Westoneのイヤホン 43
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本家
http://www.westone.com/
国内代理店 テックウインド株式会社
http://www.tekwind.co.jp/
http://www.tekwind.co.jp/products/WST/category.php
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※前スレ
Westoneのイヤホン 41
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/av/1495184257/
Westoneのイヤホン 42
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/av/1505682471/
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>204
カスタムの遮音性は耳穴に隙間を与える事なく耳穴の奥まで塞ぐから効果があるんだよ。
ユニバーサルイヤホンに普通のイヤーピースと違うのは遮音性そのものよりも音の減衰の少なさや定位がしっかりする事とか個人の耳穴に合わせたチューニングがされている事など。
自分では気づいていないけど左右の耳穴の型って結構違う。それを整える部分が一番大きい。 だからこそCIEMは換金が難しい。
ということでUM PRO 60発売しろ。 W80より先にUMpro60来ると思ってたのにな。 umシリーズの6ドラは興味ある
Wシリーズは行きつくとこまで行ってしまったし、つぎはWシリーズ(リスニング特化)のカスタムを出して欲しい Wシリーズは元のケーブルが良いという話だけどバランス化してる人はあまりいないのかな w80のこと?
reference8のバランスケーブル買い足して使ってるよ いや80に限らず全般的に
なんか柔らかい音という特徴がケーブル変えたら損なわれるみたいなレビューをよく見るので >>214
逆にバランス化する事で立ち上がりの速さと繊細な余韻の両方を手にする事が出来る。柔らかさは選ぶケーブル次第。純正を超えようと思うと安物のケーブルではダメ。 ここのBA一機のイヤホンはどんな感じですか?ダDのShare215なんかの比較だと嬉しいです。 >>218
手堅い感じが好みかどうか。日本のイヤホンみたいに変に高音出したり低音出したりしてない。SHUREがSE2151択なのに対してモニター系やウォーム系など選べるのがWestoneの特徴。ここで聴くより実際に聴いてみた方が良い。 BA一発を所望する場合で、何故ウェスト博士か分からない。 >>224
車で例えたら外車の小型車買うようなもん。
日本人の感覚だと小型車なら日本車の方が優れてると思うけどその国の人からすれば普通だから。実際に乗ってみると外車のスタンダードは日本車にはない魅力があったりする。 fpsとアニソン聞く程度だけどpro10勝ってよかった ここのイヤホンに興味があるのだけどW30買っておけば良いでしょうか? ウェスト博士の様に初めから耳かけ式のイヤホンのリケーブルの場合左右逆にしなくていいですか? >>36
俺も未だに4R現役
ケーブルは断線して交換したけど 真面目エロボディのwestoneだぶりゅシリーズが年下従姉妹派手ギャルのshure535ltd846に攻められて悶絶してるのを想像して興奮したい >>238
その535・846ももはや年増と呼ばれる年に
おっちゃん若い子の顔はみんな同じに見えるねん
今時のイヤホンも同じ感じ ES80、ES60、W80のどれかを買おうと思って迷ってます。
音的には、ES80>W80≒ES60と感じてます。
DAPはDPーX1Aを使ってます。
同じように悩まれた方、決め手となったポイントなど教えていただけるとうれしいです。 DAPを買い替えるつもりがあるなら
売るつもりがないならes80
売るかもしれないならw80に余裕あるならum56
x1aのままだとw80、es80はポタアン必要だろうからes80かw60 >>244
ES80ってDP-x1Aだと出力不足な感じですかねー…気持ち的にはES80買って、DAPはWM-1Aに買い換えてみようかと思ってます(中韓DAPはあんまり信用してないので…)
悩みどころですが、もう少し試聴して考えてみます。 >>245
その前に音質の上下だけでものを考えてませんか?という疑問か残るんですけど。
とりあえずES80は置いといて、ES60とW80を比較した時に単純に同列で語られない部分がある。
ES60はステージモニター用のイヤホンとして高い解像度と音の分離感が特徴で高性能DAPやポタアンと組み合わせる事で高音の伸びも低音の深みもありかつ繊細な部分まで忠実に再現する。
一方でW80はリスニングに特化したイヤホンで原音を忠実に再現するというよりも各楽器の音をより心地よく聴かせる事に重点を置いたイヤホン。低音は深みがあり柔らかく中音は分離が良く高音は広がりと余韻を残す。
ES80は両者の美味しいとこ取りと言えばそうだけど、得るものもあれば失うものもあるという事は一応頭の片隅に置いとくべきだろう。 >>246
横からすみません
UM pro50はどう感じますか? >>247
UMproシリーズは何故50までしか無いのだろう?って疑問に思った事は何度もありますけど、結局それで完成してるんですよね。
W60は音の柔らかさと繋がりを両立させる為に6つのドライバーが必要でW80は更に臨場感を追加する為に8つのドライバーが必要だっただけじゃないかと。
音域をカバーするだけなら3つのドライバーがあれば充分。あとは音の厚みですよね。だから中高音は2つずつ。低音のドライバーは中型2つより大型1つ方が迫力が出るから1つ。
厚みがありメリハリのあるノリの良い音を聴かせるという意味でこれ以上のドライバーが必要なのか?要らないでしょ?
ShureのSE846と似たコンセプトなんですよね。モニターベースでその遮音性を活かした雑踏の中でも音楽として聴かせるイヤホン。W60が音楽そのものを味わうイヤホンだとするならUMpro50は音楽そのものを楽しむイヤホンだと思います。 >>248
詳しくありがとうございます
感受性豊かで羨ましいです
田舎なので視聴出来ず、原音に忠実なモニターサウンドと思い購入しましたが、中音が不自然に厚く後ろの楽器が聞こえにくく気になってます
ポタアンとキンバーのバランスより、DAP直刺しアンバラの方が良く聞こえるので相性が良くないんですかね… >>249
キンバーのバランスって部分は引っかかる部分ですね。キンバーケーブルって情報量が多く厚みがあるので相性によっては繊細さが打ち消される可能性もあります。
ちょっと音は硬くなりますけど純銀線のケーブルの方がモニター的な音になりますよ!音に締まりが出ると繊細な音も聴き分けしやすくなります。 純銀線のケーブルだとWestoneに良いのはどれですか? >>250
おはようございます、返信ありがとうございます
銀メッキは購入しましたが、銀ケーブルは持っていません
オススメあったら教えて下さい >>252
ALOのLitz Wireあたりどうでしょうか? バランス駆動用ケーブルは持っていないが、
アンバランスならSR3で良いと思うぞ。 >>255
旧UMproでギリギリ。
新UMproならピッタリフィット。元々W80のALOと同じ規格なので。 予算の都合上UMpro30の中古狙ってるんだけどこれもやっぱりドライバーが接着不良?でカラカラ鳴ったり突然音が籠るようになったりみたいな故障って起きやすかったりするのかな?
前使ってたUMpro10で両方経験して音は良いのにと思いながら泣く泣く手放した思い出があるから気になる BA1個でそんだけ踏んで何故次は大丈夫と思えるんだw
俺の中古はピンピンしてたけど、起きたら金ドブだから心配ならやめるべき。レンタカーの免責補償額を1000円ケチってドキドキするのは頭良い選択肢じゃないと思う。 リニュアール版ならそれなりに丈夫になっているとする評価が多い。 westoneのbluetoothケーブルって刺さり増えない?
bluetoothだから仕方ないのかな 誰もが認める最強のWestoneを教えてください! >>266
AOLのケーブルは、タッチノイズが悲惨 >>267
音が鳴ってれば気にならないよ
気にせずバランスのReference8買い足したし ID:XZlGxDK2d がどのケーブルおすすめしてくれるのか期待 >>269
御みわたりの音
つり橋とかの金属ケーブルを叩いた音
池の表面に張った氷を叩く音 >>267
Shure掛けの場合は音楽聴き出したら特に気にならない。 リケーブルの話があんまり出てこないのは、みんな純正を使い続けてるからかな
バランス化にもあまり興味が無さそう >>274
そもそもWestoneってケーブルの先が皮被りなので専用のケーブルが少ない。Shure用ので代用出来るものもあるけどmmcxコネクターが太いのはダメ。専用のはボッタクリケーブルのみ。
リニューアルモデルでやっと他のケーブルも使える感じ。
それと純正ケーブルがエントリーモデルでも良いから下手にリケーブルすると採算が合わなくなる。そらなら上位モデル買うよね。 なるほど
ということはバランス化は最初からWestone以外を狙ってるほうが多いということでもあるか
モニター系のリニュモデルよりもWシリーズのほうがバランス化した時の変化が大きそうだけどな >>275
w80はその問題も解消されているそうだね >>276
W60とかW80はバランスにしてる人結構多いと思う。バランス化した時の変化が大きいと言うかバランス化した時に本領発揮って感じ。ウォーム系の音はDAPにパワーが無いと音が重く鈍い感じになりがちだから。
聴きやすいがテンポが速いとついていけない感じなのがバランス化で素早い立ち上がりと繊細な余韻の両立が出来る。バランス化しなきゃ損。 W40と尼で安かったDAC-HA200で最近繋げて聴いているだけどどうにもいまいち上手く鳴らない。
前までFiioA1で聴いていて、どうにも高音が良くないと思って取り替えてみたんだけどあまり代わり映えしなかった…
音源によってやたら解像度悪い音域が出るときぐあるんですがこんなにアンプと相性悪いイヤホンでしたっけ?
SE215のほうが良く鳴るようになってちょっと戸惑ってますわ… SpinFitです。
以前はShureのフォームでした 女性ボーカルの高音が刺さるのでイヤーピース変えたいのですがオススメお願いします WST-UMPRO30-2017がamazonでセールしてるな、ちょい安 Wシリーズも出てから結構経つし、リニュモデル可能性あるよね >>282
特にアンプと相性悪いと感じたことは無いですが、音源の良し悪しがストレートに出るイヤホンだとは思います。
ただ、ウォーム系のイヤホンに高音を求めると違和感は出ると思いますけどね。 >>283
Westoneの純正が1番しっくりくる。自分はTRUE-FITの青。ただ、イヤーチップにオススメもクソもない。具体的に高音が足りないとかなら別だけど。
そもそも耳穴のカタチはみんな違うしイヤホンって入れ方で音変わるから。ShureやWestoneのイヤホンは奥までぐぐぐいっと入れるのが基本。ソニーは浅く入れるのが基本らしいが。
強いてオススメするならばカスタムイヤーチップのUM56くらいだね。 >>295
耳型採るときに耳垢もごっそり取れて耳掃除にいいよ。 >>296
いやいや、耳型採るときに出てきた耳型から耳垢出てきたら嫌だから絶対に完璧に耳掃除してから採りに行く。
ちなみに俺も3回採ってるけど、最初は違和感があって気持ち悪かったけど段々快感になってくる。採った後のスッキリ感がたまらない。 umpro30買ったんだけど低音増やすのにおすすめのイヤーチップとかありますか?
IE80からの乗り換えなんだけど、少し物足りない感じ ただし、まずは付属をひと通り試してからね。フォーム系のイヤピは潰してからぐいっと奥まで入れないと本来の音は出ないから。 コンプライは低音強調になるからなぁ(好みなら問題は無いのだろうけど)。ついでにすぐ劣化する。
低音好みならshure弾丸か、ウェスト博士純正のtrueで、
そうでは無い場合にはstarかなぁ。 低音と言っても、ただ量が増えてボワ付くのから、ダンピングの効いた締まった低音までいろいろあるからなあ
チップで変化のある低音って前者が多い気がする ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています