【HMD】PlayStationVR 316【PSVR】
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■PSVR公式サイト
http://www.jp.playstation.com/psvr/
■PS4公式サイト
http://www.jp.playstation.com/ps4/
■PSVR対応コンテンツ一覧
https://www.jp.playstation.com/search-results/software/search.x?platform=PS4&psvr=1,2&sort=1
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アウアウウーT アウアウエーT アウアウオーT 等 アウアウ○T 全て
119.242
124.45
131.129
220.157
220.208
27.141
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※ 前スレ
【HMD】PlayStationVR 315【PSVR】
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/av/1522477649/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>514
フルゲーム三本が入ってるんだぞ
一万五千円が適正価格だよ >>514
俺はここの評価を信じて現在の価格で買ったぞ
2レースで酔ってそのまま放置しているけどね >>517
俺は後悔してないぞ
おまえさんもこっち来い >>518
多いよねー評価待ち
出て二日くらいは内容にかかわらず絶賛することにしようか 定価で買ったけど10レースくらいやったら飽きた
もったいないことをした ここでは不評だけどArkparkはちょっと欲しい
セールきたら買おうかな wipeoutは2018年のPSVRでこのレベルのレースゲームが出来たことが嬉しい >>514
すぐに欲しくないなら40%OFFを待て ほんとほんと。根本的な問題としてレースゲームが好きかどうかってのはあるけれど、マジで重力反転のレースゲームをしてる感覚!
どうやってのかわからないけど遠くの解像度も高くてドラクラみたいに先が見通せなくて失敗する事もなく第一世代で不満なくレースゲームなんて出来るとは思わなかった。
とは言うもののレースゲーム元々好きてはないから永遠トライは出来ないけどスカイリムやしあわせ荘の前座としてはこの上ない。 ゲームが全対応してるならまだしもビュアーしかVR対応してないしあわせ荘の前座って、かなり内容が薄いゲームに見えるぞw パイロット固定にしてやったがすげえ酔うわしばらく目を開けたくない スカイリムVR買おうと思って、カードあんまり使いたくないからコンビニでとりあえず5000円のpsカード買って、1400円カードで払おう
→18歳以上の確認のため、カード払いのみ対応しています
どうして先に言ってくれない >>494
何にもしなくても、プレイ時間と共に酔わなくなるよ。
自転車に乗れるのと同じで、しばらくプレイしていなくても酔う事は無いしね。 だからカード使いたくないやつはCERO ZはVプリカで買えとあれほど >>515
幾ら手を加えたとはいえ、2本+DLCでそれは高いわw 途中でやめない限りワイプアウトは値段相応の価値はある
ARKは半額なら許せるレベル。3時間遊んでそれっきりなので元は取れてない‥ >>525
ワイコレはProだとネイティブ4k60fpsが安定して出せてるから、
PSVRの960×1080を2画面分レンダリングするのは余裕で、
1440×1620かそこらでレンダリングしてる。 >>534
1440×1620を2画面分レンダリング
※ライティングとか細かい部分は省略 そういえばZ指定のソフトってチャージ式クレジットのソフトバンクカードは使えるんだろうか?
DMMが使用不可扱いだったから困ったカードだ。 >>503
キャラメイク出来ても、ゴリラしか出来ない素材ですよ? ワンピースVRで360度楽しめるとか言って謳ってるけど、VRの楽しみって360度じゃないよな…いや360度も大事なんだけどなんて言うか言い回しに違和感ある どうせ後ろは見ないんだから人間の視界の220度くらいの描写にしてその分画質上げて欲しい 360度描写してるってお前の持ってるhmdすごいな 視野角220度の新VRが出てもPS4の処理能力じゃ相当画質落とさなきゃ無理だろ 書き方間違ってた180度AVと同じで、ゲームもほとんど見ない角度は真っ暗にすればPS4の負担も軽くなるんじゃないかって言いたかった
特にミクとかパズルとかあまり頭動かさないゲーム ゆうなまの魔戒ガーデンでキャラ視点にすると、視界外の描画は手抜きしていた
何故かというとキャラが多い時に視界を移動すると影とかが描き直されているので分かった
要するに視点の移動に描画が追い付かない
描画負荷を軽減するために視線の中心部分を高解像度、それ以外が低解像度で描画という技術があるけど
ある程度のマシンパワーが無いと、その技術自体が負荷になるんじゃないかい? すでに360度で出しちゃってるんだから、負担軽減のためとはいえ220度なんかにしたら手抜きって叩かれるのがオチ VRは現状自分で動くやつじゃなくて向こうから向かってくるやつを倒すやつか、
ライド系アトラクションのような自動で移動するタイプのものがいいのかもしれんなあ。
酔うから。
だからワープ移動という苦肉の策をとってるがあれは臨場感が減ってよろしくない。
Skyrimの移動は酔いにくくてよかった。全く酔わないわけではないけど。
アリゾナサンシャインやってて自由移動にしたらめっちゃ酔ってしまった。 ゲームは背後の描写は負荷に関係ないよ
振り向いたときだけ描写される。 vrの流れとしてプレイヤーの見てるところ以外の処理を軽くすることで必要なスペックが大幅に下げられるみたい。
カメラ二台にしてトラッキング制度上げて欲しい ゲームは見てるところだけ描写してるから映像全てのピクセルが4kもある360度180度動画動画よりも綺麗に映し出せるんだよ。
リアルタイムレンダリングってやつだな >>529
このくだらん規則、廃止にしてほしいわ。 ワイプアウトのVR対応って5人のスタッフでやってあのクオリティらしいな
案外VR化って難しい話じゃないんじゃね? >>553
PCを見れば分かる通りVR化は難しくない
PSVRでもクロワルールとか東方とかインディーがサクッとやってるでしょ
しかしながらPSVRの場合は現行のソフトだとVR化するためのマシンパワーがないので
ソフトの負荷を軽くするデチューンをかけないといけない
これがめちゃくちゃめんどくさい >>554
それって右目用と左目用の画像を同時に映してるから二台分の計算をしてるようなもん?じゃあps5になれば余裕なのかな? 物によるだろ
ワイプアウトはそもそもコクピットから出ないから作り込むべきところが少なく済んでるはず
新たに作り込む部分が少なければ割と簡単にも思う VR動画はプリレンダリングだから描画(というか記録)範囲制限する事で画像密度上がるけど、VRゲーはリアルタイムレンダでその時その時見てる方向描画してんだから、描画範囲の制限という概念自体無いでしょうよ。 VRゲームは2画面描画しなくてはいけないのに加えて、30FPSで許される平面ゲームと違って最低60必須、理想では90FPS
最低限必要な2倍のFPSで2画面描画するには4倍の処理能力が必要
だから高画質なVRゲームとして評判なのはPS3やVITAなんかから持ってきた軽めのものがほとんど
おそらくPS5でのVRゲームの主流はPS4タイトルのVR化になるんじゃないかな
こう考えるとバイオ7がいかにとんでもないことをやってのけたのかわかる セールでブロークンヘブンっていうのが800円位だけどどんな感じ?
シューコンが壁の飾りになってるし何か欲しい所なんだけど アイトラッキングでかなり処理を軽減できるみたいだからそれに期待するしかないな >>554
一括で描画の精度落とすとかクリッピング距離変えるとかそんなのプログラマがちょちょっと設定変えれば済む話。
でもアトリエシリーズとかペルソナとかは難しいだろうな
今世代っぽい表現何もやってないのにあんな処理落ちてるんだから。 >>559
動けないけどシューティングとしては悪くないよ
難易度が高いので途中で投げる人多数だが まあ多分デバッグとかに時間かかるんだろうなあ
大手メーカーはバグとかで評判下げるのは避けたいし >>562
変わってるけど>>559
移動できないのは予想外だった
とりあえずシューコン使った動画とか探してみる バイオやインディーズができてるんだから
性能云々は言い訳にならないよ 性能よりも儲けにならないから上司から許可が出ない事の方がありそう サッカーの動画が来てるんだな
VR、VRって書いてるけど本当にVR動画なのかね
まぁ、海外のだし本当にVRだろうと思うけど
日本のはVR動画って言っておいて360度動画が殆どで信用できないし
VRに関してはエロ動画の方が信用できるw カプコンはモンハンの焼き回し商法やスマホゲームで美味しい汁を吸いながら何故こんなにもクオリティと最先端を求め続けられるんだ?(konami感)
いつの間にか凄いメーカになったものだな。
VRオーディオ部門でも
http://svrinfo.jp/detail?p=208133 >>567
見る価値ないぞ
不愉快だからストアから消して欲しいレベル ps5で4kが標準になったらそれより低い解像度のVRでは性能面で余裕ができる可能性がある
ps5ではVR化のハードルは今よりは低くなるかも この間のps5の情報がなあ
VRがさらに進化するってことなら喜んで買うんだが、イマイチ信用できん
ぶっちゃけpro買う手間が省けるからむしろ嬉しいけどね >>572
スペック的に劇的進化ではないですからね。 PSVR版SKYRIMからPC版(OCULUS)に移行したけど
やっぱりPS4が足を引っぱってると感じる。
高解像度版PSVRなど、まだまだいらんよ。 >>573
そうなの?
スペックとかそのへんはよく分からん PSVRはPS5でも現役でしょ
多少のバージョンアップはあるだろうけど
それよりカメラとmoveの次世代版が必須だよ PS2〜4は互換性がなくて世代交代はリスキーで立ち上げが大変だったが、
PC互換ハードになってからは気軽に新ハード出せるようになったね
PS5なんてPS4Pro2みたいなもんで、違いはソニーがPS5専用タイトルを許すかどうかだけ
新ハードが出た時の新世代感はなくなってしまうが、3年ごとにマイルドに
ハード性能が上がってPSVRの体験の質も上がって行くのはいいことだ PS5の客も想定しつつあえてPS4ソフトを作るってことも今後は可能なのかね PS5の普及が進むまでは、そんなソフトも多いと思う
PS4でも動くし、PS4Proなら一段、PS5なら二段画質が上がります、みたいな 北米で最近出たアイランドタイムがもう日本に来てるね
日本もどんどんゲーム出るようになってきて良い感じだな ps5世代のVRは確かに楽しみ
例のAAA VRタイトルもたぶん時期的にPS5に向けてかなと思ってる アイランドタイムは人を選ぶけど好きな人はハマるゲームだな俺は好きだ
問題はトラッキングが悪いのでプレイ環境が重要なのと
狭い島にアイテムをごちゃごちゃ置く事になるからアイテム同士が干渉して大変 ps4/ps5対応タイトルとかになるとps4にスペックで足引っ張られることになるのか PSVRが使えれば良いのであって、PS4を引っ張る必要は無いと思うんだけどね PS4は2年くらい縦マルチで足引っ張られてたね携帯機のvitaもいたし まずはとっととPSMOVEから次のコントローラー新型出して欲しいもんだがね
それだけでも開発メーカーはPCから移植やりやすいだろうに PSVRの品不足が解消されたと思ったら今度はPS4本体が品不足という
ソニーは何やっているんだろうか VRは手袋型になるんだろうけど、個人個人の手の大きさにどうやって対応するつもりなんだろう PS4の品薄ってまだ解消してなかったのか
何やってんだソニー セガサミーのスペースハリアやりたいな
流石に古すぎて需要なさそうだが。 beat saberのPVみてこんなにやりたいと思ったゲームは数年ぶりだわ
5鍵のビートマニアを当時死ぬほどやった自分としてはあの頃のワクワクと似てる
日本のストアでは来ないかな?いちいち米アカウントとるの面倒なんだが >>596
近距離のものはボケボケ感がかなりなくなり、立体感も増した感じ。
例えばPSVRだと氷はただの青のグラデーションだけど、氷が透けているように見えるとか表現がかなり違う。 >>599
サンクス、テクスチャ解像度も高いのかな
とりあえずVIVE Proが出るまでお金貯めるんだ… わかっちゃいるが直前に40パーオフ逃しはやはり悔しいじゃないですか >>600
先月セール来たばかりだからなぁ・・・
GWセールで来なかったら半年とか1年先とかいつ来るかわからんね PS5の情報出てきたぞ
PlayStation 5はPlayStation VRへの対応を根底から想定しているシステムになっていて、
既に開発用キットがゲームスタジオに配布されている
2019年秋以降の発売が濃厚だそうな
https://gigazine.net/news/20180410-playstation-5-spec-leak/ 今はPCVRとの差がそこまで無いからコスパ的にPSVRにしてるけど
将来的にはPCVRを買うかPSVRを買うかの二択を迫られる時期がくるんだろう >>605
前スレで既に出てるのと変わらないな
PS5がまで待つかノーマル売ってproを買うか悩む 余裕で100万台超えてると思ってたらまだ91万台か・・・ まだ一年と半年以上あるのにいちいち悩んでたら
何も買えないわ 俺は5まで待って一気にランクアップさせるわ
感動するやろなあ(願望 >>594
スペハリいいねぇ。
あと、アフターバーナーやギャラクシーフォースなどでてほしいな ギャラクシーフォースはVR向けの素材だな、欲しい
アフターバーナーは。。。エスコンの劣化版になっちゃう気もしないでもない スカイリム久々にやったんだけど画質良くなった?全体的にはっきりくっきりなったきがする あと、任天堂のスーパーパンチアウトやりたい
MOVE使って。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています