カスタムIEM 総合 Part99
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割り箸工場でギリギリまで切り込み入れてます
お婆が2人辞めましたがかなり浅緑ダウンらしく、みとうしつかず >>782
2週間を目処に縮むなら、どのメーカーでも初めから縮む想定で作るんじゃない?
その後ほとんど変わらないなら、ある意味763、775のレスのとおりといえるかも。 >>769
mentorがボーカルやチェンバロが良いとこのスレで聞き、実際に好みの音でした。re2000はボーカルが良いとネットでの評判があまりにも良かったので聴いてみたところあれって感じがしたのでこちらのスレで聞きました。レスありがとうございます。 >>762
レスありがとうございます。本来は、人に聞くことではないのですがあまりにもre2000が絶賛の嵐だった為、不安になってしまいこちらで聞かせて頂きました。 re2000とかk5005あたりは一部のファンがもてはやしてるだけだろう
実際装着感ひどかったり、音量全然取れなかったりで気軽に使えんわ legend Xってそんなすごいんか
地方民だから聞いてみることすらできない Asiusアゲマン説やろ
ADEL搭載で飛躍的に知名度と
CIEM造りが上手になる
Empireも最新シリーズは良作ぞろい
個人的にはESRをオススメ
UPRRや4CSを考えている人はぜひ試聴を 中古のマベカス2が運良く自分の耳にフィットしたから購入したんだけど、リケーブルしようとしたら2pinがクッソ固くて入らん。。
(力尽くでなら入りそうだけど、怖くて試してない)
見た目はUMおなじみの埋め込み式の2pinコネクタなのになー。
ちなみに試したケーブルはeffectのアレス。
一応マクベスの純正ケーブルでも試したけどダメだった。
手持ちの0.75mmの2pinならいけたけど。
UMのコネクタって無条件に埋め込みの0.78mm2pinだと思ってけど違うのかな? 自分は自作の何本かの2pin治具を使って広げて
適度なところでケーブルを刺すようにしている
力任せだと最悪はケーブル側の2pinが
曲がってしまうからね 2週間程前に初カスタムとして334SRをオーダーした初心者ですが、2.5mmバランス運用したくリケーブルで悩んでおります
予算面や各種レビューを通して上がった候補としてsignalやvermillion辺りで考えていますが運用なさってる方のオススメ等あったらご教授願いたいです。よろしくお願いします >>797
届いてから標準アンバランスでしばらく使ってみて
音や取り回しに大きな不満がないようだったら
そのまんま純正のFitEar cable 006Bにいく手も。 スレチで本当に申し訳ないもしアレだったらスルーしてくれ
UMにインプレとリモールド用のマベカス発送するときに
通関手続のための商品価値は、USD 30.00未満とされなければならない。
っていうメールきたんだがこれは2500円ですって嘘書いてくれって解釈でいいんです?
紛失とかされた時に補償安くなるけどよっぽど大丈夫だよね... >>799
実際の金額書いたら関税がかかってその分はコチラ持ちになるけど、心配なら本当の金額書いたら良いと思う。 >>799
お前みたいなやつのせいで今後の対応変えられたら困るからやめろ パリッと色鮮やかで迫力のある低音、ボーカルも引っ込まない、という代表例はどこの何だろう? a18t、リケされてる方何使ってますか?
出来れば求めていた音質と、リケの詳細教えてほしいです JOMO Flamencoのユニバーサルの方
JOMOの魅力は金属カナルのユニバーサル機でこそ >>805
かなりいろいろ迷ったけどeffect audioの取り回しと見た目が気に入ったのでmarsとleonidas4芯買って8芯化する予定だけどまだ作ってないからなんとも言えない(まだ4芯2本)
1本で使うなら音場広いし音圧も高い万能なmarsかな(ただしジャックがofcペンタコンなので通常版の音とは違うかも >>807
Jomo Audioか〜ノーマークだった。
金属カナルというと Flamenci か SambaII ですな。
ありがとー >>799
買った値段の価値が今の現物にあると思うからそういう発想になるんだよ。
修理なりリモールドの必要があるということは、そのままでは使いもんにならない=価値がないということだから、ゴミに値段つけるようなもんじゃん
と考えれば悩まない。 >>805
2pin穴広げたくないのでDITAのCopper。
手持ちのケーブルだとUPG001Refとの組み合わせのほうが濃厚かつ繊細で
断然良いのはわかってるんだけどね >>805
DITAのシルバー、味付けが濃いケーブルは合わせるのが難しいと思う >>796
サンクス。
気を付けるよ。
>>812
ditaのケーブルて2pinが細めなのかな?copperだけ?
beatのケーブルは2pinキツめとかはよく聞くけど、細めのメーカーもあるのかな。 >>817
旧型のBaXと現行のSuper BaX持ってるけど現行の方はほとんど絡まなくなってる
針金入ってないから眼鏡使用時も干渉しなくていい >>817
自分のは初期のだから絡まるけど、所詮は管理の問題よ
まぁあとはIEMの内部配線はどうせestronなんだからそのままの方が相性良かろう的な >>799
俺もそうやってシェルのリペアお願いしたけど問題なかったよ。言われた通りすればよいと思う。 ノブナガのドライキーパーミニ1週間も持たないんだけどどうすりゃええねん ここで湿気対策が度々話されてますけど、ケーブルだけでも乾燥剤を使って保存した方がいいですか?
リケーブルして普段使わなくなったケーブルをどう保存すべきかと思いまして この時期室内湿度70%超えとか普通だから、それなりなケーブルだったら防湿対策やっとく方がいいと思います >>824
そうなんですか、ありがとうございます! ちょっと見た目良いタッパーに100均で買ってきた乾燥剤で十分でしょう RoxanneとLegend Xって使い分けできますか? ue5pro買ってオプションでLightningケーブルにしてiPhoneで使おうと思ってたのにいつのまにか出来無くなっとるやんけ…… 現在、ロクカス、初代mentorを使ってます。ハイブリッド1本で最後にしようと思ってます。試聴はlegend x、Mavis
、HUMの2つ以外に試聴するべきものあったら教えて下さい。よろしくお願いします。 ue5pro買ってオプションでLightningケーブルにしてiPhoneで使おうと思ってたのにいつのまにか出来無くなっとるやんけ…… UEカスタムのライトニングケーブル、イーイヤのカスタム店にはまだあったはず.... 何も出来ないのは2モデルだけ
しかもUe目玉の2セットだけだからなあ legend X 低域が出過ぎててあんまり良い印象ない ポタ研特価でA12t出せば爆発的に売れるのにミックスウェーブもケチ臭いな fitear room使ってるんだけど、カスタムの先端に貼る汚れとか汗から保護するフィルターみたいなのってどれがおすすめ? Legend Xあまり好みで無かったな。低音重視派には良いんだろうけど、高音の煌びやかさが足りない。
UE LIVEは素晴らしかった。 LEGEND X≧UeLive =18+pro
10クロスオーバーには勝てんて
でも64の「(N8(ネイト)」なら(゚∀゚*) ハイブリッド機ならW900も秀作だったのに
最近チューニングが変わって微妙になっちゃった >>843
Legend X の高音域だけど、しっかり出ているから煌びやかさの不足はケーブルの交換で対処できると判断した。
付属の Ares2 から Eros2 とか Leonidas などに変えてみるつもり。 >>848
刺さるぜ
せいぜいARES2+程度までにしといたがいい 刺さる恐れはあるか。
Ares2+は持っているから、まずはこれで聴いてみるよ。
到着予定は8月以降だから当分先だけどね。 >>839
ありがとうございます。参考にさせて頂きます。当時はまだ、ハイブリッドに難があり、ここ2年くらい購入した2本で満足しておりスレから離れてたので助かりました。 >>840
ありがとうございます。参考にさせて頂きます。N8でたら試聴したいと思います。 >>844
クロスオーバーって、いったい何?
ドライバーが7つだったら、最高でも7クロスオーバーなのかと思ってたわ。
サッカーのフォーメーションみたいなもんかと思ってたのに違うの? ZeusXRまだ注文できるな。1ヶ月前くらいに
XivとRがディスコンしたけど、EEの"ZEUS -
Series"ディスコン通知を代理店が全終了って
誤解したんじゃない?だいたいスパルタン星
人だけ残るってのも解せんし。 >>848
Legend Xの日本発表時のデモ機は
「Hercules」が付いていたような・・・
圧巻だったのを覚えている
そりゃそうだわなって 初カスタムで買ったカスタムが緩いんだけど、リフィット頼む為にどの辺が緩いとかを特定するコツというか方法みたいなのある? 薄いシールを原因であろう箇所にフィットするまで貼り続ける >>851
IEM内部が充鎮されてるFitEarでしょうかね 早朝にすいません。
先程、イヤホンのケースを開けたら、4年ほど前に作った、UE18Proが出てきたのですが、このカスタムって今聴いてもまだ通用しますでしょうか・・・?
DAPはAK70MKIIで、ハイレゾ音源を聴いています。
まだ通用するようであれば、ノブナガの白虎というバランスケーブルの購入を考えています。
アドバイスをよろしくお願い致します。 >>862
頭悪そう。自分が大して気に入らなかったからしまってたんじゃないの?
そんなんひとにきいてどうすんの? 右へならえで落ち着き
一日を選べない
人形とも違わない
ウォオゥ >>862
そんな古い機種はハイレゾ対応じゃないから捨てなさい
これでいいか? >>866
ハイレゾ対応のカスタムとか今時点でもいくつあるよ BAってそもそもそんな高い帯域出せたっけ?
ハイレゾマーク付きは確かにあるみたいだが >>862
自分の耳に自信がないから保証が欲しい
よく分かる
俺もそうだった
しかし自分が本当に良いと思ったのじゃないとむなしいんだよ
攻略本見てゲームする気分
だからお前が今聴いてみて気持ちいいと思ったなら使ってみなさい 高い帯域でても可聴域外なんだから対応してようがしてまいが同じや >>862
良さそうじゃん白猫
無知でも間違ってもWAGNASには手を出しちゃいけないぞ wagnusいいじゃないか。少なくともローゼン何ちゃらとか自作erよりは ワグナス高価格帯以外はいいと思うよ
ミジンコかeイヤがあるから断線もそこまで怖くないし >>870
進化ってすげー(素直な気持ち
でもあんまり使われなそうだなciemには
>>872
自分なんかハイレゾ音源自体に懐疑的で未だに手が出せない
自分が録った音ならともかくとして >>878
CIEM自体が現在はオーディオオタクもと言うかそっちの方がほぼターゲット占めてきてるので
元来ミュージシャン相手にしてた企業らでもハイエンドモデルは大概、超高域BA積んできてるよ
ハイレゾはまぁ調べれるのはネットで調べるなりすれば知名度や人気のある音源はどういう特性か購入者の感想を見て地雷を避けるのも手
あとはハイレゾ=高音質として考えるのではなくハイレゾ=最新リマスタと考えれば結構良作も多いよ
SACDでリッピング違法になったからあのクラスの音源データ欲しいとなればハイレゾ頼るしかないし
レーベルによっては曲の権利からマスター持ってる事により蔵出し音源として理論上は今までで最高音質の音源が手に入る事も事実ちゃ事実 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています