0753名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイ 6bb3-K7vo)
2018/05/04(金) 01:21:15.07ID:oGdMLaIJ0https://www.reddit.com/r/Vive/comments/8ea207/psa_alan_yates_on_the_gearvr_lens_mod/dxzkm5o/?context=6
↑のvk2zayって人の書き込み(Alan Yates/Valveのハードウェアエンジニア)
フレネルレンズを採用している理由の一つは、”pupil swim”という眼球運動が原因の動的な歪みに対応するためで
標準レンズでは高性能アイトラッキングをしないと補正できないと
pupil swimの説明
https://www.youtube.com/watch?v=iJ0TV2jgNoc&feature=youtu.be&t=15m39s
歪みへの耐性は人それぞれで、使用するコンテンツによっても問題が生じにくいのも有るし
パッと見はきれいに見えるからレンズスワップを支持する人も多かったけど、違和感あって
戻してる人も結構いたからこれが原因なのかな
Valveの中の人は好きにやっていいよーと言ってるけどコメント読むほど
素人は手を出さないほうが無難だなと思った