【HMD】PlayStationVR 312【PSVR】
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↑一番上に「!extend:default:vvvvvv:1000:512」を 3行コピペしてスレを立ててください。
■PSVR公式サイト
http://www.jp.playstation.com/psvr/
■PS4公式サイト
http://www.jp.playstation.com/ps4/
■PSVR対応コンテンツ一覧
https://www.jp.playstation.com/search-results/software/search.x?platform=PS4&psvr=1,2&sort=1
※ 必須NGname【 推奨ではなく必須 】
アウアウウーT アウアウエーT アウアウオーT 等 アウアウ○T 全て
119.242
124.45
131.129
220.157
220.208
27.141
※ 次スレは >>980 が立ててください。無理な時等は立てられる人が宣言してから立ててください。
※ >>980 よりも前に次スレを立てることは禁止。
※ 前スレ
【HMD】PlayStationVR 311【PSVR】
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/av/1520421754/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured アークのポテンシャルは高いが、壮絶なクソゲーまでありうる。 PS4 ProもYouTubeHDR無理だしTVアプリはGoogleがあまりやる気ないとしか VIVEがまるで上位互換の様に言われていますが、結構穴だらけでですよ。
先ずコントローラの操作性が悪いですし重量も重すぎます。
そして音が立体音響に対応していません。
そしてマイクがTPCAST時に音割れします。
画像もPSVR程綺麗には出ませんよ。
かぶり心地もPSVRには全然及びませんしね。
ルームスケールは素晴らしいんですが、色々惜しいですね。 一ヶ月くらいスレ見られなかったんだけどここ最近のPSVR事情を3行で頼む
ちなみにブラボーチームがイマイチっぽいってのだけ何となく知ってる >>760
そういう事は>>759が簡潔な文章でシンプルに3行でまとめてくれるはず >>760
・アリゾナサンシャイン日本語版発売決定
・MOSSが名作として概ね好評
・SkyrimがPSVR時限限定じゃなかった事が発覚
VR関連ではMRの死亡がほぼ確定して御三家で暫く支えていく感じですね。
OculusがVIVEのシェアを抜いたことでゼニマックスも重い腰を上げた
様なので今後もVR機器にソフトが発売されていくと良いですね。
今後スタンドアロンVR機器が発売されるまで特に動きは無さそうです。 >>712
そうなんだよ
アイトーイも、wiiコンもwiiバランスボードも、kinectも、無駄に体を疲れさせる周辺機器は、
結局は長続きしない
PSVRの目指す道標は、バイオ7の様なヘッドトラッキング&普通のコントローラの気がする
ファーポやスカイリムすら、最終的には座りプレイだわ ミニゲームとか短時間のスポーツゲームは
身体動かすのはありだと思うけど
何時間もかかるゲームは辛い >>715
ダメ
なんか落ちてくるやつのところで詰んでる
VIVE欲しいけど情報が今一つで買えない
PCはVIVE対応なんだが VRがルームスケールありきで作られてたらこんな体験はできないわけで。コントローラー操作だからこそ異世界で大立ち回り出来る。
ファーポイントやった人ならこの動画見ただけで自分の足で走り回って死闘を潜り抜けた記憶があるはずだ
拾いだけど
https://twitter.com/kodoku44/status/975575865344995334 そりゃ座りにしたって立ちにしたって理想は小型化&無線&インサイドアウト式
のカメラやセンサーを使わないトラッキングなんだろうけど・・・
無線はバッテリーの問題が、インサイドアウトトラッキングはハンドデバイス
の精度の問題がそれぞれ未解決のまま実用化されてる段階で、今後より
高度化、詳細化されていくであろうVRゲームを考えると、もうちょっと時間が
かかるのかなとも思ってしまう >>762
ありがとう
アリゾナサンシャイン良さそうだね VIVEに立体音響ないとかマジかよww音こそが重要なのにww >>765
もしVIVEがほしいなら秋まで待ってVIVEPROの周辺機器が出揃ってからでしょうね。
先程言った問題点がほぼクリアしたものになると言われていますので、そっちが
オススメですよ。中国では4月25日から出荷が始まります。
一般向け:6500元(ヘッドセットのみプレミア転売価格)
業務向け:1.1万元(ヘッドセットのみプレミア転売価格)
この程度でタオバオで予約開始されていますね。でも値段を見てもわかるように
所詮本当の普及はPSVR以外には不可能です。PSVRを全力で応援しましょう。
それがVR全体のためですよ。 > ただコースターで突っ切るモード
これほんとに欲しい… kitchenとかVRワールドのサメとか、スマホVRのTitans of spaceとか
そういうのもっと出ないかな〜 >>738
ワープ移動の快適性から来るVRにおけるゲーム性の恩恵を理解できないのがルムスケエアプのアホ家ゴミなんだよなぁwwwww >>742
嫉妬で悔しくて荒らし認定するアホだらけのスレとか地獄だろwwww >>743
それはルムスケで歩けないからだよw
そら家ゴミ版スカイリムVRみたいなコントローラーオンリー操作の
ワープ移動はストレスたまるだけだし面白くないわw >>759
エアプ過ぎワロタwwwwwwwww
自由移動でもスティックよりタッチパッドの方が
押し込み感なくて楽だしPSVRはパネル解像度低くても
内部解像度0.6レベルのボッケボケだからきったねーwwww
https://i.imgur.com/1gzBSBF.png
被り心地もオーディオストラップ付ければ上部の固定もある
VIVEの圧勝なんだがwwwwwwwww VIVEはハードウェアで立体音響をサポートしてないだけでソフトウェアで実装できるよ
立体音響をサポートしてないソフままあるけどそれは開発力のないインディーが多いから viveとルームスケールとルムスケをNGしとくと、吠えてるだけになってらくだよ 立体音響とか普通に今のソフト結構増えてるし多いんだがw PSVRはプロセッサーユニット側で3Dオーディオ生成してるみたいだけどこれによって多少ソフト側の負荷は軽くなるのかな サマーレッスン、声を含めた音の処理だけはすごく良かった印象 音や絵は人の好き好きがありますからなんとも言えないですね。
ただOculusやPSVRの音位はかなりはっきりとしています。
RECROOM等のマルチタイトルでやるとはっきり分かりますよ。
これだけはいくらソフトで頑張っても追いつけないからVIVEPROで
対応するんですよ。
あとは絵作りなんでしょうね。内部改造度の話とグリッドの話は
PCエンジンとメガドライブの時代の論争に似ています。
ドットを滲ませる事によりソリッドさを犠牲にしてドット感
を無くしたメガドライブとPSVRの手法は似ています。結果として
美しく見えるんですよ。 無印VIVEは人柱すぎて、倍以上の投資が必要なのにPSVRと同じ土俵で比較しなきゃならない時点でストレス付きなんだよ、人柱だから仕方ないけどね。
網目とか装着感とか、劣るところもあるので。
なので値段ぶんの優位を実感したいために、煽りにくる作業が必要になる。
VRマニアなら、 PSVR→VIVE PRO&ワイヤレスって流れが理想的。バイオやファーポイント、パワプロとかも漏れなく遊べるしね。 VRの規制とか全部わかさ生活が悪いんやで
わかさ生活絶対に許さない Proはもっとたけーのにまだ出てもいないProの威を借りて煽りだす家ゴミwwwww VivePro、十数万は確実なので、そのコストに見合った性能であってほしいところ しばらく PSもpcもなんかこれっ てソフト出てないし
こんな話が続くのはなぁ
せっかくだからPC持ってるやつはエロVR画像でも貼って煽ってくれ それがPSVRへのダメージがでかいぞ 何を言ってるのかよくわからないけど、たぶんまbセないよ 再生できるメディアが限られるからなあ
スマホアプリじゃディスクは読めないしディスク化は難しいでしょ >>791
ARCPARKがありますね。
これはPSVRへのVR化された本編Evolveの
移植が行われる可能性を示唆していると
思えるので、買うと良いことありそうです。 ローンチに買ったVRワールドのリュージュ未だに完走できない >>457
お前のスマホや身の周り殆どが中華製やで つーか3DBDに対応してるなら早く立体視ゲームにも対応しろよ >>798
Snail Games(蝸牛かたつむり)。
中国でSIMカードも売ってて、ネトゲや通信もやってる企業ですよ。
Wild Cardのライセンス委託なんでしょうが、本編のVR版販売を
Oculusに抑えられて無ければ出してくれるかもしれませんね。 >>801
結構大きな企業なんですね。ちょっとググったけど漢字難しくて意味不明だわ。
他に携わったVRタイトルとかって何があるのですか? >>802
PS4にはこっちで出してますが、VRには無さそうですね。
ただ、良し悪しは別として、中国はPCメインで海賊版ソフトが無料で手に入るため
小さい頃からそれらを弄っていた3D関連に強い人材がいくらでも手に入ります
(3DSMAXもただですし、教室もいっぱいある)ので、作りは大丈夫かと。
私の友人もスクエニの某映画作品とかにこっちで携わっていましたし、
所詮最後は人海戦術の世界ですからね。デジタルのモノ作りも曾ての
アニメのセルの様に結構こっちにシフトしてきているんですよ。
中華がどうのこうのってのは最早時代錯誤かもしれませんね。
まぁでもARKが面白いかどうかはやってみなければ分かりませんね。 >>800
PSVRタイトルは全て3D立体視だけど? エインシェント・アミュレッター
オーマイ!ジェネシス
アンアーシングマーズ
ライトトレーサー
DYING: Reborn
その他小粒は色々出てるけど中華開発の代表作ってこんなもんか・・・
佳作止まりで大作キラータイトルとかはまだまだ無理っぽいな >>805
技術や資金が追いついてないけど発想は良いって感じのラインナップだな ゲームデザインはお世辞にも良いとは言えないものが多いですね。 >>800
そうだ、賛成だ。グラ落とせばVR対応より遥かに簡単なはずだ。
VRかモニターかじゃなく、シネマティックモードに最適化するって
選択肢もあっていいはずだ。 実質中国の都市部ゲーマーは
ファミコンからセガサターンとPSに飛んでるので
その間に発展した3Dへの進化がなかった時代の
試行錯誤して作られたゲームの面白さの本質部分を
考える文化がそこまでまだ発展してないんです。
そこが日本との大きな違いだと見てます。 >>804
PS3時代に平面3D化されたFPSとかレースゲームとかあったやん
あれのPSVR対応ッテコトデショ >>762
MRは死亡か
そうなると、Xbox OneのVRはVIVEかoculusになるのかな もうゾンビ撃ったり、人撃ったり、的撃ったり、怖い目にあったり急に驚かされたり
するようなのじゃなくて可愛い女の子に近づけるゲームをじゃんじゃん出せよください お安いハンコン買おうと思ってるんだけど、ドラクラよりはGTSのがいいかな? 【Airtone PSVR editon and Soundtrack】
ついにAirtone PSVR版の開発が決定!(2018年内発売予定)
PS VRでのAirtoneをお楽しみに!
さらにPC版リリース時から要望が多数あったサウンドトラックも発売が決定!こちらも現在準備中です。
#Airtone #AirtoneVR
音ゲーVRの神ゲー来たか MRはPCの中でのシェアが5%です。
PCVR多く見積もって合計100万台行ってたとして
5万台ですよ。控えめに言っても終わりでしょうね。
私もトラッキング精度が知りたくてこっちで
買って持っているのですがハンドトラッキング
もカメラが前方のみなのでちょっと辛いです。
この問題点を踏まえoculus サンタクルスはHMDの
4隅に持って来ましたね。最低限このデザインを真似た
後のヴァージョンが出ないとゲームには使えません。
ゲーマーは買わないでしょう。 総本山のここですら、30分くらい書き込みが無いのが…
あればいいってもんじゃないけど、活気の指標にはなるわな
とにかく普及台数増やさなきゃ、どこのサードもゲーム作ってくれんわ
世界やっと200万台を超えたんだっけ?
でも本体は7000万台だしなー
やっとSIE本体は気付いて、$199とか$299とかのセールをあちこちで乱発してるけど、
それでも牽引するソフトが無きゃ、誰も手を出さんわな
当分、というかこの先ずっとミニゲーム地獄になりそう 日本でもっと普及させたいなら鍵はバンダイな気がする
ガンダムやらSAOやらダクソやら
VRでやってみたいと思わせそうなコンテンツ大量に抱えてるからなあそこ ユーザ数とタイトルが少ないから必然的に話す内容も少ない。
基本PS4専用だから応用も効かないし
開発費用と業界にまだノウハウが無いのがな… >>826
この黎明期の熱気がいいんですよ。
いまミニゲームを作ってた人達が20年後
大型ゲームを作る巨匠になってますよ。
ドアを開けて敵を閉じ込めるだけのゲーム
作ってた人がドラクエ作ったり、エロゲー
作ってた会社が三国無双作ってたりする歴史が
繰り返されるんですよ。
今のこの状況はいい思い出になりそうですね。 20年後じゃ自分は遊べないから遅いんだよなぁ
子供が大人になってからかー >>825
スクエニがドラクエFFをVR専用で出せば何百万台は追加で売れると思う 最近ファーポイントの最初で教えられて知ったけどカメラってTVの下に置くんだね
ずっとTVの上に乗っけてましたわ… >>832
うちはカーテンレールの上に固定して設置してるよ すぐには難しいんじゃないですかね。
PSVRは一強ですし、PCVRが急速に一般化する事は考えられませんので
PS5をできる限り引っ張って4K画像をネイティブで描けるGPUが陳腐化
するまで出さないでいて、その時に1080P、つまり現在のPS4の画質が
PSVRでほぼほぼ再現出来る様になった段階でSONYからPS4時代に出した
クレイトスやアーロイ、ネイサン等のスタークラスの作品をPSVR仕様で
ベタ移植したり現代のFPSタイトルが出るってぐらいのスピードだと思って
います。PSVRは表示装置としてオーバースペックなのでかなり長く続くんじゃ
ないですかね。その時は最近出たFPS対応が終わったFF15も出せそうですね。 >>832
ものによるのでは?
モスも下におけって言ってくるけど >>834
そうだよね
俺もスカイリムVRはPS5が出るの待ってから出すべきだったと思うわ 今現在スカイリムが無かったら遊んで満足できるゲーム他に無いわ
バイオはクリアしちまったし >>828
黎明期の熱気?投資とかしてんのか知らんけど期待持ちすぎじゃね?
そんな歴史がまた繰り返さる保証とかあんのか? >>810
PS4にも立体視対応ゲームはあるんだよちょっとだけ
PS3は難しいだろうけどPS4のゲームなら対応可能なはず VR普及させる気ならPSVRを足がかりにすることは必須だよなぁ 気付けば明後日にはARK Park発売か
どうしようかな
恐竜はぜひ見たいけど、ロビンソンの前例もあるし、あまり期待出来そうにないし… 国内ソニーのサポート体制は凄いな。
新型の有機ELパネルに少し不具合出て、修理受付に送った移送日含めて4日でヘッドマウント部パーツ交換されて治って戻って来た。
送料も往復無料だし、綺麗になってるはで、国内品を買っておいて良かったわ。 >>825
もしSAOFBがVRで遊べてたら凡ゲーが神ゲーに化けてたと思う
SAOの中でもシューター系だから剣戟アクションよりはVR向きだし、
キャラクリした相棒を舐め回すように観察出来るし(重要) 久しぶりに3DBD観たらやっぱり左ズレ起きて悲しみ
それでも見るんだけどね >>847
X86だから不可能ではないし、
1億以上のシェアをリセットするのは相当勿体ないから あると思います!w >>844
こんなぐりぐりアクションでVRはまだ無理だろ
部屋ゲロまみれになるぞ 最近PS4アプリのVRつべで4K〜8K360°映像見てるけど本当に楽しい。主にairPanoの動画だけど。仕事の事も含めて何もかも忘れて没頭出来る。ゲームするよりいいかも
他に知ってるのあったら教えてください。
立体視のは楽しいけど流石にグラグラするから疲れる moveをライトサーベル状のバチみたいにして叩きまくるリズムゲーあったよね?
名前失念しちゃったんだけど
少しは運動にもなりそうだし気になってるんだけど、買った人が居たら感想を教えて欲しいな >>823
終わりって言うのは大量に売れたあと衰退することだ
まだシェアが延びる前は産みの苦しみと言う PCVRでは五指に入るとも言われるAirtoneじゃないですか >>851
こういう光の中を飛んで行く系はもういいかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています