【HMD】PlayStationVR 316【PSVR】
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■PSVR公式サイト
http://www.jp.playstation.com/psvr/
■PS4公式サイト
http://www.jp.playstation.com/ps4/
■PSVR対応コンテンツ一覧
https://www.jp.playstation.com/search-results/software/search.x?platform=PS4&psvr=1,2&sort=1
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アウアウウーT アウアウエーT アウアウオーT 等 アウアウ○T 全て
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※ 前スレ
【HMD】PlayStationVR 315【PSVR】
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/av/1522477649/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured vrの流れとしてプレイヤーの見てるところ以外の処理を軽くすることで必要なスペックが大幅に下げられるみたい。
カメラ二台にしてトラッキング制度上げて欲しい ゲームは見てるところだけ描写してるから映像全てのピクセルが4kもある360度180度動画動画よりも綺麗に映し出せるんだよ。
リアルタイムレンダリングってやつだな >>529
このくだらん規則、廃止にしてほしいわ。 ワイプアウトのVR対応って5人のスタッフでやってあのクオリティらしいな
案外VR化って難しい話じゃないんじゃね? >>553
PCを見れば分かる通りVR化は難しくない
PSVRでもクロワルールとか東方とかインディーがサクッとやってるでしょ
しかしながらPSVRの場合は現行のソフトだとVR化するためのマシンパワーがないので
ソフトの負荷を軽くするデチューンをかけないといけない
これがめちゃくちゃめんどくさい >>554
それって右目用と左目用の画像を同時に映してるから二台分の計算をしてるようなもん?じゃあps5になれば余裕なのかな? 物によるだろ
ワイプアウトはそもそもコクピットから出ないから作り込むべきところが少なく済んでるはず
新たに作り込む部分が少なければ割と簡単にも思う VR動画はプリレンダリングだから描画(というか記録)範囲制限する事で画像密度上がるけど、VRゲーはリアルタイムレンダでその時その時見てる方向描画してんだから、描画範囲の制限という概念自体無いでしょうよ。 VRゲームは2画面描画しなくてはいけないのに加えて、30FPSで許される平面ゲームと違って最低60必須、理想では90FPS
最低限必要な2倍のFPSで2画面描画するには4倍の処理能力が必要
だから高画質なVRゲームとして評判なのはPS3やVITAなんかから持ってきた軽めのものがほとんど
おそらくPS5でのVRゲームの主流はPS4タイトルのVR化になるんじゃないかな
こう考えるとバイオ7がいかにとんでもないことをやってのけたのかわかる セールでブロークンヘブンっていうのが800円位だけどどんな感じ?
シューコンが壁の飾りになってるし何か欲しい所なんだけど アイトラッキングでかなり処理を軽減できるみたいだからそれに期待するしかないな >>554
一括で描画の精度落とすとかクリッピング距離変えるとかそんなのプログラマがちょちょっと設定変えれば済む話。
でもアトリエシリーズとかペルソナとかは難しいだろうな
今世代っぽい表現何もやってないのにあんな処理落ちてるんだから。 >>559
動けないけどシューティングとしては悪くないよ
難易度が高いので途中で投げる人多数だが まあ多分デバッグとかに時間かかるんだろうなあ
大手メーカーはバグとかで評判下げるのは避けたいし >>562
変わってるけど>>559
移動できないのは予想外だった
とりあえずシューコン使った動画とか探してみる バイオやインディーズができてるんだから
性能云々は言い訳にならないよ 性能よりも儲けにならないから上司から許可が出ない事の方がありそう サッカーの動画が来てるんだな
VR、VRって書いてるけど本当にVR動画なのかね
まぁ、海外のだし本当にVRだろうと思うけど
日本のはVR動画って言っておいて360度動画が殆どで信用できないし
VRに関してはエロ動画の方が信用できるw カプコンはモンハンの焼き回し商法やスマホゲームで美味しい汁を吸いながら何故こんなにもクオリティと最先端を求め続けられるんだ?(konami感)
いつの間にか凄いメーカになったものだな。
VRオーディオ部門でも
http://svrinfo.jp/detail?p=208133 >>567
見る価値ないぞ
不愉快だからストアから消して欲しいレベル ps5で4kが標準になったらそれより低い解像度のVRでは性能面で余裕ができる可能性がある
ps5ではVR化のハードルは今よりは低くなるかも この間のps5の情報がなあ
VRがさらに進化するってことなら喜んで買うんだが、イマイチ信用できん
ぶっちゃけpro買う手間が省けるからむしろ嬉しいけどね >>572
スペック的に劇的進化ではないですからね。 PSVR版SKYRIMからPC版(OCULUS)に移行したけど
やっぱりPS4が足を引っぱってると感じる。
高解像度版PSVRなど、まだまだいらんよ。 >>573
そうなの?
スペックとかそのへんはよく分からん PSVRはPS5でも現役でしょ
多少のバージョンアップはあるだろうけど
それよりカメラとmoveの次世代版が必須だよ PS2〜4は互換性がなくて世代交代はリスキーで立ち上げが大変だったが、
PC互換ハードになってからは気軽に新ハード出せるようになったね
PS5なんてPS4Pro2みたいなもんで、違いはソニーがPS5専用タイトルを許すかどうかだけ
新ハードが出た時の新世代感はなくなってしまうが、3年ごとにマイルドに
ハード性能が上がってPSVRの体験の質も上がって行くのはいいことだ PS5の客も想定しつつあえてPS4ソフトを作るってことも今後は可能なのかね PS5の普及が進むまでは、そんなソフトも多いと思う
PS4でも動くし、PS4Proなら一段、PS5なら二段画質が上がります、みたいな 北米で最近出たアイランドタイムがもう日本に来てるね
日本もどんどんゲーム出るようになってきて良い感じだな ps5世代のVRは確かに楽しみ
例のAAA VRタイトルもたぶん時期的にPS5に向けてかなと思ってる アイランドタイムは人を選ぶけど好きな人はハマるゲームだな俺は好きだ
問題はトラッキングが悪いのでプレイ環境が重要なのと
狭い島にアイテムをごちゃごちゃ置く事になるからアイテム同士が干渉して大変 ps4/ps5対応タイトルとかになるとps4にスペックで足引っ張られることになるのか PSVRが使えれば良いのであって、PS4を引っ張る必要は無いと思うんだけどね PS4は2年くらい縦マルチで足引っ張られてたね携帯機のvitaもいたし まずはとっととPSMOVEから次のコントローラー新型出して欲しいもんだがね
それだけでも開発メーカーはPCから移植やりやすいだろうに PSVRの品不足が解消されたと思ったら今度はPS4本体が品不足という
ソニーは何やっているんだろうか VRは手袋型になるんだろうけど、個人個人の手の大きさにどうやって対応するつもりなんだろう PS4の品薄ってまだ解消してなかったのか
何やってんだソニー セガサミーのスペースハリアやりたいな
流石に古すぎて需要なさそうだが。 beat saberのPVみてこんなにやりたいと思ったゲームは数年ぶりだわ
5鍵のビートマニアを当時死ぬほどやった自分としてはあの頃のワクワクと似てる
日本のストアでは来ないかな?いちいち米アカウントとるの面倒なんだが >>596
近距離のものはボケボケ感がかなりなくなり、立体感も増した感じ。
例えばPSVRだと氷はただの青のグラデーションだけど、氷が透けているように見えるとか表現がかなり違う。 >>599
サンクス、テクスチャ解像度も高いのかな
とりあえずVIVE Proが出るまでお金貯めるんだ… わかっちゃいるが直前に40パーオフ逃しはやはり悔しいじゃないですか >>600
先月セール来たばかりだからなぁ・・・
GWセールで来なかったら半年とか1年先とかいつ来るかわからんね PS5の情報出てきたぞ
PlayStation 5はPlayStation VRへの対応を根底から想定しているシステムになっていて、
既に開発用キットがゲームスタジオに配布されている
2019年秋以降の発売が濃厚だそうな
https://gigazine.net/news/20180410-playstation-5-spec-leak/ 今はPCVRとの差がそこまで無いからコスパ的にPSVRにしてるけど
将来的にはPCVRを買うかPSVRを買うかの二択を迫られる時期がくるんだろう >>605
前スレで既に出てるのと変わらないな
PS5がまで待つかノーマル売ってproを買うか悩む 余裕で100万台超えてると思ってたらまだ91万台か・・・ まだ一年と半年以上あるのにいちいち悩んでたら
何も買えないわ 俺は5まで待って一気にランクアップさせるわ
感動するやろなあ(願望 >>594
スペハリいいねぇ。
あと、アフターバーナーやギャラクシーフォースなどでてほしいな ギャラクシーフォースはVR向けの素材だな、欲しい
アフターバーナーは。。。エスコンの劣化版になっちゃう気もしないでもない スカイリム久々にやったんだけど画質良くなった?全体的にはっきりくっきりなったきがする あと、任天堂のスーパーパンチアウトやりたい
MOVE使って。 >>614
スゲーいいアイデア!
まあ任天堂だからな…
パクリゲーでもいいからやってみたい Steamからの移植だけどもう海外ストアにあったよな、まんまパンチアウトなVRゲー ボクシングはノックアウトリーグだな
北米ストアで30ドル
迫力あって面白いのだが疲れるんだぜw >>605
素晴らしい。
psvrはps5でも使えることは確定済みか
きっとps4のスペックでは無理だったことが出来るようになってるんだろうなあ >>614
そういうのを見据えて開発されたのがARMSなんだよきっと PS5とPSVR2でGTA5やGTA4やFF15の世界に行けるのなら、もう一度向こうに住むわ
次世代マルチエンジンはPCとPS5とVRで簡単にコンバートしやすいものにしないとな >>606
PCのVRってハード作るだけでソフトは丸投げな印象だけどどうなの
ちゃんと自前でゲーム作って1番力入れてるのってPSVRじゃね >>626
将来的にはPCVRの方が有望じゃないか
そのうち動けるエロVRとか出ると思うしな
psが家庭用ゲーム機の枠から 卒業できれば別だが >>626
自前で一番気合い入れてるのはoculusだろ
FBマネーで採算度外視だし >>628
Oculusは最初頑張ったけどソフトからは一歩引いた
結果プラットフォーマーで頑張ってるのはSIEのみ アンティルの本家の山荘は、面白い?
アンティルやって面白かったから、興味もったんだが。vrじゃないから、スレチだけど。 >>627
それは無いと思う
PC自体がスマホに押されて衰退中だからな
VRが普及するとしたら、やっぱり分母が大きいゲーム機か、さらに進化したスマホ用VRみたいな? >>630
内容もほとんど関係ないし
びっくりするくらい面白くないよ
PS+の100円セールの対称だったけど
100円が適正価格かなぁ >>630
普通に面白いよ
アドベンチャーだから操作出来る映画見てる感じなんでそういうのが好きだったらおすすめ
孤立した冬の山荘に殺人鬼がとかいうストーリーが好きならなお良し >>631
PCが衰退してるのは日本だけじゃないの?
昔に比べれば高性能低価格で海外でゲームといえば
PC やっぱりsteamはでかいよ
PS Storeのやる気の無さは異常
ハードよりこっちなんとかした方がいい >>630
ものすごーく大雑把に言うとかまいたちの夜を外人のノリで作った感じ
話はチープなB級洋画そのものだからがそういうの好きならどうぞ
あと売りのマルチED分岐は全く期待しない方がいい >>630
ゲーム内容はともかく暗転ドーンだぞ
買う前に調べたほうがいい おっと全く反対の意見がw
VRのコースターや戦闘部分が好きならジャンルが違うからダメだね
かまいたちの夜とか今フリプのヘビーレインとかが好きならおすすめ
注意点はオチが人気ないのと分岐が少ないことかな
スレチなのでここまでにするわ ゲーム内容はともかく、肝心なシーンが規制のために全て暗転して音声のみなのでゲーム以前の問題 規制とかあったなそういえば
規制を気にしないタイプかグロ苦手だから見えない方がいいとかなら大丈夫だな 暗転ドーンとか洋ゲーホラーは一生進歩しねーな
ジャパニーズホラーは怖すぎて向こうじゃ売れないんだろうな >>620
非公式かつPCかつマトモに遊べるかを度外視したエミュの話出されても…
おまえは格ゲーで「○○とコラボして欲しい」って言われてもドヤ顔でMUGENの動画貼りそうだなw
ってかPCで非公式でいいならスカイリムだって公式版の発売より前に既にVRで出来てるし
FF14だってVRでやってる人いる(シアターじゃなくてちゃんとしたVRでね)
マトモに遊べるかを度外視していいなら3DゲーはだいたいVR化できる 零やサイレンやサイレントヒルのVRをやりたいようなやりたくないような サイレントヒルVRは看護婦の為だけに買う!
出してくれ! SONYはアフリカやサイレンみたいなVR化したら面白そうなゲーム、たくさんあるんだけどなぁ…密かに「蚊」のVR化もエロ面白そうだしw VR発売からこのスレでも話題になったけど蚊のVRは一つの夢だよな。首すくむ様な恐怖体験から萌えまで。てかあんなのソニーが作ってたって当時は尖まくりだったな >>630
ゲームそのものはそこそこ良いと思うよ
規制が異常だけど >>631
スマホvrは一時的なものだろな 見るだけのvrには丁度よかっただけで
次世代の動けるエロvrでは スマホでは無理じゃないかな
pcの需要はエロやゲームだけじゃ無いからな
家庭用ゲーム機じゃあ 規制があって 任天堂と変わらない部分もあるからな
将来的にpsのPC化しか 未来が無い気がするが スペシャルデリバリーで車と正面衝突する時は分かってるのに毎回身体がビクッとする慣れないもんだな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています