVR版で初めて体感した
PC版ではザコ中のザコにしか見えなかったが、リアルであんなのに襲われたらひとたまりもないな ゆうなま最後だけ難しいな
魔王もいってたけどエンディング後でいいだろあれ >>616
最大強化したエレメントとリリスのみのごり押しでいける
ていうかすべてのステージがそれでSとれる >>616
そんなに難しかった?
まあ、そこまでエレメントとリリスしか使ってなかったら
難しかったかもしれないけど。 >>617
トカゲ男やドラゴン、デーモンを使ったげて… ストラテジーならゆうなまよりTetheredの方が面白いもんな 任天堂ファンっていうのは大人になってもカービィも守備範囲なのか。大人になってもドラえもんを欠かさずみてるようなものかね…いなくもないけど PSVR音ゲーのトロフィーリストきたけど・・・これはいらないな・・・
Run Dorothy RUN
https://youtu.be/3_FecJn4z4s >>623
守備範囲外だったとしても他にゲームがない >>624
Airtoneからトリガーアイコンと長押しを取っ払ったような感じだな スパイダーマンホームカミングっておもしろくね?
VRゲーで初めて面白いと思ったんだが
こういう現実の街をスパイダーウェブで縦横無尽に駆け回るって最高の爽快感だわ
逆に、トリコVRみたいな閉塞感のあるやつはダメだわ スカイリム頭の動きに視点がついていかないから酔いすぎてできねえや
金無駄にした >>617
強化はまだ途中だ
でもこれくらいじゃないとぬるげすぎるしいいことか ゲームとして面白いのって何かある?
スカイリム以外で 最初のバイオが1番おどろおどろしくて良かった
2は時間制限やら何やらでやたら切羽詰まったし
3はネメシスがドッキリ仕掛けでタチ悪かった
それでバイオから少し心が離れちゃったんだよなぁ
やっぱ日本人だからか、じっとりした恐怖の方が肌に合ってる >>623
大人になってもゲームやってる時点で同レベル トカゲ系もリリス系もデーモン系もまんべんなく使ってたつもりだけど
エンディングに何か知らない目玉おばけみたいなのいたわ
誰だよあいつ スレチに反応しなくていい
反応したりそれで荒れるのを期待してんだから >>627
Windlandsでもっと飛び回ろうぜ スカイリムって3Dオーディオが他のゲームと比べていまいちな気がする
話してる人の方向とかわかりにくい ゆうなまVR化出来たならLocoRocoもVR化して欲しい
あのゼリーみたいな感触がしそうな玉が転がるのをVRで見たい >>630
バイオ
勇なま
アンティル
バットマン
個人的にはシューティフルーティとデッドハングリーも面白かった。 VRの電源を切ると、PS4pro のHDR信号が
パススルーされなくなって砂嵐または
暗転するんだが、同じ症状の人いる?
やっぱサポセン行きだよな? >>559
闇の病棟はPS Storeのスクショでゴキの大群がすでに写ってるからそれで
敬遠した人多いと思う
あのスクショをPSVRの大画面で見た人はダメージでかいはず
つかPSVRてゴキ出るゲーム多い気がするw 俺もあのスクショで買うのやめた
ホラー系は好きだけど虫はバイオ7でこりごり スカイリムの蜘蛛は慣れてくる
蜘蛛とカニは大きいのと小さいの同時に出てくることがよくあって親子連れに見えて殺せなくなる
仕方なく殺す時は「許せ!」って念じる 親子じゃなくてオスメスだと思ってる
大体大きい方がメス 質問なんですが3d方式のアダルトビデオてないんですかね?サイドバイ方式しかみつからなくて… >>637
元々音関係は誉められたものじゃなかったし、そのまま持ってきたんだろね。 北米でアークエンジェル買ったけど
めっちゃ面白いな
英語でストーリーは分からんけど
戦闘とかロボット操作してる感が素晴らしいパンチで敵を吹っ飛ばしたりパシフィック・リムみたいだわ >>652
アークエンジェルはグラ綺麗からなぁ
綺麗というかボケ感が薄いんだけど。
強制移動系なのは良いんだけど、もっとロボット感出して欲しかったよな
日本語版出たらストーリー補完で購入し直すんだけどなぁ シューコン対応ソフトを購入する予定なんですが、dick wildeと The Brookhaven Experimentならどっちの方が面白かったですか? >>655
その2本ならBrookhavenのほうが面白いけど、どっちもシューコンよりもMove×2でプレイしたほうがいいよ 元々のゲーム性が損なわれずにシューコン対応してるのは、今のところこの3本じゃないかな?
Farpoint
Doom VFR
Arizona Sunshine >>654
あれ以上ロボット感をだすのは難しそうだね
操作方法を両手の動きトレースじゃなくて
実際にコックピットのボタンやレバーをmoveで操作するとかかな
今の操作方法でもとっさの判断が難しいので、激しいアクションはきついな Fallout4は技術的な問題で頓挫してるようだけどそれなら3をVR化して欲しい
3の方が好きだし VR画面上とリンクするスフィア付きの鉄騎型コントローラーをどこかが出してくれるしかないな 電車でGo!VRは何時ですか
専用コントローラー買いますよ
出来れば都心から地方に行く長距離路線かつ途中セーブ可能で出してほしい >>656 ありがとうございます、ついでにmoveも買ってきます 普段出来ないことを体験出来るのがVRのいいところだから
電車でGOとかは向いてると思うんだけどな
ゲームとしては微妙だけど、無料のスカイダイビングのやつはこうやってパラシュート操作するんだなって感じで体験して良かった。
同じように面白さは求めてないからチェルノブイリVRとエベレストVRも気になってる。 電車でGOは前から思ってる レールだから酔いにくいだろうし意外に一般受けすると思う グラフィックショボくて構わんのに 新型VRでも上位ケーブルに替えないと暗転するのかな? ここんとこレスの2〜3割くらいはこのゲーム出て欲しいって内容だな
スカイリム終わる頃には遊べるゲーム出て欲しいぜ ぎゃるがんとしあわせ荘の話が
なくなっただけ進化した mossのプレイ動画見たけど体験版のステージの方が面白そうだった でも全編VRのギャルゲーは待ってる
そういえば韓国で作ってたプリメはどうなった? >>659
頓挫も何も元々出す予定ないでしょ? pc版作ってるって明かした時にps4のスペックじゃ不可能って言ってたし
実際pcでもこのくらいかってくらいのグラだったのでありゃ無理だろう
そんなことよりスカイリムのpro対応パッチを出して欲しい スカイリムはPro対応ですよ
つべにノーマルとの比較動画があったはず
個人的にはProならもっといけそうな気がするけどね >>658
背景がそこそこリアルな日常市街地だったらロボット感はもっとでるとおもうな。
スペック的にきびしいけど >>676
知ってる人がいるか分からないが
むかしPS2で出てたサンドロット開発の鉄人28号をVRにしたらロボット感あるかも
ロボットの操作方法は外部からのリモコンだから意味が変わってくるが >>658
乗り込むシーンは結構な高さあったんだけどプレイになると高さを感じにくいと思ったな。
説明しにくいけど、ロボットというよりも戦闘機な感じがしたな
2つの照準を使うだけのゲーム性だからそう思ったのかなぁ
ゲーム自体は面白いけどね >>661
これさ、普通に360実写流すだけで良いと思うんだけどね
再生速度のコントロール必要だけど
当たり前過ぎて作らないのか 360度動画とVRは完全に別物だと思うけどな…
インタラクティブな要素の有無という話だけじゃなくて、電車でGOで言えば
頭を動かす意味が垂直回転軸に限られるというのが一番の問題では 蒸気機関車でgoVRがあったら買っちゃうかも
重連で爆走したいわ 映像作品ガンダムVR、主人公たちの激戦をシートで体験できます!とか作ってもらってゲロ吐きたい >>683
そこはシンプルなリモートコントロールダンディで >>685
リモダンはコナミに版権取られて潰されたのさ… >>686
いるよ〜
日本語ローカライズされて無いから何をやればいいのかさっぱりだよ、あれ。 360度映像だと立体感無いから、入り込んでいる、そこにいるって感じがしないんだよね 運転席が棺桶みたいな圧迫感溢れるVRロボゲはまだかね
ダメージコントロール操作やコックピットの被破壊描写を作り込む方針でお願いしたいのだが 今更ながら友達の家でPSVR体験させてもらったけど凄すぎてその場でネット注文してしまった…
ミクとバイオ7やったけどもう未来すぎてやばかった…
ここ数年で一番感動したかもしれん UKストアにSprint Vector来てるけど北米ストアは30ドルかな?
運動量激しそうだけどあと2つでる殴るやつと迷う >>692
やりたいソフトを調べるのが先になるが
moveも2つ購入するんだ
ないとプレイできないソフトが多いからPSVRを十分に楽しむには必須。 move買ったけど、アンティルでしか役にたってない…
闇の病棟と星のかけらは気になる >>692
個人的には数年どころかゲーム史で見てもスーファミからのプレステ登場にも並ぶほどの衝撃だったよ
ただバイオ7ほどの衝撃的な作品が表れてないのが痛いな バイオの製作陣も自分らの作品がハードル上げて
消費者が他のソフトをあまり楽しめなくなるのは予想してなかったろうな 長期的なコミュニティ中心のネットゲームとか、或いはSNSに直結するとか、
より大勢の人間に常に見られるようなコンテンツが必要なんだろうね
純粋なゲームだけだとどうにも限界がある
バーチャルYoutuberのLIVE配信でVR対応してるなんてのも一部であるけど、
そういうのもPSVRで対応してくれたら需要の幅も広がるんじゃないかな 前も言われてたけど練習ステージの部屋が怖すぎて、
始まった瞬間やべーゲーム買っちまったなこれって思った。
んで屋敷までの道がそんなに綺麗なグラフィックじゃなかったから
まあVRだしこんなもんかってタカくくってたけど
その後すぐ真っ暗な部屋に入った瞬間
やべーゲーム買っちまったなこれってまた思った。 >>692
ようこそVRへ
オススメのソフトとか聞きたかったらどんどん聞いてな 自分でPSVRやってると中古は買わんほうがいいなと思っちゃうわ。
だって、バイオやってると変な汗出るもの。
絶対他の人のVRにも変な汗ついてるもの。 JK使用済みの当たりが混入してるかも知れないんやぞ 今更ですが買いました
個人的には大画面が目の前にあるだけでも満足。
早く解像度上がるといいね
バイオは怖いから途中でやめた。 最近買った人はまず無料の体験版がいくつかあるのでそこから初めてみてね
プラス会員だったら無料のソフトあるから忘れずに
いつまで無料だったか覚えてないので終わってたらすまん 平面180°高画質でMMOやFPSを出してもいいのよ。
既存のタイトルならUI変更だけですぐでしょ しらんけど。 >>706
お金払ったぶんもったいないから目瞑らないでクリアしたよ
アトラクションだと思えば意外に踏み出せる
怖かったら手持ちの武器乱射しなよ。
一回死ぬと腹立ってきて怖さ無くなるし。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています