【HMD】PlayStationVR 316【PSVR】
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↑一番上に「!extend:default:vvvvvv:1000:512」を 3行コピペしてスレを立ててください。
■PSVR公式サイト
http://www.jp.playstation.com/psvr/
■PS4公式サイト
http://www.jp.playstation.com/ps4/
■PSVR対応コンテンツ一覧
https://www.jp.playstation.com/search-results/software/search.x?platform=PS4&psvr=1,2&sort=1
※ 必須NGname【 推奨ではなく必須 】
アウアウウーT アウアウエーT アウアウオーT 等 アウアウ○T 全て
119.242
124.45
131.129
220.157
220.208
27.141
※ 次スレは >>980 が立ててください。無理な時等は立てられる人が宣言してから立ててください。
※ >>980 よりも前に次スレを立てることは禁止。
※ 前スレ
【HMD】PlayStationVR 315【PSVR】
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/av/1522477649/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 同梱版を別に作れば済む話と一瞬思うけど、
入手困難だった時期にそれやったら販売側がカオスになって結果的に流通が滞ってただろうからやらなくて正解よな
カメラ非同梱版でさえ抽選応募の偏りが酷かったわけだし
今なら何かのソフトのPSVR・MOVE同梱版として固有デザインにして限定生産でならアリかな beat saberのPV見て興奮のあまりpsmove2本ポチってしまった
埃を被ってたPSVRが陽の目を見る日が来たようだ
ところでこれ日本も5/1に発売ってことでいいのかな? 今のLittlstar、画面がデカくなるのは嬉しいけど
周りの座席を消したり自分の位置(上下?高さ?)を変更出来ないのかな?
デカイ画面の中心辺りに浮いてる感じでVR動画を観たいんだけど ワイプアウト諦めた
2048のイベント7がクリアーできん
15回しかやってないけど最高順位が不動の8位でレース中も一瞬7位になるだけでほぼずっとドンケツ
機種変えても結果は同じ
イベント5が偶然27回めで4位取れたけどこれがずっと続くと思うとちょっともうココロ折れた
トロフィーみると1/3が2048クリアーしてんだよね
ガチでクリアーできないの俺だけって初めての体験でめちゃ悔しい
けどもう無理 >>371
PS4でもBT登録もできるし、PSメニュー画面だけなら十字も○☓も効く
対応してるゲームは一つもないけどな ワイプアウトの2048のフェイザープロトタイプチャレンジとかいう裏面みたいの10ラップ中5ラップに壁に激突して9ラップまでビリ争いしてたのに10ラップ中にノーミスロール全て成功で一気にごぼう抜き1位
あー脳汁出まくったわ10ラップとかクソ長いけど楽しかった ワイプアウトはアクセル全開で壁にぶつからないように運転すれば4位にはなれると思ったけどな
アイテムで攻撃アイテムより移動系のアイテム使えばもっといける >>372
嘘でもなんでも無いぞ、ナビコンはPS4初期の頃からずっと対応してる
VRゲームの方が明確に対応してないだけ さらに順位上げるにはコース分岐や加速床や空中回転の加速も上手く使わないといけないんだろうけど
そこまでやり込むのはまだできないな >>386
他ゲーもやってるから壊れてない
>>387
壁なんかにぶつからないしアクセル全開
とりあえず封印してmossやるわ ビートセイバーやばそう、動画見ただけでワクワクする
こんな気持ちはダンレボ以来 >>390
レースタイプの時は1番速度が出る機体選んどけば負けないと思うんだけどなぁ
君、mossでも最初のマップから進めなさそうな気がする beat saberの件公式ホームページに書いてあることによれば
ひとまず5/1発売はオキュラスとSteamだけみたいだな... >>390
兎にも角にも何かが起きてる事は間違いないよ。そうじゃ無ければ… 終始アクセル全開で壁なんかにぶつからないって凄いな。俺ぶつかりまくりだけど2050までサクッと開放してキツイレースばかりになってきてきたから2048エリートパス開放するの楽しんでる 2048はエアブレーキなにそれ?って感じでやってたけど
普通のパスなら取れたけどな >>390
イベント4が8位から抜け出せないおれよりまし >>390
ちょっとプレイしてきたが2048のイベント7は初期機体で1回壁に正面衝突して数秒停止したが2位だったぞ
難易度設定が普通じゃなくて難しいとかになってるんじゃないか
どこで難易度設定するのか知らないけど >>392
mossは体験版クリアーできたし途中まではいけるだろ
謎解き系は極端に苦手だから攻略サイトないとクリアーできる気はしないが
>>394
「何も起きてない」から余計に悲惨なのさw >>399
セーブデータ別なんだし一度アンインストールしてみたら? beat saber、PSVR版のリリースは後で発表する、で未定だよ。
steam&oculus版の5/1もアーリーアクセスなので、言ってしまえば未完成でリリース。 >>399
多分レースの途中で完全に意識失ってるんだろ
んで意識戻った頃には最下位
「壁にはぶつかってないしアクセルも踏みっぱなしなのになぜ?あれ、でもタイムが1時間も経ってる…まぁいっか、諦めてmossやろ」
こうだな >>400
再インストール中だけどイベント7のクリアータイムって幾つだったの?
3分40秒が中々切れない
TOPは可変で3分35秒から3分45秒
こっちが早く走ると相手も早くなるから運良く相手が遅く走ってれば勝てるかもな感じ >>403
レース7はまだ解放の為に一度しかまだやってないけど3.36.06だね。これは普通のパス >>404
早いな・・・やはりスピードパットの取得ルートを構築しないと駄目か
録画して精査しないとどうしようもないねこれは wipeout攻略談義は別スレでやってくんない?
流石にスレチだろ >>405
1位の時が3.29.79で2位の時が3.34.02だった
スピードパッドは半分程度しか踏めてない
アイテムのターボとかオートパイロット、バリアの方が重要だと思う ゲゲゲの鬼太郎ってPSVRでゲーム化したら売れると思うけど
どう思う?ゲゲゲってホラーっぽいし・・・
ネコ娘とか等身大で見れたらヲタクが喜ぶし・・・
出たら良いと思うが・・・
意見ください 欧米のゲームばっかりだな
日本はアニメしか残らないんじゃねえの beat saber日本ストアでの配信はほとんど期待出来ないだろうな >>409
キャラ鑑賞特化VRはP5DP3DやフィギュアVRがでるから期待
そこら辺が上手くいけばアニメキャラ鑑賞VRがでてくんじゃないかな
げげげVRはどうなんだろうな。妖怪のモデリング大変そうだ どう思うって
鬼太郎なんかコロコロ絵柄変わるし今やってるやつもデザイン変わって賛否両論。
ネームバリュー高くはあるけど大人気ではないだろうし予算が無い。ただVRにしたからってウケて売れるとは思えん
ここで話してどうだって話でもないけど >>410
日本でVR普及させるならむしろキャラものとかそっちに特化した方が良いと思う >>382
開幕スタートダッシュやってる?
3・2・1・GOのGOと同時にアクセルボタン
これやるとやらないのでは結構差がある気がする >>411
海外と同時発売は期待出来ないが数ヶ月遅れて発売する可能性は十分あるんじゃないか いうほどwipeoutの攻略の話多くないと思うんだが神経質すぎだろ ゲゲゲの鬼太郎ってファミコン版が有名だけど、
PS1の時代にホラーゲーとしても出てて評価が高かった記憶がある 野比家をVRで体験してみたいかも。
年代でチョイチョイ違うから、バージョン違いも用意されてたり。
磯野家はパースぶっ壊れすぎててあんまりやな… >>421
PCVR版の言語が英語のみだし、販売開発元が日本での発売実績がないからヤル気がない限り日本ストアでの配信はあまり期待できないんじゃないかな。
英語でもプレイには問題なさそうだし普通に北米ストアで配信日に買うから問題ないけど >>410
バイオ8がVRで出るかも知れないという砦がある限り大丈夫。バイオ7がPSVRの至高 鬼太郎よりおそ松さんの方が女受けいいんじゃないの? バイオショックVRまだ?
視点を右スティックで操作するたびに
VRだったらなあと思ってしまう。 VRAVはなんで主観ものしか無いんだよと昨日まで思ってた
今日VRで初めて第三者視点のAV見て思ったこと
他の男の〇〇○が目の前jにあるのはかなりきつい
主観しか無い理由が分かった >>421
北米ストアにあって日本ストアない有料PSVRタイトルの差が100タイトル超えちゃってるんだよな・・・
日本ストアには来ない可能性もありえる >>428
俺はエイリアンアイソレーションVRがほしい
エイリアンに襲われたらチビる自信あるけど >>275
北米で買うから自分としては遊べるが
日本で売ってくれないと普及しないから困るな
ハッピードラマーが来たんだからビートセイバーも来て欲しい >>434
ハッピードラマーやエインシェントアミュレッターとかの中華開発のタイトルは日本にも来やすいな エインシェントアミュレッターやってたら手首痛くなったわ
ムーブ振りまくらせるようなソフトはもう買わないと誓った >>414
今のVRの性能を考えるとキャラ鑑賞VRは悪い選択肢じゃないと思うがな
一人称視点アクションや乗り物系はまだ性能的にローポリじゃないとちとキツイわ フルーツ忍者もそうだったけどbeat saberみたいな身体動かすのは上達具合が鈍くなってくると直ぐにならなくなるしな
どうしたってキャラも物語もNPCも居ないでスコアアタックだと、どうしたってミニゲーム臭するしきたらラッキー程度に構えておく 鑑賞つっても、エロバレーやるとわかるが
やはり何かリアクションないとさみしいものだ >>433
そっちならPC版で有志がVRパッチ公開してたな エロバレーは同じ動きを繰り返してることと同じセリフを繰り返すことが一気に覚めさせるんだよな
位置リセットの修正とポーズをランダムとか指定した順番でいちいち選択画面に戻らずに変えてくれる機能さえあれば神だったのに
こんなに素晴らしい素材が揃ってるのに苦行しただけで全く抜けないなんて想像すらしてなかったわ 観賞用という点ではXHDのAmazing Dolceがレベル高いな
3キャラが目まぐるしく動くと、色々な方向を見回すことになるからVR向け >>433
シネマティックモードでプレイしたけどしっぽが後ろから胸に突き刺さって前から食われるバッドエンドで即電源落とした… そもそもVRゲーの攻略談義って、スレチなのか?
単独スレが必要なくらい埋め尽くすなら、分離したほうがいいとは思うが。 エロバレーはリアクションあるだろ
おっぱいや局部をずっと観てると嫌がって、固有の嫌がりポーズに遷移
さらに観続けると、超嫌がって最終形態に遷移し終了
(この変態!って罵られることもある)
ただ、やってみると分かるが、発動がなかなか難しい
予想だけど、リリース前に存在したお触りのリアクションは
これを利用したものではないか?と思っている >>444
VR専用ソフトは単独スレ作るほど人いないからここでいいと思う
バイオとかは軽い内容なら有りかな
ずっとスレを埋め尽くす様なことにはならないと思うし >>439
確かに、美しい風景だけは一瞬で飽きた
そこに度々、蝶や鳥の大群がそばを通って行ったり、
現実ではありえないレベルのオーロラが発生したり、
山の向こうからゴジラがやってきたりってイベントが生まれたら楽しそう 500万売れるソフトをVRフル対応で出したカプコンやっぱすげえな。
バイオがなかったらVR界は相当寂しいことになってただろうね。
サードがここまでやったんだからソニーの本気見せて。 >>63
慣れるとmoveの方が圧倒的に楽しい
自分の腕と動きが追従するのは没入感が桁違い beat saberはPSVR版 でるかな?
モーションコントローラー必要になるな
任天堂 スイッチのコントローラみたいに 標準装備ならいいのに
コントローラが二つに分かれて使えるとか
どのソフトが出てもわりと新作の攻略談義してる気がするし別に良いんじゃない
難易度どうこうやボリュームでソフト買うかどうかの参考にもなるし >>457
そのサイト色々情報あるね
KillingFloorVRは絶対買う >>409
鬼太郎はもう手垢にまみれてるからな。
軍記物か、スペクタクルでいうなら河童のストトントノス編がよかろう。 >>452
シネマモードでギャルゲーやっててリアル地震とゲーム内の地震が被ったときはvrすげぇってなった。 オマエラちょっとまて
ビートセイバーは女の子がやってるから絵になってるが俺らオッサンが部屋で一人で遊んでても不気味なだけだぞ! ワンピースのVR5/24日配信
まさかの1000円 バウンドおススメされてたから買ってみたぜ
ゲーム性ほとんどナシ、ストーリー駄目駄目だが、確かに世界は素晴らしかった
ローポリだからと敬遠してたが、いいなと思える演出が随所にあった
同じとこ行ったり来たりさせないで、ただただ景色を楽しみつつ進めるのもよい
足止めしてくる敵と時々混じる現実世界は余計だった。あれで評価が下がる
まあでも定価でも納得のデキだったかな(会員セールで999円だったが)
プレイ時間は4〜5時間くらいか
クリアしたらゴーストつきタイムアタック解放されたのワロタ あと、スカートの中覗き放題みたいだぞ
おまいら好きだろ、よかったな! うちの馬鹿息子もバウンドVR開始して真っ先に屈みこんで覗いてた
カーチャンは全部お見通しだアホタレ バウンドはゲーム内容はよく分からんが主人公を操作して踊ってるのをVRで見るだけでだけで面白かった
ストーリー急がないでいかに上手く踊りながら進んで行けるか試して遊んでたな
定価で買ってたらそれだけでは満足できないだろうけど 基本はほぼ一本道を進みつつ世界を楽しむゲームだな
常に動き回りつつ近づくと形を変えていくオブジェクトたち、
異世界感がよい
主人公のバレエ+新体操っぽい動きとか、アートだなって感じ
あの世界を楽しめるかどうかで評価が分かれるだろうな
体験版で感性が刺激される感覚があったなら楽しめるんじゃないか
どうでもいいが、怪物と救世主様の区別がつかないんだぜ バウンドのシナリオが分からんって人は
10年後にまたやるといい 体験版しかしてないけど、すごく綺麗だよね
そのうち買おうかな >>463
それいったらあれはデカいスクリーンにゲーム映像が映し出されてるから新しいアトラクション感が出てるだけで、映像なければ腰が引けてて腕ブンブンしてるだけで周りから見ればどっちでもキモいゾ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています