【HMD】PlayStationVR 321【PSVR】
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■PSVR公式サイト
http://www.jp.playstation.com/psvr/
■PS4公式サイト
http://www.jp.playstation.com/ps4/
■PSVR対応コンテンツ一覧
https://www.jp.playstation.com/search-results/software/search.x?platform=PS4&psvr=1,2&sort=1
※ 必須NGname【 推奨ではなく必須 】
アウアウウーT アウアウエーT アウアウオーT 等 アウアウ○T 全て
119.242
124.45
131.129
220.157
220.208
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※ 前スレ
【HMD】PlayStationVR 320【PSVR】
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/av/1524914099/
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Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) 今日PSVR買ったけどFateのマシュVRやったら凄すぎてわらたw
全然期待してなかったけど物凄くえっちですね
最初のシーンで必死にスカートの中覗こうとしてVRの範囲外ですってめっちゃ怒られたw >>503
じゃあ次はDOAX3をやるんだ
クオリティとエロさはfateの比ではない ブラボーチームのシューコン同梱版今回は高く売れないな
しょうがないからソフトだけ売るか >>504
あれは抜きたくなった時に同じくらいのクォリティのCGエロが見つけられなさそうなのが辛そうなのがな beat saverはsteamでめっちゃ評価高いな こりゃ、VR業界そのものの活路を開くかも
https://www.moguravr.com/beat-saber-steam-sales/
話題のVRゲーム、Steamで全ゲームの中で最高評価に躍り出る >>508
まだアーリーアクセス版で10曲しかないのに最高評価ってやばいな
早くやってみたいぜ Beat Saberはどう見てもいつものちょっと遊んだら飽きる一発芸のインディーゲームだわ
求めてるのはそういうんじゃない大作頼むよ Beat Saberは大抵の人間にとっては長く遊べるゲームじゃないんだろうね
重要なのはライトセイバー二刀流で全身使って音ゲーするってのが、
ゲーセンの既存の音ゲーの延長として想像し易い遊びだという事じゃない?
VR興味なかった層に、こういう事が出来るんだって訴求出来る遊びではあると思う 結局のところ基本的に座りと通常コントローラーという既存のゲームの延長じゃないと家庭用としては普及しないと思うけどね
モーコンはおつまみ程度にしかならない Beat Saber発売したら、タンスに手をぶつけたとか
椅子に足引っ掛けてこけたとかのレスで埋め尽くされそうだな >>504
エロバレーは最後だろ
>>503
君の次の挑戦は管理人さんだ! まじめにセンサーとの間にあるものを(足元)片付けないといけない日がやってくるのか moveみたいなのに1万もだすのがばかばかしい
値下げするか新型出せよ moveは最初はすげー新鮮なんだけど
プレイの度に同期させるのが面倒だからmove必須ソフトは起動が億劫になってプレイしなくなるんだよな
バットマン、フルーツ忍者、ホロボールとかつまらなくはないんだが結局2.3回しか起動してないわ
同じ理由でスカイリムも一回プレイして洞窟抜けた後から積んでるわ スカイリムが必須とか、初耳ですわ
俺がプレイしているのはスカイリムじゃなかったのか… つまらなくはない程度のものに棒振り回さなきゃならんのは実際面倒じゃないか? まあBSはmoveとの相性は抜群だろうからPSVRで絶対出してほしいわ
むしろmoveみたいな型遅れの周辺機器活かせるソフトなんてこれしかない プレイのたびに同期させるの意味がわからん
最初USBで認識させたら後はPSボタン押せばいいだけじゃないの? おま環なのかもしれないけど、moveの認識度はいまいちなんだよな〜よく位置がズレる(振ると治るんだが)
まあ、moveのカメラが先にあったから、それを流用することでPSVRの価格も低くできたんだろうけど
出来れば新しい酒は新しい皮袋に盛って欲しかった moveの起動はDSの起動と手間は同じだろ
結局move使うゲームにやりたいゲームがあるかどうかが重要で
やりたいゲームがあればmove起動の手間なんか感じない moveといえばあれの左右って起動順とかで決まってるの?
逆に持って持ち替えるのがダルい ゆうなまの画面のコントローラがすぐ曲がって戻らなくなるからストレスたまる >>529
恐らくだがソフトごとに起動順で決まっていると思う
だから遊ぶソフトを変える度に左右を入れ替えたりする必要が出てくる
せめてソフト間では一致するようにソニーにはソフト作成ルールを決めてもらいたいね Moveで良かったのはSkyrimとミリアサのなでなでくらいかな
たしかに活躍の場少ないね、シューコンの方がよほど活躍してる >>531
あー、そうなのか
確かに起動順にしては逆になることもある気がしてた
瞳孔間距離での見え方にしてもこれにしても、次世代では統一して欲しいな MOVEみたいのは人を選ぶが、スカイリムをDS4でやる選択肢がないのが不思議。 アダフェスって、ポイントとクレカを合算して買うことできないの?
セールでポイントは溜まるけどクレカ購入の時にポイント使用できなかったら
半端分のポイントはいずれ放棄することになるよね。 スカイリムはもmoveで挫折した人もいるんじゃないの?
無理せずDS4でやるのもいい DOOM VFRでミッション6のクリアリザルトのシークレットが埋まらないのはバグ?
ちゃんと見つけづらい隠しの方も取ったしトロフィーもコンプリートしてるから取り逃しは無いはずなんだが moveはなにかと小さいストレス多いよな。
起動順もそうだし、トラッキングズレがいってみりゃ二倍だし。
カメラ3ch化とかでズレ解消狙ってほしいが、置けない家も多たあるだろうしなあ…… つべにあるサイドバイサイドのVR動画って、PSVRじゃ見れないの? 正直光る玉一つでよくあそこまでトラッキングできるなと感心する >>538
人形と違うシークレットかも それだとトロフィーに関係ない
ゲーム全体で2つあったと思う >>539
他にも色々と小さなストレスがあるんだよな。
一つ一つは大したことじゃないんだが、VRとなるとその他のストレスもあるせいで
地味に効いてきて使う気が失せる。 5/8にObductionがVR対応するみたいなんで好きな人はチェックしてみるといいかも
昔PS1時代にあったMYSTとか作ってるメーカーのソフトね Obductionは海外のセールのときに買ったけどプレイせずに積んでてよかった MOVEってそんなにズレないだろ
何かの拍子でズレ始めたりすることはあるけどその時はMOVEの電源を一度切ればOK MOVEのズレとか一瞬で直せるけど
知らないとストレス溜まるだろうね カメラなしのVR売れやクソニーカメラ最初買ったんじゃ ゲームプレイに不都合が出るほど頻繁にずれるソフトはそんなに無かったと思うけど
なんのソフトなんだろ
最近だとKillingfloorがずれやすかったな DS4の認識範囲も腹立つ
ちょっと下向けると固まってるよ 頻繁にズレるなら昼間カーテン開けっぱとかじゃないの
そんなにズレないよ >>544
人形じゃない2つは他のミッションにある奴でちゃんと見つけてる
ミッション6のシークレットは表示上2つで2つとも人形で両方取ってる
ググったら同じ症状でやっぱりバグじゃないかって言ってる人が海外の掲示板で見つかる ブラボーは慣れないとストレス多い操作系だな
角度くらいはスティック操作させてくれ >>561
出てない機器の仕様が分かるわけないじゃん
普通に考えたら使えるようにするとは思うけど
Moveだって旧ハード用の製品を流用してるんだし 不安なのかもしれんが、新ハードなんてトップ級のシークレット情報がこんなところで知れるわけが無い 2ちゃんねるはなんでもわかるんじゃなかったですか? でもそうすると日進月歩の VRテクノロジーなのに相互性大切にするあまりカメラ式トラッキングに固定されてしまうという大きな問題もある。
あと数年もすればレーザー式に取って代わる凄く安く出来る何かがでても不思議じゃない…難しい問題だな moveで一番良かったのはバッドマンだな
バッドマンに変身するところとか感動したわ
move使ったアドベンチャーものいっぱい出てくんないかな 俺はどうせ新しいPSVR出たら買うだろうし、希望をいうと今のゲームを新しいPSVRでやれるようにしてほしい。
ちょっとしたソフト側アプデだけでグラをリッチに出来そうだし 今のPSVRはどのようなものがゲームになりうるか?商品として成立するか?という実験場だな
明らかにスペック足んねーけどここで存分に試しておかないと次世代機でスペック確保できてもまともなゲームが作れない >>569
もう実験も終わって答えも見えてきちゃったところだと思うが・・・公式の発売予定スケジュールみてみ >>540
なんで見れるのと見れないのがあるのかちょっと調べてみたけど
なんかyoutubeで決まっている形式で作らないと駄目らしい 1番売れるのはPS4だけでも売れておまけにVRにも全対応してるバイオみたいなソフトだよ
PS5ではバイオのような大作ゲームが2DとVR両方出来るようになればVRも牽引できる
SONYもそろそろ気付いてると思うが
だからPS5はAAAゲームを通常とVR両方イケるパワーが求められる カクカク視点移動って酔わない為にある手法なんだろうけど一瞬で景色が移るから逆に酔うわ
従来のヌルヌル視点移動の方が酔わない >>567
>moveで一番良かったのはバッドマンだな
>バッドマンに変身するところとか感動したわ
なんだよバッドマンって
無知が予期せぬ奇跡もたらすわ 良かったのかバッドなのかどっちなんだよとw
>>567
Batman、コウモリのバットな >>572
公式の発売予定なんてあったっけ?
今年見えてるやつだとSIEパブだとFirewall zero down、Blood&Truthあたりは鉄板で
サードだとANUBISとエスコンは期待していいんじゃないの
PCからのお下がりになるけどAirToneも評判いいし、音ゲーではDoomeも控えてる
普通のまPS4よりもやるもの多いくらいだよ >>571
左ズレならこれ試してみ、うちはこれでほぼ完璧に直った
画面がずれやすいと感じるときは、VRヘッドセットを外して、
電源を入れたまま振動のない安定した場所に約10秒間放置してください。
http://www.jp.playstation.com/psvr/features/setup/ アリゾナみたいに短時間暗転して視点回転するのが一番酔いにくいと思う 現PSVRがPS5でも使えるのが普通とか当たり前(しかも良い意味で)みたいに言ってる人多いけど
PS5世代にもなってこんな旧式なトラッキング方式の現PSVRを再利用してたら足枷にしかならないよ
現に今moveを再利用してるソニーならやりかねないのが不安だけど
俺は現PSVRを切り捨ててPS5ではPS5専用のVR機を別でちゃんと作って欲しいわ >>493
あれ開発陣は難易度Advancedで評価S取れるんだろうか?
フルコンボかつタイミングもほぼパーフェクトじゃないと無理っぽい。
未だに取得者いないしトロフィーも全部0%
挑戦しようと思っても、途中でミスったとき再プレイやポーズできないから面倒 スマンけど今はps4のスペックが枷になってる状態
ps5に移行してスペックが上がれば今のPSVRと釣り合うと思うよ
トラッキング周りもCS機ならこのくらいが良いとこじゃね
これ以上にすると一般ピーポーにそっぽ向かれる価格になっちゃうし、そうなればPSVRを買えば良い
良い棲み分けになってると思うけどな >>583
単なるグラフィックやトラッキングの性能アップだけだったら今の半分くらいしか普及しなさそうだな ヘッドセットのトラッキングに不満はないから、MOVEに変わるデバイスが出てくれたらそれでよいよ ps5では初期は今のPSVRとの互換性を維持しつつps5発売から数年後に新たなタイプのPSVR2とps5proとかが無難じゃね Beat Saber面白いよ。不満は曲が少ないぐらい
oculusでやってて意外と障害物避けが多いのでこれどうするのか気になる
Moveの方が剣に持ち方が似ててoculusより良さそうなんだけどね >>589
障害物避けはPSVRでもRush of Bloodでできることだから問題ないでしょ SUPERHOTやノックアウトリーグで結構な範囲動けたからビートセイバーの障害物避けは問題ないと思う >>583
方式はたいした問題じゃないよ、PSVRは可視光線でOculusは不可視光線だってくらいの違いしかない
それよりも手の360°トラッキングを可能にするには背後にもカメラをおかないといけない
これが敷居高い >>589
PSVRはちゃんと設置してあれば左右2mくらい動けるから問題ないよ 2000円でVRのピンボール台が9機種入ってるなんてお得だと思うけどなぁ PS5ではPSVRとPSVR2の両対応が無難
カメラも2種類出せばいい
先ずはPSVR廉価版が使えることで移行や普及がしやすくなる
一つ上の体験を求めたいならPSVR2もある
PS5はPS4とPSVR互換にしとけば良い
実写3DBDのCGをPSVRで見れば分かるけどPS5の性能次第では現行PSVRのグラもまだまだ上がる 普段からサマレひかり部屋のエアコンとか本棚に同化してるとPSVRの可動範囲の可能性を感じる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています