ライブを隠し録音したい 30
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
>>917
俺はレコーダーはカバンの中に入れてマイクはDPA4011Eを使ってる >>913
レコーダーは何使っても違いはないってのがここの主流なんだから気にするな笑 R07は小さいだけだけで操作しにくいからお勧めしないぞ ADCもその回路も違うのだから音が違うのは当然
CDPやDACは何使っても一緒ってくらいの暴言 R-07は早くもボタンの印字が薄くなってきて不安しかない またですが音源の評価をお願いします。
機材はSONYの数年前のボイスレコーダーとSONYのタイピンマイクのECM-CS10
2000人規模のライブハウスの2階指定席です。
多分今までで一番環境がいい状態なのでこの機材ではこれが限界かと思います。
録音レベルが高いのはご愛嬌で。
パスは今日4です。
http://fast-uploader.com/file/7094120482258/ >925
いいじゃん。
もう少し低音あると更にいいと思う。 リフの途中から音が変わったね。移動したのかな?
稲葉のクレイジードクター笑うわw エフェクターかなんかで低音ブースとした方がいいかも >>925
音楽大で録って音量上げたほうが良いと思うけどなあ >>927
最初座ってて前の人たちが立って見えなくなったので立ち上がったからです。
>>929
音楽大はレベルが小さいですがそれよりもエコーが掛かったようになってしまい聞きづらかったです。
>>930
自分の機材だとあれが限界です。すみません。 R-05 07とか使ってる人多いけどDR40ってどう?
どっち購入するか悩んでる DR22ってネガティブなレビューしかないけど実際に使った人おる? マイクのとこが出っ張ってるのが収納的にも嫌
そういう使い方させない工夫かもしれんけど R-05はディスコンでそのうち修理も出来なくなるから辞めた方がいい DR-07MKIIなら1万ちょいで買えるんだな
マイクも良さげだが
こんなの見つかったら一発叩き出されるよな
音楽プレーヤーですとか言い訳効かないよな >>942
淀でもその値段で店頭に置いてあるな
あと下手すりゃ職質受けても終わる ソニーの奴内蔵バッテリーか
電池のが使い勝手良いのよね D8を10年以上使ってたけど光ケーブルが壊れてさすがに現行では使う理由なくなったな
でかくて予備にも回せん 長年使っていたZOOM H2nの調子が悪くなってきたので、
さっそくPCM-A10買って録ってみたけどなかなか良い。
ローランドがR07を出してから、ずっと買おうか買わないか迷ってたが、
結果的にSONYの新製品が出て、飛びついて買って満足。
小型軽量で、スマホから操作できて、そこそこの音で録れることが
自分の求めていたとおりのものなので、個人的にはこれで充分。
今まで乾電池型のバッテリーほうがいいと思っていたけれど、
遠出するときは、必ずUSB充電器を持っていくし
内蔵は余計な荷物も増えなくていいな、と感じている。
劣化したときはまた考えるわ。 R-07は内蔵バッテリーじゃなくて乾電池式じゃないの? >>953
PCM-A10のほうが、なんとなくクリアな気がする。
大きな差は感じないかな。 スマホから操作できて!
なにそれしゅんごい
どれどれ
たっか←いまここ 今R07持ってて2台目にH4n ProかPCM-A10かで悩んでいるんだけどサイズとスマホ操作でA10に軍配かなぁ SX1000で2時間くらいで電池が切れて盛り上がり最高潮であぼーんを何回かやったから内蔵は信用してない
貧乏性とは相性悪い 外部マイクを使う場合は、乾電池での使用可能時間と録音可能時間が全て。 h2nは音量ダイヤルが物理ダイヤルとしてあるのが良い
あの価格帯だと唯一の機種 1万位まででオススメ無いですか?
やはりDR-07MKII一択ですか? 物理ダイアルは好みがわかれるよね
見ないで操作できる利点と誤操作のリスク >>961
外部マイク買わないの?
>>962
物理ダイアルは壊れやすいから嫌い
デジカメで懲りたからレコーダーはダイアル無しの使ってる wm61a相当のしか使わない場合はどの機種選んでも変わらない? >>963
外部マイク欲しいねえ
まだそこまで情報知識追えてない >>964
かわるよ
出力が大きいので耐入力が小さいとすぐ割れる 今PCM-D50使ってるんだけど大きすぎる
DSDで録ってみたいけどやってる人いる? >>967
rolandのr07の場合って耐入力の値ってどこを見ればいいのでしょうか? >>969
書いてなさそうだからサポートに聞いたほうがよさそう
他のマイク使わないなら最大入力-6dBV(0.5V)あれば大丈夫 機材に気合いを入れようと準備してたら最前列のチケットが届いた・・・ 音量設定ミスで3台レコーダー持って行って全部音割れしたー レコーダーA、B、Cとして
Aは前から使っていて同じ会場で以前爆音ライブで良い感じに録れた設定と同じにした。
B、Cは初めて使うレコーダーで前の日の深夜に外部マイク作りつつホワイトノイズ録音で
レコーダーAの波形を参照に同じくらいに調整し会場に向かった。
そして開催されたライブは以前見た爆音よりもっと爆音だった。
そう、セーフティな設定とかもっと考えても良かったんだよ。でも眠くて思考回路が衰えて
一つ良い結論出たらそれで終わりにしてしまいたくなる誘惑に負けたのだ。反省点はそこ。 俺ならA、Bは同じ設定でCは音割れ対策用かな。そもそも3台も持ち込もうとは思わないけどw Aがいい感じのときは、ピークがどれくらいだったのだろうか 結構安全目にした設定でもスピーカー正面はあかんかったわ >>981
音質的に論外
80年代の客録の外れブートレグといった感じ PCM-D1持ってたので初めて録ってみました
クリップしてるとこもあるし正直いじり方もよくわかってないです
お聞き苦しいですがアドバイス等いただけると嬉しいです
https://www.axfc.net/u/3942271.zip >>985
内蔵?の割にいいとは思うけど酷いな
高音域持ち上げすぎじゃないかな >>986
ありがとうございます PA糞だと思ってたんですがそれ以上に自分のセッティングが糞でした
イベンターどれだけケチっていたのか撮影し放題録音し放題なイベントだったのに残念です >>985
録音レベルが高すぎるのが致命的で場所とかは問題なさそう
もし20dB低く録音していたら編集でどうにでもなったと思います
クラシック以外じゃ録音レベル欲張っても失敗のリスクが増すだけ >>988
なるほど 以前も録音レベルで失敗してて、今度は欲張ってしまいました
ありがとうございます >>985 波形を見る限りレベル設定は完璧に近かったように思う。一部クリップしているが
その部分を聴いても楽曲に紛れて特に問題を感じない。糞だったのはミキサー卓と
PAだったのではないか?ヴォーカルが全然前に出てないしD1のマイクの特性のせいも
多少あるかもしれないが高音がシャリシャリしすぎなのは確か。
曲のジャンルはオレのフィールドではないので部分的にしか聴いてはいないが。 録音レベルを目一杯上げないと冴えない音のレコーダーもあるし
レベルを絞らないとマージンあるのに歪っぽい音になるレコーダーもある
製品レビューじゃ絶対に書かれないしネット上でも有益な情報はほとんど無い >>893で触れたペンライトはルミエース2オメガ
買ってみて確認した
ノイズは>>894の言う発光通電じゃなくてこの機種独自の色変更予約プログラムのもの
あとそれとは別に押すたびにボタンがカチカチ鳴ってうざい
これに限らないが中身からっぽなんだな
マイクはおろか小さいレコーダーやカメラも仕込めそう 仕込むこと自体は可能かもしれないけど
ライトずっと固定してたら怪しすぎるだろ ジャンルを選ぶし目立つけどやり方次第でいい隠し場所になるな >>992
結果、Sony M10かRolandしか使えない。 このスレッドは1000を超えました。
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