【HMD】PlayStationVR 313【PSVR】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:default:vvvvvv:1000:512
!extend:default:vvvvvv:1000:512
↑一番上に「!extend:default:vvvvvv:1000:512」を 3行コピペしてスレを立ててください。
■PSVR公式サイト
http://www.jp.playstation.com/psvr/
■PS4公式サイト
http://www.jp.playstation.com/ps4/
■PSVR対応コンテンツ一覧
https://www.jp.playstation.com/search-results/software/search.x?platform=PS4&psvr=1,2&sort=1
※ 必須NGname【 推奨ではなく必須 】
アウアウウーT アウアウエーT アウアウオーT 等 アウアウ○T 全て
119.242
124.45
131.129
220.157
220.208
27.141
※ 次スレは >>980 が立ててください。無理な時等は立てられる人が宣言してから立ててください。
※ >>980 よりも前に次スレを立てることは禁止。
※ 前スレ
【HMD】PlayStationVR 312【PSVR】
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/av/1520980528/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ArkParkはティラノに捕食されて
バキボキ喰われるまで体験できねえかな…
それがわかればそれだけで買い確定なんだが
いやまあわからなくても買うけど >>327
塔を守れ みたいな形式だから基本自分には寄ってこないよ ブラボーもARKも失敗の仕方が同じだし
アタリショックを思い出すわ
今後期待値が高いPVが完成しても誰も信用しなくなった歴史作として後にPSVRショックと言われそう >>329
ええ…ブラボもArkもやべえって感じだったろ
ブラボの発売延期理由はクオリティ向上ため、この理由で延期してまともになった試しなし
Arkは中華な時点で期待薄、と、情報収集してた人は思ってた案件だと思うぞ >>330
Blood & Truth
イルカのやつ
Wipeout
あたりは期待できそう
逆に割と期待されてるFirewall Zero HourはあそこPCVRで一回失敗してるから警戒 >>328
レスありがとう
まあ無茶ぶり要望だからしゃあないw
はよ帰ってトカゲ類と戯れたいわい
しっかしまあ
ゲームやりもしないでヤジ飛ばす奴ら
さもしいというか恥を知るべきじゃないかね mossなんかは最初から丁寧に作ってる雰囲気が伝わってきてた。 >>330
このスレか前のスレにあった明日発売予定のroomが、
自分的には気になってる。 >>314
Ark、電撃の見たけど、、、
うーん、パスで。 roomはパズル好きならいいかもね
俺はパズル好きじゃないから見送るけど >>335
ARKは期待してたけど、見えてる地雷を踏むとか流石にしたくないですわ。 >>323
低年齢にVRさせると寄り目になって大変な事なるからって注意なかったか? アリゾナサンシャインなんか中途半端に酔うな。
弾なくなると死ぬから、集中してヘッドショットしないといけないせいだろうか? >>329
アタリショックの使い方間違ってる。
お前煽り方少しは変えろよ >>340
VRの感想は人によってかなり違ったりするしなあ
見えてる地雷も踏んでみなきゃ自分好みのゲームは見つからない ここの人間は何で地雷をもすすめるんだ?
PSVR原理主義者がクソゲーだろうが売り上げが上がれば次が続くと思ってるだろうけど
ソフト買った人は好きに感想書き込めばいいだろ
クソでも気を使って控えめに書き込むことなんてない >>342
アリゾナは序盤は弾が無いからヘッドショットしないとキツいよ
動きが直線的だから引き付けて撃っても何とかなる
後半になると、弾数及び銃の性能が上がるから弾をばらまけるようになる
個人的には銃器が段々変わっていくのが楽しいかったな。 ARK PARK、とりあえずチュートリアルをMOVEでプレイ
ワープ移動だったけどこれはMOVEのみだろうか?移動自体はまあまあ快適
旋回角度が30固定なのは弄らせて欲しい所
メニューは超使いづらい、掴んで眼の前にタマゴドン!は迫力あるけど必要な要素ではない
恐竜の迫力はもの凄い、ARK本編では倒すのにそこまで苦労しないティラノやブロントもVRだとこんなん生身の人間が勝てるわけねぇだろ!と思える
現状この恐竜の迫力そのものの体験が本作最大の価値と言える
上述の他の人のコメントと剥離するが、描画の解像度自体はむしろ高い
むしろモデリングやテクスチャがショボいんだな
本家PS4版も最初はショボくていつぞやのアプデで高精細化したんだが、PARKもそうならないものか
でも水だけ妙に綺麗
戦闘は酷い
MOVEでも銃撃ってる感は全然無いし、弾道も非常に分かりづらく照準も困難
これはせめてレーザーポインターを付けるべきだろう
ディロフォサウルスが銃1発で死ぬのはまあ良いとして、
本家で尋常じゃない頑健さを誇るドエディクルスまであっさり倒せるのは困惑
集団でゴロゴロ転がってくるのがシュール過ぎる(本家でもプレイヤー騎乗時は転がれるけど)
プレイヤーを無視して脇の装置に向かう姿は大変シュール
ついでに言うなら何で草食獣がこんな積極的に襲ってくるねん!ってのもあってとても不自然(アクティブの草食獣自体は本家にも一部居るが)
せめて高台から撃つとかなら不自然さも減ったと思うが・・・
現状原始的な的当てゲームの域を出ない
まあARKの場合は本家でも射撃戦が大して面白いわけではないんだが
違うの!騎乗して戦いたいの!テリジノに乗ってデンプシーロールしたいの!
まだ触りプレイなので正確な評価は出来ないが、ゲームとしての出来は良くない
ただ、巨大な恐竜を身近で見る体験としての価値は大きくその点だけで言えば素晴らしい(でもテクスチャは改善して)
値段相応とは言えないが好きな人は好きになれるだけの要素はまあある >>345
ここの住人全員がそうみたいな書き方はやめてくれ
プレイしてないのにクソゲーだと決めつけるのはもちろん悪いと思うが
実際にプレイした数人が面白くないと感想を書いているソフトを買えと勧めるのはさすがにどうかと思う
面白くないって言われてるけど本当はこういう所が面白いから買ってみたらどう?と言うならわかる >>347
>>恐竜を身近に見る体験
ロビンソンと比べてどんな?
ロビンソンも恐竜の迫力があったから
どっちがすごいのかなーと思った。
もしロビンソン持ってたらおしえて。 アリゾナはProとノーマルで違いあるのかな?
Proでは結構くっきりしてる >>344
確かに
攻撃したり探索したり、モニター越しのゲームと同じように行動しなきゃつまらないって人と、
自分のように眺めたり眺めたり嘗め回したりするだけで十分ですよって人だと
レビューは真逆になるかも PSVR原理主義者とか言ってるアホがレビューするから問題なんだよな >>349
すまんロビンソンは持ってないんで比較は出来ない
本物じゃないホログラムの恐竜を鑑賞出来るって場所があるが、
そこでは本家ゲーのモーションを間近でゆっくりじっくり見れる(位置を合わせればティラノに食べられる瞬間体験ごっこも出来る)んで一応それは一応一つの特色ではあるかな >>347
丁寧なレビューありがとう
恐竜を見て楽しむのはできそうだ
細かい不満点を見ると自分としては定価で買うのは悩むね
セールになるかアプデが来るまで待とうかな 石の拾い方が分からん
グローブ地面まで届かないしどうしたらいいの >>341
そんなもんただの迷信だよ
医学的根拠は全く無い アリゾナ買った。
ウォーキングデッドっぽい雰囲気と、
主人公のウィットな独り言は好き。
所々が雑で石が地面から浮いてたりするw
グラフィックはB級だし単調かもしれないけど、
銃を撃ってる感覚が良くて
シューコンでゾンビをひたすら倒していく体験が欲しかったから、
個人的には期待通りかな。 アリゾナの日本語音声って新規収録と聞いてるけど
今度はプロの声優使ってるの? ブラボーチームのPVみて普通に楽しみなんだけど
それ以上に期待してるAlvoがまったく音沙汰なしで怖い 自分は真逆の感想だなぁ
ファーポみたいに自由に移動出来るかと思ったらワープ移動でガッカリだわ
買う気失せた ブラボーは外国のプレイ動画見たけど戦闘がクッッソ単調に見えて萎えた 自由移動出来ないってのはいっちばん最初のカンファPVで分かってたろう VRって過剰に期待しすぎるからプレイでガッカリって人が多い気もするんだよね
仮想空間に浸れてリアルに体感できるのが当然と思わない方が色々楽しめる
酔いやすい作りや操作性酷いのは擁護できないが ブラボーチームは自由移動出来ないのであれば、演出・銃撃戦での楽しさ・味方AIとの連携等がいい感じに出来ると思ったけど、クッソ面倒な移動・延々モグラ叩きの銃撃戦するだけだからなぁ。
しかもファーポイントのようなシャッキリとしたトラッキングではなくて何かモッサリした感じで爽快感もチョット・・・って感じ まぁ、おま環かもだけど。
正直、自由移動が出来ない程度ならここまで言われてないよ マジで・・・ >>363
期待しすぎてガッカリっていうより、VRじゃないゲームが基本クオリティ高すぎるからそれが基準になってるんだよね
どんなソフトでもグラ落としまくってかなり妥協しないとVR化できないって認識が広まってない バイオ7が凄過ぎたんだよな
しかもVR専用ゲーじゃなくVR対応ゲーであの出来だもん。
それでいて映像も音のクオリティも操作感もゲームのボリュームもソフトの値段の安さも発売時期も全てが凄い。恐れ入るわ >>365
バイオがある時点で違うでしょ。バイオ並みかそれ以上のものが来てほしい。
グラはバイオでもRIGSでもDIVAでもmossてもVRの体験をプラスすれば第一世代として満足すぎる出来のものは沢山ある >>347
レビューサンクス
本家と比較してくれたからイメージしやすくてわかりやすいわ 同意見の人がいた。そうバイオが凄すぎてしまったわけだ。普通はあんなに金と労力かけれないはずなのにそれも酔い問題で売り上げ減や苦情のリスクもある一人称視点てやり遂げて最高の評価をされた。
他のソフトであそこまでの情熱を見たかって言われれば見ていないからコアなVRユーザーは新しいものに少なからず期待してしまう。
ビックネームやソニーファーストなら特に… アークパーク楽しみにしてたのに
ガッカリ。バイオとスカイリム以外まだ満足したソフトはないわ
俺ランキング
1位 バイオ
2 スカイリム
3 アリゾナサンシャイン
4 DOAX2 鑑賞用としてのキャラクターのクオリティは一番
5 ヒアゼイライ
6 ロビンソン
7 farpoint
8 闇の病棟
9 それ以外
本当にクオリティ低いソフトばかりでDOAX2が
上位にはいるありさま
ゲーム性としてはアークパーク以下だが鑑賞用としてはクオリティ高い
バイオはクオリティとゲーム性最高峰
スカイリムはグラ以外はバイオ以上。
そんなところだな
アークパークは論外です。アンチに思えるかもしれないけど
お客さんをなめてるとしか思えない
エースコンバットと絶命都市かな楽しみなのは。
日本の会社だから安心。アークパーク本当に残念 ぶっちゃけカプコン以外にはなんの期待も出来ない
そしてカプコンもたぶん今後VRコンテンツを出すことはほとんど無いだろう
VR対応は「ゲームをもう一本作るような労力」って言ってるし、
VR専用は売れないの分かりきってるし
まあSIEが小粒は出してくるだろうけどね もう大作VRゲームはエースコンバットしか残ってないな
絶命都市はグラがps3以下だろうし
バイオの臨場感とスカイリムのゲーム性足したら完璧なんだけどな
バイオのクオリティ高すぎなんだよな
あのクオリティでゾンビ出るなら真面目に怖いだろうな サイコブレイク2の射撃場だけでいいからシューコンVR対応のアプデ出してくれないかな
頼むよ三上 >>359
一番最初のPVから怪しいなって思ってたら案の定自由移動無いし期待出来なかったんだけどもしかしてファーポイントしたこと無い??
それならブラボーありかもしれない ナムコのゲームはよく知らないけどバンナム製品は結構やってるけれど期待を大きく超えたとかいつまでも心に残るとか超大作とか何一つ思い出せないな。
版権を盾に中途半端ゲームメーカーってイメージしか無い あんま名前でないけど、ガングレイヴは結構好きだった
VRで洋ゲーくさくないキャラもののTPSが普通にできてよかった >>377
そりゃ単にお前さんが見る目がなくて買うゲーム外してるだけだな 本当にアークパーク、ガッカリ
楽しみにしてたのに.............. つかVR面白いのにソフトがなぁ
どうしてこうなった。
ベセスダにかけるしかないな バイオ7そこまで凄いとは思わなかった少数派なのかな
ただVRなくても遊べるって点は凄い
ARK詰んだ
展望台どこ進むんだ? ブラボーチームは初出の去年のE3の時点で自由移動無かっただろ
自由移動あると思ってた奴はいったい何と勘違いしてるんだ? エスコンは本編がVRてわけじゃないんだろ
期待しすぎると後でがっかりするぞ バイオは逆にVRなかったらまーたいつものバイオだよ…って出来だったな >>379
個人的やってこれは凄く感じて世間的にも名作というと和ゲーでクロノ・トリガー、FF6.7、MGS1.2.3、ゼルダ時のオカリナ、洋ゲーだとGTAV、ウィッチャー3とかなんだけどここに名を連ねられそうなバンナム製品あるの? ベセスタに結構期待してる
全く素人の憶測なんだけど、スカイリムはPCモニターでやるように設計されていたゲームを
そのままVRに移し変えたから、その過程で画質が残念なものになってしまったんじゃないだろうか
だから、今後のゲームは最初からVRを考慮して設計されるだろうから、ひょっとしたら
バイオ7に近いものが出来るかもしれない SKYRIM VRはPSとPCの両リリースになったわけだし、
ここらで6年ぶりくらいの新DLC発表!とかになってくれないかなぁw
近年、海外のPCゲームで
10年くらい前の旧作にパッチが当たったり
唐突に新規DLCが出たりしてるなんてケースも
ちょくちょく見受けられるしね。 大作はまたE3で発表されるっしょ
とりあえずE3を待ちましょ 多くのVRゲーがガッカリになる要因の一つって戦闘ありきで作るからだと思うんだよね
もっとこう広く変化に富んだ世界や、現実の街並みを再現したマップなんかを歩き回れるだけでも良いのにっていうか
UBI辺りならそういう方向性で凄いの作れると思うんだけどね zootycoonみたいなやつがVRで出るのを期待してんだけどなあ。
動物だけじゃなくディノパークや水族館もできるやつがいい。 ゲーム性無しで良いからVR活かした観賞ものソフトもっと欲しいよなぁ ここではplus会員無料まであったほとんど空気ないし配慮したレスのみのRIGSが個人的VR最高体験の自分としては世間では想像以上に酔いに対する抵抗が強いと感じる ARKPARKあかんかぁ…期待してたのになぁ
初音ミク同じような値段になってるし、そっち買うかな… バイオは凄いけど怖すぎて途中で投げた
ファーポは休み休みで最後まで行けた
個人的にはファーポくらい動けるFPSをやりたい 乗り物乗ったままのお化け屋敷もの欲しい
要するにuntilのコースターなんだけど >>395
RIGSがVR最高体験ってのわかるわー
あのOPから興奮脳汁だばだば漏れてたわ
あれ体験したら身体が闘争を求めてしまうのは必然な流れだよな
あと個人的にはトラックマニアも
忘れ難いくらい鮮烈なVR体験だったなあ ブラチーARKがお通夜なのは悲しいね
farpoint発売当初はシューコンによってPSVRに新たな期待が高まったというのに、今思えばそれがピークで以降シューコン対応ゲームが未だにfarpoint超えられない理由があるのかね?
farpointもそこまで高い技術力や開発費ないと真似できないような作品とは思えないけど実際は凄かったりするの?
あともう立ちんぼorワープ移動のゲームは流石に買う気失せちゃうね viveスレはproの話題しかなくARK PARKの感想は全くないな ホラゲーはむしろ好きな方だと思ってたんだけど
「怖い」という感情は普通にストレスで負の物だと気付かされた。
エンタメなのは平面までだ。 スカイリムVRですら怖い俺にはバイオハザードなんて無理だ littlestarで再生した動画が90度ずれてるって何が原因?
だんだんずれるとかじゃなく最初からずっと両横に本来正面になる向きで再生される。
複数のサイトでダウンロードした動画が同じようになるからPSVR側の問題だと思うんだが ROOMはアプリの箱開けゲームかと思ってたら、全然違うやつなのか
あのMYSTみたいな雰囲気好きだからVRで出して欲しい >>406
360度/トップボトム(上下)の場合、ファイル名の末尾を「_ou.mp4」にする必要があります。
拡張子(.mp4)が表示されない設定の場合は「_ou」まで。
PS4.mp4 → PS4_ou.mp4
PS4 → PS4_ou ※拡張子が表示されない場合
360度/サイドバイサイド(左右)の場合、ファイル名の末尾を「_sbs.mp4」にする必要があります。
拡張子(.mp4)が表示されない設定の場合は「_ou」。
PS4.mp4 → PS4_sbs.mp4
PS4 → PS4_sbs ※拡張子が表示されない場合
180度の場合は、それぞれ「_180」を追記。背面が真っ暗で180度動画っぽくても、
実際は後ろが黒く塗られているだけの360度動画である可能性もあります。
PS4.mp4 → PS4_180_ou.mp4
PS4.mp4 → PS4_180_sbs.mp4 >>388
その如何にもどんなタイトルが来ても勝てるラインナップだけ並べました感には草も生えないな
お前面白くもないし建設的な意見も言えないようだから黙ってなよ ロビンソンも巨大な恐竜を体感できる部分は評価できるあとロッククライミングの恐怖
ゲーム性がクソだったのと酔いが強かったのがイマイチ評価されない理由なんだな >>406
youtubeの360動画だったらしばらく前からフォーマット変更されて
低解像度以外のデータはその形式に再変換されてる
それを従来のソフトで再生すると90度回転したようなメチャクチャな表示になる
https://forums.oculusvr.com/community/discussion/54874/new-youtube-360-format
3Dの360度動画ならこんな感じの4列あるような形に
非3Dなら2列にした感じになってる >>410
色々ゲームやって酔い耐性できた今プレイしても酔うかな?
ロビンソンはよく酔うと言われてるけど
どれぐらい酔いが酷いのか想像つかない
でも一番の問題は値段なんだけどね ArkPark、酷評だな
昨日帰ってひととおり遊んだが、ロビーで恐竜を間近に感じられたり、
チュートリアルが丁寧でテーマパークのアトラクション遊んでる感覚
これだけでじゅうぶん元は取れた
VRゲーは自分がどんな体験したいかで全然評価変わるなと実感したわ >>412
スカイリムやってたら酔わないかも
スライドするようにスーッと移動するのが酔う原因なのかなと思う
前セールやってて半額くらいのときあったけどフルプライスならおすすめしない ARK PARK買いました。
最初の水上モノレールに乗ってPARKに向かう所からド迫力でワクワクします
怖いくらいの恐竜の存在を感じキモいレベルで接近したい人は買って損なし >>414
早い回答サンクス
半額になったら買ってみるかな
あと気になるのはロビンソンとARKで恐竜に差がどれだけあるかだなー ロビンソン、恐竜が少ないんだよねえ
ディティールは良いのに >>409
違うよ。もともとの自分のレスがこれクラスのを指してたわけでそこに貴方がバンナムにもそういうのあるよって書いて来たから分かりやすく書いて見ただけさ。怖いねあなた >>409
そういえばこのラインナップに失念してたけどラストオブアスも人生の記憶に残る名作だった。
あれぐらい世界で絶賛されるゲームをバンナムに作ってほしいし、ノーティにはあれをVRにしてほしいものだね バンナムはキャラゲーが多いから一般的におすすめ出来る良ゲーはあまり無いね
初期のテイルズならいけるかな
原作ファンには神ゲーなら色々あると思う
ガンダムとかSAOのVRは期待してるし >>370
アンティルドーン(コースターの方ね)やってないの?
クオリティならバイオに匹敵する出来だよ。 すいません場違いでしたw
Amazonでレビューしてきます! >>425
鉄拳があったか
格ゲーはやらないから思い付かなかった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています