Westoneのイヤホン 43
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本家
http://www.westone.com/
国内代理店 テックウインド株式会社
http://www.tekwind.co.jp/
http://www.tekwind.co.jp/products/WST/category.php
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※前スレ
Westoneのイヤホン 41
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/av/1495184257/
Westoneのイヤホン 42
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/av/1505682471/
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured pro50タイムセールで少し安いので気になってますが、モニターライクってとこがひっかかります
ボーカル聴く場合W40辺りが無難ですか? モニターライクというか、純銀線併用でモニターそのものになる。
ヴォーカルかよりも録音を問うと思う。 Weston W40にNOBUNAGA姫鶴って装着できる?
価格コムにそれらしき使用例が書かれているけど、なんか隙間できてるようにも見えるし >>182
アドバイスありがとうございます
音源はハイレゾメインのFLACのみです
ポタアンが4.4ミリの端子なのでリケーブル前提になるのかな?
気軽に買い替えられないので大事にしたいと思います >>183
隙間そのものは音質には影響ない。
しかし、
動いたときに接触が悪くなったりする事はあるかも。
汗かきのひとはマメに手入れしてないと間に塩が溜まって壊れる可能性もあるかも。 >>185
ただあれが隙間かどうかは俺が持ってないから分からない
見てどう思う?W40のレビューの一番上にあるからすぐ見つけられると思う >>188
Westoneのケーブルのmmcxは皮被りなので本体側は逆に剥き出しになってる。だからWestone専用のケーブル以外は隙間があるように見えるが接点はちゃんと繋がってる。 >>189
ありがとう。そうなのかー
Westoneはボディの形状上接点の周辺が狭いからケーブルが付かないやつが多いと思ってた
eイヤにもわざわざWestone用みたいなカテゴリあったし
NOBUNAGAのシリーズ付けてる人いる? >>191
それもあるよ!コネクターが太いのはダメ。W80とUMproの新モデルは一般的なものは大丈夫。 UMpro50届いて聴いてみたけど凄く薄い音だった
上でエージング否定してる人いたけど、このまま変わらないのだろうか… >>194
DAPはWalkmanのA47にPHA-2A繋いでます
中華ケーブルのバランス接続でイヤーピースは付属のつぶすやつで音源はハイレゾオンリーです
装着感は驚くほど良いです >>195
最初の数時間で変わらなければ、それ以降は違いが判るような変化はない。 >>196
まだ1~2時間でイヤーピースをいろいろ試してるところです
自分はエージング肯定派ですが少し心配です… >>197
変わるとしてもネットワークの通電による変化くらいだから良くはなっても悪くはならない。BAそのものは短期間で大きく変化しないから大丈夫です。 w40 バランス化したら一つ一つの音は良くなったけど、純正ケーブルのアンバランスで聞いてる方が全体像が把握し易くて結局戻した。
westoneのチューニング凄い。
純正のバランスケーブルなんてのは無いんだよね? >>200
それはDAPによっても違うしケーブルによっても違う。 カスタムイヤホンに興味あるんですけども、遮音性はどのくらい高いですかね?
ペラペラな耳の内側にカバーしたぐらいでそんな変わるとは思えないんですけども、ウレタンのチップを最大限に遮音性効かせたよりも明らかに高いですか?? >>204
カスタムの遮音性は耳穴に隙間を与える事なく耳穴の奥まで塞ぐから効果があるんだよ。
ユニバーサルイヤホンに普通のイヤーピースと違うのは遮音性そのものよりも音の減衰の少なさや定位がしっかりする事とか個人の耳穴に合わせたチューニングがされている事など。
自分では気づいていないけど左右の耳穴の型って結構違う。それを整える部分が一番大きい。 だからこそCIEMは換金が難しい。
ということでUM PRO 60発売しろ。 W80より先にUMpro60来ると思ってたのにな。 umシリーズの6ドラは興味ある
Wシリーズは行きつくとこまで行ってしまったし、つぎはWシリーズ(リスニング特化)のカスタムを出して欲しい Wシリーズは元のケーブルが良いという話だけどバランス化してる人はあまりいないのかな w80のこと?
reference8のバランスケーブル買い足して使ってるよ いや80に限らず全般的に
なんか柔らかい音という特徴がケーブル変えたら損なわれるみたいなレビューをよく見るので >>214
逆にバランス化する事で立ち上がりの速さと繊細な余韻の両方を手にする事が出来る。柔らかさは選ぶケーブル次第。純正を超えようと思うと安物のケーブルではダメ。 ここのBA一機のイヤホンはどんな感じですか?ダDのShare215なんかの比較だと嬉しいです。 >>218
手堅い感じが好みかどうか。日本のイヤホンみたいに変に高音出したり低音出したりしてない。SHUREがSE2151択なのに対してモニター系やウォーム系など選べるのがWestoneの特徴。ここで聴くより実際に聴いてみた方が良い。 BA一発を所望する場合で、何故ウェスト博士か分からない。 >>224
車で例えたら外車の小型車買うようなもん。
日本人の感覚だと小型車なら日本車の方が優れてると思うけどその国の人からすれば普通だから。実際に乗ってみると外車のスタンダードは日本車にはない魅力があったりする。 fpsとアニソン聞く程度だけどpro10勝ってよかった ここのイヤホンに興味があるのだけどW30買っておけば良いでしょうか? ウェスト博士の様に初めから耳かけ式のイヤホンのリケーブルの場合左右逆にしなくていいですか? >>36
俺も未だに4R現役
ケーブルは断線して交換したけど 真面目エロボディのwestoneだぶりゅシリーズが年下従姉妹派手ギャルのshure535ltd846に攻められて悶絶してるのを想像して興奮したい >>238
その535・846ももはや年増と呼ばれる年に
おっちゃん若い子の顔はみんな同じに見えるねん
今時のイヤホンも同じ感じ ES80、ES60、W80のどれかを買おうと思って迷ってます。
音的には、ES80>W80≒ES60と感じてます。
DAPはDPーX1Aを使ってます。
同じように悩まれた方、決め手となったポイントなど教えていただけるとうれしいです。 DAPを買い替えるつもりがあるなら
売るつもりがないならes80
売るかもしれないならw80に余裕あるならum56
x1aのままだとw80、es80はポタアン必要だろうからes80かw60 >>244
ES80ってDP-x1Aだと出力不足な感じですかねー…気持ち的にはES80買って、DAPはWM-1Aに買い換えてみようかと思ってます(中韓DAPはあんまり信用してないので…)
悩みどころですが、もう少し試聴して考えてみます。 >>245
その前に音質の上下だけでものを考えてませんか?という疑問か残るんですけど。
とりあえずES80は置いといて、ES60とW80を比較した時に単純に同列で語られない部分がある。
ES60はステージモニター用のイヤホンとして高い解像度と音の分離感が特徴で高性能DAPやポタアンと組み合わせる事で高音の伸びも低音の深みもありかつ繊細な部分まで忠実に再現する。
一方でW80はリスニングに特化したイヤホンで原音を忠実に再現するというよりも各楽器の音をより心地よく聴かせる事に重点を置いたイヤホン。低音は深みがあり柔らかく中音は分離が良く高音は広がりと余韻を残す。
ES80は両者の美味しいとこ取りと言えばそうだけど、得るものもあれば失うものもあるという事は一応頭の片隅に置いとくべきだろう。 >>246
横からすみません
UM pro50はどう感じますか? >>247
UMproシリーズは何故50までしか無いのだろう?って疑問に思った事は何度もありますけど、結局それで完成してるんですよね。
W60は音の柔らかさと繋がりを両立させる為に6つのドライバーが必要でW80は更に臨場感を追加する為に8つのドライバーが必要だっただけじゃないかと。
音域をカバーするだけなら3つのドライバーがあれば充分。あとは音の厚みですよね。だから中高音は2つずつ。低音のドライバーは中型2つより大型1つ方が迫力が出るから1つ。
厚みがありメリハリのあるノリの良い音を聴かせるという意味でこれ以上のドライバーが必要なのか?要らないでしょ?
ShureのSE846と似たコンセプトなんですよね。モニターベースでその遮音性を活かした雑踏の中でも音楽として聴かせるイヤホン。W60が音楽そのものを味わうイヤホンだとするならUMpro50は音楽そのものを楽しむイヤホンだと思います。 >>248
詳しくありがとうございます
感受性豊かで羨ましいです
田舎なので視聴出来ず、原音に忠実なモニターサウンドと思い購入しましたが、中音が不自然に厚く後ろの楽器が聞こえにくく気になってます
ポタアンとキンバーのバランスより、DAP直刺しアンバラの方が良く聞こえるので相性が良くないんですかね… >>249
キンバーのバランスって部分は引っかかる部分ですね。キンバーケーブルって情報量が多く厚みがあるので相性によっては繊細さが打ち消される可能性もあります。
ちょっと音は硬くなりますけど純銀線のケーブルの方がモニター的な音になりますよ!音に締まりが出ると繊細な音も聴き分けしやすくなります。 純銀線のケーブルだとWestoneに良いのはどれですか? >>250
おはようございます、返信ありがとうございます
銀メッキは購入しましたが、銀ケーブルは持っていません
オススメあったら教えて下さい >>252
ALOのLitz Wireあたりどうでしょうか? バランス駆動用ケーブルは持っていないが、
アンバランスならSR3で良いと思うぞ。 >>255
旧UMproでギリギリ。
新UMproならピッタリフィット。元々W80のALOと同じ規格なので。 予算の都合上UMpro30の中古狙ってるんだけどこれもやっぱりドライバーが接着不良?でカラカラ鳴ったり突然音が籠るようになったりみたいな故障って起きやすかったりするのかな?
前使ってたUMpro10で両方経験して音は良いのにと思いながら泣く泣く手放した思い出があるから気になる BA1個でそんだけ踏んで何故次は大丈夫と思えるんだw
俺の中古はピンピンしてたけど、起きたら金ドブだから心配ならやめるべき。レンタカーの免責補償額を1000円ケチってドキドキするのは頭良い選択肢じゃないと思う。 リニュアール版ならそれなりに丈夫になっているとする評価が多い。 westoneのbluetoothケーブルって刺さり増えない?
bluetoothだから仕方ないのかな 誰もが認める最強のWestoneを教えてください! >>266
AOLのケーブルは、タッチノイズが悲惨 >>267
音が鳴ってれば気にならないよ
気にせずバランスのReference8買い足したし ID:XZlGxDK2d がどのケーブルおすすめしてくれるのか期待 >>269
御みわたりの音
つり橋とかの金属ケーブルを叩いた音
池の表面に張った氷を叩く音 >>267
Shure掛けの場合は音楽聴き出したら特に気にならない。 リケーブルの話があんまり出てこないのは、みんな純正を使い続けてるからかな
バランス化にもあまり興味が無さそう >>274
そもそもWestoneってケーブルの先が皮被りなので専用のケーブルが少ない。Shure用ので代用出来るものもあるけどmmcxコネクターが太いのはダメ。専用のはボッタクリケーブルのみ。
リニューアルモデルでやっと他のケーブルも使える感じ。
それと純正ケーブルがエントリーモデルでも良いから下手にリケーブルすると採算が合わなくなる。そらなら上位モデル買うよね。 なるほど
ということはバランス化は最初からWestone以外を狙ってるほうが多いということでもあるか
モニター系のリニュモデルよりもWシリーズのほうがバランス化した時の変化が大きそうだけどな >>275
w80はその問題も解消されているそうだね >>276
W60とかW80はバランスにしてる人結構多いと思う。バランス化した時の変化が大きいと言うかバランス化した時に本領発揮って感じ。ウォーム系の音はDAPにパワーが無いと音が重く鈍い感じになりがちだから。
聴きやすいがテンポが速いとついていけない感じなのがバランス化で素早い立ち上がりと繊細な余韻の両立が出来る。バランス化しなきゃ損。 W40と尼で安かったDAC-HA200で最近繋げて聴いているだけどどうにもいまいち上手く鳴らない。
前までFiioA1で聴いていて、どうにも高音が良くないと思って取り替えてみたんだけどあまり代わり映えしなかった…
音源によってやたら解像度悪い音域が出るときぐあるんですがこんなにアンプと相性悪いイヤホンでしたっけ?
SE215のほうが良く鳴るようになってちょっと戸惑ってますわ… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています