>>17
PSVRの有機ELパネルはRGB配列で実質的な解像度はProと同等
そして、PSVRは現在3.5万円
つまり、PSVRユーザーからすれば、この程度の解像度で10万円は
高すぎだろという印象しかない

Proの解像度で一喜一憂してるのはPSVRの知らないVIVEユーザーだけw
逆に俺みたいにPSVRからVIVEに乗り換えたユーザーは既にProの画質を
知ってから乗り換えたからProの画質が大したことがない事くらい最初か
ら知ってるんだよw

俺はVIVIEより高解像度なPSVRを先に使ってたから分かるけど
どちらも全体的な印象としてはそう変わらん
それもそのはず、どちらも片目はフルHDにすら満たない
それを映画館のスクリーンを間近で見たときに並みに拡大してるんだから
そらどっちも画素としては粗いしハッキリいって今のところ目くそ鼻くそだわ
PSVRを先に触ってたけど、PSVRにも普通にピクセル感はあったし
VIVEよりマシという程度。そのあとVIVEを使ったけど、VIVEは確かに
ピクセル感があったけど、それでもPSVRよりくっきりしていて綺麗だった
ということは、やっぱり現状VRにとって、内部解像度の方が画質にもたらす
影響が大きいということ