【HMD】Windows MR総合 Part10【Mixed Reality】
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Microsoft Windows Mixed Reality(Windows MR)全般についてのスレッドです
Windows Mixed Reality のご紹介
https://www.microsoft.com/ja-jp/windows/windows-mixed-reality
Windows Mixed Reality for SteamVR
https://store.steampowered.com/app/719950/Windows_Mixed_Reality_for_SteamVR/
関連スレ
【HMD】SteamVR総合 Part96【VIVE/Rift/WinMR】
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/av/1524663884/
前スレ
【HMD】Windows MR 総合 Part 5【Mixed Reality】
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/av/1511790950/
※次スレは>>950、無理な時は別の者が宣言して立ててください
【SLIP導入方法】
本文1行目行頭に「!extend:checked:vvvvv:1000:512」を入れましょう
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ああ、おれも見失ってるわ
ただ5分くらい待つと認識してくれるけど
抜き差しのが早い mixed realityって音量ミキサーで音量設定しても
起動するたびに音量がリセットされてるんだが固定化する方法ってない? >>948
相性もありそうだけど、MRをインストールしたときのWindowsの状態で不安定になる気がする。
今まで普通にMRやSteamで遊べていたのに、Windows入れ直したらBigscreen起動しなくなるし、Steamは毎回ルームセットアップ聞かれる。。。
ドライバーもOSのパッチも同じなのに。 >>952
steamのルームセットアップを毎回しないといけないのは本当に厄介だよねぇ… >>953
一度MRで設定したら終わりだろ?
steamVRでの設定したことないけどな >>951
うちは固定されとるで(特に何もやってない) PCの電源切るとルームセットアップがリセットされるのか知らんけど毎回なのがめんどくさい >>955
あれ?じゃあなんでなんだろう
ちょっと設定見直してみる >>954
OS入れ直す前は、MRで設定したらルームセットアップ聞かれることなかったのに、
OS入れ直したら毎回聞かれるようになった。 めんどくさいからMRもsteamVRもルームスケール無しでやってるけど問題無し。
シャペロン出ないだけ MR for SteamVR は正式リリースされて直ぐだし、まだちょっと動作が不安定なのかな?
ところでSteamのロビー画面でコントローラで方向転換って出来ないの?
狭い部屋のベッドの上で遊んでるから、あっちこっち動いたり方向転換しにくいのだ。 次スレはよ>>950
>>960
9 名前:名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイ 37af-O/T1)[sage] 投稿日:2018/02/18(日) 23:50:08.23 ID:YEZbgiIQ0
↓の"thumbstickControlsReversed"はtrueとfalseで左右の機能が反対になるよ
919 名前:名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイ d7b3-T3WU)[sage] 投稿日:2018/02/16(金) 16:16:39.73 ID:bafIKvpB0
Program Files (x86)\Steam\steamapps\common\MixedRealityVRDriver\resources\settings
のdefault.vrsettingsが新しくアップデートされてる?
何かサムスティックで回転だけじゃなくて前後左右移動も出来るようになった。
"thumbstickControlsEnabled" : true,
"thumbstickControlsReversed" : true,
"thumbstickTurnSmooth" : true
ってやれば、右スティックが前後左右、左スティックが回転。
椅子に座りながら自由自在にニュルニュル動ける!
Fallout4 VRとVRカノジョで試してみたけど、移動がちょと遅いけど歩けたよ。 >>949
ambie 使ってる
外の音聞こえるのが良い >>961
教えてくれてありがとう!
早速いろいろやってみたよ。
しかしワープでなくニュルニュル前後左右に動くとすっげー気持ち悪くなるな・・・コレ てか設定ファイル中のコメントに「気持ち悪くなるかもよw」とか書いてあるし・・・ 自由移動できなきゃVRである意味無いじゃん
ちょっと動いてればそのうち慣れる >>959
同じくルームスケール設定してないわ
steamで起動する時に広さ足りないから起動できないとか警告出るのに普通にプレイできるという つーかmr for steamをデフォルトにしてほしい
最初のスカスカハウスいらん コイカツ 本編 VR MODでやったら酔ったわ
vive用とかに作られているのか操作難し過ぎる >>863
遅レスだけど線が三本入ったメニューボタンある
それで出てくるオススメロケーションみたいなの適当に選ぶとチュートリアル進むよ
でも10分くらいで落ちた
対応してないと不安定なのかな WindowsMRとPSVRは見た目どっちがきれい?
youtubeとDMMのVR動画や映画を楽しみたい
PSVRの方が解像度少ないけど、発色とか全体的に見た目がきれいとか 解像度あんま関係ない気がする
内部解像度の差で発色普通でもMRかな PSVRとかおもちゃ以下でしょスマホよりマシ化と思ったけど今はスマホも侮れないレベルだからなぁw >>972
PSVRの方が発色が良くて綺麗には見えるよ
映画とか映像見る分には向いてる
けど
VRのゲームとかやるって論点ならMRの方がいいかも さすがMR民、情弱多いな。
RGB使ってるのは今の所PSVRだけ
レンズもゴッドレイないし120hzだったり単体としてはかなり優秀 そもそもPSVRはPCのVRMRViveOculusと比較に成らない
スマホVRと比較するものだろ
PSVR比較でぐぐればPSVRが勝ってるなんてどこにも書いてない 例えばDELLのとエイサーので視覚野がだいぶ違うけど
視覚野は広いほうが正義? 解像度が同じなら、とうぜん視野角が狭いほうが画素密度は高いぞ。
好みの問題。 VRとしてはPSVRお話にならないし映像目的ならOculusGoのがいいよ >>986
エイサー90とデル110だっけ?
どうせなら迫力ある方がいいから
視覚野広いデルの方がいいかなあ? >>987
サム以外は表示装置一緒で表記違いじゃね?ってなってると思う >>987-988
解釈違いみたいな話らしいね
モノは同じっぽ USB3.1じゃないとダメなのか…チェックアプリで青歯とUSBが引っかかったわ ガルガンチュアのDEMOやってみたけど手が左右逆だったり、トラックパッドの反応が敏感すぎてゲームにならない
そして、ロコモーション移動はやっぱ酔うな・・・ クリエイティブな作業に向いてると思ったけど違った。
VRはホビーや! 将来的にはクリエイティブな作業にバンバン使われるだろうけど
現状だと頭や目に負担かかるし解像度に限界があるし
まだまだホビー用途がメインね
あとエロ 最初の適合性確認の所でUSBに三角マークが出るんだけど原因わかりますか?
一応普通にプレイは出来るんだが何が違うんだろう
USBは3.0にさしてる(3.1だとダメ USBドラバがマイクロ印ではないって良くある症状だっりしてないかい? PSVRのことをスマホ並とか、スレ全体像が無知と思われるからやめて欲しい。
PS4 Pro のGPUは 4.2GFLOPSあって、
GTX 1060やGTX 780とほぼタメ張る性能なんだよ。
GTX 970は 3.9GFLOPSだから、それより速い。
もちろん GTX 1070以上には負けるけど、
このスレにも GTX 1060ユーザーは沢山いるでしょ。
PS4無印は1.8GFLOPSでGTX 1050と同程度の性能。
MRユーザーにはCPU内蔵グラフィックスで使ってる人が若干いると思うけど、
それよりははるかに速い。
勿論、スマホVRとは比べ物にならないくらい速い。 いや無知っつーより誰もPSVRに興味ないし知識あっても無意味だからでしょ このスレッドは1000を超えました。
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