Sennheiserのヘッドホンについて語るスレ137
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
Sennheiserのヘッドホン
■公式・参考
Sennheiser
http://www.sennheiser.com/
ゼンハイザージャパン
http://www.sennheiser.co.jp/
Sennheiserの模造品に関するご注意
http://www.sennheiser.co.jp/sen.user.PressDetail/id/85.html
※前スレ
Sennheiserのヘッドホンについて語るスレ136
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/av/1516698592/
アフィリエイトブログ等への転載を禁ず
スレ立て時のSLIP(ワッチョイ)導入方法
>>1の本文1行目に↓の文字列を入れる事でレスにワッチョイ表示
!extend:on:vvvvv:1000:512
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured HD25はいいよね。
ただアンプとの相性でもこもこした感じになるので注意。
AK240バランスとHD25の相性はなかなか良いよ。 >>431
音漏れしないようにだからしょうがないお外用だよ 付け心地はHD800とZ1Rが好み
というか全部耳に当たらない設計にしてほしいわ HD25って野球の実況でよく見るが音楽観賞用にも使えんのか? モニターやDJ用として使ってるのは多い
それにポタだな
ヘッドフォンにしては遮音性高いほうだから 数日前に秋葉原のヨドバシで見たオンイヤーの4月終わりに出た新製品探しても見つからないんですがなんていうのでしょうか
HD25系とは別のところにあってアーム?部分が金属で購入しようか迷ってるんだけどどれだったかわからない状態です 820って、お出かけ専用?
たまに、お出掛けする人用? 1000万のスピーカーシステムでアニソン聞いてた動画あったな 音源選びの基本は「音質は二の次」だろう
でなければクラヲタが古い録音を持ち上げたりアニソンが特典のつかないオンライン配信されたりするはずがない クラシックやジャズはみんな昔の方が録音が良いから買ってる
幻想は今でも1954年録音のライナー盤がベストだったりサキコロは1956年録音だしで アナログ録音は50年代末に完成している
ライナーやパレー聴かせてびっくりする奴は多い 今でもドゥダメルとかは演奏も録音も超絶的に良いけど、昔のは再発廉価盤で1枚数百円で買えるしね >>448
いやステレオが成熟した70年代くらいが1番だろ >>450
せいぜい音場が広がったくらいで音色そのものは50年代のモノラル録音でもすでに美しい モノラル音源を2本以上のスピーカーで鳴らすのは愚行だけど、
セパレーションに優れるヘッドホンならモノラル音源も楽しめるね すごく良い詩を思いついた 評価(人∀・)タノム
夕暮れの影が差し、星々が現れるころ、
君の涙をぬぐう人が誰も居ないなら、
僕が抱きしめてあげる、100万年だって
僕の愛が伝わるように ゼンハイザーは大好きだけど
hd25は音クソだよ
装着感もクソ
当時の密閉型はダメだね
hd820はまあまあ好み。悪く無い。 70年代は成熟というかメジャーレーベルは一般大衆向けに俗化の時代で
代わってERATO、HMF、BISというフランスや北欧の振興マイナーレーベルが台頭してくる 昨日のすごい詩の続きが完成(´・ω・`)
荒れ狂う海で嵐は猛威を振るい、
後悔の道には変化の風が吹きつける
あたたはまだ知らない 私のような人を >>445
最近はオーディオショウのフリー試聴タイムにアニソンかけてもらって動画撮影してる人いるな。
よく恥ずかしげもなくできると思うわ。 >>460
HD820なら試聴でもお外でも実家でも安心だね 820を外使いとか正気かよ
たまに大型のヘッドホンを電車で見かけるがあれの更に上位者になっちまうぞ
禅の想定としてもあくまで住環境や同居人に配慮しての密閉だろうにまさかポタで使われるとは思ってないだろうよ >>462
俺はヨドバシの試聴コーナーで開放型ヘッドホンでワルキューレをいい音量で聴くくらいなら平気だけどな。 HD800S持ちだけど、macのAudirvanaはいいね。
曲の管理はiTunesの方が使いやすいからALAC形式にして、iTunesでプレーリストとか管理している。
間違ってiTunesで再生したら、音の悪さに驚いた。
もう、Audirvanaから抜け出せないな >>465
アニソン<<<ワーグナーだから、問題ないと思うよ
SONYストアで並んでいる奴の試聴ソースがわかったけど、八割方アニソンで引いたわw いや、マクロスΔのアニソン歌ってるワルキューレという声優グループがあるのよ♪。 逆に日頃なに聴いてるの?
というか高級ヘッドホン買う人はクラシックとかジャズとか聴いてるのか?
JPOPとかアニソン聴く人に高いオーディオは必要ないのかね 逆にクラシックジャズメタル聴くやつこそ高いオーディオ機器はいらんなww アニオタ6割
アニオタ煽るバンド好き3割
基本静観してるジャズ、クラオタ1割
オデ板の内訳ってこんなもんかと勝手に思ってる 基本好きな曲を理想的にならすのが
オーディオマニアじゃないの? 俺はHD800Sでfripsideとかデンカレとか聴いてるけど最高だよ >>478
最初はそうだったんだが
鳴っている音そのものの響きを機器ごとに楽しむようになった
元々はノリ重視のEDM的なものから空間や音響を重視したニカやアンビエントに傾倒して
最近ではレコーダー買って波の音とか環境音を録ってこようかなとさえ思ってる 普通ならばアニソン好きだとしても
「俺こういう曲好きだ!もっとこういう曲聴きたい!」ってなって色んなアーティスト探して自分の好きな音楽追究していくものだけど
アニオタっていつまで経ってもアニソンから抜け出さないらな
所詮そのアニソン歌ってる声優が好きなだけであってアイドル追いかけてるオタクと同じ人種なんだよ つーかクラシックとかジャズ聴いてる奴ってすぐマウント取ってくるけど
はっきり言ってアニソンの方が音楽性高いからな
むしろクラシックにはない変則的なコードを多用してる分
アニソンの分析はクラシックより知識いる
80年代と今のアニソンは全く違う
常に変化し続けるアニソンと歴史が止まったクラシック、ジャズじゃ
必要とされる知識量に雲泥の差がある。もちろんクラシックとジャズが下の方な フォステクスのHP-V8とSTAXのT8000を持っている奴が自室の写真をアップしていたが
18禁抱き枕にあるようなイラストを飾っている気持ちの悪いアニオタだったから、
アニオタは金持っているんだろうなと思ったよ >>483
ハイキーのお姉さんの声が耳に指すンだよ。
いいと思ったのは、ガゼルまでだったな。 高級機持ってるアニソン好きを普及機しか買えないクラ・ジャズ爺が妬んでるっていう話? アニソンとかどうでも良くて
アニオタが金持ってるのに僻んでるだけじゃん? 255 名前:名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイ b1b8-uwJI [114.158.233.244])[] 投稿日:2018/05/12(土) 22:31:48.25 ID:olT0Bmmz0 [4/4]
誰も試聴してる人が居なかった。みんな素通り。おかげでじっくり1時間以上聴いた。
STAXのSNSには18:00までと書かれてたけど20:00過ぎてもまだ試聴できた。ヨドバシ営業時間終了まで聴けるっぽい。
T-8000に繋がれてるPCのサンプル音楽はアニソンばかり。アイドルマスター・まどか☆マギカ・声優ソングなど。
D10に繋がれてるプレイヤーは俺が試聴したときは坂本真綾が流れてた。
アニヲタが一番の上客なのかもしれないね。
クラシック向きのSTAXの試聴会ですらこんな惨状なんだからヘッドホンオタクはアニオタが一番多いんだろう 色んな人がいるだろうけど
自分は好きな曲を良い音で聴きたいと思って機器を揃えてるからまず曲ありきだな
以前に特に録音良い曲を探してみたりもしたけど
結局その曲自体が好きという訳ではないので聴いてて楽しくなかった アニソン聴くのはわかるだってそもそも音楽業界がアレだし最近のJPOPなんてアイドルみたいなのばっかだしまともに
聴く気すらしないけどアニソンはアニメを通してその聴く人にとってはちゃんとしたイメージのある作品なんだろうから アニソンとヘッドホンの相性が良いのはスピーカーで聴くのが恥ずかしいからじゃねーの? 日本のアニソンって海外でも人気あるらしいな
信じられないが最近じゃアニソン歌手が
海外でライブしたりするとか ボブ・ディランのMake you feel My Loveって曲だよ >>494
別にヘッドホンもスピーカーも関係ないと思うけど 今で言うネオシティポップみたいな曲はボーカルあった方が好きかな〜 音を楽しむとか言ってる奴はお察し
純粋に楽しむべきは曲のはずなんだが 電源ケーブルとかインコネで遊ぶと音を聞くのが楽しくなってきちゃうな 曲を楽しむのは大前提で、その上で音を楽しむんだろ。
曲を楽しむだけならiPhone付属のイヤホンで十分だし。 アニソンもジャズもクラシックも聴く俺にとってはなんかどうでもいい気もしてきた話題だ まあ録音技術に関してはクラシックやジャズは蓄積あるしな
54年にもう一般向けでステレオだったのに対し、ポピュラー音楽は60年代後半になってやっとだし ポピュラー音楽というとジャズも入るからポップスやロックってことで HD820が出たらこのスレにも感想とかレビューがたくさん書かれると思うけど
どんな音楽を聴いての感想なのか詳しく書くことを義務付けてほしい
そしたらアニソンとか聴いてる奴のレビューを全く参考にしないで済むし 義務ってw
そんなん気にする君がそのつど訊けばいい話 今のアニソンって変な電波系じゃなければロキノンっぽい曲も多いんじゃないんけ? そもそもアニソンの定義って何だよって話…ってもう何回ループするんだこの話 >>508
参考にするしないは勝手だけど、他人のレビューを参考にできるくらいの経験が貴方自身にあるかどうかの方が問題 アニメに使われてるってだけじゃクラシックもアニソンだしな でもアニソンって主題歌だけじゃなくてBGMとかも含まれてる扱い多いよね 音質的には別に大したことないけど印象的だったって意味では
映画セブンでモーガンフリーマンが図書館で調べ物してコピーしたりするところ
あのシーン見てクラシックってやべえなって初めて思った じゃあベートーヴェンの第九もマーラーの第八もアニソンってことで >>520
BGMで有名なアニソンってなんだよ
カラオケにも入らんし無理がある
ジャンルとして大きい括りのクラシックをアニソンに入れたりメチャクチャやん アニソンったら若い女性が甘え声で歌う、チャカチャカしたやつだろ
音像的には横に並んだやつ
オーテクなんかが合うんじゃね >>524
ソングじゃん
愛が落ちてくるやつじゃん >>523
そもそもアニソンって音楽ジャンルがないんだから滅茶苦茶で当然なんだよ >>525
男性voだったり激しい曲も結構多いけど
CDショップでもアニメのサントラはアニメコーナーに置かれてるし
アニメで使われた曲は基本アニソンだと思ってる >>526
じゃあGガンダムのフィンガーの時のやつ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています