【HMD】PlayStationVR 316【PSVR】
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■PSVR公式サイト
http://www.jp.playstation.com/psvr/
■PS4公式サイト
http://www.jp.playstation.com/ps4/
■PSVR対応コンテンツ一覧
https://www.jp.playstation.com/search-results/software/search.x?platform=PS4&psvr=1,2&sort=1
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アウアウウーT アウアウエーT アウアウオーT 等 アウアウ○T 全て
119.242
124.45
131.129
220.157
220.208
27.141
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※ 前スレ
【HMD】PlayStationVR 315【PSVR】
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/av/1522477649/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>23
>>25
一番左の2048モード スピードクラスはC イベント5
21回めで6位
スピードパネルはほぼ全部踏まないと勝てないのね
まだ2.3割取りこぼしてるからコース取りと戦略が甘いようだ
アイテムONだからキャンペーンより先にfuryで敵撃墜のスキル磨いたほうがいいかな?
やってて面白いから良いけど久々の超級難易度…のはずが・・・なぜに簡単なのだろう >>25
下記忘れ
一回もぶつからないしほぼノンブレーキ。ドリフトで左右のブレーキをポイントで使いくらい 2050のイベント2まで来てようやコース覚えてクリアできたくらいで2048でそんなに難しいコースあったかな
機体の選び方間違うとクリアできないことあるけど、順位優先だったら一番スピード高いやつ選んでたら5位には入れると思うけどなあ 全員が詰まらずにクリアは無理かな
なんだかんだコンピュータそこそこ速かったりするしセンスと経験も関係ある アリゾナサンシャインちまちま遊んでようやくクリアしたけど悪くなかった
主人公のボヤキに支えられたわ DQ11のうまレースが苦手な俺は多分苦労するタイプのゲームっぽいな >>30
昨日やり始めたけど、移動やリロードがよく分からんかった
スムーズに移動してる動画があるけどどうやって移動すんの?
シューコン使ってるけど手前のスティックでカクカク向き変え狙い撃ち移動ってなってるから移動しづらい
リロードの方法もチュートリアルとかなくてよく分からんし レースゲーム苦手だから分岐のところによくぶつかるし気が付いたら逆送してるしでWipeoutは先に進めない
雰囲気は凄く好きなんだけど >>26
ええ…
今やってみたけど1周目でトップにたって2周3周目には敵機に会いもしなかったぞ
初期機体でスピードパネル逃しまくりたぶん半分も取れてなかったけど >>33
スピード遅い機体で慣れてくしかないのかもね
曲がる時ちゃんとL2R2だっけ?使ってコースの先の方見ながら走る グリップ大事
あとは曲がるポイント覚えるしか >>32
最初のトレーラーハウス内の設定に移動方法の項目あったはず
あれで自由移動いけるんじゃないかな
クリア後に気付いたからまだ試してないけど ファーポイント数ヶ月放置後なんとか終盤まで来たけど自分が誰なのか全く分からん
この主人公はなんでこんな遠い星に来れたんだっけ? ワイプアウト
スタートダッシュ:3・2・1・GOのGOと同時に?ボタン押すと加速できるタイミングも甘め
ジャンプ加速:ジャンプしたあとスティックを左・右・左か右・左・右と入力すると機体が回転し着地と同時に加速できる(着地より早くやりすぎるとダメかも、遅すぎると回転しきれず加速しない) ↑?マークになってるけどアクセルボタン(バツボタン)のこと あと機体の鼻先をスティックの上下で変えることが可能
早く走りたいときは基本鼻先を下げてたほうがいいと思うが実際スピードが上がってるのかはよくわからない ソフト買わずに無料の一通り試した、凄いのは分かるけど
「まるでゲームの世界に入り込んだかのよう」とか言ってた誇大広告連中には
牛乳飲んでも背が伸びない呪いかけてやるからな ソフトにもよるが出来が良いのは
ゲームの世界に入り込んだように楽しめてるぞ
バットマン、ファーポ、ワイプアウトなどなど ワイプアウト2048で止まってる人はwiki見たほうがいいんじゃね
このゲームロード画面でしか説明してくれないから知らない機能あるかも
難易度的には2050まではエリート狙ってもわりとサクサク行けたけど 未だにkitchienははじめて5秒で「そこにいる」って感覚になる
怖さはやっと当初の30%くらいまでに軽減された
あんまソフトやってないけどファーポの没入感いつやっても凄いけどなあ ホラーは無理、ファーポはいずれ買うつもりだけど
ファーポの為だけにシューコンごと買う踏ん切りがつかない
ブラボーチームもアカンらしいし >>47
周りからアイツはよく知りもせず、知ろうともせず少し触っただけで決めつけに入って話にならないんですよね…って思われてるぞ。
VRやってもゲームの中に入った経験なんて誇大広告っていうなら所詮ゲームなんだからバイオ本編やりなよ
バイオは零、SIRENに分類されるホラーじゃなく敵を排除可能なアクションサバイバルホラーなんだから楽しいよ バイオもファーポもSkyrimもワイプアウトも本当に凄いソフトに限って一切体験させないのマジ無能だわ
バイオは一応キッチンあるが適当に無料カテゴリ選んだだけじゃヒットしないから>>42みたいなやつも出てくる
何のための体験版だよまったく >>42
>誇大広告
そういった意味では事前情報が無い発売直後にやるのが一番だったね
パラダイムシフトを体験する機会なんてめったにないから
>「まるでゲームの世界に入り込んだかのよう」
というか、どの世界に入りたいかだね
二次元の世界ならミクやデレマス
スターウォーズの世界ならローグ・ワン Xウィング VRミッション
ギャルゲーなら、サマレやエロバレー、しあわせ荘
ホラーならバイオ、FPSならファーポ
みたいな
まあ、その中でも出来不出来、好き嫌いがある訳だが… バイオの話し出るたびにホラーは無理っていうけど
あれは中盤行くとそこまで怖さなんてないし大丈夫 >>47
farpointはコントローラーで躊躇する人いるけど
じゃあシューコンは頭から切り離して
ちょっと高い目のソフトくらいの考えでいい
いらなくなったら売ればいいからdisc版で
PSVRではまず間違いないソフトの一つだよ 日本には来ないだろうけどKilling Floor: IncursionのPSVR版が5/1に発売が決まったけどPCVR版は評価低いな・・・
https://youtu.be/OTyKnSpgYKc ホラーといっても色々あるからな〜
心理的恐怖(幽霊や呪いとか)
肉体的恐怖(拷問やスプラッターとか)
生理的恐怖(蜘蛛や蛇とか)
自分は怖いというよりバイオは汚さが駄目だ
VRじゃなきゃ、すぐにでも逃げ出したい
蜘蛛や爬虫類はリアルでも全然平気なんだけどw >>54
サマレとエロバレーを足して二で割ったようなw 別に実害ないんだからお化け屋敷感覚でやりゃあいいのに
ほんと勿体ないわ もったいないもクソもない
怖いもんは怖い。平面でならホラゲームも出来んことはない(ビビり倒す)けど、VRでは最早目の前の体験に変わるもの
暴れまわってコントローラーとモニタが臨終するんだよ、ネタ抜きに なんかゲームで腹立つとコントローラー投げる人に通ずるものがあるな 北米は来週4本か
ボールのは面白そう
4/10
Rick and Morty: Virtual Rick-ality
https://youtu.be/Jtvf22poSNw
Super Amazeballs
https://youtu.be/gMPC0IlpH-E
Time Carnage
https://youtu.be/DzR_EXc8UKw
4/11
Operation Warcade
https://youtu.be/6uQokPQx3PY >>42
お前はVRWORLDのオープニングをやったら絶対に感動する なんか無料コンテンツは話にならんみたいだから
とりあえず予定してたskyrim買ってくる
必要になってからと思ってMoveもまだ買ってないんだけど
skyrimでの操作感評判良くないみたいだし要らんよね?攻撃の度に振るとか腕死にそうだし >>63
スカイリムはあくまで平面ゲームをVR化だし、グラフィックはかなり悪いから没入感ゲームの中に入った感覚にはバイオ、ファーポイントに比べると見劣りするよ。
汚さがダメとか色々言う前にだからゲームの中に入った感覚薄いんだし、ゲームなんだからバイオにしておきなよ Manifest 99が立ち上がらねー!
最初のカラスの画面が消えたと思ったら黒い画面のまんま
インストールし直しても症状変わらず
同じ現象の人いますか? >>46
キッチン怖すぎてバイオ7遊べない
ネガキャンになってるだろあれ >>49
バイオの体験版て今ないんだ?
体験版で怖すぎて無理!って製品買わないのもスレ見てきた限り結構いるけどな
俺もだし バイオ7が怖いのは、最序盤だけだから。そこでやめてしまうのは勿体ないよ。
一方的に狩られる側から、銃が手に入ってこちらも狩る事が出来るようになった途端に
普通のゾンビゲームにかわるからね。
そういう意味では、武器の無いバイオなら最後までお化け屋敷で最高だったかもしれない。 無料コンテンツが話にならんっていうか世界に入り込んだ感覚求めてるんだったらちゃんとしたの買えよって話でしょ
無料でもいいものはいくつかある >>70
『スーパーサプリングモードを有効にする』のチェック外してもだめでした
本体再起動も効果なし
サポートに連絡かなー moveでskyrimは腕の動きが反映されることで没入感が得られる代わりに操作や移動が厳しくなって結果的に没入感なくなるから台無し
moveが時代遅れのデバイスだから仕方がないけどね
スティック付けたハンドデバイスはよ まあSFで異世界にダイブするようなのを期待してると肩すかしかもしれないな ファーポ今更ながらすごいゲームだな
後半の狙撃がシューコンと相性良くて没入感がすごい
ただ難易度高くてストーリークリアしてる人全体の2割だけどそれでも思ったより多い印象だわ ゲームの中に入る臨場感を感じられなかったのに何を凄いと思ったのか俺にはピンとこない ワイプアウトはタイムアタックだけはレース慣れしてないとクリアすら出来ない人も居そう
エリートパスも
ほぼ全パネル踏みながら最速ルートをノーミスが必須だし 正直性能不足ゆえの解像度がなあ
PC版Skyrimがクッキリはっきりのようでホント裏山
PSVRならせめてPro…でも全然性能足りてない >>77
ps5に期待だな
PCVRの性能が良いのは当然だし つーてもノーマルPS4の性能でよくVRやれてると思うけどね バイオはハカリの仕掛け解いて子供部屋?っぽいところで積んでるわ
クリスのDLCとかもやりたいしもったいないけどマジで脚が竦んで進めない >>13
自分と同じくらい下手な人がいて安心したw
難しいよねー VRゴーグルは800dpi欲しいけど、GPUの性能的に1チップで実現するには後2、3年は楽にかかるかな >>67
俺が去年の3月ぐらいに本体買った時にはバイオ7の体験版はもうなかったよ
今は実質キッチンがバイオの体験版になってる シューコンは他に対応ソフトもう出なさそうだからコスパ悪過ぎて買う気にならなかったなあ
せめてmoveに対応させてくれたらシューコンとDS4の中間ぐらいのほどほどの満足感は味わえたろうに 新型発売日に買ったけどバイオ7の体験版あったよ
探してないけど今もあるんじゃないか?
体験版やって完全版もDL版で購入したけど、今更100円払ってキッチンも買う価値ってある? コスパコスパ言うなら飽きたら売るっていう選択肢はないのか ソフトはともかくシューコンみたいな専用周辺機器をショップで買い取りするとタダ同然で買い取られるのに定価より気持ち安い程度の値段で売り出される
まさにボッタクリもいいとこ、まともな値段で売るにはヤフオクとか使わないといかんから面倒だわ >>84
こないだPSVRの価格改定が発表されたとき、バイオハザード7体験版配信中ってニュースみたよ
いま復活してるんじゃないか? まあ、トリコあたりでも没入感が微妙なら、VRが向いてない可能性もあるな。
3Dとか見え方もみんな一緒とは限らないし。 体験版で没入感というのであれば、トリコ・傷物語辺りで大した事ないと思うのであればVRゲームどれをプレイしてもダメだろうね まあ、年内には4K版のPSVRの情報が出るだろうな シューコン買った時はソフトとセットのやつだったからそんな値段的に損した気分にはならなかったな
ファーポイント以降使ってないけど スカイリムのグラでもゲームの中にいる感は十分だけどなあ
自分がにぶいだけかもしれないが PSVRの後継機でも現シューコンが使えたらうれしいなって >>94
MOVEありきでスカイリムの没入感は自分も最高級だと思う
剣と弓のトラッキングもキッチリしてるから本当に戦ってる感があるな >>92
ps5の情報がボチボチ出てきてるからアップグレードはしてくれそう >>80
イージーなら、割と早めにステロイドが手に入る※から、それ1本キメておくだけで、恒常的にかなり
打たれ強くなるよ
体力緑なら、普通のモールラッドに10発近く殴られても死ななかったような
※写真の謎解きあり >>80
わかる!でもあそここそカプコンの日本人クリエイター真骨頂なんだと思うよ。
武器なしでステルスゲーして少しずつ武器も手に入り、ジャックとも戦いショットガンを手に入れモールデット雑魚じゃんか!と調子付き始めたプレイヤーをもう一度恐怖に誘う
クリアした身としては子供部屋は本当魅力的な場所だからもう一度トライして見ては?
実は片道はOOで帰り道もOOしかOOだから平気だよ >>86
あるよ。自分がやるというより友達とかにやらせるならいろんな意味で最強だと思う。 >>101
自分がやる前提で書いてたわ
確かに自分がやらなくていいなら買う意味ある >>53
元ゲー知ってたら糞過ぎてビックリするからな >>80
投資した金額に背中押されて一気に進んだわ
モールデットしかでてこなくてすごくホッとした覚えがある 「没入感がある」っていう表現がどういうものか疑問なんだよな
画質が良いから没入感があるっていうのもなんか違う気がする
そうだったら昔のゲームの中に入り込むという感覚は存在しないはずだしね バイオのグロ飯食わされるシーンは映像とわかってても辛かった
わかってても本能的に反応してしまうのは「没入してる」と自分の中では定義してる >>80
そこね。凄い緊張感だよね。そこ抜ければストーリーが進んで面白くなるから頑張れ。 まずは来年に4K画質のPSVR1.5が出るだろう(発表は年末あたり)
現状のPS4Proで対応できるから
コントローラーとか抜本的に変えてくるPSVR2が出るのはPS5と同じ2年後くらい moveでスカイリムやってるけど、楽しく遊べてるけどなぁ ハードのこと少しでも理解してたら
>>109がいかにアホなこと言ってるか分かるよな PCのVRと違ってハードの縛りがあるからVRだけスペック上げてもしょうがないんだよな >>88
絶対そういうこと言ってくるだろうと思って
売るのが面倒とか言うならそもそもコスパどうこう言う資格無い
って追記しようと思ってそれは言いすぎかとやめたけど
やっぱ書いときゃよかったわw
お前はこれから誰がどんなド正論言おうと 揚げ足とってでも詭弁でも持論を固辞するだけだろw 片目閉じてVRしても没入感失わない俺は異端だろうか… PS4がまだ発売5年半(北米基準)しかたってないし、Proに至っては3年半だからなぁ
しかも別にセールス的に失敗した訳でもないし、これからの数年がソニーにとっては収穫期な訳だし
あの会員サイトのPS5が2019年発売のニュースなんて、客寄せの飛ばし記事でしょ
信じている奴はゲームビジネスに無知すぎる https://s.gamespark.jp/article/2018/04/07/79830.html
良いんだけど、ホラーばかり増えてもな
ホラー苦手でRPGが好きだからホラー以外も頑張ってSF物やファンタジー物も沢山作ってよと思う >>110
俺もmoveの方が面白く遊べてるよ
やっぱり剣を自分で動かせるほうが良い
操作が難しいのと体力使うのはその通りだからDSの方がいい人がいるのはしょうがない スカイリムは立ってmove振り回した方が没入感は上がるね
首だけじゃなく振り返りで体も旋回させるから体感度も上がる moveスカイリムは弓が楽しい
スキルとか使わず素の状態で放って当たると気持ちいい
元弓道部ってのもあるかもしれんけど 1月くらいの時のデータだけど普及台数厳しいような気もする・・・
PS4 世界7000万台、国内600万台
PSVR 世界200万台、国内約20万台 目標は装着率10%だっけか?
ここから国内3倍増しは余程のキラーソフトが出ない限り無理かなぁ…
ドラクエ11が対応してマルティナのおっぱい揉めたら一瞬で行くと思うけど スカイリムのMOVEとDS4はそれぞれに長所と欠点があるから好みの問題だと思う
ちなみにオレはMOVEで魔法派 全国のゲオで取り扱い初めて体験会もやる予定みたいだから今までよりは買いやすくなりそうだけどね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています