カスタムIEM 総合 Part99
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>>862
頭悪そう。自分が大して気に入らなかったからしまってたんじゃないの?
そんなんひとにきいてどうすんの? 右へならえで落ち着き
一日を選べない
人形とも違わない
ウォオゥ >>862
そんな古い機種はハイレゾ対応じゃないから捨てなさい
これでいいか? >>866
ハイレゾ対応のカスタムとか今時点でもいくつあるよ BAってそもそもそんな高い帯域出せたっけ?
ハイレゾマーク付きは確かにあるみたいだが >>862
自分の耳に自信がないから保証が欲しい
よく分かる
俺もそうだった
しかし自分が本当に良いと思ったのじゃないとむなしいんだよ
攻略本見てゲームする気分
だからお前が今聴いてみて気持ちいいと思ったなら使ってみなさい 高い帯域でても可聴域外なんだから対応してようがしてまいが同じや >>862
良さそうじゃん白猫
無知でも間違ってもWAGNASには手を出しちゃいけないぞ wagnusいいじゃないか。少なくともローゼン何ちゃらとか自作erよりは ワグナス高価格帯以外はいいと思うよ
ミジンコかeイヤがあるから断線もそこまで怖くないし >>870
進化ってすげー(素直な気持ち
でもあんまり使われなそうだなciemには
>>872
自分なんかハイレゾ音源自体に懐疑的で未だに手が出せない
自分が録った音ならともかくとして >>878
CIEM自体が現在はオーディオオタクもと言うかそっちの方がほぼターゲット占めてきてるので
元来ミュージシャン相手にしてた企業らでもハイエンドモデルは大概、超高域BA積んできてるよ
ハイレゾはまぁ調べれるのはネットで調べるなりすれば知名度や人気のある音源はどういう特性か購入者の感想を見て地雷を避けるのも手
あとはハイレゾ=高音質として考えるのではなくハイレゾ=最新リマスタと考えれば結構良作も多いよ
SACDでリッピング違法になったからあのクラスの音源データ欲しいとなればハイレゾ頼るしかないし
レーベルによっては曲の権利からマスター持ってる事により蔵出し音源として理論上は今までで最高音質の音源が手に入る事も事実ちゃ事実 ようつべは128kbpsとか192kbpsまでしか出ないからそんなもの無意味 今更ながら 初CIEM
JH ロク直オーダー
3日にインプレ着
リフィツト無いこと祈りながら
待ちます 俺は聴いて差がわからなかったし、ハイレゾに金かけるくらいなら差額で違う音源買ったほうが色々聴けて楽しい 44.1kHzの音源を192kHzにしたからといって音が良くなるわけではないし、ちゃんとそれに応じたリマスターされるやつは差が出る
それでも微々たるもので注意して比べなきゃわからんけど まあ現状では基本CDでいいと思う
その中で物凄く気に入った曲があったら御布施の意味も込めてハイレゾを買い直す ハイレゾでも波形が海苔弁みたいなのもあるし仕方ないね mentorってv2とv3で結構違いある?
そもそもv2とv3で全然方向性違うのか、それとも正統進化なのかな?
比較意見もらえると嬉しいです。
v2の方は国内ディスコンだし、今からだと試聴も購入も少し苦労するかもだけど。 ひとくちにハイレゾと言ってもDSDとかDXDで違いが分からないクソ耳ならイヤホンにいくら金かけても意味ないレベルだけどな
これらのフォーマットの音源がほとんど出てないジャンルやミュージシャンを愛聴してるやつはいるだろうけど >>895
ユニバの感想
V2はたしか帯域はバランス型
高域が全く刺さらない
ノリが少しよさげな癒し系みたいな
V3は超ドンシャリ
高域刺さるから人を選ぶ
つまり全くの別物同士 V3は高音刺さったりしないけれどな。
他社の多ドラと比較しての感想か?
聴き始めの頃は暴れまくっていたのでエージング前の評価であれば納得出来るが。
高音控え目なV1、V2よりも、ずっと高音が伸びるのは確か。
銅線側で聴けば低音はかなり強めだが、銀メッキ銅線側で聴けば程々には抑えられる。 fitear estはベント穴有りますか?
ぽたけんいってるひと教えて UEカスタム注文しようと思うけどあれって公式からBluetoothで注文しとけばMMCXでリケーブル出来るんだろうか…?
素直にIPX対応のリケーブル出るまで待つべきか… mentorの比較意見ありがとう。
v2とv3では特徴が全然違うみたいね。
なんとかして両方を比較試聴するのが良さそうね。 >>905
出来ない
IPXのBluetoothケーブルが付いてくる
ちなみにケーブルの対応コーデックはSBCとAAC オウフ・・・
俺のN8、6月27から全然進まねえ
てめー7月4日の休日楽しんでんじゃねーよ!
前のも12日放置あったから気にしないよ
多分ー、嘘ー、本当ー、でもー、
私、まーつーわー 64はshell processedで一旦止まるよ >>908
>>909
ありがとう
リケーブルで遊ぼうと思ってたけどIPXの通常ケーブルでオーダーしてしばらく様子見るよ ハイレゾって高域より中域低域の方が人間の耳には恩恵あるみたいね >>914
超高域の音圧によりそれ以下の繋がりを脳内補完しやすくなる だっけ
これ自体はハイレゾ商法とか無かった頃かなり昔から言われてたと思う
一応、理屈は通るし。まあニセレゾや超高域BAユニット積んでないとかなら無意味だけど
あとひたすら超音波鳴らされてもな。SONY某音波兵器事故は笑えなかったな 人間の耳の、というより脳の解像度の問題なのかな?
波長が長ければサンプリング点間に埋もれた波の起伏を聴きわけることができるけど
波長が短いとサンプリングピッチを短くしてもそもそも人間の脳には同じ音に聴こえるってこと? この時期はシリカゲルの消費が激しいねえ
素直に乾燥機を買った方が経済的なのかしら(//∇//) 理屈で理解する前に、超高音質レーベルの超ハイレゾフォーマットのアルバムを一つでも聴いてみたら、こんな音はCD音源ではとても聴けないとすぐ悟ると思うんだが‥ ただ近年のハイレゾ用で作成した曲は確かに解像度や目の前でのような現実的仮想空間演奏は素晴らしいが
クラやジャズはやっぱり味のある音源は古い録音に多いなとも思う。だからハイレゾDLしつつ
各社時々出す最新リマスタのBOXセットが積み重なっていくという…昔の安BOXと違って近年はマジで音良いフラグシップ的な扱いなのよなBOX
ハイレゾ音源例追加するなら2LのMagnificatとかも定番。と言うか2L自体が変態と思えばオケ シリカゲル
レンチンすれば再生するのかと思っていた >>925
するやろ
チンしたら濛々と湯気を立てながら出てきた
しばらく広げて冷ましてからペットボトルに保存するのが吉 俺はイヤホン用のシリカゲル除湿剤のレンチンはしたこと無いな
やっぱりレンジは食物用だから抵抗あるw
業務用か面倒な時は100均で買って来てそのつど捨ててる
あれ確か何回も使ってると結局体臭や油分も蓄積して変色してくるみたいだし(レンチン温度で殺菌?はされるようだけど) >>929
結局シリカゲルの時点で天日干しかレンチンだよ(お勧めできんがフライパンで炙るのもある模様)
天日干しする手間なら安いし買い替えるかね まあ大多数の人はレンチンだと思うけど
流石にIEMで炭系使ってる人はいないだろうし >>924
たしかにクラシックやジャズのそういった往年の歴史的名演の魅力は色褪せないので、それらの古いアナログ録音テープをDXDやDSDにデジタル化したものが、最新録音と並ぶ、超ハイレゾフォーマットの人気銘柄でもある
販売サイトとしては、High Definition Tape Transfer(HDTT)が有名 イヤーピースが市販のがしっくりこないという理由だけで
カスタムIEMを作るのはあり?
今beyerdynamic XELENTO REMOTE使ってて
純正のダースベーダーなの全サイズとかいまいちだから
耳型でつくるカスタムIEMならぴったりくるだろうという安易な考え >>933
あり。 だけど米屋の味付け求めてCIEM行くといなら本末転倒だよ
XELENTOのような音を出すCIEMなんて存在しないし
かといってカスタムイヤピは「うちは音導管距離も考慮して本来の音を出します!」とか言ってる所もあるけど理論上は無理
取りあえず、ベイダーイヤピを前後逆装着試してみれば?
あとよく勘違いされているけどXELENTOやT8iEは本来深く装着しては駄目。
メーカーのモデル装着画像のように浅く装着する必要があるよ。 あー、ちょっと前にA12t買ったばかりなのに、もうUE liveが欲しくなってる。 >>934
>>935
>>936
まずは再度付属を試してそれから考えることにします
ありがとうございました。 俺たちには圧倒的著名ブランドの64も業界8割シェアのUEには手も足も出ない
だが俺的にはLiveとN8に10万の差が有るとは
考えられへん!!!
逆にN8≧Liveだと思ってる ハイブリッド機は大別すると
フルBAドライバー機に近いものと
Dドライバーの特徴を残したものとに
UEなら前者はLiveだろうし後者は6PRO
64 N8は後者、Liveとは似て非なるもの
優劣をつけるものでなくここは
両方とも買って楽しんではどうか? BTケーブル欲しいからue直接オーダーしたいけどリフィットがめんどそうやなぁ… 耳の衛生のことを考えて補聴器用の乾燥機買おうと思うんだけど、なんかおススメとか逆にこれはやめとけとかありますか? 直でも代理店でもリフィットが面倒なことに変わりはない。
どこを修正すればいいかなんて中々分からん。
個人的には3Dプリンタで作ってないメーカーはリスクが高いと思ってる。 >>945
乾燥器より吸引機の方がCIEMには大切
CIEMは素材耐久性の割りに補聴器より広大化させてるから過度な乾燥は割れを起こす
除湿剤程度の管理でオケ
あと時々一般オーオタでUV照射殺菌機使ってる人もいるけどあれも過硬化させて割れる
UVはあくまでプロミュージシャンの場合に許される機器(小まめなOHと作り直ししてるから) 吸引器何使ってんの?
レビューが存在しないから気軽に買えないわ 真夏の炎天下でカスタムiemって使っても大丈夫かな?
熱とか紫外線とか。 >>951
どっちかと言うと汗のダメージのがでかいから使ったらちゃんと綺麗にしてシリカゲルBOXに放り込んどけよ >>949
3台ほどあるけど、水フィルタのイーグルヴァックが個人的にお勧め
楽天とかネット通販のセール時に買うと一番お得だと思う
オーディオ機器専門店で吸引機はボッタで売ってるから要注意
補聴器屋で買う方が断然安い。 >>950
それが結構理解しない人多いしショップ店員でもUV勧めてくる人かなり居るよ…
俺も昔2chで説明したら「根拠ない」とか「制作時にUV使ってるのに何言ってるんだ?」とか叩かれまくったわ >>956
ちょっと調べてみたら、ネット通販で
EVC-120が\24,900
EVC-100が\21,800
だったんだけど、ボッタクリってどんなもんなの? EVC-120使っている。
買ってみたが、出力上げると音はうるさいし過剰スペック。
Eagle VAC Miniは、代理店が違うようで基本的に補聴器屋でも扱っているらしく、安価に販売されているようだ。 >>945
>>953 に賛同
リニューは紫外線を任意でオンオフできるし追加の乾燥剤も不要 >>953-960
リニューいいよね。少し大きいと上になんか置かないと締まらないのがウザいけど わいもリニューやわ
乾燥剤いらんのが一番楽やしちゃんと使う レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。