AKG ヘッドホンスレ K97
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
ケーブルはベルデン88761使ってるけどc200の場合どれくらい違いがあるのか気になる
両方持ってる人おせーて k240sとc200でつかってるがケーブルの色に不満があったので安さに乗じてk702ポチった。届くのが楽しみ。 Q701持ってるんだけど、K702よりK701を買った方が違いがある? なんで同じようなの何個も買うの?1つあれば十分じゃん。 外装がグズグズになったK550を掃除してるけど、ヘッドバンドのクッションがばら売りで買えないのはキツイな
この手の素材は痛む前にカバー類しとかないと駄目だな k545の方だけど皮脂での劣化が怖くて使う度にウェットティッシュで軽く拭いてるなぁ
そのお陰か知らんが3年目でまだ劣化の兆候は無いけどいつまで持つやら AKGのメンテで大変なのはゴムだろうなぁ…
ベロベロに伸びてる人いっぱいるんじゃなかろうか 以前見た中古のオーストリアK702はゴムがダルダルになってたなぁ・・・ うちのK501はゴムが伸びきってベローンとしてる
使用上問題はないけど 僕は100均で買ってきた似た手芸用ゴム二重にして伸びたら交換してる
仕組みさえ把握して分解すりゃ簡単だけど、最初はジョイントのとこ割っちゃうかもだな K550の外装つかヘッドバンドのクッションだけど、尼で売ってたGeekriaのMDR-XB950BT用とかいう奴
がジャストサイズだった。イヤーパッドも音質的にはアレなんだろうけどmimimamo被せたし今度は
ちゃんと手入れしながら使おう... Y50BTってどうよ
今度出る奴とどっちがいい?
デザインはY50が好き K550を持っていて次にK712が欲しくなって悩んでいる。
でも何時かはK812も欲しくなるんじゃないかと思って更に悩んでいる。 いつ買うのか分からないハイエンド物を買う為に712を我慢するなんて勿体無い
その時になって要らなくなれば売れば良いんだよ 赤毛HPはだいたいk712で完成した希ガス(私見)。 俺はK701の方が好みだな
K712はこもり気味でK701に変えると高音が伸びて気持ちいい
低音欲しいときは別のヘッドホン使う k712購入手続きしたよ。
ライブ音源ばんばん聴くよ。 K712が届くまでに髪型をサイド刈り上げにしておくんだ
イヤパッドのフィットが良くなって無駄な音の抜けが減る ハゲなんてメーカーが想定してない使用環境だろデタラメ言うな >>544
モガミかベルデンあたりにリケーブルすると篭りとれるよ >>555
リケーブルしてもこもり気味なのは変わらないよ
そもそもリケーブルはプラシーボで音は変わらないよ リケーブルより禿になる方が音が良くなるって結論でいいんじゃね お前らリケーブルがどうとか言ってるけどもう無線の時代だぞ? 髪型をソフトモヒカンにしてk712をお出迎えしたよ。
感覚的にはk550よりも3割くらい音が良くなった感じ。
でも店舗で試聴したときは楽器の響きがもっと細かく長く聞こえたので
きっとエージングでもっと音が良くなるんだと期待。 K712の篭りはパッドのせいだよ
Q701のパッド付けたらQ701そっくりの抜けのよさになるし
ただ音としてはスカスカでバランス崩れるからいいもんじゃないが
互換パッドで中低音の厚みを維持しつつ高音の抜け改善するの無いのかなー K712のパッドをK701に付けてもこもらなかったのでパッドだけがこもりの原因じゃない
ドライバーも原因の一つ Q7とK5有るからK712はいらないと思ってたけど
ここまで言われるの見てると逆にK712が欲しくなる不思議 >>539
Y50の信者だったけど、50BTはあまり好きじゃなかったな
500はまだどうかわからない >>566
わざわざアンバランスのヘッドホンアンプを出したってことは、バランス化の時代の流れには乗らないぞっていうメッセージだと思う なんでもバランスすれば善いとは限らないからね
とK701をバランス化した俺が行ってみる バランスだとグラウンドが分離されてクロストークが無くなるついでに
アンプ側がちゃんとしてればノイズが減って音が良くなるんだっけ?
俺はクロストーク肯定派なのでアンバランスで良いと言うか
バランスイヤホンを試聴した時に何とも言えない違和感に襲われたから欲しいとは思わないなぁ >>569
アンプ側がちゃんとしてなくてもノイズは減るが、一般的なヘッドホン環境では微々たるもの
バランスはケーブルが拾う外来ノイズを軽減するものなので、
ケーブルが短い場合は元々ノイズが少ないので効果もあんまりない すまん書き忘れ
クロストークを無くすためだけならバランスにする必要はない
グランド分離したアンバランスで十分 AKGのゴムはオプションで売ってるの知らん奴多いなw 今はパーツリストってどこから見られる?K240のはローカルに落としてあるんだけど、702とか550とか
のも欲しい 純正のラバーバンドとか普通のゴムを金具で留めたってだけだからなぁ
一回買ったけど、二本400円+送料かけて買うもんじゃ無い
100均で買った手芸ゴム二重にして装着した方が丈夫でよっぽど良いと言う結論に達した >>570
それはインコネとかのバランス伝送の話であってバランス駆動はまた別の話だぞ >>570
コモンモードノイズをキャンセルできるのは、ホット、コールド、シールド(グラウンド)の
片チャネル3本の線があるから。
イヤホン、ヘッドホンは2本しかないから、コモンモードノイズのキャンセルはできない。
単にグラウンド線を分離しただけ。
クロストークは減るけどね。
アンプ側はBTL駆動してるだけ。
>>575が言うように、PA現場で使うような平衡伝送とは別物だ。 >>575>>576
ありゃ、まじか?
すまん勘違いしてた。
でもそれだと、グランド分離されたアンバランスに対するバランス駆動のメリットってどんなの? >>577
電源電圧の都合で、高い駆動電圧を出せないため、高インピーダンスのヘッドホンを駆動できない。
これじゃヘッドホンの選択肢が極端に狭まるので、ステレオアンプをブリッジ接続して
片方は正相、もう片方は逆相として、モノラルアンプとして使う。
当然、片側だけに位相反転回路が入る。
もう片チャンネルも同様に、ステレオアンプを用意する。
そうすると駆動電圧が2倍になる。
電流も2倍になるので、理論的には都合4倍の出力が得られる。
残留ノイズが2倍になり、ダンピングファクターが半分に劣化する、
アンプの特性が揃わないので、位相がずれる等々、
ぶっちゃけ、音質を犠牲にしてパワーを求める技術だ。 でもバランス駆動して音が悪くなるヘッドホンの話はほぼ聞かない気がする
詳しくないけどスルーレートの向上とかなんとかその辺のメリットが大きいのかな バランス謳うアンプはバランス出力に力入れてるだろうし ヘッドホンやイヤホン程度だとバランス駆動のメリットもデメリットもスピーカーの据え置き環境に比べたら微々たるもんだからバランス駆動のデメリットもそんなに大きく出ないとか
鳴らしにくいヘッドホンやイヤホンがしっかり鳴ってくれるのが1番大きいかな
スピーカーのBTL駆動は変化が大きいからわかりやすい。パワーアンプも2台買わなきゃならないからなかなかやる人は少ないけど、1台で鳴らしたのに比べたらまるで鳴り方が違う。また>>578が言うデメリットも出やすい(アンプの性能によるけど)
スピーカーでBTL駆動した音を初めて聴くとちょっと感動する。それなりに広い部屋が必要 >>579
電圧2倍、の恩恵がかなり大きい。
残留ノイズ2倍は、感度の高いイヤホンだとキツイかも?
ダンピングファクターの悪化はヘッドホン/イヤホンくらいだと、
元々の質量が小さいから、無視できる。
位相のずれは、J-POPあたりだと、ほぼ気づかないよ。 問題はパワーのある良質なシングルでもバランスが無いのでダメな物とこの板で思い込まされる層が多数居る事。 どのスレ見てもどっかにバランス無いからクソみたいな書き込み有るからなぁ・・・ BTLがないと、定格16Ωしか駆動できないWalkmanシリーズの
ユーザーが多いってことだろ。
あれはWM1Aであってもシングルエンドでは0.8〜0.9Vrms(2.8Vpp)しか
出せないから。
高域で100Ωくらいまで上がるBAドライバだと露骨に駆動電圧が不足する。 前から思ってたけど[124.141.178.107]は想定してる音量デカすぎだろ >>585
以前Aシリーズ使ってたけど多ドラ機やヘッドホン繋ぐとパワー不足が露呈して
ポタアンに手を出さざるを得なかったからヲクマンが嫌いになったよ
もうどこに仕舞ったか覚えてないけどDAP買い換えるまでの繋ぎとしてfiioE12は重宝させて貰ったなぁ >>586
少なくとも俺の使ってた奴は音量上げなくても解るレベルだったから
例えが極端だけど嘘ではないと思う >>586
想定は110dBだ。
平均音量じゃなくて、アタックの一瞬、必要な電圧が出ないとアタックがなまることになる。
J-POPとかはコンプレッサ(マキシマイザ)でダイナミックレンジを強烈に潰してるから
それなりに聴けたりするけど。 Y500どうなん?
誰か買った人、使った感じを教えて 色々混じってるから中華のパチモンか有り合わせ補修品だろ K712にモガミの2893リケーブルしたらサ行刺さらなくなった嬉しい
ブラシーボかどうかは知らんけどリケーブルしてよかった >>596
自分もその2択で迷ったけど、Y500にした。
Y50BTの方がaptXに対応してるという強みはあるんだけど、電源ボタンの位置が悪くて勝手に電源入る問題があるというのと、Y500でも音質的に満足できたというのが理由。 前使ってたヘッドホンを寝落ちボディプレスで壊しちゃったから次のやつ探してたけど、K702が1.5万ってなにあったん?
並行輸入とは言えK7シリーズがこの価格帯落ちてくるって迷わずポチっちゃった
音屋ならパチモノって可能性も低いだろうしな k702はソファーで聴くには良いけど寝ホンにはまじ向いて無いよ。大きすぎて枕で前に押される。
音屋のアンダー1.5万の買ったけど解放ヘッドホンホンはこれとk240sがあれば他は要らん。ちな寝ホンはk240を多用。、 散髪行ってサイドをガッツリ刈り上げてもらいました
帰ってからK712被って、また感じまくってます! 思い切ってk812買ってみたけど最高だわ
箱がPS4よりデカくて笑ったけど k812クッソほしいがそろそろ改良型が出そうな気がする
デフォルトでバランス接続できなくてもいいけど
せめて自己責任で改造すれば出来るくらいにはしてほしい
LEMOの3ピンとかどないせーっちゅーの 改良ってか改悪かも知れんがな
チョン製品になるんだし そもそも新型の情報も無いし、出ても音的な意味でも改良版なのか分からんしで欲しい時に買うのがベストだと思う
最悪売って新型買えばいい どんどんインピーダンス下げて低音も出るようにしてとかだから
K701辺りの面白さや価格帯での鋭さは減るだろうね 自分の納棺時にはAKG K702を入れてもらう。あの世までもっていきたい。
燃えないから駄目と言われるかもしれないが N5005も割と急に出してきたし
K812の2nd?も急に出てくると思うよ
ライバル他社のT1やHD800に比べて人気が無い原因ははっきりしてるんだから
両出し、もしくは4芯で出せばいいだけなんだが 話変わるんだけど
deconiのイヤーパッドって使ってる人いる?
Q701のイヤーパッド交換したいんだけど
レビュー全然見なくて気になっている >>612
あれってレザー系(フェイク?)だから音質変わると思う >>613
ベロアとメッシュレザーとその複合と
ってあったと思うんだけど、
ベロアにしても形状少し違うからやっぱ変わるかな? >>614
音質は変わるだろうねぇ
ただ純正がクソ×2高いからねー
代替品を考えていかないとやってらんない
ぜひ買ってもらって音質の変化とかレビューしてほしいわけですよ AKGのイヤーパッドはK550系のは純正が安いのにな。
高級ヘッドホン使うなら消耗品くらい覚悟しとけよ、とは思うが。 712なんか3万しないのにパッド交換で1万4千円はちょっと K712のパッドがなんか匂うと思ったら、俺のマクラの匂いだったわ。 712は本社直販だと500$で、イヤーパッドは片側1つ45$だったか。
イヤーパッド自体がGel使ってたりするので元々高価ではあるけど、
並行輸入の実売価格と正規品の補修部品の価格で見てしまうからおかしな事になる。
本社サイトのパーツリストで品番調べて調べて見ると良い。 自分も712はパッドの値段が高いから買うの躊躇して結局701と612で我慢してるんだよね
安い互換品もかなり音変わるらしく装着感もよくないらしいし… ナスが出たらK872が欲しいわ
ポータブルでも使えるかな K712なんて並行輸入だろうか国内正規だろうがそこまで値段変わらないでしょ 550は頭頂部のパッドが腐るのがなぁ。密林で良い塩梅のクッションあったからそれ巻いてるけど。 >>619
いやそれ十分に高いぞ
パッドのペアで90$なら輸入の諸経費足したら結構な額じゃねーか ちなみにK812のパッドはK712よりさらにお高い
片側9000円とかw
FINALの60万ヘッドフォンのパッドが1セット9000円くらいなんだが
しかも701〜712のシリーズと違って他社の代替品もねーし K701を10個買った。これで全部の耳にヘッドホン付けれる。 N90Q所有してる方いますか?
試聴してみて個人的に音は思ったより良かったんですけど、
ノイズキャンセリングがある為でしょうがホワイトノイズが凄いです。
音楽が鳴ってない時は明らかにサーという音が聞こえますし、
静かな音楽を聴いた時もサーという音が鳴ってるのが分かります。
ノイズキャンセリングヘッドホンを所有したことがないので度合いが分からないのですが、
全部基本的にはそんなもんでしょうか?
それともN90Qは大きい方とか、自分が試聴した個体が大きかったのか・・・
中々所有してる方は少ないかもしれませんが、
もしお持ちの方がいらっしゃればお伺いしたいです。 いくつかレビューもあったのでK712PROにC200とF63S-Rを組み合わせてみたけど
こんなにも音変わるんだなと色々聴くのが楽しくなってしまった
C200はともかくロジウムプラグとK712PROの相性良いのかな 627ですが、やはり中々所有されてる方居ないですよね(汗)
ちなみakgで同じノイズキャンセリングヘッドホンのn60ncはどうでしょうか?
深夜の家みたいな静音環境ではホワイトノイズが結構目立ちますか? つか今時K712とかK702を純正ケーブルで聞いてる奴おったんかい・・・
そもそも純正ケーブル長すぎるし自分の中では不燃ごみでしかない
音質はいわずもがな これから702購入するんですが0.5mくらいのケーブルでおすすめあれば教えてください 702純正のままだけどやっぱり変えたほうがいいのかな K702は純正ケーブルだと特にボーカルが一枚のフィルター?みたいなものを通した感じに聞こえるけど、全く聞き疲れしないから好き
c200にすると低音がちょっと元気になってボーカル〜高音域が解像度上がる感じだけど正直大差無いと思う >>633
このスレでケーブル交換した方が良いと言われてるのは、K702ではなくK712の方かと
自分はK7のケーブル交換したことが無いからわからないけど、K702だったらお金の余裕が結構あったら交換するってくらいでいいんじゃないか? c200が先にあったのでk702を買ったのだけど純正ケーブルで何も問題ないわな。短いのが聴くには便利だけど楽器弾く時は長さ欲しいので純正使うし。 K701なら比較的簡単にバランスできるけど
K702以降はめんどくさいんじゃなかったっけ >>637
改造する気も技術も無いし他メーカーのを模索するのも面倒だったんでK812に辿り着きました。 ヘッドホンとかの改造請け負ってくれるとこあるし
いっそのこと812とかバランス可改造すれば良いんじゃね? 812のバランス化は難易度が高い
702〜712はminiXLRの4pinに改造するのが簡単でいい
しかし812はLEMOの3pin
LEMOは端子が細いんで両出しの2pinが主流(ゼンハイザーHD800とか)
単純にLEMO4pinにすればいいと思うじゃん?
タイトすぎて極細の線材しか使えない
しかも相当の工作技術を要する K701を中古で買ってシール剥がしとバランス化をやるのが実はかなり正解 >>639
AKG K702は、本体miniXLRコネクタが3pin構造によりバランス化不可。 >>643
そこまでやる必要が有るかどうかはともかくminiXLR4pinコネクタに付け替える大幅な改造すればバランス化は可能
ある程度の半田技術と思い切った決心が必要だが miniXLRは割と端子幅があるんで4pin改造は簡単な部類
補償が切れてからやりましょう そもそもお前らの信頼しているAKGの人達が何年も考えて設計してるヘッドホンなのに
下手の横好きの単なる1ユーザーであるキミらがチョイ足しして良くなるとは思えないんだがその辺りどう思ってんの?
10年修行した料理人の料理にケチャップかけて美味しくなった☆って?単なるバカ舌でワロタ。 >>649
なんだ?良し悪しの話じゃなくて好みの話なら自分の日記にでも書いてればいいんじゃないの? >>647
その通りだが
はっきりいってK701、そしてその派生型である702や712ってのは
もはや設計思想も相当に古い
ゼンハイザーのHD650やbayerのDT990あたりもそうだが
ユーザーが一工夫することで現代ヘッドフォンとしてそれなりに戦えるようになる
はっきりいって新しい定番になりつつあるDT1990等に上記の機種は全く太刀打ちできてない
DT1990とかうまく買えば5万強で買えるからね もうひと言わせてもらうと
メーカーがデフォルトで出した形がBESTなんて思ってるわけがない
じゃなきゃアップグレードケーブルなんて出すわけがないだろう
あくまでその価格内でBESTと思ってるだけであり
ユーザー側がそれに囚われる必要は全くない 純正に囚われる必要はないというのには同意するけども、
AKGのアップグレードケーブルって日本法人がonsoのOEM売ってるだけであって、
本家開発部隊は多分関わってないぞ K701が2005年だから、1988年のCD900STや1992年の7506より全然新しいじゃん >>655
C200ってアメリカとかでも売ってるけどな
日本の会社がOEMってだけで
んなこといったらこないだ出たAKGヘッドフォンアンプK1500もイギリスArcamのOEMだぞ
イギリス法人が売ってるだけか?
つかそもそも本家開発部隊は既に解散・・・ 本家開発部隊ってそもそもハーマンになった時には無かったのでは? >>656
CD900STは解像度特化型で他の要素はもう時代遅れもいいとこ
海外じゃ誰も使ってないしガラパゴスヘッドフォン
ちなみに時代遅れ云々はデフォルト状態の話な
だからユーザーの一手間で生き返るって言いたいわけだ 解散した本家開発部隊は有志が集まって別のブランド立ち上げるって話らしいが
やはり資金繰りが難しいのだろうか
元々のAKGファンはそっちに行くと思うが K701とCD900ST両方持ってるけど、時代遅れという感じはないけど
ネットレビューでよく見る解像度特化というのがよくわからない。別に変わった所はなくて普通の音だぞ >>657
え、USでC200が正規取扱いされてるの? まじ?
海外版の公式サイトに記述無いし海外通販で輸入業者が売ってるのしか見たことないから日本だけだと思ってたわ
すまんな >>661
時代遅れだろう
そもそも高音特化ってチューニングがちょっと時代遅れ
T1もHD800も後継機は高音を抑えて低音を少し強めてる
かつてK712もそうだったし、K812もそう
近年の巷の音楽のマスタリング傾向、あるいはデータ形式の音源やらetc
いろんな要素からそれが最適と各メーカーが考えた結果だろう
しかしK701はともかくCD900STが普通の音とかちょっと信じられないよ
相当イビツな音だと思うが 高音スキーはもうみんなイヤフォンに行ったんじゃないの?
アンドロメダとか CD900STって16kHzまでフラット以下ダラ下がりでK701とか他のと同じで
録音も特に昔と今も変わらないというか、むしろ今の方が大人しいというか、
今年発売50周年のラインの黄金やリヒターのマタイの高域は今じゃ聴けない壮絶録音だが CD900STって初期デジタル録音に合わせたチューニングだと思う
初期デジタル録音をあえて定義するなら
16bitの44KHZ(もしくは48KHZ)
アナログ録音と24bitデジタル録音の狭間の中途半端なマスター音源の時代
ぶっちゃけデジタルは24bitからが本番だが
80年代〜90年代あたりは16bitでマスター作ってたわけで
実際CD900STはその時期のヘッドフォンであるからして K712をバランス化して、ケーブルはC200と同等のonsoのヘッドホンケーブルをminiXLR4pinに変更。
バランス駆動のヘッドホンアンプあるなら確実に良くなる。悪くなる要素は無い
ただ10万越えのヘッドホン知っちゃうとどうでも良い程度の改造だった事に気付く
でもバランス化はともかくC200は良いと思うよ。C200もminiXLR4pinに変更してアンバランス用に使ってる 最初のデジタル録音は1974年からのDENONの14bit録音だが、
80年代の録音に合うとかそんなことはなくて、50年代から現在までなんでも聴ける
K701と比べると、CD900STの方がメリメリがあってソースに忠実で録音が悪いと粗探しの感じになるというだけ >>668
基本的に80年代くらいまではアナログ録音がまだまだ優勢
一部の金持ちアーティストだけがデジタル録音していた
(今となっては16bitとかしょぼいbit深度より当時の安価なアナログ録音の方が音が良いのは皮肉的で面白い)
90年代になるとどんどんデジタル録音化していくんだが
いかんせんまだ16bitが主流で
なのでこの時期の音源はハイレゾ化するのに鬼門で「狭間の世代」なんだよ
ここで俗にいうニセレゾとかが出てくるわけだ
マスターが16bitの44KHZとかだからどうしようもないんだが そもそも「For DIGITAL」ってシール貼ってるやんw
当時のDIGITAL録音をターゲットにしてたのは間違いないだろう。
そして当時のデジタル録音は上記に書いた環境だ あくまで俺の主観なんだが
初期のデジタル録音ってのは
まだ音圧競争にも晒されていないためダイナミックレンジが広い
それでいてアナログに比べると音の線が細い
ちょっと冷たく奥行があまり無い感じの音
あきらかにCD900STの方向性にあってると思うんだがな FOR DIGITALは、それまでLPが50Hz〜15kHzだったのがCDで20Hz〜20kHzになってワイドレンジに対応したという意味で、今のハイレゾと同じ意味だよ >>673
つまりハイレゾ対応シールと同じってことか、面白いね
「FOR DIGITAL」のほうがカッコいいしセンスあるな
ただ意味が分かりにくいのが欠点だw 最近k712 PRO買った人おる?
昔買った時は本体についてるシリアルナンバーのプレートは白かったけど、
つい最近購入したやつみたらプレートが黒くなってるんだけど仕様変更された?
てか、プレートを嵌めるとこの窪みからズレて貼り付けられるんだが(泣)
接着剤で貼り付けられてるっぽいし、ズレ直せないよな〜・・・ あ、ちなみにMade inスロバキアの方のプレートは窪みにピッタリ嵌ってるわ
なぜ反対側貼るときに手を抜いたし。 2年前に買ったスロバキア製K712PROだけど
内側のプレートは両方黒で普通に収まってる
貼り加減は単なる個体差かと
こっちはシルバーの刻印だんだん剥げてきたのが気になる 色々聴くからk712pro買うか迷ってるんだけど女性ボーカル聴くなら違うのがいい? 女性ボーカルといっても洋楽か邦楽かで大分差があるからなんとも >>679
女性のヴォーカル自体に焦点を当てて聴きたいのならK712よりもK701/K702の方が良いかと思う
ただし、K712はケーブルやイヤーパッドを替えると音が相当良くなるとこのスレでよく言われている
交換まで含めるのならどちらが良いかわからない >>679
すまん、色々聴くって書いてあること忘れてた
色々聴くならK712の方が良い
K701/K702は合う曲は滅茶苦茶良いが、合わない曲では相当イマイチな音になる
その点K712ならそこそこ汎用的に使える k712はフラット過ぎてつまらん人にはつまらんと感じる
アニソンJPOP洋楽ならQ701やk702が合う
因みにアンプはluxman >>676
窪みには収まってるけど
キレイピッタリじゃなかった
ちょっと傾いてる >>665
16kHzまでフラットで以下ダラ下がりと言われても、
俺の耳は15kHzまでしか聞こえんからわからんわ
>>676
言われて気が付いた
よく見たら曲がってる
スロバキアのシールの方が真っすぐ
スロバキアのシールは部品メーカーの職人が貼って、シリアルナンバーはAKGの人が貼ったんじゃね >>679だけどオールラウンドに使えそうなk712にするよ
イヤーパッドは分からないけどケーブルは替えるつもり
ありがとう! >>681
何か良いイヤーパッドってあるん?
純正のイヤーパッドは高いからヘタってきたらどうしようと思ってる イヤーパッドは K702 65th とK712は低反発で それ以外 K702 Q701 K7xx はウレタンスポンジのはず。
最近のは買ってないからわからんが、中国製K702が低反発に変わった話も聞かないし、K712がウレタンスポンジに変わった話も聞かないですね。
下手にイヤーパッドだけ買うならオクかフリマでジャンク入手した方が安い気がしますね。
吸い込ませた汗にもよると思うけどPVCよりベロアの方が経年劣化は少ないと思います。
あとで時間ができたら K601とK612のイヤーパッド 7シリーズでも使えるか試して見ます。 >>682
そんなのヘッドホンアンプによるよ。お使いのアンプが非力なだけじゃ?
701、702持ってるが、特に不得手は感じないよ。 アンプ通しただけで701,702が万能に聞こえるなら
低音盛り過ぎなアンプだと思うのですが >>690
同意
K701/K702でMetallicaのMaster of PuppetsやSLAYERのHell Awaitsがまともに聴けるようになるヘッドホンアンプがあるとは思えない
あるとしたら相当低音を盛ってるはず k702だがMojoやhugoで低音足りないどころか盛り過ぎに聞こえるのだが。最低域はこのままでちょい上ギターの6弦くらいの音がもっと抑えられたらオールラウンドな気はする。 k702をiphone直挿しで使ってるんですがポータブルアンプ安くていいのあれば教えてください >>666
正解でっせ。
beyerdinamicsがベストでっせ。 >>688
612に701のバッドで使ってた事あるから大丈夫じゃないかな?601のもいけますよ。 AKGは韓国企業になり失望でっせ
come back オーストリアでっせ >>672
CD900STでLed Zeppelin mothershipを聴いたら難聴になりまっせ(><)>LOL 男山根なら黙ってbeyerdinamics一択でっせ( ^ ^ )/□ 頭蓋骨陥没骨折して死ねや禿げデブ
■■■真性統合失調症の性犯罪者・北川潤の告白を紹介■■■ 
@恐縮です:2013/10/07(月) 18:20:44.66 ID:TV/4FE0G0 
オカマやゲイの女叩きって、無い物ねだりや様々なコンプレックスの複合なんだろう。 
でもそれは、自分達が大嫌いな女と同じ、女々しくて醜い事だと言うことに気が付かないといかん。 
そもそも女抹殺とか言ってるけど、女がいなけりゃ産まれてもいない。 
親と仲が悪いのは思春期で卒業するもんだが、オカマやゲイはそれが出来ない。 
多分、女を憎悪するオカマやゲイは、自分の存在も憎いんだろう。 
オカマやゲイに対して悪い感情はないが、結局オカマやゲイって精神的に歪んでいる事が多くて困る。 
だからあんなにいつもヒステリーばっか起こしてるんだろう。 
実際、実験で普通の男に女性ホルモンを投与すると、精神に障害を起こし情緒不安定になって 
自殺未遂を起こしたりする訳で。 
オカマってのは、メンヘラ女以上に厄介なものなんだなぁ。 
から感謝状を2回貰ってる。 
4 :禁断の名無しさん:2011/08/11(木) 00:14:35.79 ID:Z1+aSLr1 
俺は小さい頃から、皆が右へ行くのに、一人だけ左の方向へ向かって行ったり…。 
変わったガキで、思春期になってもやはり変わり者なのは不変。 
結局、思春期になって性を意識し始めたら、自分は男が好きな事に気付いてゲイだと認識。 
病院行って、アスペの診断もらったんだけど、アスペと同性愛って相関関係があるらしいんだね…。 
よくよく考えてみると、アスペで怪しい奴は山ほど見てきたんだけどw 
みんな隠してるだけでカムするのを恐れているだけだよなあ? 
===============
●禿げ隠し エラ削り費用200万円 北川潤 http://ameblo.jp/cmjk/&#160;
● 090-6993-7274 ←窃盗犯・家宅侵入犯・性犯罪者の携帯番号  >704
Thanks.
今確かめたら 601がグレーで612が黒なのね。
両方とも普通のウレタンスポンジだった。
601のグレーに 多少茶色が乗ってきていて軽く凹み中。
それにしてもk242studioは15年は経っているのだが、
他は表皮剥がれでリタイヤしているのに
242はピンピンしているな。 ワイもDT1990メタル用に買った口なんでアレだが、メーカー名位ちゃんと書こう
bayerdynamicな >>712
DT1990はK7シリーズと比べてどんな感じなん K712 PROってメガネ掛けてても痛くならない? >>714
長時間つけてればいたくなるよ。
オーテクのヤツよりも痛くなりやすい。
Y40みたいなオンイヤー型のヘッドホンとかの方が痛くならないんじゃないかな。 PC使うときだけメガネつけてるけどそんなに痛くならんよ
k712はベロアだからね、q701とかは素材が硬いからちょっと隙間ができるかも
頭皮も痛くなる 何言ってんだ、どっちもベロアだろ。
K712は低反発だから、その分メガネにも形が合うってだけ。
Q701でメガネ痛くなったことはないがな。 どこにもベロアじゃないと書いてないだろ
なんやお前 717の言ってることわかるわ。
>>716は氏ね。お前の言ってることは毎回的外れな上に文章もよくわからん風になってて不愉快。しかも急にキレ出すし。
お前が変なカキコミしなきゃいいんだっつの。このばか。 >>720はなんでいきなりキレてるの?ねえなんで? ベロアだからねって言ってるけどベロア関係ないっていう >>690 >>691
あなた方みたいに低音を盛った音楽を聴かないので。
あとDACでも低音再生にかなり違いが出ますから、お使いのものがよろしくないのでは? どーでもいいがQ701もK702もベロアじゃないぞ
ベロアに似た、ただの加工布だ
K712だけベロア 論理的に反論できない奴は罵るだけ
知能が圧倒的に足りていない
712だけベロア。ただそれだけのこと。 ベロア風の生地もベロアで通るから細けぇ事ぁ良いんだよ
ファッション業界ですら一般向けには明確な区別はしないぞ
つーか、ベロア、別珍、コーデュロイのバリエーションを含めて区別出来るなら凄いと思う 間違い指摘されても必死になって言い訳してるおじさん >>741
俺の事?
証明無理だけど一応別人
どーでも良い事でマウンティングしてたから弄りたくなったのw K712だけかしら?
K702 65thも全く同じ手触りなんだが。
と煽ってみたり。 そういや、k7xxシリーズに対応している交換用イヤーパッドにエリートベロアってあったな。
あれはベロアなのか?教えて、ベロリアン! >>745
あれもベロア
つかK7XXとK712両方持ってるが音は同じといってもいい
イヤーパッドの肌触りも同じだが若干パッドの形が違うような・・・(個体差かも)
でおそらくK7XXの元の型式であるK702 65thもベロア
そもそもがK702の低音強化したのがK702 65thと言われてるが
それってK712と同じコンセプトだからね、そら同じ音だわ
でレギュラー品では712だけベロアで間違いない
812ではそれをあっさり捨ててプロテインレザーという合皮になりましたけど >>740
服飾業界には詳しくないけど
虚偽表示は法律違反
だからベロア風とかベロアライクな、とか書くわけだ
まぁ厳密に言えば構成材料とか同じだと思うよw
ただ基準を満たしてるかどうかっていうことじゃないかな 601と612もベロアじゃなかったっけ、ベロリアン ( ͡° ͜ʖ ͡°) k245かっこええなあ
140ユーロとか はよ国内販売してや
https://i.imgur.com/YFkMd2A.jpg >>758
かっこいい、というか
もはやこの会社は過去の焼き直ししかできないんじゃ・・・・
イヤフォンはNシリーズでまだ現役会社であるところを見せてるが
ヘッドフォンはもうダメかもしれんな beatsやsonyみたいなダサいデザインは嫌なので
むしろk245は欲しくなるけど N5005はフジヤで速攻売り切れるレベルだしな
新古関わらず凄いと思うわ いやダメだろう
K812の密閉verが出ただけでもうずっと停滞したままだ
低価格帯はK812等の高価格帯から技術が下りてきてるだけで別に進化なんてしてないし
かつてはHD650とK701でゼンハイザーとヘッドフォン界の両雄だったのだが遠い過去になってしまった
それでもいいっちゃいいが、えらいスケールダウンしてしまったなと もうaustrian audioにかけるしかない
とりあえず今の所はk812を墓まで持ってくつもりで使うわ 元の開発陣が抜けたから簡単じゃないだろう
かつてのAKGの匂いがする機器は過去の遺産から引っ張ってるきてるだけだろうし
現開発陣はイヤフォンの方にリソース振ってるみたいだからダメそう
つか全体的に動きが鈍すぎてそのイヤフォンですら後発グループに見えるし
ヘッドフォンに手が回らないのかもね ハーマン買ったら付いてきただけで、興味無かったでしょ >>770
K701/K702と比較するならマジ
だがその理由に付いてはこのスレでも色々言われていて、
ケーブルやイヤーパッドを交換する事によってK701/K702と同じような音になるという話もある
自分は試してないからわからない 普通のやっすいスピーカー使ってて最近20k円程のミドルクラス?に買い換えたら漏らしそうな位音が良くなってビビった
ヘッドホンも奮発して買おうか悩んでるんだけど開放型と密閉式で迷ってます
開放型は例えば10の音量を出した場合周りは8位とかどれ位の音漏れになるんでしょうか? >>772
そんなの機種毎に違うし開放密閉と方式で一定なもんじゃないよ
密閉でも音漏れ酷目のやつもあるし >>773
候補は550mark3とk712なんだけど音漏れ具合はどーなんだろうな?と思って
>>774
尼で検索したら値段見て眼鏡割れたわw 密閉型を机とかに置いたまま鳴らしたら音聞こえるけどそのくらいの大きさかな
開放型はk712しか知らないです 手持ちの話だけど
半開放のK240は隣に座れば何聞いてるか解るくらいで開放のQ701は一人挟んで何聞いてるか解るくらい
密閉K545は隣に座れば何か聞いてるなーくらいでほぼ聞こえない
常識的な音量ならこんなもんだけど爆音運用なら何使っても同じだ
スピーカーも単品2万くらいだとまだエントリークラス
5万くらいでミドルの入り口だな
セットで2万だと安物の一言で切って捨てられるレベル
つーても正直ミドル以上をまともに運用出来る環境なんかそうそう用意出来るもんじゃ無いから
物にもよるけどセット2万でも十分上等だと思うけどね >>スピーカーも単品2万くらいだとまだエントリークラス
>>5万くらいでミドルの入り口だな
ほんとこれ
これに対して、ヘッドホンは1万超えれば既にミドルの領域だから、スピーカーにはあまり金をかけたくなくなる
まあ昔みたいにヘッドホンはその10倍の値段のスピーカーと同程度の音質なんて言われる事はなくなったけどね >>776,777
それ位の音漏れなら家で使うだけでは全く問題ないですね
貧乏性なので長靴使うので奮発して712にします
レス感謝ですm(_ _)m >>778
スピーカーもハドフとかで中古を漁ると数年前の名機がペア1万以下で転がってるとか良く有るからオススメ
目利きも今ならスマホでチョチョイと検索出来るから難しくないしな
新品が良いならニアフィールド用でペア2万前後のzensor picoをヘッドホンと使い分けとか良いんでないかい? 田舎なんで電車に揺られてK712買ったw
帰って聴くのが楽しみだけど暫くは試聴しながらエイジングですかね >>781
まじで?
前に何回か探したけどこっちのハードオフにはそんなの無かったなぁ
ただ、ペアで1000円〜2000円のジャンクには掘り出し物が結構あって、今使ってるのもペアで1000円のLS-VH7ってやつ k702で音漏れ結構するなと思ってたけどk812買ったら更に酷いな
しかも漏れ出る音も結構綺麗だから最早ヘッドホンとしても小型スピーカーとしても使えるw >>783
それ前に使ってたw
今のメインは数年前に5kで買ったLSF555で大のお気に入りなんだけど
そろそろ今時のが欲しいのでzen picoかzen3買おうかと考えてるわ
中古はボーナス時期の少し後が買い替え放出の時期なんでその辺狙うと出物に出会いやすいよ
>>784
発売当時にもそんな話題出てたけど完全に現代のK1000だなw >>784
いいなー羨ましいぞ死ぬまでに一度所持したいよ K26Pを10年ぐらい前に使ってて未だにこれにかなうヘッドホンに出会ってない。
重低音がよく響くお手頃なヘッドホンはないでしょうか。 >>787
重低音好きな人はAKG以外で探した方がいいかと
重低音というと昔はSonyのXBシリーズ(通称:タイヤホン)とKOSSのPortaProが評判だったけど、
どちらも今でも売っているのかわからない
あくまでもK26pの方向性でというならその後継機種のK414pがさらに低音強くなってるから、
これを中古屋とかで探すぐらいしかないと思う BOSEだったな
BOSSと言えば缶コーヒーやねw 缶コーヒーの方しか思い浮かばない人はもっと安いヘッドホンにしておきなさい これでもk812が愛機なんや…
BOSEは今乗ってるベンツのスピーカーに8つ付いてる BOSEは低音より大音量耐性特化のイメージが強いなぁ
ヘッドホンも試聴して悪く無いけど値段と釣り合ってないと思った
ま、それ言ったらbeatsも同じだけど K121studioがサウンドハウスから抹消されてる。
昨年買っといて良かったわ。 K712相当と言われるMassdropのK7XX赤が160ドルになってて送料込みで2万円ちょっとだぞ急ぐやつは急げ massdropで送料込み199ドルでしたね
気づかずすいませんでした k181djも破格値だったね
ブラックフライデー限定で終わってて逃しましたが ひさしぶりにK550を聞いたら心が洗われるようだった
やはりヘッドホンは装着感と聞き疲れしなささが重要項目 重低音ヘッドフォンなら基本的にDJモニターで探すと良い
そこが売りだから
お勧めはv-moda Crossfade M-100だ
ただ装着感がいわゆる西洋人の頭基準でアジア人にはキツイかもしれん >>778
いまどき1万ヘッドフォンでミドルとかいつの時代の話よw
いまなら3万くらいがミドルの境界線
K712やHD650とかかつてのフラッグシップ機のあたりが現在のミドルのスタート地点
それだけ一気に音質向上がなされたともいえる
スピーカーも5万じゃまだエントリークラスだ まじで?
今のヘッドホンイヤホンは
〜1万:エントリー
1万〜5万:ミドルスペック
5万〜20万:ハイエンド
20万〜:ウルトラハイエンド
って分類は通用しないの? SPは5万じゃろくな製品無いと思うけど、ヘドホンならそこそこ選択肢多くないか >>809
それは古いなぁ
たしかに10年前は5万+αでフラッグシップ機に手が届いたけど
さすがに今は10万あたりがハイエンドのスタート地点だ
AKGで言えば
K812 ハイエンド
K712 ミドルエンド
みたいな分類だろう、実際 >>811
音源の質もリスナーの耳も普遍だけどな
変わったのはメーカーの意識と価格設定だけ ミドルエンド
/\
/ \
/ \
/ ヽ('A` )ノ \
/ へ( ) \
/ く \
/ \
ローエンド ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ハイエンド
ミドルレンジ 〜49,999円 エントリー
50,000〜99,999円 ミドル
100,000〜 ハイエンド
フラグシップはK812
K712以下はエントリー >>808
5万のスピーカーでまだエントリーは敢えて否定しないけど
正直そこから先を運用出来る環境揃えるのは金銭面以外の部分でも結構キツイもんが有るからねぇ・・・ K712からステップアップだと10万クラスじゃないと実感しないかな すっごくお門違いなことを言ってしまうけど、10万クラスだとどこにそのお金が掛かってるのかと思ってしまう
音質を求めるための研究開発費だとしても、こうすればいい音質になった。ということが分かってしまえば低コストで大量生産できそうに思えてちゃう
10万クラスが素晴らしいことは否定しないんだけど純粋に疑問でした マジレスすると変動費+固定費+ブランド料で求めることができる ソニーのお偉いさんに30万のヘッドホンを作れと言われて作ったのがMDR-R10だが予算オーバーで36万になった >>817
基本的には技術は上から下に降りてくるから
当然下位機種にもいずれ開発した技術は波及していく
ただ既存製品はすでに過去の上位製品からの技術が下りてきたものだろうから
もはや恩恵は無いだろう まぁK812の1.5テスラドライバー技術を下位機種に持っていくのは中々難しそう 下位機種は、わざと音質下げてんじゃね
ドライバーのコストなんて製品価格からすると低いだろうし 大体そうじゃねーの?
基本的な構造は同じなんだから基幹になる部分が確定したら
あとはコストカットに行くか更に突き詰めるか
コスト度外視で突っ走って相応に値段つり上げるかのどれかでしょ 単純に物量が違うじゃん、格闘技の体重別みたいなもんで
ドライバー口径は身長かな k1000の開発者がk812はいい出来だが所詮ヘッドホンだと言っていたらしいな
タレはサンダル そりゃあK1000はニアフィールドスピーカーだもの ここでいいのかな?Q701が一年足らずで片方しか聞こえなくなったからK712に去年買い替えたんだけど、昨日まで両方聞こえてたのに今使ったら左しか聞こえない…
プラグ部分を拭いたりコード部分をねじってみたりパソコンの設定見直したりしたけど全然ダメ、これって内部で断線してるってことかな? ここで質問しといてなんだが解決しました。カバー外して中見たら赤い線がとれてたからはんだ付けしたら
無事治りました。 俺のK701は左側のドライバのはんだ取れてたよ
こぶ無し中国製
購入2日目にバランス化改造してしばらくしたら左側から音出なくなった >834
扱い以前に構造的に断線しやすいよK7xxは
もちろん工場のおばちゃんの半田の質もあるが…
面倒だけど片方から聞こえなくなったらカバー開けて確かめるのが吉。 断線する奴は
@寝フォンに使ってる
A改造する為に内部を弄ったりetc、想定していない扱い方をしてダメージを受けた
普通に使ってれば断線なんてそうそうしない k712とq701は3年たった今でも元気やで
k812は2週間しか経ってないけど断線する気配ないわ 断線はそう簡単にはしないだろうけどはんだ付けの質が悪いのは有りそう
K701のバランス化改造は内部いじらなくても出来るから 保証期間というものがあり期間内ならメーカー責任で修理してくれる
買っていきなり改造とかして断線した!とかいうお馬鹿ちゃんは当然相手にされない
改造の際に痛めた可能性を排除できない
もちろん自己責任の下において改造は個人の自由である
K701くらい値段が下がってくればいきなり改造は全然アリ 中国で製造してるからだろ
向こうの人ははんだづけってできないんじゃないの? >>843
農村の鉄器を粗悪な銑鉄にすることならできる k7xx系のイヤーパッドで純正より柔らかめのサードパーティ製品を探してるんだけど良さそうなの無いっすか? K240じゃね? 金ブチだし それにしても彗星みたいな周期でこの画像見る気がする K701が澪ほんってアニオタに人気だったらしいから
それかと思い込んでた AKGの有線ヘッドホンでモバイルを意識したものだと、
N90Qを除くとN60NCが一番音がいいかな? AKG K702の6.3mm✕2バランス化検討中 今更だけど数年前に購入したK612の
通常書かれてあるべき場所に
K612 PROの印字が無かった マスドロからM220がとどきました
K240との比較はわからないのですが、手持ちのK550とQ701とは住み分けられそうなので満足です
リスリングにも使えるオールマイティーなモニターライクヘッドホンです K712右側聞こえなくなったわ
中開けまくってたせいか n6nc wirelessってブルートゥース接続でノイキャン消せないのが気になるけど、音質的にはどう?
室内メインでマックとiPhoneでブルートゥース接続オンリーになると思う >866
音質は問題ない。ノイキャン付きヘッドホンでノイキャンオフで聴くと大抵音質が悪く、オフで聴くことは今までなかった。(これまでQuiet Comfort 2, Quiet Comfort3, Quiet Comfort 25, WH-1000x, MM450 travel所有)。なのでノイキャンOFFの機能は無くても全く問題ない。 >>867
N60NCを間違ってN6NCと書いたのにサンキュー!
でもノイキャン付きのヘッドホンってノイキャンを消すと音質が悪くなるのか?!
ノイキャンは未経験だからノイキャンオンオフの音質についてググってみる 65thアニバもずいぶん前の機種に感じる。オーストリア産とシナ産が混ざり始めた頃だっけ?もっと後だっけ? SAMSUNGはなかなかクレバーな会社だから絶対ロゴなんかいれないだろうね
オーディオ世界においてSAMSUNGと言う名前に価値が無いことをよく知ってる 別にサムスンが親会社ってのはいいけど、ロゴに入るとなると選択肢から外すわ サムスンロゴで発狂するから気を使われてると思うとあの国とあんまり変わらんな AKGの開発陣ってもういないんじゃなかったっけ?再雇用されてんのかなぁ
情報に疎くてわからない…新型欲しいよぉ SAMSUNGロゴ見るだけで発狂するアレな人間が多いからわざわざ消してくれてるんだろう
サム兄ってどんだけ優しいんだよ サムスンはスマホの不具合でひどい目にあった人が多いからね。
悪いイメージを引きずるのも当然。
サポートもDOCOMO丸投げでサムスンはサポーしてくれなかったし。
今でもサポートの対応はダメ。
全て自業自得なんだけどね。 SAMSUNGより不具合が少ないドロスマホメーカーはどこだ?
アホーズの不治通か?それとも台湾企業のシャープ?w
ソニーのアレwww
Xperia XZ2の不具合対処法<事象別一覧のリンク集>
https://www.enjoylife.fun/xperia_xz2-bug
不具合のまとめリンクってwwww ヘッドフォンスレでスマホの話したがる奴
頭大丈夫か 悪いイメージが付いたら払拭するのはたいへんだからね。
新型のヘッドホンは祭やポタフェスで試聴できたけど
今度はAKG PROとしてヒビノ扱いになるのかな
イヤホンは今まで通りハーマン? >>883
キャリアブランドといわれるDOCOMOなど電話会社のブランドで発売された端末の修理は電話会社が窓口だろ
逆にメーカーブランドの製品だとDOCOMOじゃ受け付けて貰えないんじゃね 私は中国製のAKGは手にしたことがない。K500、K240markll、K702 65th anniversaryいずれもMade in Austria、 K545のパッドがとうとうボロって来たわ
レザー部分はまだ全然だけど内側のシワの部分が剥がれてた
生産完了品だし補修品は今の内に確保しといた方が良いんだろうなぁ
高いから即決しにくいけどさ 545のイヤーパッドの黒はハーマン直販はないか。
あとは中華から互換品買うくらいか… >>896
それがミミマモの使命です
オレもSENNHEISER HD420につけてる >>899
100均のパンストでもかぶせとけや貧乏人 広瀬すず使用済みのパンストが手に入ったらそうするよ N5005ちょい特殊なMMCXだったか…
知らずにに買っちまったが、まぁ、純正でも十分楽しめてるからいいか 今日K712届いた。
自作の3000円くらいのデジタルアンプにつないでみたけど音いいね。
とりあえずこれで充分だ。 K712のために環境いろいろ弄ったらケーブル系って結構がらりと音変わるんだと知ったわ
USBケーブルで音良くなったのはビビったけど俺のPCがノイズだらけだったのか http://www.furutech.com/ja/2014/11/26/10059/
K712のケーブルと一緒にこのフルテックのプラグ買ってみたんだけど付属の金プラグと比べて音が少し尖って硬い感じになるね。冷たくなると言うか。
と言っても耳に刺さる訳じゃないんだけどこっちの方が好みだった 音屋はギターの方でお世話になってるけど代理店としても着々と拡がり見せてるね K550のイヤーパットってK550 MK2と汎用性あるかな? k812にロジウムプラグは確かに音のキレは良くなる感じだけど、代わりに音場が狭くなるように感じて個人的には合わないかな 10%offなのかC200
ポイント付くとかも考えればぼちぼち
中古買おうか悩んだけどやっぱ新品が精神衛生上いいよなあ c200を6.3mm化するのにフルテックの金とロジウム試したが
金の方が好み。
ロジウムの方が一見、分離キレが解りやすく良くなった気はするのだけど
何となく音が全体的に痩せているだけの様な? ロジウムは何というか銀メッキに近い音がするんだよね
そのおかげでリケーブルしたk812がSONYのヘッドホンのようなシャカクソホンに化けたからな リケーブルだけでもあやしいのにメッキで音が変わるっていうのかよwww
お前ら耳じゃなく脳がイカれてるな
オーストリア製の方がはんだ付け技術が上で音が良いけど中国製ははんだ付け技術が下で音が悪いとか言い出しそうだなwww
っていうかメッキよりボトルネックになりそうなはんだの方が音が変わらいと変だよな? メッキよりはんだで無限に????になった
はんだよりメッキでしょ。接触抵抗的にも >>930
じゃあ接触抵抗は何Ω有るの?
メッキの違いでどれだけ差が有るの?
測れるよね?
これが出せないと次は電流の流れ方ガーとか電子の移動ガーとか言い出すんだろ?
はんだはのせるはんだの量が定量的に変わるし仕上がりの形から全く同じはんだ付けって出来ないよね 金メッキ持ってるけどロジウムって体感できるくらい変わるの?
好みはあるだろうけど変わるならちょっと試してみたい >次は電流の流れ方ガーとか電子の移動ガーとか言い出すんだろ
AKGスレでそんな事言ってるやつはお前しかおらんやろ
ソースは? 知覚できるほど変わらんよ。
アホはいい鴨だなwww ロジウムと金メッキ両方持ってるが違いは正直分からん
硬い音が好きだからロジウムメインにしてるけど金メッキとすり替わってても絶対気付かないわ ぶっといケーブルを奢っても最終的にドライバユニットと繋がる線は糸のように細い
最初から付いてた線なんだからリケーブル関連のアホらしさはわかる 不思議だけど変わる
プラシーボだろうがプラシーボでいい音に変わったら儲けものと考えるのが良いね >>938
プラシーボは変わったとは言わないよ
プラシーボって要は気のせいって事だから
だが、ケーブルによる変化は確実にある
AKGのヘッドホンのリケーブルはまだやった事がないが、AKGだけが特別に変化しないという理由も無いし、当然変化するだろね 俺はお前ら聾と違うから余裕だったわ
銀と銅を聴き比べられないならお前はオーディオに向いてない() >>941
俺にはこの違いが分かる(キリッがこの業界を支えてるからガンバレw ケーブルやらなんやら拘る前にk812、k872を買えばそんなことどうでもよくなる ケーブルによる違いがないなら、コストを余計にかけてまでビデオ用のピンプラグケーブルとオーディオ用のピンプラグケーブルを別々に作る理由が無いだろ
違う物をわざわざ作ってるという事はそういう事
違いがないならば100均のピンプラグケーブルのようにプラグの色だけ変えて3本とも同じ仕様にしてしまえば安くあがる >>943
はいはい嫉妬ご苦労
難聴爺はさっさと逝ってどうぞ() >>945
もう既にAKGのヘッドホン、イヤホンのフラッグシップモデルは持ってるんだよなぁ K812って712と比べて低音の量ってどのくらい?同じくらい?買い換えて聴き慣れた712より減ったら嫌だ・・・絶対ガッカリする
試聴できればいいんだけどできないです k712持ってないけどk702よりk812は体感1.5〜2倍くらい低音響くと思う
一つ言えることは、k812聞いたあとにk702で聞くと聞くに堪えないレベルで違うってこと K701持ちなんだけどイヤーパッドが限界。今、入手可能なものでどれがおすすめ? >>961-963 ありがとです
AKG K702/Q701EP にしといた。そのままK701に装着できた
古いパッドのスポンジが加水分解でベトベトで気持ち悪かった
色が黒だから見た目の印象が変わるね >>957
K702-65th持ちでK812買い足したけど、
ずっと低音の底が深く広がって迫力が増した。
残念な事にそれ以降は702が物足りなくなって、
本気で聴く時は812になってしまった。
でも812は疲れるんですよ、色々聞こえすぎるんだろうなあ。
だが702だと物足りない。
その間を埋めたくて、DT1770(密閉型)を買って
普段はそっちを聞き、K812で締める、かな。
K812のリケーブルは自作が難しそうで諦めてるけど
どこかに発注したいねえ。 >>964
随分前ですが、
我が家の古参K601を久々に店頭で見たとき、
自宅のイヤパッドがグレーじゃなく黄色に見えて愕然としたっけ。
タバコ吸わないけど、汗等で汚れが目立つんだろうね。
色が薄いイヤパッドはその危険と隣り合わせ。
慌てて交換品探し、ギリギリ国内で安価に見つかった。
古いのは洗わず捨てちゃったけど、洗ってみるべきだったかな。 >>966
ハ*キルーペじゃ辛そうですw。
照明付き拡大鏡と、コネクタを支える治具を揃えないと。
温度調整出来るハンダコテで、一定の角度と強さで
そっと触れ、一秒?後に戻すような練習も必要だろうし。
数千円?する特殊コネクタを練習で何個か潰す覚悟も。
まあ、この先考えたらイヤホンのリケーブルも楽しめるし、
ケーブルを編んでみるのも一興かも。 >965
LEMOコネクタでもオーダーで
ケーブル作ってくれるところはある。
工賃は高くつくと思うけど。 >>969
久々に探してみるかなあ。
そういうショップのケーブルの音と腕前を知るには
K702用miniXLRのケーブルを発注してみること、
なんでしょうねえ。 アコリバもminixlrケーブル売ってるみたい
高いけど聴いてみたい 前のセールでC200買ってみたけど純正のオレンジケーブルの正統進化みたいな音なのね
他のケーブルと比べて疲れなくて良いわ https://i.imgur.com/Rde6Z2Z.jpg
K712が綺麗に断線してたからくっつけてみる
https://i.imgur.com/Drq5wb7.jpg
なんとかつけれた 棒についてるはんだの量が少ないから反対側の白線もいじくりたおしてると取れそう
白いシール剥がすと低音増えるらしいがどうなんでしょ プラシーボも含めて違いを産むのは
ナニカしたという主観 何事もやってみれ フジヤのk812見てると中古も安くなったもんだなと思えてくるな k812はLEMOの3PINじゃなかったらもっと売れてただろうになぁ K812は他のハイエンドに比べて
軽くて普段使いし易いし、音の変化も
わかりやすいから、1本目に買うならオススメだね
難点は交換用パッドとケーブルの端子だけだね
後継機とか出ないかなぁ 1本目に買うならって普通使うヘッドホンは一つでは
ヘッドホン趣味のコレクターは例外として k812はプロ用だし能率高いしバランス駆動する必要無いってことだろう バランス工藤とかはソニーにでもやらせときゃいいんだよ。
ウイーンでオーケストラを聴いているような臨場感のある音こそがAKGのヘッドホンの真骨頂。
まあ、ウイーンに行ったことすらないキミタチにはわからないだろうね。 ヘッドホンコレクターなら1本はk812買うよね
因みに最近買ったk812はシリアルが19000番台だった
そろそろ禅みたいなHD800Sみたいなマイナーチェンジモデルが欲しいな 今までY50使ってたんだがY500買おうか考えてる
使用感とかどうだろうか >>986
Y50とY50BT持ってるけど、Y500を試聴した感想は全く印象に残らず
悪くないけど、良くもない
これで約15000円は納得出来ずに購入しなかった
10000円以下になれば購入するつもり
1つだけY50BTよりも良いと思ったのは、音量調整の操作がやりやすかった所 悩んだ末、k702買おう!って思ったらサウンドハウス在庫ないのかよー
701か612かアマで712か折れた今のヤツを使い続けるか
ついてないなあ >>988
701じゃダメなのはケーブル着脱できないから? >>989
改めて聞かれると絶対それが!ってわけでもないような気がしてきた
最初は2万も3万もするものだからって気にしてたんだけどよく考えたら701なら1万円ちょいだもんねえ
あとは米アマの$175か
ああ、でも立ち上がるときによく椅子の肘掛けに引っかけて落とす癖がある。PCが横にあるせいなのかな
みんなは落としたりとかしないの? 701
1万5千で変えるけど音は価格なり?
今更気になってる 今の価格なら破格だけど鳴り方が独特だから人によるかな AKGは圧迫感がなくて良いよね。8xx系は100gプラスなんで軽い7xx系の方が好きで702つこてますよ。聴き終わったら毎回ケープル外して箱にしまってる。 K702だけど、純正がアロンアルファ引っ付いて皮膜破けたのでAmazonの2000円のやつ頼んだ ちょっと不潔な話題だけど、K702ユザーなんだけどこれのイヤパッドすごい脂分蓄えるね >>992
ディスプレイとしても映えるしあるうちに買っとこかな
>>995
ベロア系の中古は無理だわ
前が可愛い子だったらいいけど K701ってリケーブル出来んやろ
今時リケーブル出来んのはないな AKG K702のリケーブルが来たので、上流を換えてみた。
SONY D-E808(光)→Ibasso D1(アナログ)→LUXMAN P-1u
まずは電線の地ならしだな。
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